暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ 小説

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第41話 離れていても親子」

投稿日:2019年12月21日 更新日:

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第41話 離れていても親子」

「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。
【あらすじ】
 心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱推命と霊視を駆使して悩める人々の相談に乗っている。恋愛の悩み、仕事や人間関係の悩みなど、人それぞれ様々な悩みを抱えている。
 霊感の強い彼女は、死んだ人の姿を視(み)ることができ、会話もすることができるため、時には死んだ人が訪ねてくることもある。
 相談者の心に寄り添いたいと願う彼女だったが、零美自身の心も悲しみで溢れていた。果たして彼女は、相談者の心を癒し、自分自身も癒すことが出来るのだろうか。
(これは、前作「心霊鑑定士 加賀美零美のよろずお悩み解決所 1」の各話を改稿したものです)

第41話 離れていても親子

 雨上がりの夕方に零美の店を訪れた戸山太陽。背が高く足は長い。銀縁のメガネの奥には涼しそうな瞳が見える。「こんばんは」と頭を下げる行儀の良さに、好感が持てた。

「戸山くん、お待ちしていました。どうぞ中へ」
「はい、失礼します」

 再び礼をする戸山。挨拶がきちんと出来るのは、体育会系の部活で教育されたからだろうか。それとも、家庭の躾かも知れない。とにかく、見ていて気持ちが良い。

「戸山くん、今日は紹介で来てくれたんだよね」
「あっ、はい。紹介してくれたのは桐山麗奈さんで、前に来た事あると思いますけど……」
「あー、そうそう。高校……二年生……だったよね?」
「そうです。彼女とはバイト先が一緒なんです。この前一緒に休憩してた時、先生の話を聞きました。それで、僕も是非お話を聞きたいなと思いまして……」

 これはアルバイトの面接ではない。それなのに、背筋をピンと伸ばしている。

「あー、そうだったのね。戸山くん、何かスポーツでもしてたの? さっきから、すごく良い姿勢が気になっちゃって」
「あ、部活は中学時代に陸上で、高校時代はバレー部でした」
「そうなんだ、すごいね。見るからに、筋肉がもう半端ないって感じだけど」
「これは、筋トレが趣味だからです。まだまだですけど」

Sponsered Link

頭をかいて照れ笑いをする仕草が可愛い。

 盛り上がった筋肉を触ってみたい、そんな衝動に駆られた。しかし、何だこのおばさんと引かれるのも恥ずかしいのでやめた。

「戸山くん、悩みはどんな事?」
「実は、僕の両親は、僕が小学五年生の時に離婚しました。親権をどちらにするかで揉めましたが、結局は母と暮らす事になりました。母はその後再婚したので、今は新しい父と三人で暮らしています。

 新しい父も離婚しています。前の奥さんとの間に、小学生の子どもが一人います。でも、その奥さんが再婚して新しい家庭を築いてからは、子どもに会わせてくれないらしくて、ちょっと可哀想だなと思っています。

 新しい父は、母を大切にしてくれます。僕の事も、実の息子のように思ってくれます。すごく有難いんですが、やっぱり、お金の事はなかなか頼みづらいんですよね。大学の費用を出してくれて仕送りもしてくれますが、本音の部分では、実の息子じゃないのにという思いがあるんだと、母から聞いたんです。

 それ以来、なかなかお金の話をしづらくなって……。それで、実の父にお金の話をしてみようかなと思ったんです。それが良いのかどうか、先生に相談してみようと思いまして」
「実のお父さんとは、今は連絡をとりあっていないのかしら?」
「それは母が嫌がるんです。でも、おじいちゃんおばあちゃんが、手紙をくれたりお金を送ってくれたりします。おじいちゃんたちが元気なうちに会いに行きたいと思っています」
「お父さんの生年月日はわかる?」

「はい」と答えた彼は、紙に書いて零美に手渡した。

 それをパソコンに入力すると、プリントアウトして彼の前に置いた。「これは、僕が小学校の時に撮った父の写真です」と言って見せたのは、動物園に行った時の写真。両親と彼の三人が写っている。

「お父さん、とても優しそうね」
「はい、時には厳しい父でしたが、僕はとても尊敬していました」
「お父さんの命式を見ると、とても理論的で知的な方だと思う。自己主張はせず、争いごとは嫌いな方ね」
「確かに、どちらかと言うと無口です。いつも静かに本を読んでいた記憶があります。逆に、母はおしゃべりで感情的な人で、性格は正反対でした。口喧嘩は、母が一方的に父を責めていました。父は何も言わず黙っている、それを繰り返して離婚に至ったようです」
「なるほどね。お母さんに問題があったのかも」
「まあでも、新しい父とは今の所うまくやっています。母だけが問題というわけじゃないと思います。父も頑固で譲らない人ですから、どっちもどっちです」
「実のお父さんは、再婚はしていらっしゃるの?」
「はい、父も再婚して子どもがいます。それでさらに会いづらくなりました。新しい家族の邪魔をしても悪いから……」

Sponsered Link

零美は、彼から渡された家族写真をじっと見つめ、その写真から父親の深層心理を探ってみる。

「お父さんは、思っている事を簡単には口にしません。口にすると安っぽくなると思うから。だから、本当は離婚したくなかったんだけど、それが言えなかった。お母さんはきっと、言ってほしかったと思うんですけど。

 この写真見ると、お父さん嬉しそうじゃないですか。お父さんは、戸山くんの事をとても愛していらっしゃるんです。それは今も変わりませんよ」
「でも、今はもう、新しい奥さんとの子どもがいますが……」
「確かにそうです。そのお子さんもお父さんの子どもです。でも、親にとって一番最初の子どもって特別なんです。第一子は、初めて自分を親にしてくれた存在です。初めて戸山くんに出会った感動は、絶対に忘れられないものなんです。

 お父さん、戸山くんと離れる時にどんなに辛かった事か。夫婦は別れてしまえば他人になりますが、親子はどこまでも親子でしょ。どんなに離れていても親子です。世の中には、会いたくてももう絶対会えない親子もいますが、戸山くんとお父さんは生きている限り何度でも会えるんです……」

 零美の唇が震えている。亡くなった和美の事を思い出しているのだ。しばらく間をとり、呼吸を整えてから話を続けた。

「あなたはお父さんに会って、お金の事を話したら良いです。今のお父さんの経済状況がわからないので何とも言えませんが、少しでもあなたのためにしてあげたいと願っているはず。お父さんに頼るのは親孝行なんですよ」

 彼はその言葉に小さく頷き、何度も礼を言った。そして、必ず父に会いに行くと零美に約束して帰っていった。零美は、彼と父親の親子の絆が取り戻される事を願わずにはいられなかった。

【出典:https://ncode.syosetu.com/n0235fd/41/】

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第1話 別れたくても別れられない女」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第2話 胸に秘めた水風船」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第3話 登校拒否の娘を何とかしたい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第4話 懐かしい母の温もり」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第5話 不倫女の心の痛み」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第6話 彼女が別れを切り出した理由とは」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第7話 相性の悪い相談者」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第8話 血だらけの訪問者」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第9話 水は何色にも染まる」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第10話 次期院長の嫁取り問題」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第11話 憑りつく霊たちの事情」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第12話 志保と零美の関係」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第13話 老後のための熟年婚活」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第14話 次期社長の嫁取り問題」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第15話 父母代わりの人に愛されるということ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第16話 息子に降りかかった災難」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第17話 真面目な彼が好き」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第18話 母になるために」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第19話 告白されてわかったこと」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第20話 不倫で授かった命」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第21話 占いは自分を好きになるためのもの」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第22話 人はイメージで変わる」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第23話 孤独になりたい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第24話 子どもを連れた再婚」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第25話 課長への片想い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第26話 夢に出る母の想い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第27話 誰にも言えない恋」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第28話 彼女が本当にやりたい事」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第29話 帰ってきてくれるだけで良い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第30話 女優のすすめ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第31話 プロポーズしてくれない理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第32話 訪ねてきた懐かしい同級生」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第33話 彼女が運が悪いと思う理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第34話 驚きの転身」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第35話 三つ目のコーヒーカップ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第36話 逆らえない上司」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第37話 息苦しくて生きづらい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第38話 夫に帰ってきてほしい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第39話 漫画家になりたい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第40話 どっちが良いの」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第42話 父親からの縁談」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第43話 もしかして運命の人かも」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第44話 結婚式の前日に」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第45話 自分で自分を誉める」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第46話 信じる自由と信じない自由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第47話 結婚詐欺はビジネス」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第48話 母親は顧客」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第49話 産みの親に会うという事」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第50話 丑の刻参り」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第51話 彼の告白を待つ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第52話 過去が思い出せない」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第53話 別れさせるのが仕事」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第54話 息子に店を継がせたい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第55話 選ばれない人生」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第56話 交通事故で助かった理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第57話 鏡が嫌いになった理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第58話 彼が死ななかった理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第59話 男女が付き合うという事」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第60話 未来を予言する」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第61話 彼女がコミュ障になった理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第62話 鑑定は相談者を産みかえる作業」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第63話 亡き夫の願い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第64話 夢で殺される理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第65話 人気女優と俳優の恋愛」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第66話 会社を辞めて彼がしたい事」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第67話 遊女の哀しみ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第68話 お母さんに会いに来た」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第69話 黒いハイヒール」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第70話 気になる義母」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第71話 脳を騙す」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第72話 涙で膨らんだ水風船」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第73話 許せない父親」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第74話 モテたいけれど」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第75話 いつも来る常連の彼女」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第76話 口が悪いけど可愛い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第77話 いつ死ぬのか知りたい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第78話 彼女を覚えていない理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第79話 あの人の生まれ変わり」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第80話 彼女が気になる三人の男」

『雨の中の女 神野 守 短編集 第1巻』amazonで販売中!


https://www.amazon.co.jp/dp/B07FYRKPL2/

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ, 小説
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「北朝鮮 金一族がひた隠す不都合な真実」やりすぎ都市伝説SP 2017夏

「北朝鮮 金一族がひた隠す不都合な真実」やりすぎ都市伝説SP 2017夏 2017年6月30日放送、「やりすぎ都市伝説SP 2017夏」より ナポプレゼンツ 「金一族がひた隠す不都合な真実」 Spon …

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第35話 三つ目のコーヒーカップ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第35話 三つ目のコーヒーカップ」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱 …

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第32話 訪ねてきた懐かしい同級生」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第32話 訪ねてきた懐かしい同級生」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四 …

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第67話 遊女の哀しみ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第67話 遊女の哀しみ」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱推命と霊視 …

2017年9月13日ホンマでっか!?TV こんなに違う!東京・大阪

2017年9月13日ホンマでっか!?TV こんなに違う!東京・大阪 2017年9月13日(水)「ホンマでっか!?TV」より 「こんなに違う!東京・大阪」 Sponsered Link 還付金詐欺の被害 …