テレビ朝日「あいの結婚相談所」主演:山崎育三郎×高梨臨 あらすじ&キャスト
テレビ朝日系
2017年7月28日(金)スタート
毎週金曜 23:15
Sponsered Link
p>
原作
加藤山羊・矢樹 純「あいの結婚相談所」(小学館ビッグコミックス刊)
新番組【あいの結婚相談所】2017年7月スタート!30秒PR
テーマソング
山崎育三郎 「Congratulations」「あいのデータ」 ユニバーサル ミュージック
みどころ
ドラマ初主演となる山崎育三郎さんが演じるのは、“あらゆる手段”を用いて依頼者の願いを成就させる成婚率100%の、元動物行動学の准教授で結婚相談所所長の藍野真伍。
入会金は200万円ですが、それさえ支払えば条件にピッタリの相手を探し出し、必ず結婚へと導いてくれるという「あいの結婚相談所」。
成婚率100%の秘密は、藍野所長の動物行動学の研究を活かした独自のカウンセリング。
その特徴の一つに「婚約が成立するまで、お相手の方と直接会ってはならない」というルールがあります。
「余計な恋愛感情をできるだけ排除することが成婚への近道」という藍野所長の信念の元、パソコン動画を通しての会話を重ねていきます。
言葉を選ばない毒舌キャラで、得意な歌とダンスを披露する主人公を、山崎さんがどう演じるのか楽しみです。
≪コメント≫
山崎育三郎 コメント
僕が演じる藍野は、一見掴み所がなくミステリアスに感じますが、とても魅力的な役なので、どのように役と向き合うか今からとてもワクワクしています。
入会金200万円という大金を持って現れるワケありの男女が、どんな理由があって結婚相談所を訪ねて来るのか、毎週替わる相談者役の個性豊かなゲストの皆さんとの共演も楽しみです。
そして、彼らの悩みを藍野マジックでどのように解決していくのかが、毎回のみどころになると思います。
今回初共演させて頂くシスター役の高梨さんは、とても穏やかでおっとりされている方なので、今回の天真爛漫な激しいキャラクターをどのように演じられるのか楽しみです。
連続ドラマの主演は今回が初めてなので、プレッシャーや緊張もありますが、自分らしく、自分にしかできない藍野を作りたいと思っています。
この作品は大きな「挑戦」です。今までにない、日本の新しいドラマの誕生を楽しみにしていて下さい。
高梨臨 コメント
私が演じるシスターの目線で見ると、藍野さんはこんなことを考えて2人を結び付けようとしていたんだ!という驚きがあります。
そこが毎回のストーリーでとても面白いところでもあると思います。
それと毎回、結婚相談所が提示する“愛の形”が面白いと思います。
あとは2人の掛け合いがすごくコミカルで面白い!
キャラクターもお互い濃いですし、山崎さんとどういう世界観が出来てくるのか、私自身も楽しみですし、ドラマのみどころになればと思っています。
私の中で山崎さんは王子様のイメージ。
先ほどの撮影ではバラをくわえられていましたが、バラをくわえて許される男性は山崎さんぐらい、と思えるほどです(笑)。
これからの3か月でそんな完璧な王子さま、山崎さんのいろいろな面が見られたら、と思っています。
ぜんぜんシスターっぽさは出てこないシスター役ですが(笑)、自分がこれまであまり演じたことがない新しいキャラクターなんです。
たくさんツッコミを入れたり、コミカルな部分もあって、そこは自分の中でも演技をする上での挑戦だと思っています。
新しい結婚の形というか、こういう愛もあるんだと思える部分もあって原作はすごく面白い。
その面白さをこのドラマで皆さんに届けられたら、と思っています。竹園 プロデューサー コメント
「愛とは?」という普遍的なテーマに、チャレンジングな切り口で挑んだエンターテインメントドラマです。
テレビの枠を超えるダークヒーロー・山崎育三郎さんとコメディエンヌ・高梨臨さんの掛け合いは今から楽しみです。
原作もそうですが、物語がしっかりしていて、ビターな展開やどんでん返しもあり、大人も十分に楽しめるドラマになっています。「愛の成就のヒント」がたくさん散りばめられているので、是非ご期待ください!
[出典:はじめに 金曜ナイトドラマ『あいの結婚相談所』(テレビ朝日 > http://www.tv-asahi.co.jp/aino/intro/ ]
Sponsered Link
p>
あらすじ
第一話
元動物行動学の准教授・ 藍野真伍(山崎育三郎)が所長を務める「あいの結婚相談所」。
「成婚率100%!理想の相手が必ず見つかる!」がうたい文句だが、入会金は200万円。
理想の相手と必ず結婚できるのなら200万円の価値もあるのだが…。
相談にやってきた会社社長の 里子(小沢真珠)は「この世に100%なんてあるわけない!」と藍野所長にかみついている。
とはいえ、藍野に「一生独身でいいんですか?」と言われ、里子は渋々200万円を支払い結婚相談所を後にする。
そんな「あいの結婚相談所」に一流証券会社の社員・ 横田(加藤晴彦)がやってきた。
横田はビルの屋上から景色を眺めていたところを、飛び降りと勘違いした、相談所アシスタントの シスター・エリザベス(高梨臨)が無理やり制止。
そのとき渡された結婚相談所のチラシを見てやってきたらしい。
実はイケメンの横田にシスターは早くも心奪われて…。
証券マンとしてハードな日々を過ごしてきた横田は、現在休暇中。
藍野所長から結婚相手の条件を聞かれた横田は、「この先の人生を一緒に自然の中でゆったり過ごせる人」だという。
そこで藍野は条件に合う女性・ 瑞絵(市川由衣)を選び出し…!?
[出典:第1話あらすじ 金曜ナイトドラマ『あいの結婚相談所』(テレビ朝日 > http://www.tv-asahi.co.jp/aino/#/%E7%AC%AC%EF%BC%91%E8%A9%B1%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%99%E3%81%98?category=drama ]
キャスト・登場人物相関図
藍野真伍(あいの・しんご)……山崎育三郎
元動物行動学の准教授。
「あいの結婚相談所」所長。
あらゆる動物や昆虫の生態に詳しく、動物・昆虫のフィギュア集めを趣味にしている。
冷淡な印象で周囲の神経を逆なでする言動が多い。
アシスタントでもあるシスター・エリザベスをこき使い、真面目なシスターとは常に衝突するが、軽くあしらっている。
依頼者やシスターに対して常に横柄な態度をとるため、特に依頼者からの第一印象は最悪。
昆虫の生態と依頼者の性質を重ね合わせることを得意とする一方、なぜか歌の素養も持ち合わせている。
シスター・エリザベス/猪田花子(いのだ・はなこ)……高梨臨
訳あって「あいの結婚相談所」で藍野のアシスタントを務めるシスター。
真面目で融通がきかず、思い込みが激しい。
母性が強く、惚れっぽい。
「依頼者同士は婚約するまで会ってはならない」などの藍野所長の掟に反対している。
シスターにもかかわらず、すぐに依頼者のことが好きになってしまい、母性で応援。
おかげで依頼者から信頼されるが、お人よしであるがゆえに依頼者のウソに騙されることも。
早とちりからトラブルを招くことも多く、藍野からその度に昆虫レベル扱いされる。
都築賢一郎 (つづき・けんいちろう)……鹿賀丈史
藍野の大学時代の指導教官。
現・恋愛サイエンス研究所所長にして「あいの結婚相談所」オーナー。
ヒマさえあれば珍しいお土産を手に相談所を訪れ、メンバーと無駄話に花を咲かせる。
藍野の過去を知る人物で、自身も多くの謎に包まれている。
土師野郁江 (はしの・いくえ)……前田美波里
「あいの結婚相談所」会計事務員。
何かとお節介で領収書に細かい。
地元の歌劇団出身で派手好き。
自分では恋愛のセオリーについて詳しいと思っている。
真壁男夢 (まかべ・あだむ)……中尾暢樹
「あいの結婚相談所」メンバー。
大学生のアルバイト。
コンピューターやメカの扱いが得意。
今どきの“ゆとり世代”。
藍野の指示を受けて、主にシャーロット麻理子と行動。様々なミッションをこなす。
橘シャーロット麻理子 (たちばな・しゃーろっと・まりこ)………山賀琴子
「あいの結婚相談所」メンバー。
ポジティブで明るい帰国子女。
上下関係など気にせず、来客に対しても英語まじりで歯に衣着せない言動を繰り返し、周囲をヒヤヒヤさせる。
毎日合コンやパーティーに出かけるセレブ女子。
(出典:キャスト 金曜ナイトドラマ『あいの結婚相談所』 テレビ朝日 http://www.tv-asahi.co.jp/aino/cast/)
第一話 相談者
横田和之 (よこた・かずゆき)……加藤晴彦
あるきっかけでシスター・エリザベスから「あいの結婚相談所」のチラシを受け取り、相談にやってきた一流証券マン。
求める条件は「この先の人生を一緒に自然の中でゆったりと過ごせる人」。
中野瑞絵 (なかの・みずえ)……市川由衣
藍野がお相手として横田に紹介した女性。
条件は「祖父が所有する山で苗木の手入れをしてくれる人」。
建設会社の営業事務をしながら病気で倒れた祖父の面倒をみている心優しい女性。
秋山里子 (あきやま・さとこ)……小沢真珠
婚期を逃し、「あいの結婚相談所」に相談にやってきた女性社長。
藍野から「恋愛弱者」と決めつけられるなど失礼な言動に怒りを露にするが、「成婚率100%」という実績に負けて200万円を支払い入会。
「年収3000万円以上」を条件として提示する。
(出典:第一話 ストーリー 金曜ナイトドラマ『あいの結婚相談所』 テレビ朝日 http://www.tv-asahi.co.jp/aino/story/0001/)
Sponsered Link
p>