暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ 小説

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第7話 相性の悪い相談者」

投稿日:2019年12月14日 更新日:

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第7話 相性の悪い相談者」

「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。
【あらすじ】
 心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱推命と霊視を駆使して悩める人々の相談に乗っている。恋愛の悩み、仕事や人間関係の悩みなど、人それぞれ様々な悩みを抱えている。
 霊感の強い彼女は、死んだ人の姿を視(み)ることができ、会話もすることができるため、時には死んだ人が訪ねてくることもある。
 相談者の心に寄り添いたいと願う彼女だったが、零美自身の心も悲しみで溢れていた。果たして彼女は、相談者の心を癒し、自分自身も癒すことが出来るのだろうか。
(これは、前作「心霊鑑定士 加賀美零美のよろずお悩み解決所 1」の各話を改稿したものです)

第7話 相性の悪い相談者

 都内のマンションの一室。部屋には男と女。お互いに別々の配偶者がいる。それぞれの相手では満足出来ない二人は、定期的にこの部屋を使用している。別に、愛し合っているわけではない。体の相性が良いということなのだ。

「もしもし。……何だ、あんたか。……ああ? ……あの件はもう少し待ってくれよ。……うん、必ず。……大丈夫だから。……ああ。じゃあ」

 さっきから、男が何度も電話をしている。時に声を荒げたり、時に怯えるような声だったり。今までに何度も、この光景を女は見てきた。「誰?」と聞いても「関係ない!」と答える。時折、頭を抱えて考え込んでいる。何かあるに違いない。女の直感だ。

 村上幸子は零美の店を訪れた。席に通されると、かなり横柄な態度をとった。ソファーにふんぞり返って足を開き、貧乏ゆすりをしている。35歳の彼女は、茶髪で大柄な体、シャツには虎を飼っている。標準語を話すが、関西出身ではないかと零美は思った。

「あのさ、聞きたいのはこの人のこと」と言って彼女は、広川健三の名前と生年月日を書いた。「写真、見る?」と聞き、スマホの画像を出して零美に見せた。小太りで丸顔、口には髭をたくわえている。

「あたしには旦那と子どもがいて、この人とは体だけの関係。この人も奥さんがいるから、W不倫ってところ。まあ、それは関係ないんだけど……。最近、この人が携帯で話すのを聞いて、なんかヤバいんじゃないかなって気がするの。ヤクザみたいな人と付き合ってんじゃないかな。揉めているみたいなんだよねえ……」

 腕組みをして、首を上下に振っている。彼女自身、普通の人とは違う世界で生きているように見えるが、彼女が恐れるぐらいだから、よほど深刻なのだろう。

「それで、問い詰めたら『何もない!』って怒るわけ。どうも怪しいんだよね。もしかしたらヤクザと付き合っていて、ヤバい状況なんじゃないのかなと思って、聞きにきたわけ」

Sponsered Link

早口で捲し立てられ、零美はいささかうんざりとした表情をしている。

 しかしすぐに冷静になって、営業スマイルに戻した。「では、タロットカードで占ってみます」と言って、タロット占いを始めた。

 テーブルにカードを並べていき、一枚のカードを選んでそれを表にした。そのカードを見た零美は、少し顔をしかめる。

「うーん、これは……。これはどうも、危ない雰囲気が漂っていますねえ……。この方とは、もう別れた方が良いと思います」
「えっ、別れろって? それどういう意味? この人やっぱり、ヤクザと付き合ってるってこと?」

 目を吊り上げ、身を乗り出してくるので、圧迫感に圧倒されてしまう。

「そこまではちょっと、わかりませんが……。この人自体に何か、良くない未来が近づいているようなのです。それで、この人と一緒にいたら、村上さんにも影響があるかも知れません。ですから、別れた方が……」
「別れられるわけないんだよ! 何言ってんだ! もういい。どうも、ありがとうねっ!」

 声を荒げて捨て台詞を吐いた後、彼女が荒々しく立ち上がると、テーブルが音を立てて揺れ、コーヒーが少しこぼれた。その後、彼女は無言のまま、鑑定料を置いて帰っていった。

「どうも、ありがとうございました」と、零美は彼女の背中に向かって、深々とお辞儀をした。一部始終を見ていた和彦は、彼女が出たことを確認して、すぐに零美の所に駆け寄った。

「大丈夫だった? ぶつかってない?」
「うん、私は大丈夫。ちょっとコーヒーがこぼれちゃった」

零美はこぼれたコーヒーをティッシュで拭き取った。

「なんか……すごい人、だったね」
「うん……。迫力あったなあ」
「零美が視て、彼女はどんな人だったの?」
「うーん、そうねえ……。なんかこう、おどろおどろしい魂って感じがした」
「不倫してますけど悪いのって感じだったね」
「そうそう。多分、あの人の旦那さんも不倫してるよきっと。彼女の体中から、そういう淫らな波動を発していたから、もう気持ち悪くて……。早く帰ってほしいって、ずっとそう思ってた」

そう言って、両手で両肘を掴み、身震いする素振りを見せた。そして、奥から塩を持ってきた零美は、盛り塩を作って店の前に置き、すぐにドアの鍵を閉めた。

「W不倫ってどういうことなんだろう。彼氏の奥さんは、旦那のこと知っているのかな?」
「多分、彼氏の奥さんも、不倫しているんじゃないかな。類は友を呼ぶって言うから、きっとそうだよ」

Sponsered Link

零美はソファーに座って頬杖をつきながら、目を瞑ってそう言った。

「いつか来た人みたいに、彼氏と一緒に彼女も事件に巻き込まれるかも」
「そうだよね……。でも今回、君はあの人に『別れた方が良い』って忠告したからね。それを無視して事件に巻き込まれたとしても、あの人の自己責任ってことだ」

 憤慨した様子で和彦は言った。

「本当に、この仕事は難しいわね。良い話だけ言ってその場は喜ばせても、後で大変な目に遭うかも知れない。たとえ耳障りの悪い言葉で怒らせたとしても、その人が危険な目に遭わないようにしてあげた方が良いのか。正解はどっちなんだろう……」
「確かに難しい。こういうのって、相性があるんじゃないかな? 相談する人と占い師の相性。さっきの人と零美は、どう見ても相性が合わない気がする」

 和彦は腕組みをしながらうんうんと頷き、自分の言葉に納得していた。

「……そうだよね。私も、この人苦手って最初から思っていたもの。態度が横柄だし、品がないし」
「あの人のシャツ。すごいね、虎のプリントが。まさに肉食。大阪のおばちゃんって、みんなあんな感じ?」
「みんながみんな、そうじゃないと思うけど。私の知っている大阪の女性は、品があって素敵な方で、マダムって感じ」
「やっぱり先生に相談するんだから、もっと謙虚になってもらいたいな。お金払う私は偉いのよ、お客様は神様なのよって思われてもね。こっちだって、お客を選ぶ権利があるんだから」
「あなたがこんなに怒るなんて、珍しいわね。そうそうないことだけど。言葉を大切にしたいあなたは、言葉に品がない人は好きじゃないものね」
「そう。僕は出来るだけ、耳障りの良い言葉を使いたい。小説を書く時でも、言葉を吟味しているから。考えて考えて考え抜いた後、ぴったりな言葉が浮かんだ時は最高の気分になるんだ」
「その気持ち、私もわかるわ。その人に、一番ふさわしい言葉をいつも探している。その人の心に響く言葉をね。相性の合うお客さんなら、それが自然に出てくるんだけど……。さっきの人には、思うような言葉が浮かばなかったなあ。もっと怒らせない言い方があったかも知れない。もっと修行しないといけないなあ……」

肩をすくめて笑う零美を、和彦は優しく見つめていた。

【出典:https://ncode.syosetu.com/n0235fd/7/】

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第1話 別れたくても別れられない女」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第2話 胸に秘めた水風船」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第3話 登校拒否の娘を何とかしたい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第4話 懐かしい母の温もり」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第5話 不倫女の心の痛み」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第6話 彼女が別れを切り出した理由とは」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第8話 血だらけの訪問者」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第9話 水は何色にも染まる」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第10話 次期院長の嫁取り問題」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第11話 憑りつく霊たちの事情」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第12話 志保と零美の関係」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第13話 老後のための熟年婚活」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第14話 次期社長の嫁取り問題」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第15話 父母代わりの人に愛されるということ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第16話 息子に降りかかった災難」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第17話 真面目な彼が好き」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第18話 母になるために」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第19話 告白されてわかったこと」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第20話 不倫で授かった命」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第21話 占いは自分を好きになるためのもの」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第22話 人はイメージで変わる」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第23話 孤独になりたい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第24話 子どもを連れた再婚」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第25話 課長への片想い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第26話 夢に出る母の想い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第27話 誰にも言えない恋」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第28話 彼女が本当にやりたい事」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第29話 帰ってきてくれるだけで良い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第30話 女優のすすめ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第31話 プロポーズしてくれない理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第32話 訪ねてきた懐かしい同級生」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第33話 彼女が運が悪いと思う理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第34話 驚きの転身」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第35話 三つ目のコーヒーカップ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第36話 逆らえない上司」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第37話 息苦しくて生きづらい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第38話 夫に帰ってきてほしい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第39話 漫画家になりたい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第40話 どっちが良いの」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第41話 離れていても親子」」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第42話 父親からの縁談」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第43話 もしかして運命の人かも」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第44話 結婚式の前日に」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第45話 自分で自分を誉める」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第46話 信じる自由と信じない自由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第47話 結婚詐欺はビジネス」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第48話 母親は顧客」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第49話 産みの親に会うという事」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第50話 丑の刻参り」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第51話 彼の告白を待つ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第52話 過去が思い出せない」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第53話 別れさせるのが仕事」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第54話 息子に店を継がせたい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第55話 選ばれない人生」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第56話 交通事故で助かった理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第57話 鏡が嫌いになった理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第58話 彼が死ななかった理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第59話 男女が付き合うという事」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第60話 未来を予言する」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第61話 彼女がコミュ障になった理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第62話 鑑定は相談者を産みかえる作業」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第63話 亡き夫の願い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第64話 夢で殺される理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第65話 人気女優と俳優の恋愛」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第66話 会社を辞めて彼がしたい事」

『雨の中の女 神野 守 短編集 第1巻』amazonで販売中!


https://www.amazon.co.jp/dp/B07FYRKPL2/

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ, 小説
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

得するホンマでっか!? 2017年2月8日ホンマでっか!?TV

2017年2月8日ホンマでっか!?TV あなたはどっち派?得するホンマでっか!? Sponsered Link 2017年2月8日(水)「ホンマでっか!?TV 」より 「あなたはどっち派?得するホンマ …

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第71話 脳を騙す」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第71話 脳を騙す」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱推命と霊視を駆 …

ある日突然大金持ちになった人たち!「古びたイスが1000万円に!」 2017年11月6日世界まる見え

ある日突然大金持ちになった人たち!「古びたイスが1000万円に!」 2017年11月6日世界まる見え!テレビ特捜部「世界のお金持ちさん貧乏さん大集合SP」より ある日突然、思いがけないことで大金が手に …

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第39話 漫画家になりたい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第39話 漫画家になりたい」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱推命と …

1分で防げるサイバー犯罪 2017年2月18日 世界一受けたい授業

あなたの生活が覗かれる!? たった1分で防げるサイバー犯罪 2017年2月18日 世界一受けたい授業 2017年2月18日放送の「世界一受けたい授業」より Sponsered Link あなたの生活が …