Another News Station

Just another WordPress site

バラエティ

林修 初耳「スキャンダル日本史 あの名将が『ボーイズラブ』『浮気騒動』」

投稿日:2017年7月17日 更新日:

林修 初耳「スキャンダル日本史 あの名将が『ボーイズラブ』『浮気騒動』」

2017年7月16日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より

Sponsered Link

「決して手を出してはいけない相手との禁断の愛」

スキャンダル日本史 第9弾。
歴史を動かした偉人の、知られざる泥沼スキャンダル。

今回も、文春砲にも負けないスキャンダル史実を紹介。
ナビゲーターは女優・櫻井淳子さん。

今回のテーマは「決して手を出してはいけない相手との禁断の愛」
現代の芸能界にも数多報じられる「不倫」「略奪」「禁断の未成年愛」

実は、江戸時代にもそんな「不適切な関係」を結んだ有名人が…。
それが「伊達政宗」

 

 

 

 

 

18歳で家督を継ぎ、23歳で奥州南部を制圧した「東北の雄」
そんな伊達政宗の「不適切な関係」とは?

伊達政宗の「BOYS LOVE」

時は江戸時代初期の1613年。
当時、伊達政宗は51歳。

この伊達政宗のそばにいたのが「只野作十郎」
只野は、政宗の身辺の様々な雑用を請け負う役目を担っていましたが、もう一つ、違う意味で伊達政宗にとって「欠かせない存在」なのでした。

美少年の作十郎は、伊達政宗の「禁断の恋の相手」
まさに江戸時代版の「BOYS LOVE」

このようなボーイズラブは、当時ありふれたもので、最も純愛と言われていました。
歴史上、男同士の特別な寵愛を受ける家臣は多く存在。

 

 

 

 

 

これは「衆道(しゅどう)」と呼ばれ、男性の同性愛の形。
当時の男女は、本人の意思とは関係のない政略結婚が当たり前でした。

 

 

 

 

 

そんな男と女の愛より、男同士の固い絆で結ばれた禁断の愛が、武士たちに流行していたのです。
とうことで、ここからがスキャンダル。

Sponsered Link

作十郎に「浮気疑惑」!?

美少年だった只野にぞっこんだった伊達政宗でしたが、ある日イヤな密告がありました。
それは、最愛の家臣・作十郎の「浮気疑惑」でした。

胸を締めつけられる思いの伊達政宗は、ある夜、酒の力を借りて作十郎を追求します。
「お前、俺に内緒で浮気してるだろ?」

すると「えっ…!?、そんな馬鹿げたこと、あるわけないじゃないですか!」と、普段はおとなしい作十郎が激昂。
スキャンダラスな修羅場と化したのです。

さて、ここで問題。
伊達政宗に浮気疑惑をかけられた只野作十郎が、この後起こした行動とは!?

相手を愛する心に偽りがないことを証明する「心中立て」

浮気を疑われた作十郎は、腰の小刀を抜きました。
作十郎は、自らの潔白を証明するために「自分の腕に刀を突き刺した」のです。

どうしてこんなことをしたのでしょうか?
実はこれ、伊達政宗への愛情表現なのです。

それは、相手を愛する心に偽りがないことを証明する「心中立て」
まさに死すら恐れない武士同士の純愛「衆道(しゅどう)」ならでは、ストイックすぎる愛の表現方法だったのです。

 

 

 

 

 

そして生まれた言葉が、一緒に命を絶つ「心中」
「心中」は、純愛を証明する究極の形だったのです。

この硬派な愛の証明方法は、やがて庶民の間にも広がり、徐々にエスカレートしていきます。
八代将軍吉宗の時代には、あまりに心中事件が相次いだため、幕府から「心中禁止令」が出されたほどだったのです。

林修 初耳「スキャンダル日本史 将軍ゲス不倫!ストーカー!」

林修 初耳「スキャンダル日本史 大奥が”ホスト僧侶”と禁断愛」

林修 初耳「新撰組スキャンダル 土方歳三のプレイボーイ伝説」

Sponsered Link

-バラエティ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

覚せい剤密輸でタイで逮捕され”死刑”宣告された男

覚せい剤密輸でタイで逮捕され”死刑”宣告された男 ヤバい”裏社会”SP! 2017年10月19日放送「じっくり聞いタロウ」より 絶対にやってはダメ!ヤバい”裏社会”SP! タイ刑務所の裏事情を暴露!絶 …

暴力団を辞めたのに犯罪に手を染める『アウトロー』の真実「じっくり聞いタロウ」

暴力団を辞めたのに犯罪に手を染める『アウトロー』の真実 2017年11月16日放送「じっくり聞いタロウ」 2017年11月16日放送「じっくり聞いタロウ 業界のヤバい裏話SP!」より Sponsere …

自分で心のキズを手当てする方法 2017年2月25日 世界一受けたい授業まとめ

自分で心のキズを手当てする方法 2017年2月25日 世界一受けたい授業まとめ 2017年2月25日放送の「世界一受けたい授業 2時間SP」より Sponsered Link 「自分で心を手当てする方 …

親に人生を狂わされた子どもたち《NEWSな2人》NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ

親に人生を狂わされた子どもたち《NEWSな2人》 Sponsered Link 2017年1月20日放送「NEWSな2人」より 【NEWSな2人】…NEWS小山慶一郎と加藤シゲアキが、激怒する若者たち …

林修 初耳「占いの行列 絶対に当たる巧妙カラクリ」

林修 初耳「占いの行列 絶対に当たる巧妙カラクリ」 2017年7月30日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より Sponsered Link 占いは、行列が長いほど…当たった気になる 占いと言えば、占 …

ご意見のある方はこちらへご連絡お願いします

ご意見のある方はこちらからご連絡お願いします↓
お気軽にメールをどうぞ!

無料お試しメール鑑定

無料お試しメール鑑定(四柱推命)
下記ホームページからお気軽にどうぞ!
ヒーリングサロン らっぴーはうす

有料で対面・電話・メール占いをしています。
詳細はこちらから

ツイッター始めました

最新の記事をツイッターでお知らせしています
ONE BOY STORY(@seitai19)

最近の投稿: ONE BOY STORY

カンヌ国際映画祭で「パルムドール」を受賞した是枝裕和監督の四柱推命は!?

是枝裕和監督の映画「万引き家族」が、カンヌ国際映画祭で「パルムドール」を受賞しました。 是枝裕和監督に聞く、「万引き家族」に詰め込んだ“10…

『西郷どん』で奄美の妻・愛加那さんを演じる二階堂ふみさんの四柱推命は!?

大河ドラマ『西郷どん』で奄美の妻・愛加那さんを演じる二階堂ふみさん。 彼女の演技に吸い込まれていきます。 二階堂ふみ、『西郷どん』奄美ロケで…

ピアニスト・平井真美子さんと結婚した森山直太朗さんの四柱推命は!?

森山直太朗さんが、十年来の友人であるピアニストの平井真美子さんと結婚しました。 森山直太朗、ピアニスト・平井真美子さんと結婚「自分の素直な気…

写真集が30万部突破した乃木坂46・白石麻衣さんの四柱推命は!?

人気アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣さんは、モデルとしても女優としても歌手としても活躍中です。 前代未聞の領域へ 白石麻衣写真集、19…

50歳で「月9」初主演の沢村一樹さんの四柱推命は!?

沢村一樹さんと言えばテレビ朝日でよく見ますが、「月9」に初主演するそうです。 沢村一樹、史上2位の50歳で「月9」初主演 7月スタート「絶対…

「半分、青い。」に出演する“カメレオン俳優”中村倫也さんの四柱推命は!?

朝ドラ「半分、青い。」に出演して人気の中村倫也さんは、“カメレオン俳優”と言われているそうです。 朝ドラ出演の中村倫也、“カメレオン俳優”の…

性別適合手術を受け戸籍を女性に変更したGENKINGさんの四柱推命は!?

昨年の5月に性別適合手術を受け、戸籍も変更して女性になったGENKINGさん。 GENKING 戸籍を女性に、結婚も「しますよ」 [2018…

昭和の大横綱・大鵬の孫、納谷幸之介さんの四柱推命は!?

昭和の大横綱・大鵬の孫で西序二段11枚目の納谷幸之介さんが、序ノ口デビューからの連勝を「8」に伸ばしました。 納谷、祖父超え狙う8連勝 同級…

三冠王を3度取った天才バッター・落合博満さんの四柱推命は!?

三冠王を3度取った天才バッター・落合博満さんは、わざとカメラに当てるほどのバットコントロールでした。 「ど真ん中ほど難しい球はない」と言った…

デート報道のチュートリアル徳井義実さんとチャラン・ポ・ランタンのももさんの四柱推命は!?

人気お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さんとチャラン・ポ・ランタンのももさんが、自宅でデートしていたとのことです。 チュートリアル徳井義…