暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

小説

切ない恋愛短編集「懐かしい後ろ姿」

投稿日:2019年12月5日 更新日:

切ない恋愛短編集「懐かしい後ろ姿」

「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。
日常の一コマを切り取って、切ない恋愛短編にしてみました。

「懐かしい後ろ姿」

 夕暮れ時の最寄り駅。家路を急ぐ人たちでごった返す。冬だと言うのに熱気が漂う。濡れた傘が手に触れて冷たい。人々にはあいにくの雨。でも、乾燥した街は息を吹き返している。

 待ち合わせていた恋人たちが出会う。クリスマスにはまだ早い。そんな事は、愛し合うカップルには関係ない。仕事を定時で終えた私。「今日は早く帰る」と約束してくれた彼。どんな美味しい料理を作ろう。そればかり考えながら歩いていた。

 ふと頭を上げた。その瞬間、ベージュの色が目に入る。「あっ……」漏れそうになる言葉。慌てて飲み込む。あの色。あの背格好。あの歩き方。あの雰囲気。間違いない。あの人のコートだ。

Sponsered Link

忘れたくても忘れられない、あの人……。

 最後に見たのは二年前の冬。懐かしく愛おしいその後ろ姿。あまりに驚きすぎ、私の心臓が口から出そうになる。

 早足で抜けていく改札。その癖は今も変わらない。それだけで、何故か安堵の溜息が漏れる。

 追いかけたい。声を掛けたい。私だよって知らせたい。勝手に動き出しそうになる右足。それを必死に抑え、「落ち着け」「冷静になれ」と心に言い聞かせる。

 呆然と立ち尽くす私。過ぎた日々が一瞬で蘇る。彼の笑顔。彼の寝顔。彼の怒った顔。彼の哀しそうな顔……。私たちは別々の道を選んだ。

「結婚しよう」と言ったあなた。

 仕事を辞めて家庭に入る事を私に望んだ。だけど、私は出来なかった。どうしても仕事を辞められなかった。彼を大好きだった。だけど、やっと叶えた夢を捨てる事は出来なかった。

 何度も何度も二人で話した。けれどいつも平行線。彼の事を愛していた。でも、どうしても夢を諦められない。別々の道を行くしかなかった……。

 今、同じ空間にいる二人。向かいの看板を見ているあなた。その眼差しは昔と違う。あの頃の輝きは見えない。あれから私は髪を伸ばしている。あなたはショートが好きだった。この髪を見て何と言うだろう。

Sponsered Link

もしここで声を掛けなければ、きっと私に気づかない。

 あなたと話をしたなら、私の気持ちはどうなるのか。あなたは私を見つけたらどうするのか。とても気になる……。

 電車がホームに入る。あなたと距離をとって私も乗る。今ならわかる。あなたは私を本当に愛していた。誰よりも私を愛してくれた。私のわがままも許してくれた。あなた以上に私を愛した人はいなかった。

 あなたを見つめる私の瞳に、涙が溜まって仕方がない。それが溢れてしまわないように、必死に堪えている。そんな私を、あなたに気づいてほしいけど……。

いつもより早く、電車は駅に到着した。

 あなたが降りた駅は私と同じ。だけどもう、あなたに会う事はない……。人の流れが雪崩のように見える。それに飲み込まれて、あなたの姿が消えていく。私の目に焼き付いたその残像が、いつか消える日が来るのだろうか……。

 ぐっと奥歯を噛んで改札を出た。雨が上がり、美しい夕焼けが街を染める。まるで私を勇気づけるように……。

【出典:https://ncode.syosetu.com/n1909fm/1/】

切ない恋愛短編集「あなたが好きな公園」

切ない恋愛短編集「夕陽の思い出」

切ない恋愛短編集「報われない恋」

切ない恋愛短編集「ある日、喫茶店で」

切ない恋愛短編集「君が出て行く夜」

切ない恋愛短編集「忘れられない初恋」

『雨の中の女 神野 守 短編集 第1巻』amazonで販売中!


https://www.amazon.co.jp/dp/B07FYRKPL2/

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-小説
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第40話 どっちが良いの」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第40話 どっちが良いの」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱推命と霊 …

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第82話 報われなくても構わない」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第82話 報われなくても構わない」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱 …

昔話の新説短編集「人類救済の薬」

昔話の新説短編集「人類救済の薬」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 昔話を独自の解釈でアレンジして小説風に作ってみました。 「人類救済の薬」  「博士、うまく …

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第31話 プロポーズしてくれない理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第31話 プロポーズしてくれない理由」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、 …

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第22話 人はイメージで変わる」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第22話 人はイメージで変わる」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱推 …