Another News Station

Just another WordPress site

バラエティ

「藤井四段と伝説の棋士を巡る因縁」やりすぎ都市伝説SP 2017秋

投稿日:

「藤井四段と伝説の棋士を巡る因縁」やりすぎ都市伝説SP 2017秋

2017年9月29日放送、「やりすぎ都市伝説SP 2017秋」より
インパルス・板倉俊之プレゼンツ
「藤井四段と伝説の棋士を巡る因縁」

Sponsered Link

藤井四段が学ぶ伝説の棋士「小池重明」

現在、将棋ブームが起こっていますが、もちろんその立役者となったのが、藤井聡太四段です。
14歳にしてデビュー戦から29連勝という記録を打ち立てました。

藤井四段は「将棋ノート」と言って、自分が勉強したい人の棋譜(対局においての手順を記録したもの)をつけているノートがあります。
その中で、特に熱心に勉強していたのが「小池重明(こいけ じゅうめい、本名・こいけ しげあき)」という方です。

 

 

 

 

 

驚くことに、この方はプロ棋士ではなくアマチュアの方。
差し手が最初はでたらめに見えて、案の定攻め込まれるのですが、後半にはあれよあれよと勝ってしまいます。

1947年名古屋に生まれた小池重明

小池の父親は、負傷した兵士を装って物乞いをし、そのお金で博打をする人でした。
小池の母は娼婦で、しかも子どもがいるのに自宅で客を取るという人でした。

小学校の時、父から「お前も男なら博打を覚えないとだめだ」と言われ、小学生で賭けを始めます。
めきめきと勝負強さを育てた小池は、中学の時に将棋と出会います。

将棋の面白さにハマった小池は、将棋だけをするために高校を中退。
将棋で食べていくため、21歳で上京します。

上野の将棋センターでは連戦連勝。
ある日、プロに勝ってしまいます。

素人がプロに勝つなんて、将棋の世界ではあり得ない、「プロになれるのではないか」と。
周囲もそう認めるなか、”あること”をやらかしてしまいます。

Sponsered Link

キャバレーの女性に入れ込んでいた小池

彼女に貢ぐために、将棋センターのお金に手をつけてしまいました。
それにより将棋センターを出入り禁止になり、さらには貢いだ彼女にお金を持ち逃げされてしまうのです。

その後、多額のお金を賭けて勝負する裏社会の将棋指し「真剣師」になって、またもやどんどん勝ち続けていきました。
それにより「プロ殺し」「新宿の殺し屋」の異名を持つようになりました。

強すぎて、今度は対戦する相手がいなくなった小池

「これでは食べていけない、プロになりたい」と思っていた頃、チャンスが到来!
雑誌の企画で、「将棋の神様」大山康晴十五世名人との”角落ち”でのハンデ戦が実現するのです。

 

 

 

 

 

年齢的にはプロになるのは諦めなければならない歳でしたが、「真剣師」としての実力が認められてプロになった人もいました。
その可能性に賭け、「絶対に勝たなければいけない」と小池は臨みました。

結果、小池があっさりと勝利してしまいました。
「これでプロになれる」と思ったわけですが、再び”あること”をやらかしてしまいます。

実は対局の前日に、酔って暴行事件を起こしていました

対局の場所には留置場から来ていたのです。

二日酔いで頭を抱えながら戦っていたのでした。
それでも勝ってしまったわけです。

この暴行事件を皮切りに、小池の悪事がどんどん明るみになっていきました。
「道場を開くのでお金を貸して」と寸借詐欺など。

 

 

 

 

 

 

これによりプロになる道は完全になくなり、職を転々とした後、最終的には吐血をして入院することに。
入院しているベッドで、自らチューブを引きちぎって最期は亡くなりました。

この小池に勝った人が芸能界にいます

ひふみんこと加藤一二三九段が角落ちで勝利しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの天才・小池に勝っているひふみんも天才ですね。
そんなひふみんを倒した人こそ、藤井四段です。

藤井四段は平手でひふみんに勝っています。
ただ、藤井四段が学んだのは小池の将棋でした。

藤井四段がひふみんに勝ったデビュー戦の日は12月24日。
それは小池の誕生日と一緒でした。

藤井四段の勝利は、小池のリベンジなのではないかと…
この奇妙な巡り合わせ、信じるか信じないかは、あなた次第です!

Sponsered Link

-バラエティ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年1月10日ホンマでっか!?TV 2018年大予想

2018年1月10日ホンマでっか!?TV 2018年大予想 2018年1月10日(水)「ホンマでっか!?TV」より 北朝鮮から武装した船が押し寄せる!? 環境評論家・武田先生≫ 現在、北朝鮮から木造の …

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”人気総理を苦しめた13歳年下妻のゲス不倫”」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”人気総理を苦しめた13歳年下妻のゲス不倫”」 2018年3月11日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より 平民出身初の総理大臣「原敬」 スキャンダル日本史 第19弾。 …

ある日突然大金持ちになった人たち!「おばの遺言でとんでもないお宝が!」 2017年11月6日世界まる見え

ある日突然大金持ちになった人たち!「おばの遺言でとんでもないお宝が!」 2017年11月6日世界まる見え!テレビ特捜部「世界のお金持ちさん貧乏さん大集合SP」より ある日突然、思いがけないことで大金が …

小5ですでに168cmだった滝沢カレンさん 2017年8月4日「中居正広の金スマ」

小5ですでに168cmだった滝沢カレンさん 2017年8月4日「中居正広の金スマ」 2017年8月4日(金)放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」より。       …

「世界を制する脅威のインド」やりすぎ都市伝説SP 2017秋

「世界を制する脅威のインド」やりすぎ都市伝説SP 2017秋 2017年9月29日放送、「やりすぎ都市伝説SP 2017秋」より 武井壮プレゼンツ 「世界を制する脅威のインド」 Sponsered L …

ご意見のある方はこちらへご連絡お願いします

ご意見のある方はこちらからご連絡お願いします↓
お気軽にメールをどうぞ!

ツイッター始めました

最新の記事をツイッターでお知らせしています
ONE BOY STORY(@seitai19)

最近の投稿: ONE BOY STORY

電撃婚の玉木宏さんと木南晴夏さんの四柱推命は!?

俳優の玉木宏さんと木南晴夏さんが結婚するそうです。 玉木宏が女優・木南晴夏と電撃婚…交際2年、妊娠はまだ 6/21(木) 2:50配信 Sp…

未成年女性との飲酒が発覚したNEWS・小山慶一郎さんの四柱推命は!?

未成年女性との飲酒が発覚し、一定期間の活動自粛となったNEWSの小山慶一郎さん。 NEWS・小山慶一郎、19歳未成年女性と飲酒… 処分格差の…

プロアマで接待しなかったと批判の片山晋呉プロの四柱推命は!?

プロアマで接待しなかったとして批判されている片山晋呉プロ。 片山晋呉の騒動でゴルフ界に動揺 プロアマ中に練習はNGなのか 6/9(土) 16…

朝ドラ「半分、青い。」で注目の古畑星夏さんの四柱推命は!?

朝ドラ「半分、青い。」で古畑星夏さんは、ヒロインの鈴愛とは対照的な美少女・清という女性を演じています。 どちらかと言うと「悪役(ヒール)」の…

「モンテ・クリスト伯」で“覚醒”する桜井ユキさんの四柱推命は!?

「モンテ・クリスト伯」での桜井ユキさんの演技がすごいと話題です。 稲森いずみ、山口紗弥加、岸井ゆきの、桜井ユキ 『モンテ・クリスト伯』“覚醒…

「モンテ・クリスト伯」で“覚醒”する山口紗弥加さんの四柱推命は!?

「モンテ・クリスト伯」での山口紗弥加さんの演技がすごいと話題です。 稲森いずみ、山口紗弥加、岸井ゆきの、桜井ユキ 『モンテ・クリスト伯』“覚…

「モンテ・クリスト伯」で“覚醒”する稲森いずみさんの四柱推命は!?

「モンテ・クリスト伯」での稲森いずみさんの演技がすごいと話題です。 稲森いずみ、山口紗弥加、岸井ゆきの、桜井ユキ 『モンテ・クリスト伯』“覚…

映画初主演で主演女優賞を受賞した鈴木紗理奈さんの四柱推命は!?

映画初主演で主演女優賞を受賞した鈴木紗理奈さんのインタビューです。 「パスポートなくして、賞取った!」鈴木紗理奈、初主演映画「キセキの葉書」…

バラエティーで人気のコロチキ・ナダルさんの四柱推命は!?

コロコロチキチキペッパーズのナダルさんと言えば、いろんなバラエティー番組で見せる言動が変わっていますね。 コロチキ・ナダル、アンチ激増に悲鳴…

「8年間で28人くらいのマネジャーが代わった」広瀬香美さんの四柱推命は!?

シンガー・ソングライターの広瀬香美さんは「8年間で28人くらいのマネジャーが代わった」と、所属事務所「オフィスサーティー」の社長が語っていま…

  • 708現在の記事:
  • 97211総閲覧数:
  • 313今日の閲覧数:
  • 1189昨日の閲覧数:
  • 9668先週の閲覧数:
  • 19265月別閲覧数:
  • 55382総訪問者数:
  • 171今日の訪問者数:
  • 601昨日の訪問者数:
  • 4826先週の訪問者数:
  • 9202月別訪問者数:
  • 665一日あたりの訪問者数:
  • 5現在オンライン中の人数:
  • 2018年8月14日カウント開始日: