Another News Station

Just another WordPress site

バラエティ

林修 初耳「スキャンダル日本史 大奥が”ホスト僧侶”と禁断愛」

投稿日:

林修 初耳「スキャンダル日本史 第5弾 大奥が”ホスト僧侶”と禁断愛」

2017年5月28日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より

Sponsered Link

ホストで人生を狂わせた女

スキャンダル日本史 第5弾
歴史を動かしたのにも拘らず、教科書には絶対載らない泥沼スキャンダルが今回も続々。
今夜のナビゲーターは、女優・櫻井淳子さん。
今回のテーマは「ホスト狂いの女」
現代も度々週刊誌を賑わす「ホストで人生を狂わせた女」。
実は、江戸時代の大奥にも、ホストに狂った女たちがいました。

舞台は将軍・徳川家斉の時代

騒動が起きたのは1803年、11代将軍・徳川家斉が実権を握っていた時代。
家斉は、正室以外に側室が40人いて、55人の子どもを産ませました。
家斉の在位期間は、征夷大将軍の中で一番長い50年でした。
家斉はお金をたくさん使い、それが原因で徳川幕府が傾いたとも言われています。
逆に言えば、家斉がお金を使ったおかげで町人にお金が流れ、化政文化という浮世絵や歌舞伎などの町人文化が栄えたと言う事もできます。

大奥女中 ゲス坊主に首ったけ事件

江戸時代、庶民の心の拠り所だったのが、仏を祀る「お寺」でした。
庶民は必ずどこかのお寺に所属し、度々 参拝や説教を聞きにお寺に出かけました。
ところがその中に、参拝に訪れた女性に対して、特別なおもてなしを行っていた「不届きなお寺」があったのです。
それはまるで、今でいう「ホストクラブ」のような状態だったとか。

延命院のイケメン住職・日道

事件の舞台になったのは、江戸の谷中にあった延命院。
このお寺でお勤めをしていたのが、33歳のイケメン住職・日道。
生まれながらに容姿端麗、さらに役者上がりという異色の経歴の持ち主。
そのイケメンぶりが噂となり、延命院には日道目的の女性参拝者が増えていきました。
なかでも、日道に夢中になったのが大奥女中。
大奥は、男性の立ち入りが禁止。
そして、女中たちも原則的に外出禁止。
男性とはほとんど交流できないようにされていました。
そんな、禁欲生活を強いられていた女中たちにとって、お寺にいるイケメン住職は憧れの存在。
「相変わらずおキレイですね」
日道の甘い言葉に次々と心を奪われていったのです。
ホストのごとく、女中の心をつかんだ日道は、あることを思いつきます。
「この女たちを利用してやろう…」
寺の地位を向上させるため、大奥女中を利用しようと、邪まな野心を抱きました。
ここからが、大奥を巻き込んだスキャンダルの始まり!

Sponsered Link

日道の特別サービス

「よろしければ、本堂の中で参拝しませんか?」
女中を誘いだした日道、その先にあったのは布団。
「特別ですよ」
甘いマスクと巧みな話術を武器に、次々と大奥女中を口説いていったのです。

日道の特別サービスは、大奥でも評判を呼び、寺の人気も右肩上がりに。
しかし、幕府も黙ってはいませんでした。

寺社奉行の脇坂安董

頻繁に出入りする女中たちを不審に思ったのが、寺社奉行の脇坂安董(わきさかやすただ)。
大奥女中と住職のスキャンダル、これが事実なら、大奥の存在をも揺るがしかねない一大事。
しかし、簡単に捜査できない事情がありました。
大奥女中も住職も高い地位にあるため、「捜査したけど何も出てきませんでした」では、脇坂もタダでは済まされないのです。
脇坂は、どのような手法でスキャンダルを暴いたのでしょうか?

ゲス坊主、ついにお縄頂戴に

脇坂は証拠をつかむために、大奥女中の付き人に家臣の妹を紛れ込ませて、潜入捜査をさせたのです。
その結果、本堂の中に密会用の隠し部屋があることが判明しました。
さらに、大奥女中が日道に宛てたラブレターも押収。
確固たる証拠をつかんだ脇坂によって、ゲス坊主・日道はお縄頂戴になったのです。
後の調べで、日道と関係を結んだ女性は、なんと59人も!
その中には、還暦の老女がいたことが判明しました。
まさに江戸中を騒がせたゲスホストだったのです。

Sponsered Link

-バラエティ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大人の発達障害とは? 2017年6月3日 世界一受けたい授業まとめ

空気が読めない・片付けられない 大人の発達障害とは? 2017年6月3日 世界一受けたい授業まとめ 2017年6月3日放送の「世界一受けたい授業」より Sponsered Link もしかしたら、大人 …

林修 初耳「節分の豆まき…ワタナベさんはしなくて良い!?」

林修 初耳「節分の豆まき…ワタナベさんはしなくて良い!?」 2017年1月29日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より 「節分の豆まき…ワタナベさんはしなくて良い」 Sponsered Link ワタ …

天草四郎 その存在が怪しい!?「林修の今でしょ講座」

天草四郎 その存在が怪しい!?「林修の今でしょ講座」 2017年1月24日放送の「林修の今でしょ講座」より Sponsered Link この5年で、歴史学者が衝撃を受けた新資料・新証拠が次々発見され …

2017年4月5日ホンマでっか!?TV 春の危ない習慣

2017年4月5日ホンマでっか!?TV 春の危ない習慣 2017年4月5日(水)「ホンマでっか!?TV 春の2時間スペシャル」より Sponsered Link 春は尿漏れの回数が増えやすい!? 統合 …

忘れ去られたメダリスト《ピーター・ノーマン》秘められた衝撃の過去「アンビリバボー」

忘れ去られたメダリスト 秘められた衝撃の過去「奇跡体験!アンビリバボー」 2017年1月26日(木)「奇跡体験!アンビリバボー」より Sponsered Link オリンピック史上最も有名な写真 今回 …

無料お試しメール鑑定

無料お試しメール鑑定(四柱推命)
下記ホームページからお気軽にどうぞ!
ヒーリングサロン らっぴーはうす

最近の投稿: ONE BOY STORY

四柱推命で見る、業師「宇良」と「舞の海」に共通するものは!?

四柱推命で見る、業師「宇良」と「舞の海」に共通するものは!? いつも奇想天外な技で楽しませてくれる大相撲の「宇良」。 そんな宇良が、子どもの…

日本ハムに移籍した元巨人の大田泰示の深イイ話、そして彼の四柱推命は!?

日本ハムに移籍した元巨人の大田泰示の深イイ話、そして彼の四柱推命は!? 大田泰示は、8年間在籍した巨人からトレードで日本ハムに移籍し、人が変…

巨人の山口俊投手と妻の高木加織さんの四柱推命は!?

巨人の山口俊投手と妻の高木加織さんの四柱推命は!? 3年総額7億円で、DeNAから巨人にFA移籍した山口俊投手。 右肩痛を理由にスタートが出…

100m9秒台を目指す、桐生・山縣・多田・ケンブリッジ・サニブラウンの四柱推命は!?

100m9秒台を目指す、桐生・山縣・多田・ケンブリッジ・サニブラウンの四柱推命は!? 小学・中学と、陸上短距離に打ち込んでいた私としては、「…

世界水泳「良きライバル」萩野公介さんと瀬戸大也さんの四柱推命は!?

世界水泳「良きライバル」萩野公介さんと瀬戸大也さんの四柱推命は!? 共に1994年生まれの同級生で、常に切磋琢磨してきた良きライバルの、萩野…

ドラマ「警視庁いきもの係」の渡部篤郎さん、橋本環奈さん、三浦翔平さんの四柱推命は!?

ドラマ「警視庁いきもの係」の渡部篤郎さん、橋本環奈さん、三浦翔平さんの四柱推命は!? 毎週日曜よる9時から放送中のドラマ「警視庁いきもの係」…

朝ドラ「ひよっこ」安部米店のさおり(伊藤沙莉)と善三(斉藤暁)、角谷三男(泉澤祐希)の四柱推命は!?

朝ドラ「ひよっこ」安部米店のさおり(伊藤沙莉)と善三(斉藤暁)、角谷三男(泉澤祐希)の四柱推命は!? 安部米店では、さおり(伊藤沙莉)が善三…

棋士の藤井聡太さん、加藤一二三さん、羽生善治さん、桐谷広人さんの四柱推命は!?

棋士の藤井聡太さん、加藤一二三さん、羽生善治さん、桐谷広人さんの四柱推命は!? 14歳2ヶ月で史上最年少プロ棋士になった藤井聡太四段。 つい…

朝ドラ「ひよっこ」の永井愛子(和久井映見)さんと牧野省吾(佐々木蔵之介)の愛の行方を占う!?

朝ドラ「ひよっこ」の永井愛子(和久井映見)さんと牧野省吾(佐々木蔵之介)の愛の行方を占う!? 向島電機倒産後、一旦小田原へ引っ越した後、再び…

不倫を認めた渡辺 謙さんと、妻の南 果歩さん、そして辻 仁成さんの四柱推命は!?

不倫を認めた渡辺 謙さんと、妻の南 果歩さん、そして辻 仁成さんの四柱推命は!? 7/15の会見で謙さんは、不倫騒動が概ね事実だと認め謝罪し…