Another News Station

Just another WordPress site

バラエティ

映画では分からない おくりびとの真実 やりすぎ都市伝説 2016冬

投稿日:2017年1月18日 更新日:

映画では分からない おくりびとの真実 やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP

Sponsered Link

2016年12月23日放送、「やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP」より
「映画では分からない おくりびとの真実」

遺体にキスをして亡くなる恐れが!?

納棺師「おくりびと」というのは、亡くなった方にお化粧をしたり衣服の着せ替え、または傷などがあれば傷の手当をしてから、キレイになった状態で柩の中に入っていただくお葬式の仕事です。
恋愛ドラマで、亡くなった方にキスをするシーンがあります。
感動的なシーンではありますが、実は危険な行為なのです。

人間は亡くなると、体の機能が停止します。
すると、内臓から菌が発生してしまいます。
唾液や血液、体液などに触れてしまうと、感染症を起こす恐れがあります。
実際に、キスをすることでB型肝炎にかかってしまい、亡くなったご遺族の方がいらっしゃいます。

キスだけではなく、「触れる」という行為にも注意が必要です。
遺体に触れた際は必ず、手を洗わなければなりません。
納棺師も手袋をし、感染予防のために注射をしています。

時代によって変わる遺体のメイク

ご遺族の要望にもいろいろあります。
亡くなったのが、若いギャルの方でした。
立ち会った際はスッピンの状態だったのですが、
ご遺族から「生前のようなギャルのようにしてほしい」という要望がありました。

プリクラを見せてもらいましたが、思いっきりギャルの方でした。
納棺師はメイクの心得はありますが、ギャルメイクは専門外です。
悩んだ結果、故人のギャルの友人に来てもらい、メイクの手伝いをしてもらいました。

Sponsered Link

最初は悲しみながらファンデーションやチークを塗っていたのですが、途中でスイッチが入ってしまいました。
普通は1時間もあれば終わるのですが、4時間もかかってしまいました。
時代によって、ご遺体の様相も変わってきているのかも知れません。

強面の方が柩に入れたものとは!?

なかでも群を抜いて大変だったのが、いわゆる「強面」系の方々のお葬式でした。
玄関の奥から、スキンヘッドとパンチパーマの方がいらっしゃいました。
珍しく思ったのか握手を求められ、握手をしたのですが、どうも握手の感じがおかしいのです。
手を見ると、何本か指がありませんでした。

儀式的なものが終了し、最後に「柩の中に何か入れて差し上げたいものはございますか?」と聞きました。
「じゃあ、これ入れてやってくれや」と言って出されたのが、刃渡り30センチのドスでした。
「燃え残ってしまう恐れがあるので、お入れすることはできないんですよ」とお断りしました。
「じゃあ、これならええやろ?」と出されたのが拳銃でした。
本物かどうかはわかりませんが、「こちらも燃え残ってしまう恐れがあるので、お入れすることはできないんですよ」とお断りしました。
「じゃあ、これなら、これならええやろ?」
そこに置かれたのは白いアタッシュケース。
中を開けると、現金300万円ほど入っていました。
「こちらをどうされますか?」と尋ねると、「これでこいつを葬ってやってくれ」と言われました。
なので、1万円札を綺麗に、顔の周りにお飾りのように並べました。
信じるか信じないかは、あなた次第です。

Sponsered Link

-バラエティ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2017年のラッキーカラー やりすぎ都市伝説 2016冬

2017年のラッキーカラー やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP Sponsered Link 2016年12月23日放送、「やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP」より 「2017年のラッキー …

林修 初耳「結婚のための心理学」メンタリストDaiGo

林修 初耳「結婚のための心理学」メンタリストDaiGo 2017年1月15日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より メンタリストDaiGoプレゼンツ、最新版「結婚の初耳学」 Sponsered Lin …

間違いだらけの冬の習慣 2017年1月4日ホンマでっか!?TV

2017年1月4日ホンマでっか!?TV 間違いだらけの冬の習慣 Sponsered Link 2017年1月4日(水)「ホンマでっか!?TV 」より 「間違いだらけの冬の習慣」 靴下を履いて寝ると脱水 …

元力士”貴闘力”が語るギャンブル依存症の実態 「じっくり聞いタロウ」

元力士”貴闘力”が語るギャンブル依存症の実態 「じっくり聞いタロウ」 2017年1月19日放送「じっくり聞いタロウ」より Sponsered Link 元人気力士の貴闘力を襲った恐ろしい病 1990年 …

米大統領選の裏にあった「人類再生化計画」とは? やりすぎ都市伝説 2016冬

世界中の黒幕があつまる極秘会議 人類再生化計画とは? やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP Sponsered Link 2016年12月23日放送、「やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP」よ …

ご意見のある方はこちらへご連絡お願いします

ご意見のある方はこちらからご連絡お願いします↓
お気軽にメールをどうぞ!

無料お試しメール鑑定

無料お試しメール鑑定(四柱推命)
下記ホームページからお気軽にどうぞ!
ヒーリングサロン らっぴーはうす

有料で対面・電話・メール占いをしています。
詳細はこちらから

ツイッター始めました

最新の記事をツイッターでお知らせしています
ONE BOY STORY(@seitai19)

最近の投稿: ONE BOY STORY

私は結婚できないタイプと笑う「半分、青い。」永野芽郁さんの四柱推命は!?

朝ドラ「半分、青い。」でヒロインに抜擢された永野芽郁さんは、私は結婚できないタイプだと笑います。 『半分、青い。』永野芽郁、結婚・出産シーン…

グループで完全孤立、NGT48・中井りかさんの四柱推命は!?

NGT48の中井りかさんは、グループで完全に孤立しているといいます。 NGT中井りか、グループで完全孤立 センター選ばれるも祝福なし「普通に…

”ギャラにうるさい”芥川賞作家・羽田圭介さんの四柱推命は!

ギャラ事情も包み隠さず話しをする芥川賞作家の羽田圭介さん。 芥川賞作家・羽田圭介は月収300万!本音は「路線バス旅めんどくさい」 しらべぇ …

「この人と別れられない」と思った中村仁美さんと夫の大竹一樹さん(さまぁ~ず)の四柱推命は!?

大竹一樹さん(さまぁ~ず)との別れ話の最中に「この人と別れられない」と思ったというフリーアナウンサーの中村仁美さん。 中村仁美、大竹一樹との…

「関ジャニ∞」脱退、ジャニーズ事務所退所の渋谷すばるさんの四柱推命は!?

「関ジャニ∞」の渋谷すばるさんが、グループを脱退してジャニーズ事務所を退所するとのことです。 渋谷すばる 退所決断は1月 メンバーには「感謝…

保阪尚希さんと14年間同棲する元レースクイーン石川加奈子さんの四柱推命は!?

俳優で”通販王”の保阪尚希さんは、元レースクイーンの石川加奈子さんと14年間同棲して事実婚状態とのことです。 保阪尚希 14年間同棲する元レ…

男性殺害後に自殺した「夜回り組長」石原伸司氏の四柱推命は!?

「夜回り組長」として青少年の更生に手を差し伸べてきた石原伸司氏が先月に自殺しており、昨年10月には男性を殺害していたとの報道がありました。 …

お泊まりデートをスクープ撮の浅田舞さんとワンオクTakaさんの四柱推命は!?

元フィギュアスケート選手の浅田舞さんと、ロックバンド「ONE OK ROCK」ヴォーカル・Takaさんのお泊まりデートが報じられました。 浅…

ドライブデートをキャッチされた嵐・二宮和也さんと伊藤綾子アナの四柱推命は!?

以前から交際が報じられていた嵐の二宮和也さんと、フリーアナウンサーの伊藤綾子さんがツーショットを初キャッチされたとのこと。 二宮和也と伊藤綾…

ドラマ「ブラックペアン」で“女優デビュー”の加藤綾子さんの四柱推命は!?

元フジテレビアナウンサーでフリーに転身した加藤綾子さんが、TBS日曜劇場「ブラックペアン」で“女優デビュー”することになりました。 TBS日…