Another News Station

Just another WordPress site

バラエティ

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”大金を搾り取る愛人集団”」

投稿日:

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”大金を搾り取る愛人集団”」

2017年8月27日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より

男たちがひれ伏す怖い美女軍団

スキャンダル日本史 第11弾。
歴史を動かしたにもかかわらず、教科書には絶対に載らない泥沼スキャンダルの数々。

ナビゲーターは女優の櫻井淳子さん。
今回のテーマは「男たちがひれ伏す怖い美女軍団」。

Sponsered Link

出会い系サイトや結婚詐欺。
人の心に入り込み、お金を騙し取る手口が後を絶ちません。

実は江戸時代にも、様々な手段を使ってお金を騙し取っていた怖い女がいました。

愛人契約に200両

江戸時代中頃の1760年~1770年代。
江戸で単身赴任をする男たちは、暇を見つけて遊郭へと通っていました。

身分の高い武士や裕福な商人になると、気に入った美女にお金を払い、愛人として自分のそばに置いていたのです。
愛人契約における支度金は、一説によると200両。

現在のお金で1400万円だったといいます。
美しい女性は、金持ち商人に愛人として囲われるのが珍しくない時代。

多くの人たちは妾として、この関係が長きにわたり続くものでしたが…
ここからがスキャンダル。

愛人契約でお金を騙し取る美女集団

愛人として囲われるようになった小夜(さよ)。
数日後、「頼む、手切れ金をやるから出て行ってくれ」と男に言われました。

その夜、仲間のところに戻った小夜は「ちょろい、ちょろい。搾り取れるだけお金取ってきたよ」と得意顔。
仲間の一人も「私もそろそろ潮時かな。手切れ金もらわないと」

実は彼女たち、愛人契約を結んでお金を騙し取る美女集団。
しかも、愛人契約の際、大金をもらっておきながら、さらに手切れ金までせしめる。

男から契約解消を言わせる「巧妙な手口」をとっていたのです。
いつの時代も女は怖い!

Sponsered Link

江戸に単身赴任で来た裕福な男たちを騙しまくった美女軍団の手口とは?

この悪だくみは、楓軒偶記(ふうけんぐうき)という書物に書かれている実話なのです。
その手口とは…。

愛人集団が取った悪賢い手口とは、「ワザと寝小便をすること」。
次の日も、その次の日も、繰り返される寝小便。

愛してはいるものの、寝小便クセのひどさに耐えかねた男は…
「頼む、出て行ってくれ」と、自ら契約解消を提案。

つまり、ワザと寝小便をすることで、相手のほうから縁を切らせるように仕向け、手切れ金までせしめたのです。
そんな彼女たちは「小便組」と呼ばれ、同じ手口で次から次へと武士や金持ちを騙し、お金を手に入れていたのです。

でも、そんな彼女たちの悪だくみも、そう長くは続かなかったのです。

「小便組」の終焉

中には愛人を心から愛するあまり、本気で心配し、医者へ相談する者までいました。
すると…

「あっつい!助けて!」
東洋医学が中心の江戸時代、寝小便を治すため、医者は大きなもぐさを使って、灸を据えました。

寝小便に効果があるとされたお灸は特に熱く、苦痛を伴ったと言われました。
その熱さと痛みを二度と味わいたくないと、それ以来、わざと小便をもらす手口は無くなったといいます。

こうしてあえなく、「小便組」も終焉を迎えたのです。

林修 初耳「スキャンダル日本史 歌舞伎になったドロドロ愛憎劇」

林修 初耳「スキャンダル日本史 将軍ゲス不倫!ストーカー!」

林修 初耳「スキャンダル日本史 大奥が”ホスト僧侶”と禁断愛」

林修 初耳「新撰組スキャンダル 土方歳三のプレイボーイ伝説」

林修 初耳「スキャンダル日本史 あの名将が『ボーイズラブ』『浮気騒動』」

林修 初耳「スキャンダル日本史 怪談の幽霊は『庶民が作ったヒーロー』」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”龍馬の妻の悲劇”【不倫】【駆け落ち】」

Sponsered Link

-バラエティ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小5ですでに168cmだった滝沢カレンさん 2017年8月4日「中居正広の金スマ」

小5ですでに168cmだった滝沢カレンさん 2017年8月4日「中居正広の金スマ」 2017年8月4日(金)放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」より。       …

2017年5月10日ホンマでっか!?TV 物忘れを治す方法

2017年5月10日ホンマでっか!?TV 物忘れを治す方法 2017年5月10日(水)「ホンマでっか!?TV」より 今年70歳になる泉ピン子さんの切実な悩みは、7年前に「物忘れを治す方法」を教えてもら …

2017年5月10日ホンマでっか!?TV 実は知らないベストタイミング

2017年5月10日ホンマでっか!?TV 実は知らないベストタイミング 2017年5月10日(水)「ホンマでっか!?TV」より Sponsered Link トマトを食べるなら、朝 食べた方が良い!? …

林修先生の「幼児期の英語教育不要論」

林修先生の「幼児期の英語教育不要論」 2017年9月24日(日)放送「林先生が驚く初耳学!常識を覆すイマドキの教育ベスト10」より プレジデントオンラインにこんな記事がありました ペラペラな親ほど早期 …

現代と変わらない!? 枕草子に書かれた女心 2017年9月2日 世界一受けたい授業まとめ

現代と変わらない!? 枕草子に書かれた女心 2017年9月2日 世界一受けたい授業まとめ 2017年9月2日放送の「世界一受けたい授業」より 名作 枕草子に隠された「たくらみ」 徳島県阿波市で、あるこ …

ご意見のある方はこちらへご連絡お願いします

ご意見のある方はこちらからご連絡お願いします↓
お気軽にメールをどうぞ!

無料お試しメール鑑定

無料お試しメール鑑定(四柱推命)
下記ホームページからお気軽にどうぞ!
ヒーリングサロン らっぴーはうす

有料で対面・電話・メール占いをしています。
詳細はこちらから

最近の投稿: ONE BOY STORY

モテるのに浮気しない男の見分け方とは!?

「浮気をする男性 = モテる人」って思ってしまいますよね。 ところが、モテるのに浮気をしない男性もいるというのです。 以下の記事を引用させて…

「強いだけではなく、人間性も素晴らしい」テニスの大坂なおみ選手の四柱推命は!?

プロテニスプレイヤーの大坂なおみ選手。 彼女の活躍から目が離せません。 選手としての素質も素晴らしいのですが、人格も素晴らしいと海外メディア…

金メダル期待のスキージャンプ高梨沙羅選手の四柱推命は!?

平昌オリンピックで金メダルに期待がかかるスキージャンプの高梨沙羅選手。 強力なライバル出現で、なかなか勝てない状態が続いていますが、本番のオ…

結婚することになった日本代表DF槙野智章選手と女優の高梨臨さんの相性は!?

結婚することになった日本代表DF槙野智章選手と女優の高梨臨さん。 槙野 高梨臨と来月結婚へ!人気女優と交際1年8カ月、挙式などは未定 1/2…

人見知りが激しい人気俳優・阿部サダヲさんの四柱推命は!?

コミカルな演技で誰からも愛される俳優の阿部サダヲさん。 すごい人見知りなんだそうです。 阿部サダヲ暴露!名字「あべ」芸能人集まる「あべ会」の…

“コンビ愛”がすごい「サンドウィッチマン」の伊達みきおさんと富澤たけしさんの四柱推命は!?

安定した面白さで多くのファンを魅了する「サンドウィッチマン」の伊達みきおさんと富澤たけしさん。 先日の「今夜くらべてみました」を観ていたら、…

次期総理になるかも知れない河野太郎外相の四柱推命は!?

河野太郎外相が麻生さんの後ろ盾で総裁選に出るかもとのこと。 「総理になれない家系」の河野太郎氏が総理になるかも!? 父である洋平氏は総理にな…

2018年の最強ラッキーカラー&アイテム&行動

2018年を素敵な年にするために、いろいろと知っておきたいところです。 2018年のラッキーカラー、ラッキーアイテム、ラッキーな行動に関する…

2018年の恋愛・結婚力を上げる開運風水術

恋愛や結婚力を上げるために、風水の力を借りてはいかがでしょう。 2018年の恋愛結婚力を上げる風水開運術の記事を引用させていただきます。 2…

月9ドラマ「海月姫」で女装が美しい瀬戸康史さんの四柱推命は!?

月9ドラマ「海月姫」が始まりました。 尼~ずと瀬戸康史さんの女装の対比がすごくて… そんな瀬戸さんの四柱推命をしてみました。 Sponser…