暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

小説

占い師の独白シリーズ「占い師の独白」

投稿日:

占い師の独白シリーズ「占い師の独白」

「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。
私が四柱推命占いに関わりながら、実際に体験したお話です。

「占い師の独白」

 私は自称占い師だ。なぜ自称かと言えば、それが生業(なりわい)ではないからだ。本業は別にあるのだが、その仕事では足りないため、副業的に占いをしている。

 私が占いに関心を持ち始めたのは中学生のときで、そのきっかけは、手相が他の人とは違う《ますかけ線》だったから。

 《ますかけ線》とは、知能線と感情線が一緒になって横一文字の線になっている手相のことを言う。確率的に言えば、片手のますかけ線は百人に一人と言われ、両手のますかけ線は、千人に一人と言われている。

 それほど珍しい手相なのだが、私は両手が《ますかけ線》で、私の父も両手が《ますかけ線》だった。強運の持ち主と言われるが、私の父や自分自身を見ても、あまりそうは思えない。そいうことから、占いに関心を持ちはじめたのだ。

 手相、姓名判断、タロットなど、一通りかじってみたが、一番しっくりきたのが《四柱推命(しちゅうすいめい)》だった。

Sponsered Link

私が四柱推命に出会ったのは、今から二十年前のこと。

 当時私は、人生のどん底にいた。結婚の約束をしていた人に突然、別れを告げられたからだ。「どうして私ではだめなのか?」と聞いたのだが、その人は黙って泣くだけだった。

 骨身を削るほど愛していたので、その日から精神のバランスを崩すようになった。その後、その人は引越したのだが、転居先を特定して訪ねて行った。今思えばストーカーである。さらに引越したので、もうその先を調べるのはあきらめた。

 そんなとき、私は占いの師匠に出会ったのだ。師匠から四柱推命をしてもらい、どうしてうまくいかなかったのか納得できた。それからしばらくして、師匠について勉強するようになったのである。

 私の師匠は、できるだけ数をこなせと言った。それで、当時パソコン通信時代の掲示板に「無料鑑定をします」と出し、たくさんの依頼にメールで答えた。また、知人友人に声をかけ、占わせてもらって反応をみた。

師匠が言うには「お金をもらって鑑定しないと身にならない」とのこと。

 確かに、無料だと『どうせ無料だから、外れても文句言わないでしょ』みたいに思ってしまう。

 最初、お金をもらって鑑定するときは本当にドキドキしたが、早めにそうしたから良かったと、今では思っている。

 当初、『当てなくちゃ』という思いが強くて、出た結果そのものを全部、相手に伝えていた。嘘がつけない性分なので、良いことも悪いことも、隠さずに言った。それが正しいことだと、信じて疑わなかった。

 しかし、ある婦人との出会いで、考え方が百八十度変わったのである。その人に出会わなければ、今の自分はなかっただろうと思う。

 その方には、けっこうお世話になっていた。ある意味『恩人』という感覚があった。その方は母子家庭で、結婚してすぐに離婚されていた。占いが好きで、あちこちの占い師に観てもらっていたのだが、いつも「強すぎて女性としては幸せになれない」と言われていたそうだ。

Sponsered Link

あるとき、いつもの恩返しの意味で「占ってあげますよ」と言った。

 たしかに私が観ても、残念ながら女性としては男勝りなので、幸せになりにくいかなあと思えた。

 でも、その方には本当に幸せになってほしかった。それで、根拠はないのに「三年後に良い人と結婚できますよ」と言ってしまったのだ。

 その方はとても喜んでくれた。私は少し罪悪感を感じたのだが、そうなってほしいと、心から願っていたのだ。

 翌日、その方に会うと、雰囲気が変わっていた。普段はメガネをかけてお化粧もあまりせず、髪もボサボサなのに、その日は髪もきれいにしてお化粧もばっちり、着ている服も華やかだった。あまり笑顔を見せない方だったのに、とてもニコニコされていたのだ。

 その半年後、私は遠くに引っ越してしまい、その方のこともすっかり忘れていた。ところが、その三年後、突然その婦人からハガキが届いたのだ。

「あなたの言うとおり、良い方と出会って三年後に結婚しました」

 そのハガキを受け取ったときは、心底びっくりした。あの占いのことなど、とうに忘れていたからだ。私はそのとき以来、「良いことだけを言おう」と心に決めた。

 その婦人は、占いが好きで信じやすかった。だから、「あなたは幸せになれない」という占い師の言葉を信じ込んでいたのだ。

 占い通りに生きている方はけっこう多い。逆に、占いに当てはまらない生き方をしている方もいる。

 私の本業は別なのに、占いだけをしに来られる人がいる。その人は、少し自信がなくなってくるとやってくるのだ。その人が来られたら、私は自信を持って言うことがある。

 「大丈夫、あなたの思い通りになりますから」

 この言葉には、私の願望が入っている。

 「言葉で運命は変えられる」という奇跡を、もう一度見たいのだ。

【出典:https://ncode.syosetu.com/n2706ev/】

占い師の独白シリーズ「除霊ボランティア」

占い師の独白シリーズ「父親に憑依された娘」

占い師の独白シリーズ「霊眼が開く時」

占い師の独白シリーズ「霊と気功」

『雨の中の女 神野 守 短編集 第1巻』amazonで販売中!


https://www.amazon.co.jp/dp/B07FYRKPL2/

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-小説
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

切ない恋愛短編集「夕陽の思い出」

切ない恋愛短編集「夕陽の思い出」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 日常の一コマを切り取って、切ない恋愛短編にしてみました。 「夕陽の思い出」  さらさらと音 …

眠れない人に【改作・昔話「花咲じいさん」】

眠れない人に【改作・昔話「花咲じいさん」】 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 昔話や童話を独自の解釈でアレンジしてみました。 改作・昔話「花咲じいさん」  ね …

世にも奇妙な短編集「治美とジュン」

世にも奇妙な短編集「治美とジュン」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 フジテレビでタモリさんがストーリーテラーの「世にも奇妙な物語」みたいな感じで作ってみまし …

世にも奇妙な短編集「宇宙一の料理」

世にも奇妙な短編集「宇宙一の料理」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 フジテレビでタモリさんがストーリーテラーの「世にも奇妙な物語」みたいな感じで作ってみまし …

眠れない人に【改作・昔話「浦島太郎」】

眠れない人に【改作・昔話「浦島太郎」】 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 昔話や童話を独自の解釈でアレンジしてみました。 改作・昔話「浦島太郎」  ねえ、眠れ …

Sponsered Link

ご意見のある方はこちらへご連絡お願いします

ご意見のある方はこちらからご連絡お願いします↓
お気軽にメールをどうぞ!

ツイッター始めました

最新の記事をツイッターでお知らせしています
ONE BOY STORY(@seitai19)

最近の投稿: ONE BOY STORY

久しぶりにコンビ復活のアンタッチャブル・山崎弘也さんと柴田英嗣さんの四柱推命は!?

11月29日放送の「全力!脱力タイムズ」で、久しぶりにアンタッチャブルの漫才を見る事が出来ました。 SNSでは、10年振りのコンビ復活に多く…

女優の森川葵さんと俳優の仲野太賀さんの四柱推命は!?

女優の森川葵さんと俳優の仲野太賀さんの熱愛報道です。 森川葵&仲野太賀 堂々中目黒デートからの“お泊り愛” 12/6(金) 7:02配信 明…

”怪演女優” 松本まりかさんの四柱推命は!?

「怪演女優」という冠がつく松本まりかさんが、人気ドラマ「ドクターX」に出演すると話題です。 松本まりか、失敗しない“怪演”女優『ドクターX』…

女優・神田沙也加さんとジャニーズJr. 秋山大河さんの四柱推命は!?

俳優・村田充さんとの離婚を発表した神田沙也加さんが、ジャニーズJr. の秋山大河さんと密会しているとの報道がありました。 神田沙也加、27才…

「笑わない男」ラグビー日本代表・稲垣啓太選手と元AKB・倉持明日香さんの四柱推命は!?

ラグビーW杯で活躍した日本代表の稲垣啓太選手と、元AKB48でタレントの倉持明日香さんの交際が報じられました。 笑わない男・稲垣啓太 倉持明…

電撃婚の玉木宏さんと木南晴夏さんの四柱推命は!?

俳優の玉木宏さんと木南晴夏さんが結婚するそうです。 玉木宏が女優・木南晴夏と電撃婚…交際2年、妊娠はまだ 6/21(木) 2:50配信 Sp…

未成年女性との飲酒が発覚したNEWS・小山慶一郎さんの四柱推命は!?

未成年女性との飲酒が発覚し、一定期間の活動自粛となったNEWSの小山慶一郎さん。 NEWS・小山慶一郎、19歳未成年女性と飲酒… 処分格差の…

プロアマで接待しなかったと批判の片山晋呉プロの四柱推命は!?

プロアマで接待しなかったとして批判されている片山晋呉プロ。 片山晋呉の騒動でゴルフ界に動揺 プロアマ中に練習はNGなのか 6/9(土) 16…

朝ドラ「半分、青い。」で注目の古畑星夏さんの四柱推命は!?

朝ドラ「半分、青い。」で古畑星夏さんは、ヒロインの鈴愛とは対照的な美少女・清という女性を演じています。 どちらかと言うと「悪役(ヒール)」の…

「モンテ・クリスト伯」で“覚醒”する桜井ユキさんの四柱推命は!?

「モンテ・クリスト伯」での桜井ユキさんの演技がすごいと話題です。 稲森いずみ、山口紗弥加、岸井ゆきの、桜井ユキ 『モンテ・クリスト伯』“覚醒…

  • 8現在の記事:
  • 505386総閲覧数:
  • 83今日の閲覧数:
  • 855昨日の閲覧数:
  • 6133先週の閲覧数:
  • 7664月別閲覧数:
  • 276821総訪問者数:
  • 62今日の訪問者数:
  • 464昨日の訪問者数:
  • 3506先週の訪問者数:
  • 4374月別訪問者数:
  • 492一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2018年8月14日カウント開始日: