暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ

家族が隠した信じられない秘密 2017年8月28日世界まる見え!テレビ特捜部

投稿日:

家族が隠した信じられない秘密

 
2017年8月28日世界まる見え!テレビ特捜部「大どんでん返し2時間SP」より

長年隠されていた家族の秘密が、突如明らかとなったら!?
これは、思いもよらぬ告白によって、それまでの人生が大どんでん返ししてしまった人たちの実話です。

Sponsered Link

アメリカ・テキサス州に住むリッキーの体験

リッキー≫
あれは私が11歳のときでした。
音楽が好きだった私は、楽器店でギターを眺めていたんです。
すると、中で男性がギターを弾いていました。
素敵な音に惹きつけられました。

「僕はリッキー、ねえ、ギターを教えて」
「俺はボビー・ギャレット。じゃあまずは、君のお母さんに俺がギターを教えてもいいか確かめたいから、電話番号を教えてくれる?」
「ああ、よろしくね」

リッキー≫
数日後、ボビーが私の家にやってきて、ギターのレッスンが始まりました。
まさか、あんな結果が待っているとは思ってもいませんでした。

「もう少し上を押さえて。そう、リッキー、才能あるな」

実は、リッキーの両親は少し前に離婚していました

リッキー≫
私の父は遊び人で、家に帰らないこともしょっちゅう。
あまり良い父親ではありませんでした。

そんな父親の代わりに、リッキーの寂しさを癒してくれたのがボビーだったのです。

「よし、今日はここまで」
「ありがとう」

リッキー≫
父親には感じることのなかった心の絆をボビーには感じました。
母も、ボビーとは楽しそうに話をしていましたよ。
もし彼が本当の父親になってくれたらどんなに良いかと、よく思ったものです。

そしてレッスンを始めて6ヶ月

なんと、母からギターのプレゼントが。

ところが、その数週間後、レッスンの時間になってもボビーが現れませんでした。

「ボビー、遅いね」
「もう来られないって。旅に出たそうなの…」
「ウソだ!ボビーにもう会えないなんてウソだ!」

リッキー≫
胸が張り裂けそうでした。
ボビーには心の絆を感じていたのに、別れの挨拶も何もなかったんです。
私はそれっきり、ギターを弾くのをやめました。

その後、リッキーは20歳で結婚し、3人の子宝に恵まれました

そして、リッキーが娘たちと町の楽器店を訪れたとき、思わぬ出来事が!

「えっ!?ボビーなのか?」
「リッキー?立派になったな」

リッキー≫
まさかボビーがいるとは!驚きました。
別れも告げずにいなくなったことに、腹は立っていましたが、それ以上にまた会えたという喜びがこみあげてきました。

「リッキー、まだあの時のギターは持っているのか?」
「持ってるよ。でも、あなたが去った後、弾く気にはならなかった」
「そうか…」

リッキー≫
ボビーが、なんとも言えない表情になっていたのが忘れられません。

Sponsered Link

そして、ボビーとの再会から間もなく、母親から思いもよらぬ連絡が!

それは…

リッキー≫
「ボビーが亡くなった」と聞かされました。
あの日が、彼と話した最後の日となったんです。
ボビーに「私にとってあなたは特別な存在だった」「愛している」と伝えたかった。
それができず、とても後悔しました。

しかし、そんなリッキーに母親から、さらなる衝撃の告白が…

「これから話すことを聞いたら、きっとあなたは私を嫌うはずだわ」

リッキー≫
母はこう言いました。
”ボビーは、あなたの本当の父親なの”って。

なんと、幼い頃、偶然に出会ったギターの先生・ボビーこそ、リッキーの実の父親だと言うのです。

「なぜ教えてくれなかった!」

実は、リッキーの母は、夫の関係が良くなかった頃にボビーと出会い、恋に落ちました。
そのときにボビーとの間に出来たのが、リッキーだったのです。
母は、リッキーが”自分は不倫の末にできた子”だと知れば傷つくだろうと思い、秘密にしていたのです。

リッキー≫
母によると、ボビーは私を初めて見た瞬間、自分の息子だと分かったそうです。
そして「父親であることは絶対に言わない」という条件のもと、私にギターを教えていたというのです。
しかし、この秘密を抱えきれず、ボビーは何も言わずに姿を消したそうです。
そして、母が買ってくれたと思っていたギターは、実は父・ボビーからの贈り物だったのです。
これからは家宝にして、私の息子そして孫と、代々受け継いでいってもらいたいです。

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「空前絶後!卓球王国の真実」やりすぎ都市伝説SP 2017秋

「空前絶後!卓球王国の真実」やりすぎ都市伝説SP 2017秋 2017年9月29日放送、「やりすぎ都市伝説SP 2017秋」より サンシャイン池崎プレゼンツ 「空前絶後!卓球王国の真実」 Sponse …

暴力団を辞めたのに犯罪に手を染める『アウトロー』の真実「じっくり聞いタロウ」

暴力団を辞めたのに犯罪に手を染める『アウトロー』の真実 2017年11月16日放送「じっくり聞いタロウ」 2017年11月16日放送「じっくり聞いタロウ 業界のヤバい裏話SP!」より Sponsere …

得するホンマでっか!? 2017年1月25日ホンマでっか!?TV

2017年1月25日ホンマでっか!?TV あなたはどっち派?得するホンマでっか!? Sponsered Link 2017年1月25日(水)「ホンマでっか!?TV 」より 「あなたはどっち派?得するホ …

2017年10月18日ホンマでっか!?TV 世界の結婚事情

2017年10月18日ホンマでっか!?TV 世界の結婚事情 2017年10月18日(水)「ホンマでっか!?TV」より 日本改造計画 ホンマでっか!?インターナショナル 「世界の結婚事情」 Sponse …

親に人生を狂わされた子どもたち 犯罪加害者家族が語る苦悩《NEWSな2人》NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ

親に人生を狂わされた子どもたち 犯罪加害者家族が語る苦悩《NEWSな2人》NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ Sponsered Link 2017年1月27日放送「NEWSな2人」より 【NEWSな2 …