Another News Station

Just another WordPress site

バラエティ

林修 初耳「スキャンダル日本史 あの名将が『ボーイズラブ』『浮気騒動』」

投稿日:2017年7月17日 更新日:

林修 初耳「スキャンダル日本史 あの名将が『ボーイズラブ』『浮気騒動』」

2017年7月16日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より

Sponsered Link

「決して手を出してはいけない相手との禁断の愛」

スキャンダル日本史 第9弾。
歴史を動かした偉人の、知られざる泥沼スキャンダル。

今回も、文春砲にも負けないスキャンダル史実を紹介。
ナビゲーターは女優・櫻井淳子さん。

今回のテーマは「決して手を出してはいけない相手との禁断の愛」
現代の芸能界にも数多報じられる「不倫」「略奪」「禁断の未成年愛」

実は、江戸時代にもそんな「不適切な関係」を結んだ有名人が…。
それが「伊達政宗」

 

 

 

 

 

18歳で家督を継ぎ、23歳で奥州南部を制圧した「東北の雄」
そんな伊達政宗の「不適切な関係」とは?

伊達政宗の「BOYS LOVE」

時は江戸時代初期の1613年。
当時、伊達政宗は51歳。

この伊達政宗のそばにいたのが「只野作十郎」
只野は、政宗の身辺の様々な雑用を請け負う役目を担っていましたが、もう一つ、違う意味で伊達政宗にとって「欠かせない存在」なのでした。

美少年の作十郎は、伊達政宗の「禁断の恋の相手」
まさに江戸時代版の「BOYS LOVE」

このようなボーイズラブは、当時ありふれたもので、最も純愛と言われていました。
歴史上、男同士の特別な寵愛を受ける家臣は多く存在。

 

 

 

 

 

これは「衆道(しゅどう)」と呼ばれ、男性の同性愛の形。
当時の男女は、本人の意思とは関係のない政略結婚が当たり前でした。

 

 

 

 

 

そんな男と女の愛より、男同士の固い絆で結ばれた禁断の愛が、武士たちに流行していたのです。
とうことで、ここからがスキャンダル。

Sponsered Link

作十郎に「浮気疑惑」!?

美少年だった只野にぞっこんだった伊達政宗でしたが、ある日イヤな密告がありました。
それは、最愛の家臣・作十郎の「浮気疑惑」でした。

胸を締めつけられる思いの伊達政宗は、ある夜、酒の力を借りて作十郎を追求します。
「お前、俺に内緒で浮気してるだろ?」

すると「えっ…!?、そんな馬鹿げたこと、あるわけないじゃないですか!」と、普段はおとなしい作十郎が激昂。
スキャンダラスな修羅場と化したのです。

さて、ここで問題。
伊達政宗に浮気疑惑をかけられた只野作十郎が、この後起こした行動とは!?

相手を愛する心に偽りがないことを証明する「心中立て」

浮気を疑われた作十郎は、腰の小刀を抜きました。
作十郎は、自らの潔白を証明するために「自分の腕に刀を突き刺した」のです。

どうしてこんなことをしたのでしょうか?
実はこれ、伊達政宗への愛情表現なのです。

それは、相手を愛する心に偽りがないことを証明する「心中立て」
まさに死すら恐れない武士同士の純愛「衆道(しゅどう)」ならでは、ストイックすぎる愛の表現方法だったのです。

 

 

 

 

 

そして生まれた言葉が、一緒に命を絶つ「心中」
「心中」は、純愛を証明する究極の形だったのです。

この硬派な愛の証明方法は、やがて庶民の間にも広がり、徐々にエスカレートしていきます。
八代将軍吉宗の時代には、あまりに心中事件が相次いだため、幕府から「心中禁止令」が出されたほどだったのです。

林修 初耳「スキャンダル日本史 将軍ゲス不倫!ストーカー!」

林修 初耳「スキャンダル日本史 大奥が”ホスト僧侶”と禁断愛」

林修 初耳「新撰組スキャンダル 土方歳三のプレイボーイ伝説」

Sponsered Link

-バラエティ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2017年5月31日ホンマでっか!?TV テンパる人テンパらない人

2017年5月31日ホンマでっか!?TV テンパる人テンパらない人 2017年5月31日(水)「ホンマでっか!?TV」より Sponsered Link パニックになった時の深呼吸は、実は逆効果!? …

2017年2月15日ホンマでっか!?TV 買い物の落とし穴

2017年2月15日ホンマでっか!?TV 買い物の落とし穴 Sponsered Link 2017年2月15日(水)「ホンマでっか!?TV 」より 「買い物の落とし穴」 エコバッグを使うとジャンクフー …

2017年1月25日ホンマでっか!?TV 腹黒い人 人間性診断

2017年1月25日ホンマでっか!?TV 腹黒い人 人間性診断 Sponsered Link 2017年1月25日(水)「ホンマでっか!?TV 」より 「腹黒い人 人間性診断」 今回は、V6の20th …

得するホンマでっか!? 2017年1月25日ホンマでっか!?TV

2017年1月25日ホンマでっか!?TV あなたはどっち派?得するホンマでっか!? Sponsered Link 2017年1月25日(水)「ホンマでっか!?TV 」より 「あなたはどっち派?得するホ …

世界に衝撃を与えた日本人 天才!葛飾北斎の魅力 2017年11月11日 世界一受けたい授業まとめ

世界に衝撃を与えた日本人 天才!葛飾北斎の魅力 2017年11月11日 世界一受けたい授業まとめ 2017年11月11日放送の「世界一受けたい授業」より 世界に衝撃を与えた日本人 天才!葛飾北斎の魅力 …

ご意見のある方はこちらへご連絡お願いします

ご意見のある方はこちらからご連絡お願いします↓
お気軽にメールをどうぞ!

無料お試しメール鑑定

無料お試しメール鑑定(四柱推命)
下記ホームページからお気軽にどうぞ!
ヒーリングサロン らっぴーはうす

有料で対面・電話・メール占いをしています。
詳細はこちらから

最近の投稿: ONE BOY STORY

次期総理になるかも知れない河野太郎外相の四柱推命は!?

河野太郎外相が麻生さんの後ろ盾で総裁選に出るかもとのこと。 「総理になれない家系」の河野太郎氏が総理になるかも!? 父である洋平氏は総理にな…

2018年の最強ラッキーカラー&アイテム&行動

2018年を素敵な年にするために、いろいろと知っておきたいところです。 2018年のラッキーカラー、ラッキーアイテム、ラッキーな行動に関する…

2018年の恋愛・結婚力を上げる開運風水術

恋愛や結婚力を上げるために、風水の力を借りてはいかがでしょう。 2018年の恋愛結婚力を上げる風水開運術の記事を引用させていただきます。 2…

月9ドラマ「海月姫」で女装が美しい瀬戸康史さんの四柱推命は!?

月9ドラマ「海月姫」が始まりました。 尼~ずと瀬戸康史さんの女装の対比がすごくて… そんな瀬戸さんの四柱推命をしてみました。 Sponser…

クセがすごい!「わぴちゃん」こと岩槻秀明さんの四柱推命は!?

2018年1月15日(月)放送の「世界まる見え!テレビ特捜部 クセがすごい人SP」に、「わぴちゃん」こと岩槻秀明さんが出演。 そのキャラのす…

男性が好む、女性の5つのキャラとは!?

恋愛に悩む女性の皆さんは多いはず。 好きな相手にどうしたら好きになってもらえるか。 こんな記事がありましたが、引用してみます。 男性を惹きつ…

ドラマ「ホリデイラブ」で浮気される妻を演じる仲里依紗さんと夫の中尾明慶さんの相性は!?

ドラマ「ホリデイラブ」で主演の仲里依紗さんは、浮気される妻を演じることになりました。 浮気される妻が主人公というのも珍しいみたいで… 実生活…

『もみ消して冬』での“顔芸”がすごい、Hey! Say! JUMP・山田涼介さんの四柱推命は!?

先日放送のドラマ『もみ消して冬』での“顔芸”がすごかった、Hey! Say! JUMP・山田涼介さん。 山田涼介はコメディの扉を開けるか!?…

結婚確実と暴露された松田翔太さんと秋元梢さんの四柱推命は!?

『情報ライブ ミヤネ屋』で結婚確実と暴露された人気俳優・松田翔太さんと元横綱・千代の富士の娘・秋元梢さん。 『ミヤネ屋』が暴露! 今年、結婚…

57歳で結婚した女優・浅野ゆう子さんの四柱推命は!?

57歳で結婚した、元祖トレンディー女優の浅野ゆう子さん。 57歳で独身卒業!浅野ゆう子、同世代の一般男性と結婚 2018.1.12 05:0…