暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ 小説

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第18話 母になるために」

投稿日:2019年12月16日 更新日:

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第18話 母になるために」

「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。
【あらすじ】
 心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱推命と霊視を駆使して悩める人々の相談に乗っている。恋愛の悩み、仕事や人間関係の悩みなど、人それぞれ様々な悩みを抱えている。
 霊感の強い彼女は、死んだ人の姿を視(み)ることができ、会話もすることができるため、時には死んだ人が訪ねてくることもある。
 相談者の心に寄り添いたいと願う彼女だったが、零美自身の心も悲しみで溢れていた。果たして彼女は、相談者の心を癒し、自分自身も癒すことが出来るのだろうか。
(これは、前作「心霊鑑定士 加賀美零美のよろずお悩み解決所 1」の各話を改稿したものです)

第18話 母になるために

 思春期を過ぎた女性ならば、避けて通る事の出来ない憂鬱な日。それは、月に一度当たり前のように巡ってくる。それが故に、古来、女性は不浄なものとされてきた。

 子宮内膜が剥がれ落ちる際に生じる出血。それはおよそ二十八日周期で起こり、四日から七日間は続く。めまいや立ち眩みなどの貧血症状の他、下腹部の痛みで日常生活に支障をきたすこともある。

 それは閉経を迎えるまで続くのであるが、この月経がある限り、妊娠が可能だという証明でもある。そしてもう一つ、妊娠が成立しなかったという証明でもある。「今回もダメか……」斎藤可奈は、月に一度の忌まわしい訪れを恨んでいた。「また頑張ろう」夫の仁に励まされ、力なく頷く。

 昼下がりの午後、額に汗を滲ませた可奈は零美の店にやってきた。

「電話で予約しました、斎藤可奈です……」
「斎藤さんですね、お待ちしておりました。中へどうぞ」
「お飲み物はいかがでしょうか? コーヒーや紅茶、緑茶などがありますが……」
「アイスコーヒーをお願いします」

Sponsered Link

体が大きな可奈は、人一倍汗をかく。

 一日に摂取する水分も半端ではない。

「お待ちになっている間に、こちらにお名前と生年月日を書いていただけますか?もしも生まれた時刻までわかれば、それもお願いします」

 零美は、彼女にはアイスコーヒー、自分用にはホットコーヒーを用意してテーブルに置いた。

「では今から、あなたの命式を出します」

 可奈が書いた情報を元に、パソコンで命式を出した後、プリントアウトして可奈の前に置いた。

「斎藤さんの心配事は何でしょうか?」
「はい。私は主人と結婚して十年になります。でも、なかなか子どもに恵まれなくて、これから生まれてくる見込みはあるのかどうかを知りたくて……」
「母親になりたいという気持ちは、同じ女性の私もよくわかります。病院で検査はされましたか?」
「いいえ。産めないと言われるのが怖いものですから、なかなか行けずにいます」
「そうなんですか……。今は医学が発達していますから、専門医にご相談されるのがよろしいと思います。それに、男性側が問題の場合もあります。無精子症の場合は、精子細胞を直接卵子に注入する治療法で赤ちゃんが生まれています」
「なるほど……」
「海外で代理母出産を希望する方もいらっしゃいます。それでも難しくて、養子を迎えるご夫婦もいらっしゃいます。様々な方法がありますから、母親になれないと考えない方が良いのではないでしょうか」
「でも、やっぱり自分のお腹で出産したいという思いがあります……」

女性であれば当然の希望だと零美は思った。

「それならまず、病院で検査を受けて、夫婦共に自然妊娠が可能かを判断する事が先ですよね。もし自然妊娠が可能なのに妊娠しないなら、妊娠しやすい環境を整える事が重要です。命式を観ると、体に水が溜まりやすくて冷えやすいようです」
「そうなんです。冷えがひどくて困っています」
「体が冷えている人は妊娠がしづらいです。まずは冷え性を克服しましょう。運動をして筋肉を増やしましょう。意識して家事をするだけでも、運動効果が上がりますよ。それと、冷たいお飲み物がお好きですよね。出来れば温かい飲み物にして、食材も体を温める根菜類に、サラダは温野菜にするとか、口に入れるものも気をつけましょう」
「わかりました」
「ちょっと、お腹を触ってもよろしいですか?」
「えっ? ……あ、はい」

 二十代の頃に比べてかなり太っている。お腹は一番気になる所なので少し戸惑った。そんな可奈を気遣って「すいませんねえ」と言いながら、零美は立ち上がって下着の下のお腹に直接手を当てた。

「やはり、お腹が冷たいです。お腹や骨盤の中には大事な臓器があります。意識して温めてあげましょう」
「はい、わかりました」
「それと、月経周期をチェックしたり、毎日の体温は表に書いていますか?」
「いえ、それはしていませんでした」
「毎月、妊娠しやすい日がありますよね。その日に合わせてご主人にも協力してもらいましょう。一週間ぐらい前から精子を溜めておいて、三日ぐらい集中して続けてみるとか。何事も、むやみにやっても結果は出ません。計画的に継続してこそ、妊娠の確率が高くなるものです」
「そうですね」
「それから、精神的な面ですが。斉藤さんは、小さなお子さん連れのご夫婦を見て、嫉妬したり羨ましく思ったりしませんか?」

Sponsered Link

「それは思います。羨ましいなあ、どうして私たちじゃないのかなあと」

「そう思いますよね。子どもが欲しいのに恵まれない、みんなそう思いますよ。そこで、嫉妬じゃなくて『おめでとう』と思えたら良いのです。物事には順番があります。先に子どもが生まれた人たちに『おめでとう』と祝福出来たら、次はあなたの番になると。

 よく営業の世界で聞きますが、同僚の実績を心から称賛出来たら、次はその人に実績が出ると。神様がいるのかどうかは私にはわかりません。でももし神様がいるなら、自分は恵まれないのに、恵まれた人の事を我が事のように喜んであげられる人がいれば、今度はその人に恵みを与えたいと思うんじゃないかと。

 もし神様が、人間に子どもを与える権限を持っているとすれば、たとえ他人の子どもでも、自分の子どものように大切に思ってくれる夫婦に与えたいんじゃないですかね。どうでしょう、そう思いませんか?」
「……確かに、そうだと思います」
「自分が出来る事は精一杯やってみる。それでも難しかったら、その時は神頼みかなと。助けてくれるのが神様なのか仏様なのか、それはわかりませんが……」
「神頼み、ですね……」
「“人事を尽くして天命を待つ”という言葉があります。まずは自分の出来る事をやり尽くす事が大切かなと思います。命式を見ると、あなたは財運のある方です。財はお金だけでなく子宝も意味しますから、子宝にも恵まれるはずです。まずは病院に行く事、そして体質改善をして頑張りましょう」
「良くわかりました。本当にどうもありがとうございました。頑張ります」

 満足して帰っていく彼女を笑顔で見送った零美のもとへ、和彦がやってきた。

「あの人、早く子どもに恵まれたら良いね」
「頑張れば大丈夫だよ、きっと」
「……僕たちも、頑張ってみようか?」
「そうだね……」

 彼女には力強い言葉をかけたのに、自分の事には力がない。そんな零美の姿を見た和彦は、まだ完全に心が癒えていない事を思い知った。

【出典:https://ncode.syosetu.com/n0235fd/18/】

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第1話 別れたくても別れられない女」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第2話 胸に秘めた水風船」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第3話 登校拒否の娘を何とかしたい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第4話 懐かしい母の温もり」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第5話 不倫女の心の痛み」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第6話 彼女が別れを切り出した理由とは」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第7話 相性の悪い相談者」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第8話 血だらけの訪問者」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第9話 水は何色にも染まる」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第10話 次期院長の嫁取り問題」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第11話 憑りつく霊たちの事情」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第12話 志保と零美の関係」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第13話 老後のための熟年婚活」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第14話 次期社長の嫁取り問題」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第15話 父母代わりの人に愛されるということ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第16話 息子に降りかかった災難」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第17話 真面目な彼が好き」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第19話 告白されてわかったこと」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第20話 不倫で授かった命」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第21話 占いは自分を好きになるためのもの」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第22話 人はイメージで変わる」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第23話 孤独になりたい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第24話 子どもを連れた再婚」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第25話 課長への片想い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第26話 夢に出る母の想い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第27話 誰にも言えない恋」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第28話 彼女が本当にやりたい事」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第29話 帰ってきてくれるだけで良い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第30話 女優のすすめ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第31話 プロポーズしてくれない理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第32話 訪ねてきた懐かしい同級生」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第33話 彼女が運が悪いと思う理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第34話 驚きの転身」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第35話 三つ目のコーヒーカップ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第36話 逆らえない上司」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第37話 息苦しくて生きづらい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第38話 夫に帰ってきてほしい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第39話 漫画家になりたい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第40話 どっちが良いの」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第41話 離れていても親子」」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第42話 父親からの縁談」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第43話 もしかして運命の人かも」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第44話 結婚式の前日に」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第45話 自分で自分を誉める」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第46話 信じる自由と信じない自由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第47話 結婚詐欺はビジネス」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第48話 母親は顧客」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第49話 産みの親に会うという事」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第50話 丑の刻参り」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第51話 彼の告白を待つ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第52話 過去が思い出せない」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第53話 別れさせるのが仕事」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第54話 息子に店を継がせたい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第55話 選ばれない人生」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第56話 交通事故で助かった理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第57話 鏡が嫌いになった理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第58話 彼が死ななかった理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第59話 男女が付き合うという事」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第60話 未来を予言する」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第61話 彼女がコミュ障になった理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第62話 鑑定は相談者を産みかえる作業」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第63話 亡き夫の願い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第64話 夢で殺される理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第65話 人気女優と俳優の恋愛」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第66話 会社を辞めて彼がしたい事」

『雨の中の女 神野 守 短編集 第1巻』amazonで販売中!


https://www.amazon.co.jp/dp/B07FYRKPL2/

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ, 小説
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第77話 いつ死ぬのか知りたい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第77話 いつ死ぬのか知りたい」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱推 …

ロゴに隠された秘密 ビートたけしの刮目NEWS

ロゴに隠された秘密 ビートたけしの刮目NEWS 2017年10月14日放送「新・情報7daysニュースキャスター ビートたけしの刮目NEWS」より 衆議院選挙が公示されました。 各政党のロゴマークがい …

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第67話 遊女の哀しみ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第67話 遊女の哀しみ」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱推命と霊視 …

2017年7月26日ホンマでっか!?TV アナタは大丈夫?夏の汗とニオイ

2017年7月26日ホンマでっか!?TV アナタは大丈夫?夏の汗とニオイ 2017年7月26日(水)「ホンマでっか!?TV」より Sponsered Link 汗は乾いたハンカチやタオルで拭かない方が …

林修 初耳「スキャンダル日本史 実録!江戸の名裁判 ドロ沼離婚の大逆転」

林修 初耳「スキャンダル日本史 実録!江戸の名裁判 ドロ沼離婚の大逆転」 2018年10月28日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より 財産分与スキャンダル スキャンダル日本史 第29弾。 今回は、離 …