暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ 小説

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第66話 会社を辞めて彼がしたい事」

投稿日:2019年12月28日 更新日:

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第66話 会社を辞めて彼がしたい事」

「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。
【あらすじ】
 心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱推命と霊視を駆使して悩める人々の相談に乗っている。恋愛の悩み、仕事や人間関係の悩みなど、人それぞれ様々な悩みを抱えている。
 霊感の強い彼女は、死んだ人の姿を視(み)ることができ、会話もすることができるため、時には死んだ人が訪ねてくることもある。
 相談者の心に寄り添いたいと願う彼女だったが、零美自身の心も悲しみで溢れていた。果たして彼女は、相談者の心を癒し、自分自身も癒すことが出来るのだろうか。
(これは、前作「心霊鑑定士 加賀美零美のよろずお悩み解決所 1」の各話を改稿したものです)

第66話 会社を辞めて彼がしたい事

「どうもこんばんは、予約している吉橋です」人懐っこい笑顔で挨拶をする吉橋修吾。彼は今、人生の岐路に立たされている。

 彼は現在二十八歳。高校卒業後、大手自動車メーカーの子会社工場に就職し、収入は安定している。給与天引きで積み立てられる財形貯蓄もかなり貯まっている。

 一見、何の不自由もなさそうな生活で、どんな悩みがあると言うのだろう。しかし彼には深刻な悩みがあり、零美にアドバイスを乞いに来たのだ。

「お待ちしていましたよ、どうぞ」と誘導されて席に着くと、渡された紙に名前と生年月日を書いて渡した。零美は彼の命式を出すと、コーヒーが大好きな彼のために、お気に入りの豆を挽いて「どうぞ」と差し出した。

 彼は「ありがとうございます」と言って香りを嗅ぐと、「良い香りですね」と微笑んだ。品のある笑顔に人柄が滲み出ている。

「ところで、吉橋さんのお悩みは何ですか?」
「実は、十年勤めた会社を辞めようかなあと思っているんです」

Sponsered Link

先ほどの笑顔から一転、彼は眉毛を八の字にして顔を歪める。

「どうして辞めようと思うんですか?」
「高校の先輩がですね、整体のお店をやっていまして。結構うまくいってるそうなんです。その人は職場も同じで、仲良くさせてもらっていたんですけど。それで、その人から人に使われていちゃだめだ、お前も独立したら良いと言われて……。

 僕は昔から占いが好きで、よく占ってもらうんですよ。そうすると、会社勤めは向いていないとか、一人でやる仕事が合っているとか言われるんです。確かに、会社のやり方に不満があってもそれに従わないといけない事には、段々と息苦しさを感じているのですが……。

 でも、親からは今の会社を辞めるのはもったいないと反対されていまして。何とか我慢してやっているんですけど、もう三十歳に近づいてきた今が、新しく出発する時じゃないかなと思うようになって。それで、先生の噂を聞いてぜひご意見をお聞きしたいと思って来たんです」
「吉橋さんは、結婚していらっしゃるんですか?」
「いいえ、まだ独身です」
「付き合っている彼女はいるんですか?」
「はい、まあ、一応……」

 恥ずかしそうに下を向く彼は、素直ですぐに顔に出るタイプ。隠し事が出来ない、正直な人間である。

「彼女に話をしてみたんですか?」
「そうですね。彼女は、やってみたらと言ってくれました」
「理解がある方なんですね」
「彼女は看護師をしているんですが、いざとなったら私が養ってあげると」
「へー、なかなか素敵な方ですね。もし良ければ、彼女の生年月日を教えてもらえませんか?」

彼から聞いた情報を基に彼女の命式を作成し、彼の命式と並べた。

 それぞれの命式を見ていると、二人の関係性がイメージとして浮かんでくる。

「彼女はかなりの強運です。そして財運のある方です。吉橋さんは直感型です。ひらめきで動くタイプなので、一人での独立は正直不安が大きいです。でも、彼女が側にいてくれると、成功する確率がかなり高まります」
「それは本当ですか? 良かった」
「ちなみに、吉橋さんはどんな仕事を考えているんですか?」
「先輩に勧めてもらった整体の学校で学んで、認定証をもらいました。今は休みの日に少しずつ、先輩の仕事を手伝わせてもらいながら修行しています。

 それと、実は僕は四柱推命にも興味がありまして。以前に鑑定してもらった先生から教えてもらっています。もともと敏感な体質なんですけど、四柱推命をやり始めてから、整体に来られる方の痛い場所に勝手に手が動くんですよ」

 そう言って彼は、右手で円を描く動作をする。

「背中に触っていると、その人の痛いところと同じところが自分も痛くなってきたりして……。あと、心の悩みを持っている人の辛い感情が、ビビビーっと伝わってくるんですね。そうすると、胸が苦しくなってきて……」

 胸に手を当てて目を瞑るなど、身振り手振りの表現が多い彼は、いちいち芝居がかっていて、表現者の要素が十分にある。

「昔から、普通の人とは違う感覚がありまして、生きづらいなあという思いがあったんですけど。僕を必要としてくれる人がいるんじゃないかなと思うようになりまして……。

 自分にしか出来ない事をやりたいというか、整体と占いで体と心の両面を癒せるセラピストになりたいなあと思うんですけど……。どうでしょう、僕はなれそうですか?」

Sponsered Link

占いを愛する人は全面的に応援したい。それが零美のスタンスである。

 そして彼が自覚している通り、かなりの霊媒体質である。その能力を活かさないのは確かにもったいない。

「整体にしても占いにしても、人は誰でも自分に合っている人を探していると思います。相性と言いますか、磁石のように引きつけられてくると言いますか……。

 あなたには人を癒す力がありますが、霊媒体質だけに、気をつけないと自分の体を痛める可能性があります。

 私の義理の母は、加賀美志保という強力な霊能者です。私もダメージを負いやすいので、時々お世話になっています。そういう仕事を始めるなら、あなたも是非、義母の所に行ってみたら良いですね」
「それは是非教えてほしいです。加賀美志保先生の事は噂に聞いていますし、一度お会いしてみたいと思っていたんです」

 両手をテーブルについて身を乗り出す彼に一瞬驚いたが、悟られないように平静を装う。

「あと、彼女を大切にしてくださいね。彼女がいるからあなたは守られているんですからね。絶対に別れてはいけませんよ。特にその仕事をしたいのなら、尚更別れてはいけません」
「それは自分でもそう思っていまして。彼女のお陰で決心がついたし、出来そうな気がするし、勇気が湧いてくるんです。頑張ります」

「今度、彼女も連れてきますね」と言って、彼は満足げな顔で帰っていった。零美は、自分と同じでかなりの霊媒体質である彼の事が気にかかる。

 今度一緒に、和彦の実家に行かなければ。と言うより、自分が義母に会いたいのかも知れない。そう思うと、それがなんだか可笑しかった。

【出典:https://ncode.syosetu.com/n0235fd/66/】

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第1話 別れたくても別れられない女」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第2話 胸に秘めた水風船」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第3話 登校拒否の娘を何とかしたい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第4話 懐かしい母の温もり」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第5話 不倫女の心の痛み」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第6話 彼女が別れを切り出した理由とは」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第7話 相性の悪い相談者」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第8話 血だらけの訪問者」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第9話 水は何色にも染まる」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第10話 次期院長の嫁取り問題」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第11話 憑りつく霊たちの事情」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第12話 志保と零美の関係」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第13話 老後のための熟年婚活」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第14話 次期社長の嫁取り問題」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第15話 父母代わりの人に愛されるということ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第16話 息子に降りかかった災難」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第17話 真面目な彼が好き」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第18話 母になるために」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第19話 告白されてわかったこと」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第20話 不倫で授かった命」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第21話 占いは自分を好きになるためのもの」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第22話 人はイメージで変わる」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第23話 孤独になりたい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第24話 子どもを連れた再婚」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第25話 課長への片想い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第26話 夢に出る母の想い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第27話 誰にも言えない恋」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第28話 彼女が本当にやりたい事」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第29話 帰ってきてくれるだけで良い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第30話 女優のすすめ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第31話 プロポーズしてくれない理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第32話 訪ねてきた懐かしい同級生」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第33話 彼女が運が悪いと思う理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第34話 驚きの転身」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第35話 三つ目のコーヒーカップ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第36話 逆らえない上司」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第37話 息苦しくて生きづらい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第38話 夫に帰ってきてほしい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第39話 漫画家になりたい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第40話 どっちが良いの」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第41話 離れていても親子」」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第42話 父親からの縁談」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第43話 もしかして運命の人かも」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第44話 結婚式の前日に」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第45話 自分で自分を誉める」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第46話 信じる自由と信じない自由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第47話 結婚詐欺はビジネス」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第48話 母親は顧客」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第49話 産みの親に会うという事」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第50話 丑の刻参り」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第51話 彼の告白を待つ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第52話 過去が思い出せない」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第53話 別れさせるのが仕事」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第54話 息子に店を継がせたい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第55話 選ばれない人生」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第56話 交通事故で助かった理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第57話 鏡が嫌いになった理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第58話 彼が死ななかった理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第59話 男女が付き合うという事」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第60話 未来を予言する」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第61話 彼女がコミュ障になった理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第62話 鑑定は相談者を産みかえる作業」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第63話 亡き夫の願い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第64話 夢で殺される理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第65話 人気女優と俳優の恋愛」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第67話 遊女の哀しみ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第68話 お母さんに会いに来た」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第69話 黒いハイヒール」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第70話 気になる義母」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第71話 脳を騙す」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第72話 涙で膨らんだ水風船」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第73話 許せない父親」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第74話 モテたいけれど」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第75話 いつも来る常連の彼女」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第76話 口が悪いけど可愛い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第77話 いつ死ぬのか知りたい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第78話 彼女を覚えていない理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第79話 あの人の生まれ変わり」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第80話 彼女が気になる三人の男」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第81話 彼の心を知りたい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第82話 報われなくても構わない」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第83話 人は誰でも何かしらの才能を持っている」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第84話 やる気にさせる」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第85話 結婚か仕事か」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第86話 悩みはママ友との付き合い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第87話 きつい姑に耐えられない」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第88話 夫に復讐したい」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第89話 彼はまるで太陽のよう」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第90話 傷だらけの二人」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第91話 相方を亡くした漫才師の再生」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第92話 ただの占い師」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第93話 火と水の関係」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第94話 実は両想いの二人」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第95話 似ている母娘」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第96話 アイドルとの相性」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第97話 玉の輿を目指して」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第98話 全ては子どものため」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第99話 お母さんに似るのが怖い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第100話 心配性で生きづらい」

『雨の中の女 神野 守 短編集 第1巻』amazonで販売中!


https://www.amazon.co.jp/dp/B07FYRKPL2/

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ, 小説
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

林修 初耳「スキャンダル日本史 新撰組のイケメン 泥沼の『おっさんずラブ』」

林修 初耳「スキャンダル日本史 新撰組のイケメン 泥沼の『おっさんずラブ』」 2018年12月9日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より 新撰組隊士・馬越三郎「イケメンすぎたが故の転落」 スキャンダル …

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第83話 人は誰でも何かしらの才能を持っている」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第83話 人は誰でも何かしらの才能を持っている」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみ …

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第43話 もしかして運命の人かも」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第43話 もしかして運命の人かも」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱 …

ジャンル別!芸能界のギャラ事情SP!「じっくり聞いタロウ」

ジャンル別!芸能界のギャラ事情SP!2017年3月2日放送「じっくり聞いタロウ」 2017年3月2日放送「じっくり聞いタロウ」より Sponsered Link 一発屋芸人のギャラ事情 「ヒロシです… …

林修 初耳「泣ける映画を見ると太る」

林修 初耳「泣ける映画を見ると太る」 2017年5月28日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より Sponsered Link 「泣ける映画」を見た方が、食べ物を口にする回数が増える 実際に、「泣ける …