暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ

2017年1月11日ホンマでっか!?TV 運が良い人・悪い人

投稿日:2017年1月11日 更新日:

2017年1月11日ホンマでっか!?TV 運が良い人・悪い人

Sponsered Link

2017年1月11日(水)「ホンマでっか!?TV 」より

「運が良い人・悪い人」

半径1.6km以内に運の良い友達が住んでいると自分も運が良くなる!?

経済評論家・門倉先生≫
半径1.6km以内に住んでいる運の良い友達がラッキーになると、自分自身も25%幸福感が高まって、実際に幸運に巡り合いやすくなります。
幸運をつかんだ人が気前よく人助けをすると、周囲に幸運が伝播しやすくなります。
幸運な人と接すると幸せな気分になり、人と積極的に関わるようになって幸運に巡り合うチャンスも増加します。
住んでいる場所が近ければ近いほど幸福感が高まります。

笑わせるより笑う人の中の方が子どもはよく笑う!?

心理評論家・植木先生≫
笑顔は伝播します。
【アメリカの実験】
小さい子どもを笑わせるのに、コメディアンが芸を見せるよりも、大笑いしている人の中に入れるだけで子どもは笑います。
笑顔は、人を幸せにするだけでなく、自分も幸せな気持ちになります。

【ドイツで620人の人を対象にした実験】
「箸を横にくわえるグループ」と「箸を縦にくわえて唇でくわえて支えさせるグループ」にわけて、同じ漫画や同じ論文を読んでもらいました。

 

 

 

 

 

すると、横にくわえているグループの方が、漫画が「3.6倍面白いと感じる」という結果になりました。
笑っていなくても、筋肉を動かして笑顔を作るだけで、幸せな気持ちになれるのです。
人は、不運な時の方が判断力・洞察力が高まります。
ネガティブな気持ちの時に冷静な判断が出来ます。
やわらかい人の顔の写真と、強面の人の顔の写真を見た実験では、箸を横にくわえた人たちは、「みんな良い人のように見える」といいます。
楽しい気持ちの時は判断力は鈍るので、ハッピーかどうかと判断力は相反します。

Sponsered Link

野菜を食べると運が良くなる!?

脳科学評論家・澤口先生≫
野菜を食べると運が良くなります。
人参やみかんに含まれる成分カロチノイドには、楽観的な脳にする効果があり、宝くじに当たりやすくなります。
楽観的な人ほどチャンスを見逃さず、偶然の幸運に恵まれやすいです。

理屈通りにいくと思っている人は運が悪い!?

生物学評論家・池田先生≫
理屈通りにいくと思っている人は、大体運が悪いです。
運が良い人は「無根拠の自信がある人」。
「理屈では上手くいかないけど、俺がやったら上手くいく」と思っている人は運がついてきます。
無根拠の自信がある人は、周囲から「あいつは何かすごいぞ」と一目置かれ、幸運に恵まれる機会が増加します。
後ろ姿がかっこいい人は運が良いです。
後ろ姿は作れません。
後ろ姿がかっこいい人は自信があるように見え、周囲に一目置かれやすいです。

夜型の衝動的な男性が宝くじに当たりやすい!?

マーケティング評論家・牛窪先生≫
宝くじに当たりやすい人の調査の結果、夜型の衝動的な行動に出る男性が宝くじに当たりやすいということに。
これは株を買う場合と比較しています。
あなたは「朝型?夜型?」「計画的?衝動的?」「文系?理系?」「女性?」「男性?」
株は、長期的に見て冷静に取り組むタイプ。
株投資・・・朝型・計画的・女性が成功しやすい
宝くじ・・・夜型・衝動的・男性が当たりやすい
宝くじで高額当選する人は、挑戦的な性格で、外れても購入し続ける人。
宝くじを買ったことない人は約2割弱です。

頭文字がMKの人はtoto BIGに当たりやすい!?

経済評論家・門倉先生≫
toto BIGに当たりやすいのはイニシャルがMKの人。
【toto BIG最高6億円を当てた人を分析した結果】
誕生月は「4月」「6月」「9月」
星座は乙女座
名字はM
名前はK
買う日は土曜日の曇りの日が良い
時間帯は朝の10時

鈍感な人は運が良い!?

メンタル評論家・浮世満理子先生≫
鈍感な人は運が良い。
浮世先生は、アスリートのメンタルトレーニングをしています。
細かい事にとらわれず鈍感な選手ほど、運が良く成功しやすいです。
メンタリティー的に、「目的重視」と「人間関係重視」と分けられます。
人間関係重視の選手は、失敗した時の周囲の反応を気にしがちです。
わがまま・マイペースな選手ほど、トップアスリートになりやすいです。

運が良いか悪いか、一瞬で見極める方法がある!?

脳科学評論家・澤口先生≫
図形に関しての言葉を早く言ってもらいます。
「丸」「四角」「三角」「台形」「円錐」「円柱」・・・
図形に関する語彙が多い人ほど、運に恵まれやすいです。
1分間に10個~20個言えると幸運。
言えれば言えるほど幸運度が高いです。

【運を上げたい場合は】
①フィンガークロス・・・中指を人差し指の上にクロスさせると幸運になります。
②親指で他人を押すと幸運になります。
上記のように文化的に幸運(グッドラック!)と言われるポーズは、脳科学的には効果的だと言われています。

 

 

 

 

 

左回転で振り返る人は運が良い!?

印象評論家・重太先生≫
【幸運かどうかのチェック】
呼ばれて振り返る時に、「右回り」か「左回り」か。
左回転の人は、日頃から運が良い生活をしています。
「フィギュアスケートの回転」⇒左回転が多い
「陸上競技トラック」⇒左回転
「地球の自転」⇒左回転
宇宙の法則に合った左回転にする方が成功率が高いと言われています。
売れるお店の販売の陳列も、左回転になるように客を誘導しています。
これから、左回転に生活を変えてみるとうまくいくかも知れません。

運が良いと思っている人間は公務員に多い!?

マーケティング評論家・牛窪先生≫
「自分が運が良い」と感じているポジティブ人間は公務員に多いです。
【1353人に聞いたインターネット調査】
自分は運が良いと思っている人は27%
年代別に見ると、1位は50~60代の女性で43.1%
職業的に見ると、1位は公務員で46.3%、2位は自由業
「50~60代の女性」「公務員」「自由業」に共通している事は、「自分で自由にできる時間が多い」という事。
50~60代の女性⇒子育てが一段落して自分の好きなように出来る。
公務員⇒アフター5が充実。
自由業⇒自分で決められる。
自由に時間を使えるなどワークライフバランスが良いと、運が良いと感じられるのです。

離婚を経験した人は運が悪くなりやすい!?

経済評論家・門倉先生≫
離婚を経験した人は運が悪くなりやすい。
【アメリカで、1986年から2006年までの20年間にわたって、事故に遭った人を130万人以上調査】
すると、離婚経験者は事故死する確率が2倍高いという結果に。
既婚者は、危険を回避出来るように配偶者が行動をサポートするからだと考えられます。

離婚しても恋をすれば運気は上がる!?

心理評論家・植木先生≫
たとえ離婚しても、また恋をすれば運気が上がります。
【2007年 カリフォルニア大学での実験】
20歳の学生に、モニターに高速でいろんな国の文字が流れる中、英語が出たら押させる実験をしました。
1000分の26秒という、ほとんど認識できない速さで流れていくので、ほとんど誰も当てられません。

 

 

 

 

 

その中に、サブリミナル的に恋人や友達の名前を入れてやってみると、恋人の名前が出た方が0.03秒判断が早いです。
それは、恋愛感情と判断力を司る脳領域が近くにあるからです。
携帯電話の待ち受け画面に恋人の画像を入れておくのは、運気が上がり、モチベーション・判断力が上がります。

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ
-

執筆者:

関連記事

クリスマスの小さな奇跡 やりすぎ都市伝説 2016冬

クリスマスに舞い降りた小さな奇跡 やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP Sponsered Link 2016年12月23日放送、「やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP」より 「クリスマスに舞 …

間違いだらけの冬の習慣 2017年1月4日ホンマでっか!?TV

2017年1月4日ホンマでっか!?TV 間違いだらけの冬の習慣 Sponsered Link 2017年1月4日(水)「ホンマでっか!?TV 」より 「間違いだらけの冬の習慣」 靴下を履いて寝ると脱水 …

人生で大事なことは○○から学んだ「風間トオル」2017年1月15日

人生で大事なことは○○から学んだ「風間トオル」2017年1月15日 2017年1月15日(日)「所&林修で新番組!人生で大事なことは○○から学んだ 2時間スペシャル」より Sponsered Link …

五輪の裏に隠された大国の陰謀 やりすぎ都市伝説 2016冬

五輪の裏に隠された大国の陰謀 やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP Sponsered Link 2016年12月23日放送、「やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP」より 「五輪の裏に隠された …

林修 初耳「結婚のための心理学」メンタリストDaiGo

林修 初耳「結婚のための心理学」メンタリストDaiGo 2017年1月15日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より メンタリストDaiGoプレゼンツ、最新版「結婚の初耳学」 Sponsered Lin …