暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ

2017年10月11日ホンマでっか!?TV キレる女

投稿日:2017年10月12日 更新日:

2017年10月11日ホンマでっか!?TV キレる女

2017年10月11日(水)「ホンマでっか!?TV ニュースな女をぶった斬りSP」より
「キレる女」

Sponsered Link

おしどり夫婦の妻は、ある日突然爆発しやすい!?

マーケティング評論家・牛窪 恵先生≫
おしどり夫婦の妻は、ある日突然爆発しやすいです。
過去にも「なんでこの人たち離婚するんだろう?」という夫婦がいます。

おしどり夫婦の奥さんは、どちらかというと内助の功で支えているイメージがあります。
男性は怒りをコップごとに分けていきますが、女性は怒りを同じコップにひとまとめに溜めていく傾向があります。
献身的な妻ほどくだらない事が原因で火がつき「そういえばあのことも…」と突然爆発してキレやすいです。

キレるおしどり夫婦の妻は、尽くすことが気持ちいい?

認知科学評論家・中野信子先生≫
相手の事を愛しすぎる人は爆発してしまいます。
愛情が深すぎて耐えて耐えてしまうのです。

相手の事を思って献身的にしているように見えますが、実は献身的な自分の行為が気持ち良いだけなのです。
これは、オキシトシンが高いために起きる現象だろうと考えられます。
(オキシトシン……愛着の形成を媒介する脳内物質)

オキシトシンの濃度が高すぎると、愛情は深くなりますが、「この人は私の思う通りにならないわ」と思うと、いきなり攻撃に転ずることもあります。
思い通りになるまで攻撃し続け、常軌を逸した行動に出ることがあります。

愛情が深いため、血縁関係ではない人たちにもファミリーのような扱いをしたり、ボランティアをしたり…。
中野先生は松居一代さんのことを「セオリー通りの人」と見ているそうです。

Sponsered Link

二種類の声を使い分ける女性はキレやすい!?

印象評論家・重太みゆき先生≫
キレる女性はキレモードの声を別に持っています。
男性⇒キレても声を荒げるだけ
女性⇒声が高くなったり低くなったり変化があります
二種類の声を出せる女性はキレやすい傾向にあります。

エリートな女性はキレやすい傾向が!?

法律評論家・堀井亜生先生≫
エリートの女性でキレやすい人が多いです。
(キャリア官僚のような)超エリートの人は、良い学校を出て狭い世界で生きてきています。
彼女にとっては「当然出来るだろう」と思うことでも、社会に出て初めて「出来ない人」に出会うわけです。

出来ない人を見て「これは嫌がらせでわざとやっているのではないか」と思ってしまうわけです。
そういう人たちはケンカにも慣れていないので、注意の仕方もわかりません。
キレ方がわからないため、常軌を逸したキレ方をする傾向があります。

腰が痛い女性を台車に乗せたらキレられた!?

歌舞伎町クレーム評論家・三輪康子先生≫
(歌舞伎町のホテルで13年勤務し、様々な苦情を処理してきたクレームのスペシャリスト)
ツインの部屋に、昔良い生活をされていたような高貴な80代の姉妹が泊まりました。
チェックアウトの電話で「一人が動けないから手伝いにきてくれ」と。

行ってみると、腰が固まって動けなくなり、何とかしてくれと言われました。
そこで、荷物を運ぶ台車を用意して乗せたところキレてしまいました。

車椅子より、荷物も含めて台車に乗せるのが早いと思ったからでした。
すると「私は荷物じゃない」と言われながらも、タクシーに乗せて帰っていただきました。

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ
-

執筆者:

関連記事

将棋界が騒然とした伝説の棋士 やりすぎ都市伝説スペシャル 2017冬 4時間SP

将棋界が騒然とした伝説の棋士 やりすぎ都市伝説スペシャル 2017冬 4時間SP 2017年12月22日放送、「やりすぎ都市伝説スペシャル 2017冬 4時間SP」より つるの剛士プレゼンツ 現在は空 …

2017年9月6日ホンマでっか!?TV 美男美女は人生得しているか!?

2017年9月6日ホンマでっか!?TV 美男美女は人生得しているか!? 2017年9月6日(水)「ホンマでっか!?TV 」より 「美男美女は人生得しているか!?」 美女やイケメンは、人生に得しているイ …

SNSに潜む罠「洗脳され130人が自殺」

SNSに潜む罠「洗脳され130人が自殺」 情報7daysニュースキャスター 2017年11月4日放送の「新・情報7daysニュースキャスター」より 神奈川県座間市アパート死体遺棄事件 神奈川県座間市の …

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”ゲス不倫女を伝える『江戸の文春砲』”」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”ゲス不倫女を伝える『江戸の文春砲』”」 2017年10月29日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より 「ゴシップ誌が語り継ぐ江戸時代の悪女」 スキャンダル日本史 第1 …

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”明治の文春砲”が激写!総理の愛人」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”明治の文春砲”が激写!総理の愛人」 2017年9月10日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より 明治の文春砲「萬朝報(よろずちょうほう)」 スキャンダル日本史 第12 …