暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ 小説

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第38話 夫に帰ってきてほしい」

投稿日:2019年12月20日 更新日:

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第38話 夫に帰ってきてほしい」

「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。
【あらすじ】
 心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱推命と霊視を駆使して悩める人々の相談に乗っている。恋愛の悩み、仕事や人間関係の悩みなど、人それぞれ様々な悩みを抱えている。
 霊感の強い彼女は、死んだ人の姿を視(み)ることができ、会話もすることができるため、時には死んだ人が訪ねてくることもある。
 相談者の心に寄り添いたいと願う彼女だったが、零美自身の心も悲しみで溢れていた。果たして彼女は、相談者の心を癒し、自分自身も癒すことが出来るのだろうか。
(これは、前作「心霊鑑定士 加賀美零美のよろずお悩み解決所 1」の各話を改稿したものです)

第38話 夫に帰ってきてほしい

 平日の昼下がり、零美の店に真行寺美津江がやってきた。いかにも上品な立ち振る舞いの彼女は、育ちの良さを漂わせていた。

 綺麗な顔立ちの口から「お邪魔します」の一言が発せられただけで、知的さと教養を備えた人物であろうと零美には感じられた。年齢の割には背が高い。若い頃は相当の美人だったに違いない。

「お電話を頂きました真行寺様ですね?」
「ご丁寧にありがとうございます。私が真行寺です。どうぞよろしくお願いいたします」

 背筋をピンと伸ばして、ゆっくりと頭を下げる。優雅な時間の流れを感じる。

「こちらへどうぞ」と言ってソファーへと誘導。「お飲み物はいかがなさいますか?」と聞くと「では、紅茶でお願いします」と答えた。紅茶をチョイスするあたりが流石、と零美は感心するばかりだ。

Sponsered Link

紅茶を用意して席に着いた零美は、「奥様のお悩みは何でしょうか?」と尋ねる。

 彼女はバッグからハンカチを取り出し、汗ばんだ額に当てて下を向いた。そしてしばらく時が経ってから、顔を上げて話し始めた。

「お聞きしたいのは主人の事です。主人は会社経営をしていまして、海外進出を考えています。数年前に台湾の実業家の女性と知り合って取引をするうち、男女の深い仲になりました。

 今は彼女のマンションに住むようになって、家には帰ってきません。主人が彼女と別れてくれるかどうか、私の元に帰ってくるのかをお聞きしたいのです……」

 ハンカチを握りしめる右手がぶるぶると震えている。それは夫への怒りなのだろうか、それとも悲しみなのだろうか。

「了解いたしました。それでは、この紙に奥様とご主人、そしてその相手の方の生年月日を書いていただけますか? ご主人や相手の女性の名前は書かなくて結構です」

 名前まで聞かない方がお互いのためだ。必要のない情報は知らない方が良い。言われた通りに紙に書くと、彼女はバッグの中から何かを取り出した。

「それは?」
「これは、探偵に頼んで撮ってもらった浮気の証拠写真です。参考になればと思いまして」

 彼女はそう言って、三枚の写真を零美の前に並べた。零美は命式をプリントアウトした紙を持ってきた後、その写真をじっくりと見た。二枚は比較的遠目からのものだが、残りの一枚には、はっきりと二人の顔が映っている。

「この女性の年齢が四十二って事は、ご主人と二回り違いですね。ただ若いというだけで、顔はどう見ても奥様の方がお綺麗です。どこが良いのでしょうか? 若さですか?」

「私は一度だけ会った事があります。色気があって男好きする女という印象でした」

「そうですか。奥様は、どちらかと言うと知的な女性ですからね。奥様とご主人の命式を見てみますと、運の強さ財運などは、ご主人よりも奥様がかなり強いです。

 どちらかと言うと、ご主人は社長と言うよりも技術者タイプだと思います。会社が大きくなったのも、奥様が持つ財運と社会運のおかげです。

 一方、こちらの女性は、一代で会社を興すほどの強い運を持っています。直観力に優れ、人を見極める能力があります。甘え上手で、知的な男性は甘えてくる女性に弱いです」
「なるほど。私は昔から甘えるのが下手でして。そういう事が簡単に出来る女性が羨ましいと思っています」
「でも、この女性はご主人より何倍もやり手です。ゆくゆくはご主人の会社を乗っ取って、自分のものにする気なんです。そして、用済みになったご主人は捨てられると思います。でも、残念ながらそれに気づかないんですよね。

 私がお勧めするのは、一日も早く離婚する事。財産分与プラス慰謝料をもらう事です。この女性にお金を取られてしまった後では、もらえる分が少なくなりますから。そして、奥様と別れたらご主人の財運はなくなりますが、それはもう心配する必要はありません。それこそ、ご主人の自業自得なのです」
「そうですか……。もう戻って来ないんですか……」

 溜息交じりにそう言って、悲しそうに俯いた。夫と別れたくない波動を彼女から感じ取った零美。しかし、だからこそ強い口調で離婚を勧めたのだ。

 彼女が悪いのではない。悪いのは夫である。例え愛人に捨てられて一文無しになったとしても、彼女に何の非があるだろうか? それどころか、浮気をやめて戻ってきてくれれば、夫を許そうとさえ考えている。そんな彼女の愛情がひしひしと伝わってくる。

Sponsered Link

「奥様は、今でもご主人を愛していらっしゃるんですね」

「いえいえ、愛しているなんて年でもありませんが……。人様より良い暮らしをさせてもらえたのも主人のおかげですし。息子や娘たちの教育にもお金をかけてもらいました。もし帰ってきてくれるなら、今までの事は許しても良いと思っているんです」

 どこまでも優等生の答えだ。感情的にならず、常に冷静。表情も変えない。整った顔立ちだけに、それが冷たく感じられてしまう。夫が愛人を作って出て行く気持ちも、理解出来なくはない。

 しかし、それだからと言って、同じ女としては彼女の夫の所業を許せない。冷静な相談者に対して、冷静であるべき零美の方が感情的になっていた。

「兎にも角にも、ご主人が一文無しになる前に離婚される事をお勧めいたします。それは、息子さんや娘さんたちのためでもあります。少しでも多くのお金を残してあげるのが良いからです。

 私がこの写真から感じるのは、ご主人は帰ってこないという事。そしてこの愛人は、会社を乗っ取ったらご主人を捨てるという事です。ですから、ね、奥様、そうしましょう」

 自分でも、感情的になっている事はわかっている。普段ならあり得ない言動だ。感情的になってはいけない。普段から自分に戒めていたはずなのだが……。しかし、どうしてもこの夫が許せないし、この女性が可哀想で仕方がない……。

「はい、わかりました。少し考えてみようと思います。今日はどうも、ありがとうございました」

 彼女はそう言って、料金を支払って帰っていった。最初から最後まで、感情的になる事なく冷静だった彼女。大概の女性なら、少しは感情的になったり、あるいは涙を見せたりもする。しかし、彼女は一滴の涙も見せなかった。

 その姿が、ある意味薄ら怖くさえ感じられたのだった。
 
【出典:https://ncode.syosetu.com/n0235fd/38/】

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第1話 別れたくても別れられない女」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第2話 胸に秘めた水風船」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第3話 登校拒否の娘を何とかしたい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第4話 懐かしい母の温もり」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第5話 不倫女の心の痛み」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第6話 彼女が別れを切り出した理由とは」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第7話 相性の悪い相談者」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第8話 血だらけの訪問者」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第9話 水は何色にも染まる」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第10話 次期院長の嫁取り問題」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第11話 憑りつく霊たちの事情」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第12話 志保と零美の関係」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第13話 老後のための熟年婚活」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第14話 次期社長の嫁取り問題」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第15話 父母代わりの人に愛されるということ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第16話 息子に降りかかった災難」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第17話 真面目な彼が好き」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第18話 母になるために」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第19話 告白されてわかったこと」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第20話 不倫で授かった命」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第21話 占いは自分を好きになるためのもの」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第22話 人はイメージで変わる」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第23話 孤独になりたい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第24話 子どもを連れた再婚」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第25話 課長への片想い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第26話 夢に出る母の想い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第27話 誰にも言えない恋」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第28話 彼女が本当にやりたい事」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第29話 帰ってきてくれるだけで良い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第30話 女優のすすめ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第31話 プロポーズしてくれない理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第32話 訪ねてきた懐かしい同級生」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第33話 彼女が運が悪いと思う理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第34話 驚きの転身」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第35話 三つ目のコーヒーカップ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第36話 逆らえない上司」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第37話 息苦しくて生きづらい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第39話 漫画家になりたい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第40話 どっちが良いの」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第41話 離れていても親子」」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第42話 父親からの縁談」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第43話 もしかして運命の人かも」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第44話 結婚式の前日に」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第45話 自分で自分を誉める」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第46話 信じる自由と信じない自由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第47話 結婚詐欺はビジネス」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第48話 母親は顧客」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第49話 産みの親に会うという事」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第50話 丑の刻参り」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第51話 彼の告白を待つ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第52話 過去が思い出せない」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第53話 別れさせるのが仕事」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第54話 息子に店を継がせたい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第55話 選ばれない人生」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第56話 交通事故で助かった理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第57話 鏡が嫌いになった理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第58話 彼が死ななかった理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第59話 男女が付き合うという事」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第60話 未来を予言する」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第61話 彼女がコミュ障になった理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第62話 鑑定は相談者を産みかえる作業」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第63話 亡き夫の願い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第64話 夢で殺される理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第65話 人気女優と俳優の恋愛」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第66話 会社を辞めて彼がしたい事」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第67話 遊女の哀しみ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第68話 お母さんに会いに来た」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第69話 黒いハイヒール」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第70話 気になる義母」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第71話 脳を騙す」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第72話 涙で膨らんだ水風船」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第73話 許せない父親」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第74話 モテたいけれど」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第75話 いつも来る常連の彼女」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第76話 口が悪いけど可愛い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第77話 いつ死ぬのか知りたい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第78話 彼女を覚えていない理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第79話 あの人の生まれ変わり」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第80話 彼女が気になる三人の男」

『雨の中の女 神野 守 短編集 第1巻』amazonで販売中!


https://www.amazon.co.jp/dp/B07FYRKPL2/

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ, 小説
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「トム・クルーズが挑んだ危険すぎるアクション映画」やりすぎ都市伝説SP 2017秋

「トム・クルーズが挑んだ危険すぎるアクション映画」やりすぎ都市伝説SP 2017秋 2017年9月29日放送、「やりすぎ都市伝説SP 2017秋」より 芸人で映画心理カウンセラー・コトブキツカサプレゼ …

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第12話 志保と零美の関係」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第12話 志保と零美の関係」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱推命と …

2017年2月1日ホンマでっか!?TV NEWS人生相談 加藤・増田・小山⇒手越

2017年2月1日ホンマでっか!?TV NEWS人生相談 加藤・増田・小山⇒手越 Sponsered Link 2017年2月1日(水)「ホンマでっか!?TV 」より 「NEWS人生相談」 今回は、N …

ジャンル別!芸能界のギャラ事情SP!「じっくり聞いタロウ」

ジャンル別!芸能界のギャラ事情SP!2017年3月2日放送「じっくり聞いタロウ」 2017年3月2日放送「じっくり聞いタロウ」より Sponsered Link 一発屋芸人のギャラ事情 「ヒロシです… …

眠れない人に【改作・昔話「こぶとり爺さん」】

眠れない人に【改作・昔話「こぶとり爺さん」】 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 昔話や童話を独自の解釈でアレンジしてみました。 改作・昔話「こぶとり爺さん」 …