暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

小説

世にも奇妙な短編集「逃がさない彼女」

投稿日:

世にも奇妙な短編集「逃がさない彼女」

「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。
フジテレビでタモリさんがストーリーテラーの「世にも奇妙な物語」みたいな感じで作ってみました。

「逃がさない彼女」

 ある日の午後、私が店でパソコンを開いていると、ふと入り口に気配を感じた。胸の辺りがきゅーっとなる。エアコンはつけていないのに、冷たい冷気が左腕を掠(かす)める。どこか重苦しく、ねっとりとした空気。それでいて、どこか懐かしい感覚……。

「あなたは、確か……」

 入り口に立っている彼女を見て、数か月前の記憶が蘇る。パソコンの顧客名簿を開くと、「栗林美奈代(くりばやしみなよ)」の文字が。

「栗林さんでしたよね?」

 黙って頷(うなず)く彼女。事情を察した私は、中に招き入れて話を聞く事にした。

「もしかして、前にお話してくれた彼氏が?」

 彼女は再び頷くと、黙って下を向いた。彼女の無念さを思うと、胸が締め付けられるように苦しくなる。私は思い立ってカウンターに向かった。

「どうぞ……」

 彼女が好きだったコーヒーをテーブルに置く。カップの横には、甘いチョコレートを二つ添えて。彼女は力なくお辞儀をすると、コーヒーカップから立ち上る湯気に顔を近づけた。白い湯気が、透明な彼女を通り過ぎていく。

 パソコンの画面には、彼氏の名前「土屋政直(つちやまさなお)」の文字が。

Sponsered Link

彼女が私の店に相談に訪れたのは、彼氏のDVが原因だった。

 かなりの焼き餅焼きだという彼。普段は優しいのに、お酒が入ると人が変わってしまう。酔いが覚めた途端に優しくなるので、別れたくてもなかなか踏ん切りがつかなかったのだと。

 私は知り合いの刑事に連絡を取り、彼女から教えてもらった千葉の山林を捜してもらう事にした。川崎刑事は事情を理解し、すぐに千葉県警に連絡。しばらくして、川崎刑事が駆け付けてくれた。

 彼氏の居場所を尋ねてほしいと言われ、私が彼女に聞いてみると、「もうすぐここにやってきます」と言うので、川崎刑事には奥で待機してもらう事に。

 それからすぐに、入り口のドアが開いた。

「先生の噂を聞いて訪ねてきました」
「どうぞ、そちらにお掛けになってください」

 テーブル席に着いた彼は、誰もいないのにコーヒーカップが置いてある事を訝(いぶか)しく思いながらも、すぐに話を切り出した。

「引っ越ししたいんですけど、方角的にどちらに引っ越した方が良いでしょうか?」
「そうですねえ、あなたにとって吉となる方角は南西ですねえ」

Sponsered Link

彼はまだ、警察が動いている事を知らない。どこか遠くへ逃げるつもりなのだ。

 私は千葉県警から連絡が入るまで、しばらく彼の話に付き合う事にした。

 時折笑いながら楽しそうに話す彼には、すぐ横で自分を睨みつけている彼女の姿は視(み)えない。

 しばらくして、川崎刑事が奥から出てきた。山林に埋められた彼女の遺体が発見された事を告げると、彼はがっくりとうな垂れて観念してしまった。

 手錠をかけられて連行される彼の事を、口角を少しだけ上げながら見つめる彼女。嬉しさと哀しみが入り混じる彼女の表情が視えたのは、私だけだった。

【出典:https://ncode.syosetu.com/n1166fm/13/】

世にも奇妙な短編集「断捨離キーホルダー」

世にも奇妙な短編集「毒を吸い取る花」

世にも奇妙な短編集「憑依型の役者」

世にも奇妙な短編集「鳥になった男」

世にも奇妙な短編集「魔除けのお札」

世にも奇妙な短編集「怪我でオリンピックを断念した女」

世にも奇妙な短編集「伝説の詐欺師の後継者」

世にも奇妙な短編集「秘密の趣味」

世にも奇妙な短編集「落とし穴遊び」

世にも奇妙な短編集「治美とジュン」

世にも奇妙な短編集「宇宙一の料理」

世にも奇妙な短編集「狙われた男」

『雨の中の女 神野 守 短編集 第1巻』amazonで販売中!


https://www.amazon.co.jp/dp/B07FYRKPL2/

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-小説
-

執筆者:

関連記事

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第35話 三つ目のコーヒーカップ」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第35話 三つ目のコーヒーカップ」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱 …

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第28話 彼女が本当にやりたい事」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第28話 彼女が本当にやりたい事」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱 …

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第87話 きつい姑に耐えられない」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第87話 きつい姑に耐えられない」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱 …

世にも奇妙な短編集「狙われた男」

世にも奇妙な短編集「狙われた男」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 フジテレビでタモリさんがストーリーテラーの「世にも奇妙な物語」みたいな感じで作ってみました …

切ない恋愛短編集「懐かしい後ろ姿」

切ない恋愛短編集「懐かしい後ろ姿」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 日常の一コマを切り取って、切ない恋愛短編にしてみました。 「懐かしい後ろ姿」  夕暮れ時 …