暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ

クリスマスの小さな奇跡 やりすぎ都市伝説 2016冬

投稿日:2016年12月25日 更新日:

クリスマスに舞い降りた小さな奇跡 やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP

Sponsered Link

2016年12月23日放送、「やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP」より

「クリスマスに舞い降りた小さな奇跡」

スピードワゴン・小沢プレゼンツ

マイケルからシェリーへのプレゼント

アメリカのとある港町に、マイケルという漁師さんがいました。
マイケルさんは、シェリーと言う恋人にプロポーズするために、給料の何か月分もするような指輪を用意しました。

その指輪には、マイケルからシェリーへ、「M to S」というイニシャルを彫っていました。
ところが、仕事の途中で、海に指輪を落としてしまったのです。

給料の何か月分もする指輪を、あらためて買う余裕もないマイケルです。
彼はシェリーを呼び出して謝ります。

「指輪を用意したんだけど、実は海に落としてしまったんだ。でも気持ちは変わらない、結婚してくれないか?」

シェリーは「指輪と結婚するわけじゃない。そう言ってくれるなら喜んで。でも、指輪があったなら良かったけどね」
そう言って、マイケルとシェリーは結ばれました。

Sponsered Link

クリスマスの日の奇跡

それから数日後。
二人きりの初めてのクリスマス。
クリスマスパーティーをすることになり、自宅でパーティーの準備をしました。

マイケルはリビングで飾り付けをして、シェリーはキッチンで、その日のディナーの準備をしていたのです。
すると、シェリーがマイケルに声を掛けました。

「ちょっと来て、あなた!」
「どうしたんだい?」

マイケルがキッチンに行きました。

「今、この魚を調理していたら、すごいものが出てきたの」

なんと、その魚の中から指輪が出てきて、そこには「M to S」というイニシャルが彫られていました。
しかもその魚は、その日のディナーのために、マイケルがその日に釣ってきた魚だったのです。
海に落ちた指輪を魚が食べて、奇跡的にマイケルがクリスマスの日に釣り上げたのです。
これを、サンタクロースからのプレゼントだと思うことはいけないことでしょうか?
ちなみに、この時の魚が「コイ」だったのか「キス」だったのかはまた別の機会に。(by 小沢)
………………………

大手スーパーチェーンが始めた《あるサービス》

60年ほど前、アメリカのコロラド州で、大手スーパーチェーンが《あるサービス》を始めました。
「サンタクロース追跡調査サービス」というものでした。
それは、電話をかけると「今サンタクロースがどのあたりを飛んでいるか」を教えてくれるサービスでした。

ある女の子が、電話をかけました。
すると、電話に出たのは、アメリカ空軍のシャープ大佐という人でした。
新聞記事に間違いがあり、番号が違っていたのです。
その当時アメリカが、ソ連からの核攻撃のために備えていた、秘密基地に繋がってしまったのです。

ところが少女は知りません。
「ねえねえ、サンタさんは今、どこ飛んでるの?」

するとシャープ大佐がこう言いました。
「あのね君、私はサンタクロースの国の妖精だが、今、北極からアメリカに向かって飛んでるよ」

その後「サンタクロース追跡調査サービス」は!?

シャープ大佐は怒らずに、少女の話に乗ってあげました。
するとこの良い話が、アメリカ中に広まり、今実際にアメリカ空軍が、偵察衛星などを使って「サンタクロース追跡調査サービス」を本当に始めたのです。
ホームページもあります。

現在では、クリスマスの日に、職員やボランティアの人たちが、子どもたちからのメールや電話に応えています。

僕も、今日の仕事が終わったら聞いてみようと思います。
信じるか信じないかは、あなた次第ですが、すべての人にメリークリスマス!(by 小沢)

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

25年周期で起こる奇跡 やりすぎ都市伝説 2016冬

25年周期で起こる奇跡 やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP Sponsered Link 2016年12月23日放送、「やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP」より ”25年周期で起こる奇跡” …

人生で大事なことは○○から学んだ「風間トオル」2017年1月15日

人生で大事なことは○○から学んだ「風間トオル」2017年1月15日 2017年1月15日(日)「所&林修で新番組!人生で大事なことは○○から学んだ 2時間スペシャル」より Sponsered Link …

得するホンマでっか!? 2017年1月4日ホンマでっか!?TV

2017年1月4日ホンマでっか!?TV あなたはどっち派?得するホンマでっか!? Sponsered Link 2017年1月4日(水)「ホンマでっか!?TV 」より 「あなたはどっち派?得するホンマ …

間違いだらけの冬の習慣 2017年1月4日ホンマでっか!?TV

2017年1月4日ホンマでっか!?TV 間違いだらけの冬の習慣 Sponsered Link 2017年1月4日(水)「ホンマでっか!?TV 」より 「間違いだらけの冬の習慣」 靴下を履いて寝ると脱水 …

田中角栄を裏で支えた女たち やりすぎ都市伝説 2016冬

田中角栄を裏で支えた女たち やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP Sponsered Link 2016年12月23日放送、「やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP」より 「田中角栄を裏で支えた …