Another News Station

Just another WordPress site

バラエティ 歴史

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”桂小五郎は13歳の少女と結婚”」

投稿日:

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”桂小五郎は13歳の少女と結婚”」

2017年9月24日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より

幕末の志士・桂小五郎のスキャンダル

スキャンダル日本史 第13弾。
歴史を動かした偉人の知られざる泥沼スキャンダル!

今回のテーマは「男の浮気」
現在、芸能界や政界で次々と浮気スキャンダルが報じられていますが…

実は、幕末のアノ有名人も、とんでもない浮気をしていた!?
その人物とは、「桂小五郎」

 

 

 

 

 

 

桂小五郎と言えば、後に木戸孝允の名で開国に尽くした長州藩士。
日本の教育にも多大な影響を与えた木戸は、薩摩藩の西郷隆盛、大久保利通らと維新三傑と呼ばれ、様々な功績を残しました。

Sponsered Link

時は幕末1864年

幕府から命を狙われていた小五郎は、襲撃を受けます。
その窮地を救ったのが、後に小五郎の妻となる「幾松」。
幾松は小五郎に、部屋の奥の長持の中に隠れるように指示しました。

そこへ入ってきたのが、幕府の警備隊・新選組局長の近藤勇。
近藤は「桂小五郎はどこだ!」と幾松に問います。

そして奥の長持を見つけ、「あの長持を開けてみろ」と幾松に迫りました。
絶体絶命のピンチ!
しかし幾松は、あの近藤勇に向かってこう切り出しました。

「これだけ部屋を改めて、私に恥をかかせ、もしこの中にいないともなれば、近藤さまは責任を持って切腹してくださいますか?」

この啖呵に近藤は…思わずたじろぎ、引き下がるしかなかったといいます。
この時、幾松はまだ20歳という若さ。

 

 

 

 

 

 

こうして桂小五郎は、京都から命からがら逃げ出すことに成功!
その後 幾松は、新選組に拉致され、下着一枚にされても、小五郎の居場所を明かすことはなかったといいます。

この時二人はまだ結婚前。
燃え上がるような愛の末、幾松が目の当たりにしたのは、小五郎の最悪の裏切りでした。

幾松は、京都を後にした小五郎を追って長州へ

しかし、待てども待てども、小五郎が帰ってくることはありませんでした。
そんな時、幾松の耳に小五郎が、現在の兵庫県、出石に身を隠しているという情報が…

ここからがスキャンダル。
この後、幾松を待ち受けていたのは、あまりにも残酷な運命でした。

Sponsered Link

桂小五郎は○○と一緒にいた!?

但馬国出石(たじまのくに・いずし)【現在の兵庫県豊岡市出石町】にいる愛する小五郎の元へ、600キロもの道のりを歩き続けること10日…
しかし、幾松がそこで見たのは衝撃の光景でした!

小五郎が身を隠している場所で幾松が見たものとは、なんと少女と手をつなぐ小五郎…
いつの間に隠し子を作っていたのか!?

「あのう……妻の八重子です」
なんとこの少女・八重子は、小五郎の妻。
つまり二人は夫婦!

しかも…
「八重子さん、あなたいくつ?」

「13歳です」
「13歳!?」

この時、桂小五郎は31歳。
現代で言うと、本田望結ちゃん(13歳)と澤部(31歳)が結婚するみたいなもの。

少しの間離れていただけで、こともあろうか13歳の少女と結婚していた小五郎。
ここで修羅場に、と思いきや…
幾松がかけたのは意外な言葉でした。

「ねえ、八重子さんも一緒でいいから、長州に戻りましょうよ。長州藩にはあなたの力が必要なの」

なんと、小五郎と妻・八重子を責めることなく、開国のため、長州藩に戻ってほしいと懇願。
そんな幾松の姿を見た八重子は…

「私は身を引きます。小五郎さまを長州へ連れて帰ってください」
と、13歳とは思えぬ大人の対応。

こうして、すったもんだがありながらも、小五郎は八重子と別れ、幾松と長州に帰国。
晴れて二人は結婚したのでした。

林修 初耳「スキャンダル日本史 歌舞伎になったドロドロ愛憎劇」

林修 初耳「スキャンダル日本史 将軍ゲス不倫!ストーカー!」

林修 初耳「スキャンダル日本史 大奥が”ホスト僧侶”と禁断愛」

林修 初耳「新撰組スキャンダル 土方歳三のプレイボーイ伝説」

林修 初耳「スキャンダル日本史 あの名将が『ボーイズラブ』『浮気騒動』」

林修 初耳「スキャンダル日本史 怪談の幽霊は『庶民が作ったヒーロー』」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”龍馬の妻の悲劇”【不倫】【駆け落ち】」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”大金を搾り取る愛人集団”」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”明治の文春砲”が激写!総理の愛人」

Sponsered Link

-バラエティ, 歴史
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タイタニック号沈没の原因は火災だった 2017年9月18日世界まる見え

タイタニック号沈没の原因は火災だった 2017年9月18日世界まる見え!テレビ特捜部 2017年9月18日世界まる見え!テレビ特捜部「ミステリークイズ3時間SP」より タイタニック号が氷山にぶつかって …

「銀河鉄道の夜」を中田解説 《秘められたメッセージ》とは!?(しくじり先生)

「銀河鉄道の夜」を中田解説 秘められたメッセージとは!?(しくじり先生) 2017年1月23日(月)「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル 」より Sponsered Link オリラ …

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”大金を搾り取る愛人集団”」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”大金を搾り取る愛人集団”」 2017年8月27日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より 男たちがひれ伏す怖い美女軍団 スキャンダル日本史 第11弾。 歴史を動かしたに …

2017年8月23日ホンマでっか!?TV キレイなのに結婚に向かない女

2017年8月23日ホンマでっか!?TV キレイなのに結婚に向かない女は誰だ!! ホンマでっか2択診断 2017年8月23日(水)「ホンマでっか!?TV 」より 「キレイなのに結婚に向かない女は誰だ! …

「歴史上の人物たちの身長は!?」「板垣退助がルイ・ヴィトンの第一号!?」「徳川家康の落書き・時計・鉛筆!?」

歴史上の人物たちの身長は!? 2017年9月9日放送「FNS27時間テレビ にほんのれきし」より 整形外科医の篠田達明先生が、医学的見地から武将の身長を割り出しました。 残された衣服や写真、歴史書の記 …

ご意見のある方はこちらへご連絡お願いします

ご意見のある方はこちらからご連絡お願いします↓
お気軽にメールをどうぞ!

無料お試しメール鑑定

無料お試しメール鑑定(四柱推命)
下記ホームページからお気軽にどうぞ!
ヒーリングサロン らっぴーはうす

有料で対面・電話・メール占いをしています。
詳細はこちらから

最近の投稿: ONE BOY STORY

池坊議長の貴乃花批判は「言いがかりに近い」と正論の八代英輝弁護士の四柱推命は!?

マスコミ報道がどちらかというと相撲協会よりで、貴乃花親方批判が多いように見えますが…… そんななか、「ひるおび」コメンテーターの八代英輝弁護…

“不倫疑惑”の藤吉久美子さんに、「離婚はしない。僕が守る」と男気の太川陽介さんの四柱推命は!?

“不倫疑惑”の藤吉久美子に、「離婚はしない。僕が守る」と男気を示した太川陽介さん。 太川陽介“不倫疑惑”妻・藤吉を「信じる」 「離婚はしない…

不倫報道の藤吉久美子さん(太川陽介さんの妻)の四柱推命は!?

「ルイルイ」でお馴染みの太川陽介さんの妻で女優の藤吉久美子さんに不倫報道がありました。 太川陽介の妻・藤吉久美子が“路線バス不倫”!12/1…

初代“女芸人No.1”になったゆりやんレトリィバァさんの四柱推命は!?

初代“女芸人No.1”になったゆりやんレトリィバァさん。 ゆりやんレトリィバァ、なりきり界に新風吹き込み“女芸人No.1” 爆笑の号泣会見で…

好きな男性アナウンサーで首位に返り咲いた羽鳥慎一アナの四柱推命は!?

好きな男性アナウンサーで首位に返り咲いた羽鳥慎一アナウンサー。 『第13回 好きな男性アナウンサー』羽鳥慎一アナが6年ぶり3度目の首位 12…

殺人鬼役の役作りで顔に50本のハリを打った玉木宏さんの四柱推命は!?

主演映画「悪と仮面のルール」の殺人鬼役の役作りのために、顔に50本のハリを打った玉木宏さん。 玉木宏「違和感出したい」殺人鬼役で顔にハリ50…

同棲生活が発覚した水川あさみさんと窪田正孝さんの四柱推命は!?

同棲生活が発覚した水川あさみさんと窪田正孝さん。 水川あさみ、5歳下の窪田正孝と高級マンションで同棲生活 12/8(金) 7:14配信 11…

ドラマ「陸王」で本格俳優デビューの松岡修造さんの四柱推命は!?

ドラマ「陸王」で本格俳優デビューの松岡修造さん。 松岡修造『陸王』出演で「部屋中に役所広司写真」の衝撃特訓 12/6(水) 11:02配信 …

日馬富士引退会見で伊勢ヶ浜親方をキレさせた「報ステ」富川悠太アナウンサーの四柱推命は!?

日馬富士引退会見で伊勢ヶ浜親方をキレさせた「報道ステーション」司会の富川悠太アナウンサー。 日馬富士引退会見で“力不足”露呈の『報ステ』富川…

孤軍奮闘の貴乃花親方を支える夫人の花田景子さんの四柱推命は!?

鳥取県警は、元横綱・日馬富士を傷害容疑で書類送検する予定だとか。 一方、相撲協会と貴乃花親方との相互不信感は深まるばかり。 ただ一人孤軍奮闘…