Another News Station

Just another WordPress site

バラエティ 歴史

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”桂小五郎は13歳の少女と結婚”」

投稿日:

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”桂小五郎は13歳の少女と結婚”」

2017年9月24日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より

幕末の志士・桂小五郎のスキャンダル

スキャンダル日本史 第13弾。
歴史を動かした偉人の知られざる泥沼スキャンダル!

今回のテーマは「男の浮気」
現在、芸能界や政界で次々と浮気スキャンダルが報じられていますが…

実は、幕末のアノ有名人も、とんでもない浮気をしていた!?
その人物とは、「桂小五郎」

 

 

 

 

 

 

桂小五郎と言えば、後に木戸孝允の名で開国に尽くした長州藩士。
日本の教育にも多大な影響を与えた木戸は、薩摩藩の西郷隆盛、大久保利通らと維新三傑と呼ばれ、様々な功績を残しました。

Sponsered Link

時は幕末1864年

幕府から命を狙われていた小五郎は、襲撃を受けます。
その窮地を救ったのが、後に小五郎の妻となる「幾松」。
幾松は小五郎に、部屋の奥の長持の中に隠れるように指示しました。

そこへ入ってきたのが、幕府の警備隊・新選組局長の近藤勇。
近藤は「桂小五郎はどこだ!」と幾松に問います。

そして奥の長持を見つけ、「あの長持を開けてみろ」と幾松に迫りました。
絶体絶命のピンチ!
しかし幾松は、あの近藤勇に向かってこう切り出しました。

「これだけ部屋を改めて、私に恥をかかせ、もしこの中にいないともなれば、近藤さまは責任を持って切腹してくださいますか?」

この啖呵に近藤は…思わずたじろぎ、引き下がるしかなかったといいます。
この時、幾松はまだ20歳という若さ。

 

 

 

 

 

 

こうして桂小五郎は、京都から命からがら逃げ出すことに成功!
その後 幾松は、新選組に拉致され、下着一枚にされても、小五郎の居場所を明かすことはなかったといいます。

この時二人はまだ結婚前。
燃え上がるような愛の末、幾松が目の当たりにしたのは、小五郎の最悪の裏切りでした。

幾松は、京都を後にした小五郎を追って長州へ

しかし、待てども待てども、小五郎が帰ってくることはありませんでした。
そんな時、幾松の耳に小五郎が、現在の兵庫県、出石に身を隠しているという情報が…

ここからがスキャンダル。
この後、幾松を待ち受けていたのは、あまりにも残酷な運命でした。

Sponsered Link

桂小五郎は○○と一緒にいた!?

但馬国出石(たじまのくに・いずし)【現在の兵庫県豊岡市出石町】にいる愛する小五郎の元へ、600キロもの道のりを歩き続けること10日…
しかし、幾松がそこで見たのは衝撃の光景でした!

小五郎が身を隠している場所で幾松が見たものとは、なんと少女と手をつなぐ小五郎…
いつの間に隠し子を作っていたのか!?

「あのう……妻の八重子です」
なんとこの少女・八重子は、小五郎の妻。
つまり二人は夫婦!

しかも…
「八重子さん、あなたいくつ?」

「13歳です」
「13歳!?」

この時、桂小五郎は31歳。
現代で言うと、本田望結ちゃん(13歳)と澤部(31歳)が結婚するみたいなもの。

少しの間離れていただけで、こともあろうか13歳の少女と結婚していた小五郎。
ここで修羅場に、と思いきや…
幾松がかけたのは意外な言葉でした。

「ねえ、八重子さんも一緒でいいから、長州に戻りましょうよ。長州藩にはあなたの力が必要なの」

なんと、小五郎と妻・八重子を責めることなく、開国のため、長州藩に戻ってほしいと懇願。
そんな幾松の姿を見た八重子は…

「私は身を引きます。小五郎さまを長州へ連れて帰ってください」
と、13歳とは思えぬ大人の対応。

こうして、すったもんだがありながらも、小五郎は八重子と別れ、幾松と長州に帰国。
晴れて二人は結婚したのでした。

林修 初耳「スキャンダル日本史 歌舞伎になったドロドロ愛憎劇」

林修 初耳「スキャンダル日本史 将軍ゲス不倫!ストーカー!」

林修 初耳「スキャンダル日本史 大奥が”ホスト僧侶”と禁断愛」

林修 初耳「新撰組スキャンダル 土方歳三のプレイボーイ伝説」

林修 初耳「スキャンダル日本史 あの名将が『ボーイズラブ』『浮気騒動』」

林修 初耳「スキャンダル日本史 怪談の幽霊は『庶民が作ったヒーロー』」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”龍馬の妻の悲劇”【不倫】【駆け落ち】」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”大金を搾り取る愛人集団”」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”明治の文春砲”が激写!総理の愛人」

Sponsered Link

-バラエティ, 歴史
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2017年10月11日ホンマでっか!?TV 不倫に走る女

2017年10月11日ホンマでっか!?TV 不倫に走る女 2017年10月11日(水)「ホンマでっか!?TV ニュースな女をぶった斬りSP」より 「不倫に走る女」 Sponsered Link 不倫す …

大人の発達障害とは? 2017年6月3日 世界一受けたい授業まとめ

空気が読めない・片付けられない 大人の発達障害とは? 2017年6月3日 世界一受けたい授業まとめ 2017年6月3日放送の「世界一受けたい授業」より Sponsered Link もしかしたら、大人 …

2017年10月11日ホンマでっか!?TV 離婚の可能性がある女 2択診断

2017年10月11日ホンマでっか!?TV 離婚の可能性がある女 2択診断 2017年10月11日(水)「ホンマでっか!?TV ニュースな女をぶった斬りSP」より 「離婚の可能性がある女 2択診断」 …

林修 初耳「レジェンド松下のプレゼン術の極意を林先生が解説」

林修 初耳「レジェンド松下のプレゼン術の極意を林先生が解説」 2017年1月29日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より 「レジェンド松下のプレゼン術の極意を林先生が解説」 Sponsered Lin …

2017年5月10日ホンマでっか!?TV 実は知らないベストタイミング

2017年5月10日ホンマでっか!?TV 実は知らないベストタイミング 2017年5月10日(水)「ホンマでっか!?TV」より Sponsered Link トマトを食べるなら、朝 食べた方が良い!? …

ご意見のある方はこちらへご連絡お願いします

ご意見のある方はこちらからご連絡お願いします↓
お気軽にメールをどうぞ!

無料お試しメール鑑定

無料お試しメール鑑定(四柱推命)
下記ホームページからお気軽にどうぞ!
ヒーリングサロン らっぴーはうす

最近の投稿: ONE BOY STORY

「破局報道」の井上真央さんと松本潤さんの四柱推命は!?

10月17日から始まったフジテレビ系のドラマ「明日の約束」で主演の井上真央さん。 フジテレビ「明日の約束」主演:井上真央 あらすじ&キャスト…

山崎賢人さんと土屋太鳳さんの四柱推命での相性は!?

10月21日から全国公開される映画「斉木楠雄のΨ難」で主演を務める山崎賢人さん。 超能力を持つ高校生・斉木楠雄(山崎賢人)が、騒動を避けよう…

二度目の離婚をしていた いしだ壱成さんの四柱推命は!?

俳優のいしだ壱成さんが、2014年に再婚した11歳下の一般女性と8月に離婚していました。 父である石田純一さんと同じバツ2になっていました。…

不倫したら「離婚しないで両方つぶす」と明言している藤本美貴と、夫の庄司智春の四柱推命は!?

元モーニング娘。の藤本美貴さんが、もし夫の庄司智春さんが不倫したら「離婚しないで両方つぶす」と明言しているとのことです。 ミキティ、不倫され…

衆議院選挙、女の闘い「新潟4区」金子恵美さんと菊田真紀子さんの四柱推命は!?

10月22日に投開票の衆議院選挙。 激戦区の一つである「新潟4区」は、自民前職の金子恵美さんと民進前職で今回は無所属の菊田真紀子さんの女の闘…

父親から壮絶な“しつけ”を受けて育った和田アキ子さんの四柱推命は!?

和田アキ子さんと言えば、可愛がっている芸能人たちから数々の豪快エピソードを聞く”ゴッド姉ちゃん”ですが、父親から壮絶な「しつけという名の鉄拳…

朝ドラ「わろてんか」で朝から視聴者をメロメロにさせる高橋一生さんの四柱推命は!?

朝ドラ「わろてんか」で、輩の男たちに絡まれたてん(葵わかな)を助けた伊能栞役の高橋一生さんがかっこよすぎです。 高橋一生、“顔よし、家よし、…

覚せい剤取締法違反で逮捕された清水良太郎容疑者と、父・清水アキラ氏の四柱推命は!?

清水アキラ氏の三男でタレントの清水良太郎容疑者が、覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されました。 「良太郎は才能がある」清水アキラが謝罪会…

世界体操“アベックV”で元恋人だった白井健三さんと村上茉愛さんの四柱推命は!?

世界体操で個人総合銅メダル、ゆかと跳馬の種目別で金メダリストの白井健三さん。 そして、世界体操で日本人女子として63年ぶりの金メダル、しかも…

交際が発覚した戸田恵梨香さんと成田凌さんの四柱推命は!?

ドラマ「コード・ブルー」で共演した戸田恵梨香さんと成田凌さんの交際が発覚したとの報道がありました。 戸田恵梨香&成田凌が熱愛!「コード・ブル…