暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ

「バブルが生んだぶっとび伝説」やりすぎ都市伝説SP 2017夏

投稿日:

「バブルが生んだぶっとび伝説」やりすぎ都市伝説SP 2017夏

2017年6月30日放送、「やりすぎ都市伝説SP 2017夏」より
平野ノラプレゼンツ
「バブルが生んだぶっとび伝説」

Sponsered Link

バブルとは?

バブルとは、日本中が好景気に沸いた1980年代後半から1990年代初頭を言います。
当時は、太眉・ソバージュ・ワンレンボディコンの女性たちが「お立ち台」の上で扇子を振って踊っていた、日本中が少しおかしかった時代でした。
どれほど日本中がおかしかったかと言うと…
【N.Yロックフェラーセンターを、日本の企業が約2200億円で買収】
【ロールスロイスの全生産数の約3分の1を日本で販売】
【日本の土地価格が高騰し、東京都の山手線内側の土地価格でアメリカ全土が買えるほどだった】

芸能界のスターもすごかった

平野ノラがリスペクトする田中美奈子さんは、表参道で100万円単位の買い物をしていたと。
当時の美奈子さんの合言葉は、「みんなでリッチマン」

また、言葉を反対にする言葉、いわゆる「業界用語」が六本木で流行っていました。
それを全国に流行らせたのが「とんねるず」

 

 

 

 

 
とある雑誌が発表した、20年間の納税額をもとにした生涯所得ランキングには、石橋貴明さんが2位にランクイン。
推定生涯所得が74億円!(鉄骨飲料で言えば7400万本!)

Sponsered Link

とんねるずと美空ひばりさんの秘話

破天荒なエピソードが絶えないとんねるずを愛した大物歌手が、昭和の歌姫・美空ひばりさんでした。
息子の加藤和也さんがもともと、とんねるずの大ファンということで交流するように。
「タカさん」「ノリさん」「おじょう」と呼び合うほどに仲良くなり、とんねるずのラジオ番組・オールナイトニッポンにもひばりさんが出演したことがあるとか。
そしてこのとき、とんねるずが出した曲「雨の西麻布」が大ヒット、ひばりさんもこの曲が大のお気に入り。


「私もこの曲を作った人に曲を書いてもらいたい」と言ったひばりさん。
そして「雨の西麻布」を作ったのは、「作詞・秋元康」「作曲・見岳章」
この2人が作ったのが、ひばりさん最後のシングルで代表曲にもなった「川の流れのように」でした。

とんねるずが引き合わせた運命的な出会い。
とんねるずが存在しなければ、「川の流れのように」は誕生しなかったのかも知れません。
信じるか信じないかは、あなた次第です!

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2017年9月13日ホンマでっか!?TV こんなに違う!東京・大阪

2017年9月13日ホンマでっか!?TV こんなに違う!東京・大阪 2017年9月13日(水)「ホンマでっか!?TV」より 「こんなに違う!東京・大阪」 Sponsered Link 還付金詐欺の被害 …

2017年3月15日ホンマでっか!?TV アナタは好かれる人or嫌われる人?

2017年3月15日ホンマでっか!?TV アナタは好かれる人or嫌われる人? 2017年3月15日(水)「ホンマでっか!?TV 」より Sponsered Link 「ランチなう」とツイートすると嫌わ …

林修 初耳「科学で新事実!花粉症になりやすいのは長男と長女」

林修 初耳「科学で新事実!兄弟の中で花粉症になりやすいのは長男と長女」 2017年2月26日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より Sponsered Link 花粉症になりやすいのは長男と長女 日本 …

親に人生を狂わされた子どもたち 犯罪加害者家族が語る苦悩《NEWSな2人》NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ

親に人生を狂わされた子どもたち 犯罪加害者家族が語る苦悩《NEWSな2人》NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ Sponsered Link 2017年1月27日放送「NEWSな2人」より 【NEWSな2 …

本能寺の変の謎に迫る!(古舘トーキングヒストリー「戦国最大のミステリー 本能寺の変 完全実況」)

2018年1月6日に放送された「古舘トーキングヒストリー~戦国最大のミステリー 本能寺の変、完全実況~」。 しゃべりの伝道師である古舘さんが、臨場感あふれる実況をしながら歴史の謎をドラマで再現する「古 …