Another News Station

Just another WordPress site

バラエティ

2017年1月25日ホンマでっか!?TV 腹黒い人 人間性診断

投稿日:2017年1月26日 更新日:

2017年1月25日ホンマでっか!?TV 腹黒い人 人間性診断

Sponsered Link

2017年1月25日(水)「ホンマでっか!?TV 」より
「腹黒い人 人間性診断」

今回は、V6の20th Century(トニセン)メンバー、坂本昌行さん、長野博さん、井ノ原快彦さんが登場。
坂本さんは7月で46歳、長野さんは10月で45歳、井ノ原さんは5月で41歳になります。
評論家軍団からの質問に「はい」か「いいえ」で答え、その答えから「腹黒い人診断」を行います。

面倒な誘いを断るとき、断るのは「メール」か「電話」か?

法律評論家・堀井先生≫
坂本 「メール」
長野 「メール」
井ノ原「電話」

これで「ウソをつきやすい腹黒い人」がわかります。
「電話」で断る人は「ウソをつきやすい腹黒い人」

メールは後に残りますが、電話はその場で消えてしまいます。
詐欺師は、メールでのやりとりを絶対に残しません。
詐欺師は、お金の受け渡しも現金でするので、証拠は残りません。

普段からウソをつくタイプの人は、会話の流れにウソを盛ったりします。
ウソを入れて話を盛るタイプは、断るときに電話を選択する傾向があります。

自分の欠点を他人に笑顔で話せますか?

生物評論家・池田先生≫
坂本 「話せる」
長野 「話せない」
井ノ原「話せる」

これで「自分を正直者と思わせたい腹黒い人」がわかります。
「笑顔で話す」人は「自分を正直者と思わせたい腹黒い人」

欠点を先に話しておくことで、「自分は正直者」だと相手にアピールしたいのです。
腹黒い人は、自分を信用させて人をだますために、先に欠点を話す傾向があります。
コミュニケーションが上手い人は、戦略として自分の欠点を武器にします。

得意分野の話し方でわかる腹黒い人診断

心理評論家・植木先生≫
坂本さんに質問「料理を作るときに大切なことを教えてください」
長野さんに質問「美味しい店を見つけるコツを教えてください」
井ノ原さんに質問「朝の番組のMCで大事なことを教えてください」

これで「責任を取らない腹黒い人」がわかります。
植木先生が見ていたポイントは「調子に乗ってたくさん話すか」「謙遜してあまり話さないか」
井ノ原さんは、謙遜してあまり話しませんでした。

Sponsered Link

「謙遜してあまり話さない人」はリスクを冒さない、余計なことを言わずに予防線を張る人です。
責任を取らないで済むようにしているのです。
調子に乗ってペラペラ話す人は、日本人としては恥ずかしいタイプですが、失敗を恐れずに責任を取るタイプです。
そういう人は、心の中はさっぱりしています。
「謙遜してあまり話さない人」は、相手の心を計算して推し量る傾向があります。
言い方を変えれば「社会的IQが高い」

デザートは「好き」「好きではない」!?

脳科学評論家・澤口先生≫
坂本 「好きではない」
長野 「好き」
井ノ原「好き」

これで「陰険で腹黒い人」がわかります。
「好きではない」人が「陰険で腹黒い人」

甘いものが好きな人は「人に甘い」「人助けをする」「共感性が高い」
甘いものが嫌いな人は「人助けをしない」「人助けをしても裏がある」
甘いものが嫌いな人は、性格が男っぽいという良い面もあります。

「甘いものが好き」と言うだけで、人から「気立ての良い人」と思われる可能性が高いです。

一番カッコいいと言われたときの答えでわかる腹黒い診断

印象評論家・重太先生≫

これで「良い人ぶる腹黒い人」がわかります。
見ていたのは「カッコいいですね」と言われたときに一番最初に返すセリフ。
坂本さんと井ノ原さんは「本当ですか?」と聞き返しました。
長野さんは「そんなことないです」と言いました。
さんまさんは「やっぱり」と。

「やっぱり」と思って「ありがとう」「うれしい」というのは幼稚園児タイプ。
誉め言葉を素直に受け取るのは幼稚園児に多いです。
坂本さんは「本当ですか?」と言ったあと「ウソでしょ?」と言いました。
「ここがですよ」と言ってほしかった「欲しがるタイプ」で、手がかかる子どもタイプ。
井ノ原さんは「本当ですか?」と言ったあと「どこが?どこが?」と言いました。
完全に「欲しがるタイプ」で、一番手がかかる子どもタイプ。
「喜ぶ」という素直さが出ているので、腹黒くはないです。
長野さんは「そんなことないですよ」「とんでもないですよ」と自分を卑下することで、自分を良い人だとアピールするのが上手い「腹黒い人」。
他のメンバーの名前を出す人が、最も腹黒いタイプです。
そういう人は、常に誰かと比べていて、自分の位置を格付けしています。

誉め言葉を基本的にウソだと思っている人は、自分も普段ウソをついている人です。
誉め言葉を真に受ける人は、自分を包み隠さないのでウソをつきません。

Sponsered Link

-バラエティ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

SNSに潜む罠「洗脳され130人が自殺」

SNSに潜む罠「洗脳され130人が自殺」 情報7daysニュースキャスター 2017年11月4日放送の「新・情報7daysニュースキャスター」より 神奈川県座間市アパート死体遺棄事件 神奈川県座間市の …

天草四郎 その存在が怪しい!?「林修の今でしょ講座」

天草四郎 その存在が怪しい!?「林修の今でしょ講座」 2017年1月24日放送の「林修の今でしょ講座」より Sponsered Link この5年で、歴史学者が衝撃を受けた新資料・新証拠が次々発見され …

2017年8月23日ホンマでっか!?TV その行動、実は意味ナシ!?

2017年8月23日ホンマでっか!?TV その行動、実は意味ナシ!? 2017年8月23日(水)「ホンマでっか!?TV 」より 「その行動、実は意味ナシ!?」 時代と共に様々な事が科学的にわかってきま …

「高校野球史に残るハンパねえ監督列伝」やりすぎ都市伝説SP 2017夏

「高校野球史に残るハンパねえ監督列伝」やりすぎ都市伝説SP 2017夏 2017年6月30日放送、「やりすぎ都市伝説SP 2017夏」より トータルテンボス・藤田憲右プレゼンツ 「高校野球史に残るハン …

中国・習近平体制 強権化の裏に超監視社会

中国・習近平体制 強権化の裏に超監視社会 情報7daysニュースキャスター 2017年10月21日放送の「新・情報7daysニュースキャスター」より 「中国の特色ある社会主義は”新時代”に入った」 今 …

ご意見のある方はこちらへご連絡お願いします

ご意見のある方はこちらからご連絡お願いします↓
お気軽にメールをどうぞ!

無料お試しメール鑑定

無料お試しメール鑑定(四柱推命)
下記ホームページからお気軽にどうぞ!
ヒーリングサロン らっぴーはうす

有料で対面・電話・メール占いをしています。
詳細はこちらから

最近の投稿: ONE BOY STORY

リベラルで固まるTBS局内でただ一人”保守”で孤独な戦いの安住紳一郎アナの四柱推命は!?

リベラルで固まるTBS局内でただ一人”保守”で孤独な戦いの安住紳一郎アナウンサー。 安住紳一郎アナがTBSで孤立?リベラルで固まる局内で”孤…

池坊議長の貴乃花批判は「言いがかりに近い」と正論の八代英輝弁護士の四柱推命は!?

マスコミ報道がどちらかというと相撲協会よりで、貴乃花親方批判が多いように見えますが…… そんななか、「ひるおび」コメンテーターの八代英輝弁護…

“不倫疑惑”の藤吉久美子さんに、「離婚はしない。僕が守る」と男気の太川陽介さんの四柱推命は!?

“不倫疑惑”の藤吉久美子に、「離婚はしない。僕が守る」と男気を示した太川陽介さん。 太川陽介“不倫疑惑”妻・藤吉を「信じる」 「離婚はしない…

不倫報道の藤吉久美子さん(太川陽介さんの妻)の四柱推命は!?

「ルイルイ」でお馴染みの太川陽介さんの妻で女優の藤吉久美子さんに不倫報道がありました。 太川陽介の妻・藤吉久美子が“路線バス不倫”!12/1…

初代“女芸人No.1”になったゆりやんレトリィバァさんの四柱推命は!?

初代“女芸人No.1”になったゆりやんレトリィバァさん。 ゆりやんレトリィバァ、なりきり界に新風吹き込み“女芸人No.1” 爆笑の号泣会見で…

好きな男性アナウンサーで首位に返り咲いた羽鳥慎一アナの四柱推命は!?

好きな男性アナウンサーで首位に返り咲いた羽鳥慎一アナウンサー。 『第13回 好きな男性アナウンサー』羽鳥慎一アナが6年ぶり3度目の首位 12…

殺人鬼役の役作りで顔に50本のハリを打った玉木宏さんの四柱推命は!?

主演映画「悪と仮面のルール」の殺人鬼役の役作りのために、顔に50本のハリを打った玉木宏さん。 玉木宏「違和感出したい」殺人鬼役で顔にハリ50…

同棲生活が発覚した水川あさみさんと窪田正孝さんの四柱推命は!?

同棲生活が発覚した水川あさみさんと窪田正孝さん。 水川あさみ、5歳下の窪田正孝と高級マンションで同棲生活 12/8(金) 7:14配信 11…

ドラマ「陸王」で本格俳優デビューの松岡修造さんの四柱推命は!?

ドラマ「陸王」で本格俳優デビューの松岡修造さん。 松岡修造『陸王』出演で「部屋中に役所広司写真」の衝撃特訓 12/6(水) 11:02配信 …

日馬富士引退会見で伊勢ヶ浜親方をキレさせた「報ステ」富川悠太アナウンサーの四柱推命は!?

日馬富士引退会見で伊勢ヶ浜親方をキレさせた「報道ステーション」司会の富川悠太アナウンサー。 日馬富士引退会見で“力不足”露呈の『報ステ』富川…