暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

小説

大人の恋愛短編集「雨の日の恋人」

投稿日:

大人の恋愛短編集「雨の日の恋人」

「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。
日常の一コマを切り取って、大人のための恋愛短編にしてみました。

「雨の日の恋人」

「雨が降ったら行くよ」

 私には、雨の日だけ会いに来る人がいる。雨が降ると仕事が休みになると言う彼は、奥さんに「出掛けてくる」と言って外出をする。

 彼の奥さんは「きっとパチンコか競馬だわ」と思って、「ほどほどにね」と笑顔で送り出す。自宅が仕事場の彼は、年がら年中家にいる。そんな夫の、朝昼晩の食事を準備しなければならない奥さんにしてみれば、自分を気遣ってくれる優しい旦那さんに見えるだろう。

 でも本当の彼は、愛人と過ごすための部屋を奥さんに内緒で借りている。多摩川に近い都内の自宅から、わざわざ江戸川を越えて隣りの県に渡っていく。出来るだけ、誰にも知られないような場所を探してきたのだ。

Sponsered Link

妻と子どものため、世間体は大事にしないといけない。

 不倫という行為は良くない事かも知れないが、今の家庭を壊すつもりはないし、壊してはいけない。妻に不自由な思いをさせない程度の収入を得て、子どもたちにはある程度の教育を受けさせる。それが彼のポリシーである。

 愛人である私も、彼の生活を壊そうとは思っていない。彼にとっては奥さんが一番であり、私は二番。それでいい。私にはそれで充分すぎる。

 マンションの家賃や光熱費、全て彼が負担している。そのほかに、私の生活費として充分すぎるお金も受け取っている。彼が好きな家具を揃え、彼が好きな料理を用意する。ジャズが好きな彼は、音響にもこだわってレコードで聞く。そのため、私もジャズが好きになった。

私たちが出会ったのは、三年前の夏。パパ活をしている友人が紹介してくれた。

 初めのうちは食事やデートくらいだったけど、彼の大人の魅力に惹かれていった私が、今の関係を提案したのである。

 芸大を出てからも、絵を描き続けている私。彼のお陰で、生活の心配をしなくて良くなった私は、創作に没頭する事が出来るようになった。

 そして、彼との甘美な愛の触れ合いが、私の創造性を膨らませてくれる。芸術家は、常に恋をしていてこそ、作品に生命を吹き込む事が出来るのだ。彼のお陰で、私の創作意欲は枯れる事がない。

 インターホンが鳴り、彼の到着を知らせる。ドアを開けると、頭と肩を濡らした彼が立っている。

Sponsered Link

「今日は朝からどしゃぶりだ」

  強い雨音と共に、低く渋い声が私の耳に届く。「ちょっと待って」と言い、私はタオルを取ってきて彼の頭を拭こうとした。そんな私の手に構う事なく、彼は私を抱き寄せる。強く激しい抱擁に、「ああっ……」と吐息が漏れてしまう。

「お風呂、入っていいかな?」

 耳元で囁かれ、私は顎を上げながら「うん……わかった……」と返事をする。彼の腕をすり抜け、湯船にお湯を溜めてからBGMの準備をする。

 窓の外の雨音に合わせ、私はインスピレーションでレコードを選ぶ。そして私の、甘美な一日が始まるのだ。

【出典:https://ncode.syosetu.com/n4602fo/1/】

大人の恋愛短編集「声に恋して」

『雨の中の女 神野 守 短編集 第1巻』amazonで販売中!


https://www.amazon.co.jp/dp/B07FYRKPL2/

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-小説
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第97話 玉の輿を目指して」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第97話 玉の輿を目指して」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱推命と …

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第8話 血だらけの訪問者」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第8話 血だらけの訪問者」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱推命と霊 …

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第93話 火と水の関係」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第93話 火と水の関係」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱推命と霊視 …

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第6話 彼女が別れを切り出した理由とは」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第6話 彼女が別れを切り出した理由とは」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は …

昔話の新説短編集「新説・カチカチ山」

昔話の新説短編集「新説・カチカチ山」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 昔話を独自の解釈でアレンジして小説風に作ってみました。 「新説・カチカチ山」  熱かっ …