暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ 小説

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第22話 人はイメージで変わる」

投稿日:2019年12月16日 更新日:

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第22話 人はイメージで変わる」

「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。
【あらすじ】
 心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱推命と霊視を駆使して悩める人々の相談に乗っている。恋愛の悩み、仕事や人間関係の悩みなど、人それぞれ様々な悩みを抱えている。
 霊感の強い彼女は、死んだ人の姿を視(み)ることができ、会話もすることができるため、時には死んだ人が訪ねてくることもある。
 相談者の心に寄り添いたいと願う彼女だったが、零美自身の心も悲しみで溢れていた。果たして彼女は、相談者の心を癒し、自分自身も癒すことが出来るのだろうか。
(これは、前作「心霊鑑定士 加賀美零美のよろずお悩み解決所 1」の各話を改稿したものです)

第22話 人はイメージで変わる

 零美は桜井千夏に、ある提案をした。

「桜井さん、これは一つの提案ですが、まず外見から変えてみてはいかがですか?」
「えっ、外見?」
「はい。あなたが自分を愛せない理由に、容姿に対するコンプレックスがあるのではないかと思うのです」
「はい。おっしゃる通り、コンプレックスの塊です。四十歳になってから、お腹もずいぶんと大きくなりました。ダイエットなんて、今まで考えてもみませんでした」
「桜井さんは、人を見た目で判断しません。また、人の噂に惑わされることなく、自分で真偽を確かめようとします。でも世の中の人は、見た目で人を判断しがちです。噂を信じてしまう人も多いです。残念な事ですが。

 大抵の人は第一印象で好き嫌いを決めているため、桜井さんはすごく損をしています。痩せたらきっと、すごい美人になると思うんです」
「えっ? そんな事ないですけど……」

Sponsered Link

手を横に振って否定しながらも、まんざらでもない顔をしている。事実、顔の作りは整っている。

「あと、メガネをコンタクトにしましょう。オリジナルの顔は本当に綺麗です。年齢による劣化は仕方ありませんが、それは美容整形でカバーできます」
「整形、ですか?」

 顔に手を当ててみる。整形という言葉の響きに、昭和生まれの千夏は警戒している。

「たるみやしわの解消、脂肪吸引などもしてくれます。せっかくお父様がお金を遺してくださったのに、使わないのはもったいないです。自己中の彼氏に恵んでやるより、自分のために使ってください。彼とはもう、すぐにでも別れましょう。

 そして、まずは外見からイメージチェンジです。お化粧の仕方や洋服などで雰囲気が変わりますから、絶対モテますよ」
「そうですか? ……モテますかねえ?」

 半信半疑の千夏を見て、「ちょっと待ってくださいね」と言って零美は立ち上がり、奥の方でのぞき見している和彦の所へ行った。

「和彦さん、ちょっと力を貸して」
「えっ、僕が?」

 突然の要請に戸惑う和彦。ただの観客気分だったのに。

「彼女、雰囲気が変わればモテるよね?」
「そうだねえ、確かにモテるよ。もっとナチュラルメイクで良いと思うけど……」
「彼女のために、男性としての意見を言ってあげて。自信を持ってもらいたいから」
「わかった。良いよ」

零美は和彦と一緒に戻り、千夏に紹介した。

「この人は、私の夫の加賀美和彦です」
「加賀美和彦です、初めまして」
「初めまして、桜井千夏です」
「夫に、男性としての意見を言ってもらおうかと思いまして」
「はい、男として言わせていただきます。桜井さんは本当にもったいないと言うか。もう少しスリムになって、メガネもコンタクトにされたら、すごい美人になると思います。街ですれ違えば、男ならみんな振り返りますよ。

 それと、男はナチュラルな化粧が好きなんです。桜井さんならすっぴんでも大丈夫です」
「あ、ありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいです」

 来た時に比べて、彼女の表情が随分変わったと和彦は思った。

「結婚相談所に登録してはいかがですか?そういう所に登録する男性は、真剣に結婚を考えているでしょうし、真面目な方が多いです。真面目である程度の収入がある人なら、桜井さんにお金があるかないかなんて気にしないでしょう。お金目的で近づく人はダメです」
「今まで見た目のコンプレックスで、婚活パーティーに参加するなんて考えられませんでした。でも、美容整形で見た目が変われば、積極的になれるような気がします」
「自分を価値視するって大事です。今までは、『お金目当てで近づかれても仕方ない』と自分を卑下されてきたと思います。これからは、もっと自信を持って良いのです。妥協する必要はありません。私には、もっと良い男がふさわしいと思って構いません。

Sponsered Link

どんなイメージを持つかで、自分の環境が変わってきます。

 マイナスイメージは、不幸な環境を作ります。私は、相談に来る人は絶対に幸せにしてあげたいのです。数ある中で、私を選んでくれたんですから、嬉しいじゃないですか。そういう人には、絶対に幸せになってほしい。

 人は、想念によって人生が変わります。どんな想いを持つかで、その人の道が決められていくのです。苦しいイメージが不幸に向かわせるとすれば、楽しいイメージは幸福に向かわせる気がするのです。

 間違いなく、桜井さんは来た時に比べて変わりました。オーラというか、受ける波動に温かみを感じます。どうでしょう、自分自身で変わった気がしませんか?」

 自信たっぷりに断言する零美。その気迫に押されている。

「確かにおっしゃる通りです。今まで、もったいない生き方をしてきました」
「もしも良い男性に出会ったら、今度はその人との相性を鑑定させてください」
「その時は是非、よろしくお願いします」

 すっかり意識が変わった千夏。帰り際、後ろ姿を見送る和彦には、背筋をピンと伸ばした彼女の背が伸びたように見えた。今度来る時の彼女の変貌ぶりが楽しみだ。和彦は一人でにやけていた。

【出典:https://ncode.syosetu.com/n0235fd/22/】

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第1話 別れたくても別れられない女」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第2話 胸に秘めた水風船」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第3話 登校拒否の娘を何とかしたい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第4話 懐かしい母の温もり」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第5話 不倫女の心の痛み」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第6話 彼女が別れを切り出した理由とは」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第7話 相性の悪い相談者」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第8話 血だらけの訪問者」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第9話 水は何色にも染まる」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第10話 次期院長の嫁取り問題」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第11話 憑りつく霊たちの事情」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第12話 志保と零美の関係」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第13話 老後のための熟年婚活」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第14話 次期社長の嫁取り問題」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第15話 父母代わりの人に愛されるということ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第16話 息子に降りかかった災難」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第17話 真面目な彼が好き」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第18話 母になるために」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第19話 告白されてわかったこと」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第20話 不倫で授かった命」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第21話 占いは自分を好きになるためのもの」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第23話 孤独になりたい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第24話 子どもを連れた再婚」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第25話 課長への片想い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第26話 夢に出る母の想い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第27話 誰にも言えない恋」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第28話 彼女が本当にやりたい事」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第29話 帰ってきてくれるだけで良い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第30話 女優のすすめ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第31話 プロポーズしてくれない理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第32話 訪ねてきた懐かしい同級生」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第33話 彼女が運が悪いと思う理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第34話 驚きの転身」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第35話 三つ目のコーヒーカップ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第36話 逆らえない上司」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第37話 息苦しくて生きづらい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第38話 夫に帰ってきてほしい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第39話 漫画家になりたい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第40話 どっちが良いの」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第41話 離れていても親子」」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第42話 父親からの縁談」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第43話 もしかして運命の人かも」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第44話 結婚式の前日に」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第45話 自分で自分を誉める」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第46話 信じる自由と信じない自由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第47話 結婚詐欺はビジネス」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第48話 母親は顧客」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第49話 産みの親に会うという事」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第50話 丑の刻参り」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第51話 彼の告白を待つ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第52話 過去が思い出せない」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第53話 別れさせるのが仕事」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第54話 息子に店を継がせたい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第55話 選ばれない人生」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第56話 交通事故で助かった理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第57話 鏡が嫌いになった理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第58話 彼が死ななかった理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第59話 男女が付き合うという事」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第60話 未来を予言する」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第61話 彼女がコミュ障になった理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第62話 鑑定は相談者を産みかえる作業」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第63話 亡き夫の願い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第64話 夢で殺される理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第65話 人気女優と俳優の恋愛」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第66話 会社を辞めて彼がしたい事」

『雨の中の女 神野 守 短編集 第1巻』amazonで販売中!


https://www.amazon.co.jp/dp/B07FYRKPL2/

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ, 小説
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第96話 アイドルとの相性」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第96話 アイドルとの相性」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱推命と …

2017年2月1日ホンマでっか!?TV NEWS人生相談 加藤・増田・小山⇒手越

2017年2月1日ホンマでっか!?TV NEWS人生相談 加藤・増田・小山⇒手越 Sponsered Link 2017年2月1日(水)「ホンマでっか!?TV 」より 「NEWS人生相談」 今回は、N …

2017年7月19日ホンマでっか!?TV 空腹をガマンする方法(芦田愛菜の相談)

2017年7月19日ホンマでっか!?TV 空腹をガマンする方法(芦田愛菜の相談) 2017年7月19日(水)「ホンマでっか!?TV」より 中学生になり、前回6歳のときに出演してから2回目となる芦田愛菜 …

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”ゲス不倫女を伝える『江戸の文春砲』”」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”ゲス不倫女を伝える『江戸の文春砲』”」 2017年10月29日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より 「ゴシップ誌が語り継ぐ江戸時代の悪女」 スキャンダル日本史 第1 …

迷子になって26年・生みの親と奇跡の再会「奇跡体験!アンビリバボー」

迷子になって26年・生みの親と奇跡の再会「奇跡体験!アンビリバボー」 2017年4月27日(木)「奇跡体験!アンビリバボー」より Sponsered Link 今年度、アカデミー賞6部門にノミネートさ …