Another News Station

Just another WordPress site

バラエティ 歴史

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”ゲス不倫女を伝える『江戸の文春砲』”」

投稿日:

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”ゲス不倫女を伝える『江戸の文春砲』”」

2017年10月29日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より

「ゴシップ誌が語り継ぐ江戸時代の悪女」

スキャンダル日本史 第14弾。
今回も、女と男の泥沼スキャンダル。

今回のテーマは「ゴシップ誌が語り継ぐ江戸時代の悪女」
結婚詐欺に保険金詐欺、男を手玉に取る現代の悪女に負けず劣らず、世間を騒がせた江戸時代の悪女が登場!

現代の文春砲にも負けない、江戸時代のゴシップ誌「文化秘筆」には、そんな狡猾な女による「ある事件」が記録されています。
その事件は、江戸の町を騒然とさせ、結末には驚きの大どんでん返しが待ち受けていました。

Sponsered Link

時は1816年、事件は現在の品川で起きました

被害に遭ったのは、母一人娘一人で暮らす家庭に婿養子に入った男。
男の名前は「正吉(仮名)」。

婿養子であったものの、妻・お春(仮名)も正吉によく仕え、不自由することなく暮らしていました。
しかし、正吉にはひとつだけ大きな不満がありました。

夫・正吉の不満とは…

お春「それでは おやすみなさいませ」

妻・お春が、必ず別の部屋で寝ることでした。
しかも、一晩だけではなく、何日も続いたのです。

このお春が今回の「悪女」。
さすがにたまりかねた正吉が問い詰めると…
お春「実は、一緒に寝たい気持ちはあるのですが…」

ここからがスキャンダル!

このあとお春は、背筋も凍る恐ろしい言葉を言い放ちます。

お春「母が元気なうちは一緒に寝ることを禁じられています」
正吉「どうして?」
お春「母を…母を殺してくれたら、詳しい理由をお伝えいたします」

妻・お春が言い出したのは、「実母の殺人依頼」。
愛する妻との生活に、母親が障害になっている、そう追い込まれた正吉は…

正吉「わかった…」
母殺害を受け入れたのです。

Sponsered Link

そして決行の日…

正吉は、お春を芝居に行かせて母親と二人になり、ついに実行に移してしまうのです。
実行したその夜…

お春「ただいま。正吉さん、どう?」
正吉「ああ……屏風の裏だ」

愛する妻と寝るために、義理の母を殺めた正吉。
これでお春も喜んでくれると思いきや、お春はとんでもない裏切り行為に出るのです。

役人を連れてきたお春

お春「亭主が…亭主が母を殺しました」
なんとお春が役人を呼び、正吉がお縄に!

正吉「お春!」
文春砲顔負けのゴシップ誌「文化秘筆」が伝えた衝撃の結末とは!?

実は、母親殺害の計画の裏には、お春の恐ろしい裏の顔があったのです。
さらにこのあと、お春には「大どんでん返し」が待っているのですが、はたしてその「大どんでん返し」とは!?

妻・お春に隠された裏の顔とは!?

実はお春には、正吉の他に、なんと愛人がいたと思われ、邪魔な亭主と母親を殺害して、その愛人と一緒になろうという計画だったのです。

 

 

 

 

 

 

そう、お春はゲスな不倫妻。
まんまと妻に利用された正吉、しかし、このあと驚きの展開が!

「大どんでん返し」な結末

役人「これは!?」
お春「えっ…なんで?」

血まみれの着物の下にあったのは母ではなく、犬の死体!
実は、お春の言葉を信じきれなかった正吉は、義理の母をお春にバレないよう外泊させ、犬の死体を持ってきて、母に見立てていたのです。

 

 

 

 

 

 

役人「犬と母親を勘違いするとはどういうことだ?お春」
お春「そんな…」
役人「詳しく話を聞かせてもらおうじゃねえか」

失敗に終わったお春の企みは、文化秘筆によって広く伝えられ、当時の人々の大きな関心を集めたのです。
林修 初耳「スキャンダル日本史 歌舞伎になったドロドロ愛憎劇」

林修 初耳「スキャンダル日本史 将軍ゲス不倫!ストーカー!」

林修 初耳「スキャンダル日本史 大奥が”ホスト僧侶”と禁断愛」

林修 初耳「新撰組スキャンダル 土方歳三のプレイボーイ伝説」

林修 初耳「スキャンダル日本史 あの名将が『ボーイズラブ』『浮気騒動』」

林修 初耳「スキャンダル日本史 怪談の幽霊は『庶民が作ったヒーロー』」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”龍馬の妻の悲劇”【不倫】【駆け落ち】」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”大金を搾り取る愛人集団”」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”明治の文春砲”が激写!総理の愛人」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”桂小五郎は13歳の少女と結婚”

Sponsered Link

-バラエティ, 歴史
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

超危険!川の底から金を掘りまくる子どもたち 世界まる見え

超危険!川の底から金を掘りまくる子どもたち 世界まる見え 2017年1月23日(月)「世界まる見え!テレビ特捜部 ブッたまげ大発見 2時間スペシャル」より Sponsered Link フィリピンの「 …

男性脳と女性脳の違い 脳は簡単にダマされる!世界一受けたい授業

男性脳と女性脳の違い 脳は簡単にダマされる!?2017年2月4日 世界一受けたい授業 2017年2月4日放送の「世界一受けたい授業」より Sponsered Link こんなに違う!男性脳と女性脳 最 …

2017年11月1日ホンマでっか!?TV 知らなきゃ損!!コンビニ・スーパーの新常識

2017年11月1日ホンマでっか!?TV 知らなきゃ損!!コンビニ・スーパーの新常識 2017年11月1日(水)「ホンマでっか!?TV」より 「知らなきゃ損!!コンビニ・スーパーの新常識」 私たちの生 …

2017年8月23日ホンマでっか!?TV 岡田准一の悩み「役に入り込むと他の事が出来なくなる」

2017年8月23日ホンマでっか!?TV 岡田准一の悩み「役に入り込むと他の事が何も出来なくなる」 2017年8月23日(水)「ホンマでっか!?TV 」より 岡田准一の悩み「役に入り込むと他の事が何も …

2017年5月31日ホンマでっか!?TV テンパる人テンパらない人

2017年5月31日ホンマでっか!?TV テンパる人テンパらない人 2017年5月31日(水)「ホンマでっか!?TV」より Sponsered Link パニックになった時の深呼吸は、実は逆効果!? …

ご意見のある方はこちらへご連絡お願いします

ご意見のある方はこちらからご連絡お願いします↓
お気軽にメールをどうぞ!

無料お試しメール鑑定

無料お試しメール鑑定(四柱推命)
下記ホームページからお気軽にどうぞ!
ヒーリングサロン らっぴーはうす

有料で対面・電話・メール占いをしています。
詳細はこちらから

最近の投稿: ONE BOY STORY

次期総理になるかも知れない河野太郎外相の四柱推命は!?

河野太郎外相が麻生さんの後ろ盾で総裁選に出るかもとのこと。 「総理になれない家系」の河野太郎氏が総理になるかも!? 父である洋平氏は総理にな…

2018年の最強ラッキーカラー&アイテム&行動

2018年を素敵な年にするために、いろいろと知っておきたいところです。 2018年のラッキーカラー、ラッキーアイテム、ラッキーな行動に関する…

2018年の恋愛・結婚力を上げる開運風水術

恋愛や結婚力を上げるために、風水の力を借りてはいかがでしょう。 2018年の恋愛結婚力を上げる風水開運術の記事を引用させていただきます。 2…

月9ドラマ「海月姫」で女装が美しい瀬戸康史さんの四柱推命は!?

月9ドラマ「海月姫」が始まりました。 尼~ずと瀬戸康史さんの女装の対比がすごくて… そんな瀬戸さんの四柱推命をしてみました。 Sponser…

クセがすごい!「わぴちゃん」こと岩槻秀明さんの四柱推命は!?

2018年1月15日(月)放送の「世界まる見え!テレビ特捜部 クセがすごい人SP」に、「わぴちゃん」こと岩槻秀明さんが出演。 そのキャラのす…

男性が好む、女性の5つのキャラとは!?

恋愛に悩む女性の皆さんは多いはず。 好きな相手にどうしたら好きになってもらえるか。 こんな記事がありましたが、引用してみます。 男性を惹きつ…

ドラマ「ホリデイラブ」で浮気される妻を演じる仲里依紗さんと夫の中尾明慶さんの相性は!?

ドラマ「ホリデイラブ」で主演の仲里依紗さんは、浮気される妻を演じることになりました。 浮気される妻が主人公というのも珍しいみたいで… 実生活…

『もみ消して冬』での“顔芸”がすごい、Hey! Say! JUMP・山田涼介さんの四柱推命は!?

先日放送のドラマ『もみ消して冬』での“顔芸”がすごかった、Hey! Say! JUMP・山田涼介さん。 山田涼介はコメディの扉を開けるか!?…

結婚確実と暴露された松田翔太さんと秋元梢さんの四柱推命は!?

『情報ライブ ミヤネ屋』で結婚確実と暴露された人気俳優・松田翔太さんと元横綱・千代の富士の娘・秋元梢さん。 『ミヤネ屋』が暴露! 今年、結婚…

57歳で結婚した女優・浅野ゆう子さんの四柱推命は!?

57歳で結婚した、元祖トレンディー女優の浅野ゆう子さん。 57歳で独身卒業!浅野ゆう子、同世代の一般男性と結婚 2018.1.12 05:0…