Another News Station

Just another WordPress site

バラエティ

世界一下手な伝説のプロサッカー選手 やりすぎ都市伝説 2016冬

投稿日:2016年12月27日 更新日:

世界一下手な伝説のプロサッカー選手 やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP

Sponsered Link

2016年12月23日放送、「やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP」より

「世界一下手な伝説のプロサッカー選手」

世界一下手なプロサッカー選手の処世術

 

 

 

 

その人物の名前は「カルロス・カイザー」
彼は、ブラジル国籍の元プロサッカー選手です。
ポジションはフォワードです。
貧しい家庭に生まれた彼は、貧困から抜け出すべく、ブラジルのプロのチームの下部組織を経て、フォワードとして1979年、16歳の若さでメキシコのプエブラという名門チームに入団します。
しかし、数か月でクビになってしまいます。
何故かと言えば、彼はサッカーが物凄く下手だったのです。
入団テストは、度胸だったり話術だったり、最低限のテクニックで何とかクリアし、入団まではこぎつけたのですが、実際にトップチームと一緒に練習したり試合に出たりすると、ストライカーとして点をとるための最低限のテクニックや身体能力が決定的に欠けていることがバレてしまったのです。
あっという間にクビになり、失意の元にブラジルに帰りました。
しかし、ここから彼の「真のサッカー人生」が始まります。
彼は本当に下手であるにも関わらず、20年もの間、あらゆるサッカーチームを渡り歩いて、プロサッカー選手として生き延び続けてきました。
彼が、プロサッカー選手として生き残るためにブラジルに戻ってしたこととは!?

Sponsered Link

まずはジャーナリストと仲良くなった!?

まず彼は、ジャーナリストと仲良くなりました。
ジャーナリストに、「自分がいかに優れた選手であるか」というウソの記事を書いてもらいました。
当時はまだ、ネットやビデオが発達していませんでした。
なので、ジャーナリストが新聞に書いた記事が、本当のこととしてブラジル国内にまかり通っていたのです。
ジャーナリストに、金品や、自分しか知らない裏の情報を提供する代わりに、記事を書いてもらっていました。

あのロマーリオとも仲良しに!?

次に彼は、当時の有名選手と仲良くなりました。
その中の一人に、元ブラジル代表のスーパースター「ロマーリオ」もいます。

 
有名な選手と仲良くなるため、積極的にパーティーに出席して女の子を紹介したりしました。
そして、有名な選手と仲良くなったら、彼らに口を利いてもらい、プロのサッカーチームを紹介してもらいました。
「ロマーリオが言うなら良い選手だろう」と、クラブが契約しました。
契約満了後、次のチームを探すときに、再び仲良くなった有名選手に口利きをしてもらい、次のチームに入るということを繰り返しました。

医者にやってもらったこととは?

最後に、医者の仲間を作りました。
その医者に、ウソのケガの診断書を書いてもらっていたのです。
実は、これがとても大事なのです。
契約書にサインするとき「悪いけど、ぼくは今ケガをしているんだ」と、ウソの診断書を提出するのです。
「本当は優れた選手だけど、2~3か月リハビリさせてくれ」ということで、ボールを蹴らずに済むのです。
そして2~3か月経った後、「ケガが再発した」というウソの診断書を再び書いてもらい、それを提出します。
これを繰り返し、1回も練習にも試合にも出ないで契約を満了して、また次のクラブに移籍するときには「ウソの記事」「有名選手の口利き」「医師のニセの診断書」の3点セットを持って新しいクラブに移籍するのです。
これを延々と20年間繰り返して、プロサッカー選手として飯を食い続けてきたのです。

試合に出た彼はどうしたのか?

とは言っても、彼も全く試合に出ないわけにはいきませんでした。
試合に出ろと言われたことが何回かありました。
途中でピッチに立った彼は、サポーターで埋め尽くされたスタンドに一気に走っていき、その中に飛び込んで、あるサポーターに掴みかかって、ガンガンに振り回したのです。
そうすると、当然審判は彼にレッドカードを出します。
これが彼の狙いなのです。
退場してしまえば、自分の下手なプレイをさらさなくて済むからです。
しかし、これは当然怒られます。

彼が理事長に言った言葉とは?

彼が上手かったのは、この時のアフターケアでした。
クラブの理事長に「なんであんな事をしたんだ?」と聞かれたら、彼はこう答えました。
「あの客は、私の亡くなった父を『お前の親父は泥棒だっただろう』と侮辱した。何者であろうと、俺の家族を侮辱する人間は許さない」と。
すると理事長は「なんて家族思いな良い男なんだ」と感動し、その場で彼は6か月の契約延長をゲットしたのです。
ただし、彼はケガを理由に、練習にも試合にも出ないままに契約を満了し、次のクラブに移籍しました。

彼の生涯ゴール数は?

ブラジル・アルゼンチン・メキシコ・フランス・アメリカの計5か国、11チームに在籍して、20年間に渡って生涯キャリア、フォワードなのに通算ゴールがたったの1得点!
ドクター、チームメイト、チーム関係者、みんな彼のウソを知っていたのにも関わらず、協力していた人もいっぱいいたわけです。
彼に「人を惹きつける不思議な魅力」があったことは、間違いありません。
もし、彼の知略と度胸を政治に使っていたら、彼はひょっとしたら、大物政治家になっていたかも知れません。
信じるか信じないかは、あなた次第です!

彼は現在、ブラジルで悠々自適の生活を送っています。
面白いのは、彼はブラジル国内でまったく叩かれていないこと。
彼は「現代のロビン・フッド」と呼ばれています。

Sponsered Link

-バラエティ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

映画では分からない おくりびとの真実 やりすぎ都市伝説 2016冬

映画では分からない おくりびとの真実 やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP Sponsered Link 2016年12月23日放送、「やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP」より 「映画では分 …

遺伝子操作がもたらす恐るべき未来 やりすぎ都市伝説 2016冬

遺伝子操作がもたらす恐るべき未来 やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP Sponsered Link 2016年12月23日放送、「やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP」より 「遺伝子操作がも …

25年周期で起こる奇跡 やりすぎ都市伝説 2016冬

25年周期で起こる奇跡 やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP Sponsered Link 2016年12月23日放送、「やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP」より ”25年周期で起こる奇跡” …

2017年1月11日ホンマでっか!?TV 運が良い人・悪い人

2017年1月11日ホンマでっか!?TV 運が良い人・悪い人 Sponsered Link 2017年1月11日(水)「ホンマでっか!?TV 」より 「運が良い人・悪い人」 半径1.6km以内に運の良 …

人生で大事なことは○○から学んだ「風間トオル」2017年1月15日

人生で大事なことは○○から学んだ「風間トオル」2017年1月15日 2017年1月15日(日)「所&林修で新番組!人生で大事なことは○○から学んだ 2時間スペシャル」より Sponsered Link …

ご意見のある方はこちらへご連絡お願いします

ご意見のある方はこちらからご連絡お願いします↓
お気軽にメールをどうぞ!

ツイッター始めました

最新の記事をツイッターでお知らせしています
ONE BOY STORY(@seitai19)

最近の投稿: ONE BOY STORY

電撃婚の玉木宏さんと木南晴夏さんの四柱推命は!?

俳優の玉木宏さんと木南晴夏さんが結婚するそうです。 玉木宏が女優・木南晴夏と電撃婚…交際2年、妊娠はまだ 6/21(木) 2:50配信 Sp…

未成年女性との飲酒が発覚したNEWS・小山慶一郎さんの四柱推命は!?

未成年女性との飲酒が発覚し、一定期間の活動自粛となったNEWSの小山慶一郎さん。 NEWS・小山慶一郎、19歳未成年女性と飲酒… 処分格差の…

プロアマで接待しなかったと批判の片山晋呉プロの四柱推命は!?

プロアマで接待しなかったとして批判されている片山晋呉プロ。 片山晋呉の騒動でゴルフ界に動揺 プロアマ中に練習はNGなのか 6/9(土) 16…

朝ドラ「半分、青い。」で注目の古畑星夏さんの四柱推命は!?

朝ドラ「半分、青い。」で古畑星夏さんは、ヒロインの鈴愛とは対照的な美少女・清という女性を演じています。 どちらかと言うと「悪役(ヒール)」の…

「モンテ・クリスト伯」で“覚醒”する桜井ユキさんの四柱推命は!?

「モンテ・クリスト伯」での桜井ユキさんの演技がすごいと話題です。 稲森いずみ、山口紗弥加、岸井ゆきの、桜井ユキ 『モンテ・クリスト伯』“覚醒…

「モンテ・クリスト伯」で“覚醒”する山口紗弥加さんの四柱推命は!?

「モンテ・クリスト伯」での山口紗弥加さんの演技がすごいと話題です。 稲森いずみ、山口紗弥加、岸井ゆきの、桜井ユキ 『モンテ・クリスト伯』“覚…

「モンテ・クリスト伯」で“覚醒”する稲森いずみさんの四柱推命は!?

「モンテ・クリスト伯」での稲森いずみさんの演技がすごいと話題です。 稲森いずみ、山口紗弥加、岸井ゆきの、桜井ユキ 『モンテ・クリスト伯』“覚…

映画初主演で主演女優賞を受賞した鈴木紗理奈さんの四柱推命は!?

映画初主演で主演女優賞を受賞した鈴木紗理奈さんのインタビューです。 「パスポートなくして、賞取った!」鈴木紗理奈、初主演映画「キセキの葉書」…

バラエティーで人気のコロチキ・ナダルさんの四柱推命は!?

コロコロチキチキペッパーズのナダルさんと言えば、いろんなバラエティー番組で見せる言動が変わっていますね。 コロチキ・ナダル、アンチ激増に悲鳴…

「8年間で28人くらいのマネジャーが代わった」広瀬香美さんの四柱推命は!?

シンガー・ソングライターの広瀬香美さんは「8年間で28人くらいのマネジャーが代わった」と、所属事務所「オフィスサーティー」の社長が語っていま…

  • 313現在の記事:
  • 38279総閲覧数:
  • 27今日の閲覧数:
  • 880昨日の閲覧数:
  • 6436先週の閲覧数:
  • 23174月別閲覧数:
  • 24595総訪問者数:
  • 23今日の訪問者数:
  • 582昨日の訪問者数:
  • 4064先週の訪問者数:
  • 14360月別訪問者数:
  • 577一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2018年8月14日カウント開始日: