暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

小説

占い師の独白シリーズ「父親に憑依された娘」

投稿日:

占い師の独白シリーズ「父親に憑依された娘」

「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。
私が四柱推命占いに関わりながら、実際に体験したお話です。

「父親に憑依された娘」

 私の友人が経験した話である。友人のT氏は心霊研究家で、本業を別に持ちながら、ボランティアで霊体験に関する相談を受けている。

 T氏は今までに、霊が入った人を何度も見ており、その対処法に関して独自に編み出した手法で解決してきた。

 私は、霊が入ったという現場を見たいと思いながら、今まで一度も経験がないのだが、T氏は何度もそういう場面に出くわしているそうで、心底羨ましいと思っている。

 T氏が呼ばれて行ったのは、ある年配の男性のお通夜の晩だった。八〇代で亡くなった男性のお通夜に、親族が集まっているとき、それは起こったのだ。

Sponsered Link

突然、四〇代の末娘が苦しみだしたのである。

 彼女はかなりの霊媒体質で、以前から霊には苦しめられてきたそうだ。

 彼女の身長は低いほうなのだが、少しぽっちゃり体型である。そんな彼女が、突然ゴロゴロと転がり、苦しみだしたのだ。

 その場には、彼女の夫、子どもたち、母親、兄弟姉妹がみんな揃っていた。

 そして、彼女が話す言葉が、どうも《男言葉》のようなのだ。普段は穏やかに話す彼女の豹変ぶりに、その場にいた親族はみな凍りついたという。

 彼女の夫は、以前からなにかと相談に乗ってもらっていた心霊研究家のT氏に電話をかけ、来てもらうことにした。T氏は一目で、彼女の亡くなった父親が体に入ったことがわかった。

Sponsered Link

T氏が言うには、父親は生前に《死後の世界・霊界》があることを信じていなかったので、真っ暗な闇に突然放り込まれて困惑している、とのことだった。

 霊界を信じないで死ぬと、霊界では目が見えないのだとT氏は説明した。

 それで、彼女の体の中にいる父親に向かって、今の状況を説明して安心させたのだ。その結果、娘の目を通して見えるようになった父親は、落ち着きを取り戻したのである。

 その場にいた親族は、T氏から説明を受けて納得した。それもそのはず、確かに彼女の話し方は、生前の父親そのままだったのだ。しかも、彼女がまだ生まれてなくて知らないはずのことまでも語りだしたので、本当に驚いたそうだ。

その話をあとで聞いて、その場面を見てみたかったと心底思った。

 霊を見たとか、霊が入ったとか、そういう話はよく聞かされるのだが、一度もそういう場面に遭遇したことがないので、いつかは体験したいと思っているからだ。

 子どもが小さいころ、誰かと話しながら遊んでいたりする場面を何度か見たが、そのときにそばに霊がいて、一緒に遊んでいたのかも知れない。

 《純粋な心の持ち主》にしか見えないのかなあ。あるいは、修業すれば視えるようになるのかなあ。

 そう思いながら、いつか霊眼が開ける日を心待ちにするのだった。

【出典:https://ncode.syosetu.com/n3663ev/】

占い師の独白シリーズ「占い師の独白」

占い師の独白シリーズ「除霊ボランティア」

占い師の独白シリーズ「霊眼が開く時」

占い師の独白シリーズ「霊と気功」

『雨の中の女 神野 守 短編集 第1巻』amazonで販売中!


https://www.amazon.co.jp/dp/B07FYRKPL2/

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-小説
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

世にも奇妙な短編集「憑依型の役者」

世にも奇妙な短編集「憑依型の役者」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 フジテレビでタモリさんがストーリーテラーの「世にも奇妙な物語」みたいな感じで作ってみまし …

昔話の新説短編集「ある男のミッション」

昔話の新説短編集「ある男のミッション」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 昔話を独自の解釈でアレンジして小説風に作ってみました。 「ある男のミッション」  狭 …

占い師の独白シリーズ「占い師の独白」

占い師の独白シリーズ「占い師の独白」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 私が四柱推命占いに関わりながら、実際に体験したお話です。 「占い師の独白」  私は自称 …

世にも奇妙な短編集「毒を吸い取る花」

世にも奇妙な短編集「毒を吸い取る花」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 フジテレビでタモリさんがストーリーテラーの「世にも奇妙な物語」みたいな感じで作ってみま …

占い師の独白シリーズ「霊と気功」

占い師の独白シリーズ「霊と気功」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 私が四柱推命占いに関わりながら、実際に体験したお話です。 「霊と気功」  私は本業の傍ら、 …

Sponsered Link

ご意見のある方はこちらへご連絡お願いします

ご意見のある方はこちらからご連絡お願いします↓
お気軽にメールをどうぞ!

ツイッター始めました

最新の記事をツイッターでお知らせしています
ONE BOY STORY(@seitai19)

最近の投稿: ONE BOY STORY

久しぶりにコンビ復活のアンタッチャブル・山崎弘也さんと柴田英嗣さんの四柱推命は!?

11月29日放送の「全力!脱力タイムズ」で、久しぶりにアンタッチャブルの漫才を見る事が出来ました。 SNSでは、10年振りのコンビ復活に多く…

女優の森川葵さんと俳優の仲野太賀さんの四柱推命は!?

女優の森川葵さんと俳優の仲野太賀さんの熱愛報道です。 森川葵&仲野太賀 堂々中目黒デートからの“お泊り愛” 12/6(金) 7:02配信 明…

”怪演女優” 松本まりかさんの四柱推命は!?

「怪演女優」という冠がつく松本まりかさんが、人気ドラマ「ドクターX」に出演すると話題です。 松本まりか、失敗しない“怪演”女優『ドクターX』…

女優・神田沙也加さんとジャニーズJr. 秋山大河さんの四柱推命は!?

俳優・村田充さんとの離婚を発表した神田沙也加さんが、ジャニーズJr. の秋山大河さんと密会しているとの報道がありました。 神田沙也加、27才…

「笑わない男」ラグビー日本代表・稲垣啓太選手と元AKB・倉持明日香さんの四柱推命は!?

ラグビーW杯で活躍した日本代表の稲垣啓太選手と、元AKB48でタレントの倉持明日香さんの交際が報じられました。 笑わない男・稲垣啓太 倉持明…

電撃婚の玉木宏さんと木南晴夏さんの四柱推命は!?

俳優の玉木宏さんと木南晴夏さんが結婚するそうです。 玉木宏が女優・木南晴夏と電撃婚…交際2年、妊娠はまだ 6/21(木) 2:50配信 Sp…

未成年女性との飲酒が発覚したNEWS・小山慶一郎さんの四柱推命は!?

未成年女性との飲酒が発覚し、一定期間の活動自粛となったNEWSの小山慶一郎さん。 NEWS・小山慶一郎、19歳未成年女性と飲酒… 処分格差の…

プロアマで接待しなかったと批判の片山晋呉プロの四柱推命は!?

プロアマで接待しなかったとして批判されている片山晋呉プロ。 片山晋呉の騒動でゴルフ界に動揺 プロアマ中に練習はNGなのか 6/9(土) 16…

朝ドラ「半分、青い。」で注目の古畑星夏さんの四柱推命は!?

朝ドラ「半分、青い。」で古畑星夏さんは、ヒロインの鈴愛とは対照的な美少女・清という女性を演じています。 どちらかと言うと「悪役(ヒール)」の…

「モンテ・クリスト伯」で“覚醒”する桜井ユキさんの四柱推命は!?

「モンテ・クリスト伯」での桜井ユキさんの演技がすごいと話題です。 稲森いずみ、山口紗弥加、岸井ゆきの、桜井ユキ 『モンテ・クリスト伯』“覚醒…

  • 6現在の記事:
  • 505356総閲覧数:
  • 53今日の閲覧数:
  • 855昨日の閲覧数:
  • 6103先週の閲覧数:
  • 7634月別閲覧数:
  • 276804総訪問者数:
  • 45今日の訪問者数:
  • 464昨日の訪問者数:
  • 3489先週の訪問者数:
  • 4357月別訪問者数:
  • 492一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2018年8月14日カウント開始日: