暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ

「バブルが生んだぶっとび伝説」やりすぎ都市伝説SP 2017夏

投稿日:

「バブルが生んだぶっとび伝説」やりすぎ都市伝説SP 2017夏

2017年6月30日放送、「やりすぎ都市伝説SP 2017夏」より
平野ノラプレゼンツ
「バブルが生んだぶっとび伝説」

Sponsered Link

バブルとは?

バブルとは、日本中が好景気に沸いた1980年代後半から1990年代初頭を言います。
当時は、太眉・ソバージュ・ワンレンボディコンの女性たちが「お立ち台」の上で扇子を振って踊っていた、日本中が少しおかしかった時代でした。
どれほど日本中がおかしかったかと言うと…
【N.Yロックフェラーセンターを、日本の企業が約2200億円で買収】
【ロールスロイスの全生産数の約3分の1を日本で販売】
【日本の土地価格が高騰し、東京都の山手線内側の土地価格でアメリカ全土が買えるほどだった】

芸能界のスターもすごかった

平野ノラがリスペクトする田中美奈子さんは、表参道で100万円単位の買い物をしていたと。
当時の美奈子さんの合言葉は、「みんなでリッチマン」

また、言葉を反対にする言葉、いわゆる「業界用語」が六本木で流行っていました。
それを全国に流行らせたのが「とんねるず」

 

 

 

 

 
とある雑誌が発表した、20年間の納税額をもとにした生涯所得ランキングには、石橋貴明さんが2位にランクイン。
推定生涯所得が74億円!(鉄骨飲料で言えば7400万本!)

Sponsered Link

とんねるずと美空ひばりさんの秘話

破天荒なエピソードが絶えないとんねるずを愛した大物歌手が、昭和の歌姫・美空ひばりさんでした。
息子の加藤和也さんがもともと、とんねるずの大ファンということで交流するように。
「タカさん」「ノリさん」「おじょう」と呼び合うほどに仲良くなり、とんねるずのラジオ番組・オールナイトニッポンにもひばりさんが出演したことがあるとか。
そしてこのとき、とんねるずが出した曲「雨の西麻布」が大ヒット、ひばりさんもこの曲が大のお気に入り。


「私もこの曲を作った人に曲を書いてもらいたい」と言ったひばりさん。
そして「雨の西麻布」を作ったのは、「作詞・秋元康」「作曲・見岳章」
この2人が作ったのが、ひばりさん最後のシングルで代表曲にもなった「川の流れのように」でした。

とんねるずが引き合わせた運命的な出会い。
とんねるずが存在しなければ、「川の流れのように」は誕生しなかったのかも知れません。
信じるか信じないかは、あなた次第です!

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

林修 初耳「泣ける映画を見ると太る」

林修 初耳「泣ける映画を見ると太る」 2017年5月28日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より Sponsered Link 「泣ける映画」を見た方が、食べ物を口にする回数が増える 実際に、「泣ける …

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第65話 人気女優と俳優の恋愛」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第65話 人気女優と俳優の恋愛」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱推 …

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第9話 水は何色にも染まる」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第9話 水は何色にも染まる」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱推命と …

「銀河鉄道の夜」を中田解説 《秘められたメッセージ》とは!?(しくじり先生)

「銀河鉄道の夜」を中田解説 秘められたメッセージとは!?(しくじり先生) 2017年1月23日(月)「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル 」より Sponsered Link オリラ …

「命懸けで映画を愛した男 渡瀬恒彦」やりすぎ都市伝説SP 2017夏

「命懸けで映画を愛した男 渡瀬恒彦」やりすぎ都市伝説SP 2017夏 2017年6月30日放送、「やりすぎ都市伝説SP 2017夏」より 映画コメンテーター・有村 昆プレゼンツ 「命懸けで映画を愛した …