暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ 小説

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第39話 漫画家になりたい」

投稿日:2019年12月20日 更新日:

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第39話 漫画家になりたい」

「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。
【あらすじ】
 心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱推命と霊視を駆使して悩める人々の相談に乗っている。恋愛の悩み、仕事や人間関係の悩みなど、人それぞれ様々な悩みを抱えている。
 霊感の強い彼女は、死んだ人の姿を視(み)ることができ、会話もすることができるため、時には死んだ人が訪ねてくることもある。
 相談者の心に寄り添いたいと願う彼女だったが、零美自身の心も悲しみで溢れていた。果たして彼女は、相談者の心を癒し、自分自身も癒すことが出来るのだろうか。
(これは、前作「心霊鑑定士 加賀美零美のよろずお悩み解決所 1」の各話を改稿したものです)

第39話 漫画家になりたい

 土曜の午後にやってきた美津島くるみは、丸い顔なのに丸くて赤いメガネをかけ、全体的に丸い体型の少女。外の日差しが強いせいか、じっとりと汗ばんでいるが、そんな事は気にしない。

 彼女が発した、高くて綺麗な「こんにちはー!」の声が、店内に響く。顔全体に、満面の笑みを浮かべている。地球全体が私の味方、とでも言いたげな表情。零美は一目見て、彼女の事が好きになった。

「お電話してくださった美津島さんですよね」
「はい、そうです。どうぞよろしくお願いします」

 元気よく頭を下げた拍子に、ぴょんと飛び上がった。見るからに躍動的で、一挙手一投足にエネルギーが満ち溢れている。若いって良いなあと、零美は素直にそう思った。

「お土産です」と彼女が差し出したのは、大きなコーラのペットボトル。「一緒に飲みましょうよ。私、コーラが大好きなんです」と小首を傾げて笑う。

「私もコーラが大好きなの、ありがとう。さあさあ、こちらへどうぞ。今、グラスを用意しますね」

 零美に促されて歩きだす彼女。その後ろ姿がペンギンのようで愛らしい。ペタペタという足音が聞こえてきそうだ。思わず出そうになる笑いを堪える。氷を入れたグラスに、キンキンに冷えたコーラを注ぎ込むと、弾ける炭酸がいかにも美味しそうに見えた。

 ピーターラビットの絵が描かれたコースターの上に「どうぞ」と置かれたグラスは、子どものように汗をかいている。彼女は「ありがとうございます」と笑って、眩しい笑顔を見せた。

Sponsered Link

零美のコースターはスヌーピー。

 お客に合わせてカップやコースターを変えるのが、彼女の拘りであり楽しみでもある。

「美津島さんのお悩みは何でしょうか?」
「あっ、はい。私は今、高校二年生なんですが、将来は漫画家になるのが夢なんです。私、漫画家になれるでしょうか?」

 メガネの奥でキラキラと輝く、濁りのない大きな瞳。夢を持つ少女のエネルギーが目力に現れる。

「漫画家になりたいという事ですね、わかりました。ではこちらに、美津島さんの生年月日を書いていただけますか?」
「はい、了解しました!」

 彼女は敬礼ポーズをしながら大きな声で返事をした後、さらさらと流れるように書き出す。それをパソコンに入力して命式を出すと、プリントアウトして彼女の前に置いた。

「あなたは、女性的な星が多い方です。愛情深く、人を喜ばせたい気持ちがいっぱいです」
「はい。私、みんなの笑顔を見るのが大好きです」

 彼女が笑顔を見せるのは、相手に笑顔になってもらいたいから。お世辞にも美人とは言えないが、この子には華がある。人を惹きつける魅力に溢れている。女優にだってなれそう。零美はそう思った。

「想像力が豊かですよね。頭の中でいろんな事を考えていらっしゃる。想像力は創造力につながります。漫画家には合っているんじゃないかしら」
「えっ、本当ですか? 嬉しいです、ありがとうございます!」

 感情表現が豊かで、素直に喜びを爆発させる。マグマのような熱いエネルギーが、体の中でうねりをあげているかのように思えた。彼女は、大きなバッグからスケッチブックを取り出すと零美に言った。

「良かったら先生、これ見てください!」

そこには、今まで彼女が描き貯めた漫画のキャラクターが、生き生きと自己主張していた。

 登場人物は高校生の男女で、いろいろなタイプの高校生を見事に描き分けている。

「上手いなあ。これ、モデルがいるんじゃない?」
「あっ、はい。私の周りの友だちや、友だちの友だちとか、あとは、こんな人がいたら良いなって希望を描いたりしています」

 零美は思いついたように、悪戯っぽくこう切り出した。

「良かったら、ちょっと私の似顔絵を描いてもらえないかしら?」
「えっ、良いんですか? 先生みたいな美人なら、是非描かせてもらいたいです!」

 バッグの中から、シャープペンシルと色鉛筆を取り出すと、スケッチブックの新しいページに描き始めた。すらすらと下書きを描く。細かい線を修正しながら、その上から線をなぞる。

 そして今度は、色を足していく。赤、青、黄などの色鉛筆を少しずつ混ぜたりしながら、あっと言う間に完成させた。そして「出来ました!」と両手を大きく広げて叫ぶと、「どうぞ!」とスケッチブックをくるりと回転させ、零美に手渡した。

「わあ、すごーい! なんか、似てるわねえ! こんなにオシャレに描いてくれるなんて、本当にありがとう。もし良かったら、うちの旦那さんも描いてくれないかな?」
「はい、良いですよ。喜んで描かせていただきます!」

 零美は「ありがとう」と言って立ち上がり、出来たばかりの作品を奥にいる和彦に見せにいった。

Sponsered Link

「和彦さん! ねえ、ちょっとこれ見て!」

 興奮気味の零美の声に、パソコンに向かっていた和彦は驚いて振り向く。芸術的に描かれた似顔絵に「すごい!」と声をあげると、「僕も描いてほしい!」と立ちあがった。

 照れ笑いをしながら「初めまして、こんにちは。夫です」と和彦が言うと、くるみは「美津島くるみです、こんにちは。よろしくお願いします!」と跳ねるように挨拶をした。その仕草で、一瞬で彼女に魅了される。

 対面の和彦を見ながら、彼女のペンは精密機械のように動いていく。そして、あっと言う間に一つの作品が出来上がった。それを見た和彦は声を震わせながら「す、すごい、すごいよ君! もうプロになれるんじゃない?」と思ったままを言った。くるみはその言葉が嬉しくて、「そうですか?」と恥ずかしそうに笑った。

「サインしてくれないかな。君は将来、必ず売れっ子漫画家になる。そうしたらお宝になるだろ?」和彦にそう頼まれた彼女は、自分の名前を書いて二人にプレゼントした。

「サインまで書いてくれてありがとう。これは額に入れて、絶対お店に飾らせてもらうわ」
「えっ、本当ですか? ありがとうございます、先生! 私、漫画家になれそうですかね?」

「あなたには才能があるから、きっとなれるよ。運も強いしね。将来が楽しみだわ」
「ありがとうございます、本当にありがとうございます!」

 飛び跳ねるように何度も何度も頭を下げるその仕草も、人を惹きつける要因に違いない。人を喜ばせる事が出来る彼女は、きっと願いを叶えられるはずだと、零美は強く確信した。

 才能を褒められた彼女は、来た時よりも数段パワーアップしたようで、さらに元気になって帰っていった。しばらくして、零美は「額を買ってくるね」と言い出し、元気に店を飛び出した。彼女の元気が乗り移ったのかも知れない。和彦にはそう思えた。 

【出典:https://ncode.syosetu.com/n0235fd/39/】

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第1話 別れたくても別れられない女」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第2話 胸に秘めた水風船」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第3話 登校拒否の娘を何とかしたい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第4話 懐かしい母の温もり」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第5話 不倫女の心の痛み」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第6話 彼女が別れを切り出した理由とは」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第7話 相性の悪い相談者」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第8話 血だらけの訪問者」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第9話 水は何色にも染まる」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第10話 次期院長の嫁取り問題」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第11話 憑りつく霊たちの事情」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第12話 志保と零美の関係」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第13話 老後のための熟年婚活」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第14話 次期社長の嫁取り問題」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第15話 父母代わりの人に愛されるということ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第16話 息子に降りかかった災難」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第17話 真面目な彼が好き」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第18話 母になるために」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第19話 告白されてわかったこと」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第20話 不倫で授かった命」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第21話 占いは自分を好きになるためのもの」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第22話 人はイメージで変わる」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第23話 孤独になりたい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第24話 子どもを連れた再婚」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第25話 課長への片想い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第26話 夢に出る母の想い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第27話 誰にも言えない恋」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第28話 彼女が本当にやりたい事」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第29話 帰ってきてくれるだけで良い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第30話 女優のすすめ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第31話 プロポーズしてくれない理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第32話 訪ねてきた懐かしい同級生」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第33話 彼女が運が悪いと思う理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第34話 驚きの転身」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第35話 三つ目のコーヒーカップ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第36話 逆らえない上司」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第37話 息苦しくて生きづらい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第38話 夫に帰ってきてほしい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第40話 どっちが良いの」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第41話 離れていても親子」」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第42話 父親からの縁談」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第43話 もしかして運命の人かも」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第44話 結婚式の前日に」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第45話 自分で自分を誉める」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第46話 信じる自由と信じない自由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第47話 結婚詐欺はビジネス」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第48話 母親は顧客」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第49話 産みの親に会うという事」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第50話 丑の刻参り」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第51話 彼の告白を待つ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第52話 過去が思い出せない」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第53話 別れさせるのが仕事」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第54話 息子に店を継がせたい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第55話 選ばれない人生」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第56話 交通事故で助かった理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第57話 鏡が嫌いになった理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第58話 彼が死ななかった理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第59話 男女が付き合うという事」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第60話 未来を予言する」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第61話 彼女がコミュ障になった理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第62話 鑑定は相談者を産みかえる作業」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第63話 亡き夫の願い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第64話 夢で殺される理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第65話 人気女優と俳優の恋愛」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第66話 会社を辞めて彼がしたい事」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第67話 遊女の哀しみ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第68話 お母さんに会いに来た」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第69話 黒いハイヒール」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第70話 気になる義母」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第71話 脳を騙す」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第72話 涙で膨らんだ水風船」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第73話 許せない父親」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第74話 モテたいけれど」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第75話 いつも来る常連の彼女」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第76話 口が悪いけど可愛い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第77話 いつ死ぬのか知りたい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第78話 彼女を覚えていない理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第79話 あの人の生まれ変わり」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第80話 彼女が気になる三人の男」

『雨の中の女 神野 守 短編集 第1巻』amazonで販売中!


https://www.amazon.co.jp/dp/B07FYRKPL2/

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ, 小説
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「噂が招いた史上最悪の大パニック」やりすぎ都市伝説SP 2017夏

「噂が招いた史上最悪の大パニック」やりすぎ都市伝説SP 2017夏 2017年6月30日放送、「やりすぎ都市伝説SP 2017夏」より よゐこ・濱口 優プレゼンツ 「噂が招いた史上最悪の大パニック」 …

坂本龍馬の独創的な考えは○○○○の影響!?「林修の今でしょ講座」

坂本龍馬の独創的な考えは○○○○の影響!?「林修の今でしょ講座」 2017年1月24日放送の「林修の今でしょ講座」より Sponsered Link この5年で、歴史学者が衝撃を受けた新資料・新証拠が …

林修 初耳「ネギトロの『ネギ』は葱のことではない!?」

林修 初耳「ネギトロの『ネギ』は葱のことではない!?」 2017年1月29日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より 「ネギトロの『ネギ』は葱のことではない」 Sponsered Link ネギトロの語 …

NHK教育「ねほりんぱほりん」《養子》2016年12月28日

NHK教育「ねほりんぱほりん」《養子》2016年12月28日 Sponsered Link 2016年12月28日放送「ねほりんぱほりん」より 養子 子どもが欲しくても様々な理由で授かれない夫婦は、養 …

2018年3月8日放送「グサッとアカデミア」林修VS美女20人! 高田万由子と中澤裕子の大問題

2018年3月8日放送「グサッとアカデミア」林修VS美女20人! 高田万由子と中澤裕子の大問題 グサッとアカデミア 林修VS美女20人!ブルゾン村上佳菜子に鬼講義&大物妻初密着 高田万由子の …