暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ 小説

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第5話 不倫女の心の痛み」

投稿日:2019年12月14日 更新日:

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第5話 不倫女の心の痛み」

「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。
【あらすじ】
 心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱推命と霊視を駆使して悩める人々の相談に乗っている。恋愛の悩み、仕事や人間関係の悩みなど、人それぞれ様々な悩みを抱えている。
 霊感の強い彼女は、死んだ人の姿を視(み)ることができ、会話もすることができるため、時には死んだ人が訪ねてくることもある。
 相談者の心に寄り添いたいと願う彼女だったが、零美自身の心も悲しみで溢れていた。果たして彼女は、相談者の心を癒し、自分自身も癒すことが出来るのだろうか。
(これは、前作「心霊鑑定士 加賀美零美のよろずお悩み解決所 1」の各話を改稿したものです)

第5話 不倫女の心の痛み

 黙って涙を流す零美の肩を、和彦は優しく抱きしめた。彼女の心を激しく揺さぶった和美の思い出。それを思い出すきっかけとなったのは、美登里と実践した【抱っこ法】。

 美登里は零美から亡き母を感じ、零美は美登里から亡き和美を感じたのだ。落ち着きを取り戻した零美は、呟くように言った。

「早いなあ……。和美ちゃんが亡くなって、もう三年が経つなんて……」
「うん。もしかしたらまだ生きていて、どこかで会えそうな気もするけどね」

 ある考えを思いついた和彦は、零美をソファーへと誘導した。

「今度は君の番だよ。さあ、僕の膝の上に乗って」

 少し微笑んだ後、零美は黙って和彦の指示に従った。

「君の和美ちゃんへの思いを、僕にぶつけてごらん。和美ちゃんに伝えたい思いを……」
「……和美ちゃん」

 零美は、和美の名前を呼んだ。呼んでも返事は返ってこない。それでも零美は、何度も何度も名前を呼んだ。

Sponsered Link

「会いたい、会いたいよ……」

 和彦の体を強く抱きしめる。こんなに力が強かったのかと驚くほどだ。その力は、和美に対する思いと比例しているのだろう。

「ううっ、会いたいよっ、ううっ……う……」

 今まで、胸の奥に仕舞い込んでいた和美への思い。幾重にも蓋を被せて、見えないようにしていた。それが今、少しずつ解かれていく。零美の気持ちが落ち着くまではと、和彦はこのままでいることにした。

 ある平日の夕方に、白い帽子を被ってサングラスをかけた髪の長い女性が訪ねてきた。

「あの、予約しておりませんが、鑑定よろしいでしょうか?」
「はい、大丈夫です。どうぞこちらにお掛けください。お悩みはどのような内容でしょうか?」
「好きな人がいまして、その人と私の相性を占っていただきたいのです」
「わかりました。ではこちらに、お二人のお名前、生年月日、もしわかれば生まれた時刻と生まれた場所を書いていただけますか?」

 彼女の書いた情報をパソコンに打ち込み、二人の命式を出す。それをプリントアウトしてテーブルに広げると、その一枚を指差して彼女が話し始めた。

「実はこの、三屋さんなんですが……。結婚していまして。でも、奥さんとは冷え切っているとかで……。奥さんと別れて私と結婚するって言うんですが、なかなか別れてくれなくて……。本当に別れてくれるのか、私と結婚してくれるのか、不安なんです…」

彼女の名前は石黒美奈子、彼氏の名前は三屋拓海。

 美奈子によれば、三屋の妻の実家は会社経営をしていて、彼は婿養子だと言う。家では妻に頭が上がらない三屋は、心の癒しを美奈子に求めたのだ。

「三屋さんは、かなり計算高い方ですね。頭が良くてアイディアマンなのですが、財運が弱いです。奥さんが財を持っているので、その奥さんと別れる事は考えにくいですね。」
「と言うことは私は……、騙されている、ってことですよね?」
「まあ……、その可能性が高いと思います」

 面と向かって、あなた騙されていますよと言うのは、あまり気持ちが良いものではない。彼女は今まで、一縷の望みを抱いていたわけだから。しかし、このままの関係を続けるのは、彼女にとって不幸になる。そう思った零美は、彼女にはっきりと告げたのだ。

「はい、わかりました。先生のお陰で、やっと決心がつきました。ありがとうございました」

 姿勢を正して前を向いた彼女は、真一文字に口を結んだ。

「きっとまた、新しい出会いがありますからね。幸せになってくださいね」と言うと、彼女は軽くお辞儀をして、鑑定料を払って帰っていった。

「相手の男にしてみれば、体だけの都合の良い女ってことだよね?」と、夕食の支度をしていた和彦が話しかけた。零美は店を閉めた後、和彦のところにやってきた。

「うん。多分そんな感じ。ズルい男だよね。前にも、浮気されてもいいから彼と別れたくないっていう女性がいたよね。だけどさっきの人は、かなりプライドが強いから、愛人関係では満足できないはず。このまま今の関係を続けても、彼女の願いが叶う可能性は低いと思ったの」
「なるほどね。可能性が低いなら、はっきり言ってあげた方が彼女のためだよね」

Sponsered Link

椅子に座って頬杖をついたまま、零美は美奈子のことを思い出していた。

 
「あの人から、何かこう、激しい憎悪のような波動を感じたの。きっと彼に対して、決断を迫ると思う。奥さんと離婚して私と結婚するかどうかって。彼が本当に奥さんに嫌気が差しているのなら、彼女の迫力に負けて決断するかも知れない。でも、多分それはないわ。奥さんと離婚したら、将来社長になれないもんね。野心家の彼には出来ない相談だわ」
「うん。よし、ご飯食べよう」

 食事をしながら二人がテレビを観ていると、ニュースで聞き覚えのある名前が聞こえてきた。

“速報です。今日夕方、東京都渋谷区の住宅街で、男性が刺されました。腹部を刺された被害者は病院に運ばれましたが、重症です。刺されたのは、会社員の三屋拓海さん。犯人は逃走中。現在、警察が足取りを追っています……。”

「三屋拓海さん? まさか?」
「三屋拓海さん、今日来た女性の不倫相手と同姓同名ね……」
「じゃあ、もしかして犯人は……。刺したのは、あの人ってこと?」
「うん……。そうかも知れない……」

 口元に手をやる零美。明らかに動揺している。

「私が、私があんな事を言ったから……」
「えっ……」
「彼は結婚する気がない、あなたは騙されているって、私が言ったから。だから……」

零美の顔が青くなっている。視線が定まらない。心配した和彦が言葉をかける。

「いや、そりゃ……。そりゃ、そう言ったかも知れないけど……。だからって、あの人が彼を刺すなんて、誰も想像出来なかったわけだし……」
「うん……。そうなんだけどね……」
「君は全然悪くない。君には絶対責任はない。あの人が人を刺すなんてことは、誰も予見できなかったんだから」
「うん……。でも、もう少し言い方を変えれば良かったかも……」
「言い方?」
「彼女のことを思って、このまま関係を続けても未来はないって言ったの。それより、もっとあなたにふさわしい人との出会いがあるはずっていうか……。そう思って、早く新しい道を進んでほしかっただけなんだけどね……」

 零美の目から静かに流れる涙。彼女の人生を思い、感情が溢れてきた。そんな零美を、和彦は優しく抱きしめた。心の痛みを少しでもわかってあげたい。そんな気持ちだった。

【出典:https://ncode.syosetu.com/n0235fd/5/】

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第1話 別れたくても別れられない女」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第2話 胸に秘めた水風船」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第3話 登校拒否の娘を何とかしたい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第4話 懐かしい母の温もり」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第6話 彼女が別れを切り出した理由とは」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第7話 相性の悪い相談者」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第8話 血だらけの訪問者」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第9話 水は何色にも染まる」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第10話 次期院長の嫁取り問題」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第11話 憑りつく霊たちの事情」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第12話 志保と零美の関係」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第13話 老後のための熟年婚活」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第14話 次期社長の嫁取り問題」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第15話 父母代わりの人に愛されるということ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第16話 息子に降りかかった災難」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第17話 真面目な彼が好き」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第18話 母になるために」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第19話 告白されてわかったこと」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第20話 不倫で授かった命」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第21話 占いは自分を好きになるためのもの」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第22話 人はイメージで変わる」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第23話 孤独になりたい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第24話 子どもを連れた再婚」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第25話 課長への片想い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第26話 夢に出る母の想い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第27話 誰にも言えない恋」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第28話 彼女が本当にやりたい事」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第29話 帰ってきてくれるだけで良い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第30話 女優のすすめ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第31話 プロポーズしてくれない理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第32話 訪ねてきた懐かしい同級生」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第33話 彼女が運が悪いと思う理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第34話 驚きの転身」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第35話 三つ目のコーヒーカップ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第36話 逆らえない上司」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第37話 息苦しくて生きづらい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第38話 夫に帰ってきてほしい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第39話 漫画家になりたい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第40話 どっちが良いの」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第41話 離れていても親子」」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第42話 父親からの縁談」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第43話 もしかして運命の人かも」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第44話 結婚式の前日に」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第45話 自分で自分を誉める」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第46話 信じる自由と信じない自由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第47話 結婚詐欺はビジネス」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第48話 母親は顧客」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第49話 産みの親に会うという事」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第50話 丑の刻参り」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第51話 彼の告白を待つ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第52話 過去が思い出せない」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第53話 別れさせるのが仕事」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第54話 息子に店を継がせたい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第55話 選ばれない人生」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第56話 交通事故で助かった理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第57話 鏡が嫌いになった理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第58話 彼が死ななかった理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第59話 男女が付き合うという事」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第60話 未来を予言する」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第61話 彼女がコミュ障になった理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第62話 鑑定は相談者を産みかえる作業」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第63話 亡き夫の願い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第64話 夢で殺される理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第65話 人気女優と俳優の恋愛」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第66話 会社を辞めて彼がしたい事」

『雨の中の女 神野 守 短編集 第1巻』amazonで販売中!


https://www.amazon.co.jp/dp/B07FYRKPL2/

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ, 小説
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2017年5月3日ホンマでっか!?TV 女性で失敗する男は誰だ!

2017年5月3日ホンマでっか!?TV 女性で失敗する男は誰だ! 2017年5月3日(水)「ホンマでっか!?TV」より ゲストは、映画「帝一の國」出演のイケメンたち 女性で失敗する男は誰だ!? &nb …

2018年2月14日ホンマでっか!?TV どっち派討論会「バレンタインの手作りチョコは効果があると思う派!?」

2018年2月14日ホンマでっか!?TV どっち派討論会「バレンタインの手作りチョコは効果があると思う派!?」 2018年2月14日(水)「ホンマでっか!?TV」より 「ホンマでっか!?TV どっち派 …

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第82話 報われなくても構わない」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第82話 報われなくても構わない」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱 …

2017年8月9日ホンマでっか!?TV ヒカキンの悩み「感動が減ってきた」

2017年8月9日ホンマでっか!?TV ヒカキンの悩み「感動が減ってきた」 2017年8月9日(水)「ホンマでっか!?TV」より 大人気ユーチューバー・ヒカキンの悩み 「365日、動画のことばかり考え …

自分で心のキズを手当てする方法 2017年2月25日 世界一受けたい授業まとめ

自分で心のキズを手当てする方法 2017年2月25日 世界一受けたい授業まとめ 2017年2月25日放送の「世界一受けたい授業 2時間SP」より Sponsered Link 「自分で心を手当てする方 …