Another News Station

Just another WordPress site

バラエティ

「藤井四段と伝説の棋士を巡る因縁」やりすぎ都市伝説SP 2017秋

投稿日:

「藤井四段と伝説の棋士を巡る因縁」やりすぎ都市伝説SP 2017秋

2017年9月29日放送、「やりすぎ都市伝説SP 2017秋」より
インパルス・板倉俊之プレゼンツ
「藤井四段と伝説の棋士を巡る因縁」

Sponsered Link

藤井四段が学ぶ伝説の棋士「小池重明」

現在、将棋ブームが起こっていますが、もちろんその立役者となったのが、藤井聡太四段です。
14歳にしてデビュー戦から29連勝という記録を打ち立てました。

藤井四段は「将棋ノート」と言って、自分が勉強したい人の棋譜(対局においての手順を記録したもの)をつけているノートがあります。
その中で、特に熱心に勉強していたのが「小池重明(こいけ じゅうめい、本名・こいけ しげあき)」という方です。

 

 

 

 

 

驚くことに、この方はプロ棋士ではなくアマチュアの方。
差し手が最初はでたらめに見えて、案の定攻め込まれるのですが、後半にはあれよあれよと勝ってしまいます。

1947年名古屋に生まれた小池重明

小池の父親は、負傷した兵士を装って物乞いをし、そのお金で博打をする人でした。
小池の母は娼婦で、しかも子どもがいるのに自宅で客を取るという人でした。

小学校の時、父から「お前も男なら博打を覚えないとだめだ」と言われ、小学生で賭けを始めます。
めきめきと勝負強さを育てた小池は、中学の時に将棋と出会います。

将棋の面白さにハマった小池は、将棋だけをするために高校を中退。
将棋で食べていくため、21歳で上京します。

上野の将棋センターでは連戦連勝。
ある日、プロに勝ってしまいます。

素人がプロに勝つなんて、将棋の世界ではあり得ない、「プロになれるのではないか」と。
周囲もそう認めるなか、”あること”をやらかしてしまいます。

Sponsered Link

キャバレーの女性に入れ込んでいた小池

彼女に貢ぐために、将棋センターのお金に手をつけてしまいました。
それにより将棋センターを出入り禁止になり、さらには貢いだ彼女にお金を持ち逃げされてしまうのです。

その後、多額のお金を賭けて勝負する裏社会の将棋指し「真剣師」になって、またもやどんどん勝ち続けていきました。
それにより「プロ殺し」「新宿の殺し屋」の異名を持つようになりました。

強すぎて、今度は対戦する相手がいなくなった小池

「これでは食べていけない、プロになりたい」と思っていた頃、チャンスが到来!
雑誌の企画で、「将棋の神様」大山康晴十五世名人との”角落ち”でのハンデ戦が実現するのです。

 

 

 

 

 

年齢的にはプロになるのは諦めなければならない歳でしたが、「真剣師」としての実力が認められてプロになった人もいました。
その可能性に賭け、「絶対に勝たなければいけない」と小池は臨みました。

結果、小池があっさりと勝利してしまいました。
「これでプロになれる」と思ったわけですが、再び”あること”をやらかしてしまいます。

実は対局の前日に、酔って暴行事件を起こしていました

対局の場所には留置場から来ていたのです。

二日酔いで頭を抱えながら戦っていたのでした。
それでも勝ってしまったわけです。

この暴行事件を皮切りに、小池の悪事がどんどん明るみになっていきました。
「道場を開くのでお金を貸して」と寸借詐欺など。

 

 

 

 

 

 

これによりプロになる道は完全になくなり、職を転々とした後、最終的には吐血をして入院することに。
入院しているベッドで、自らチューブを引きちぎって最期は亡くなりました。

この小池に勝った人が芸能界にいます

ひふみんこと加藤一二三九段が角落ちで勝利しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの天才・小池に勝っているひふみんも天才ですね。
そんなひふみんを倒した人こそ、藤井四段です。

藤井四段は平手でひふみんに勝っています。
ただ、藤井四段が学んだのは小池の将棋でした。

藤井四段がひふみんに勝ったデビュー戦の日は12月24日。
それは小池の誕生日と一緒でした。

藤井四段の勝利は、小池のリベンジなのではないかと…
この奇妙な巡り合わせ、信じるか信じないかは、あなた次第です!

Sponsered Link

-バラエティ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2017年10月11日ホンマでっか!?TV 東京五輪金メダル候補 阿部一二三人生相談「モテたい」

2017年10月11日ホンマでっか!?TV 東京五輪金メダル候補 阿部一二三人生相談「モテたい」 2017年10月11日(水)「ホンマでっか!?TV ニュースな女をぶった斬りSP」より 日本柔道界に彗 …

2017年5月24日ホンマでっか!?TV 老けて見える人 若く見える人

2017年5月24日ホンマでっか!?TV 老けて見える人 若く見える人(あの人が若く見られる本当の理由) 2017年5月24日(水)「ホンマでっか!?TV」より Sponsered Link 甘い物ば …

林修 初耳「スキャンダル日本史 大奥が”ホスト僧侶”と禁断愛」

林修 初耳「スキャンダル日本史 第5弾 大奥が”ホスト僧侶”と禁断愛」 2017年5月28日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より Sponsered Link ホストで人生を狂わせた女 スキャンダル …

2017年5月3日ホンマでっか!?TV 女性で失敗する男は誰だ!

2017年5月3日ホンマでっか!?TV 女性で失敗する男は誰だ! 2017年5月3日(水)「ホンマでっか!?TV」より ゲストは、映画「帝一の國」出演のイケメンたち 女性で失敗する男は誰だ!? &nb …

「桶狭間の戦い」信長はなぜ勝てた?「林修の今でしょ講座」

「桶狭間の戦い」織田軍3000人VS今川軍45000人 信長はなぜ勝てた?「林修の今でしょ講座」 2017年2月7日放送の「林修の今でしょ講座 最新の知識が手に入る3時間SP」より Sponsered …

ご意見のある方はこちらへご連絡お願いします

ご意見のある方はこちらからご連絡お願いします↓
お気軽にメールをどうぞ!

無料お試しメール鑑定

無料お試しメール鑑定(四柱推命)
下記ホームページからお気軽にどうぞ!
ヒーリングサロン らっぴーはうす

有料で対面・電話・メール占いをしています。
詳細はこちらから

最近の投稿: ONE BOY STORY

“不倫疑惑”の藤吉久美子さんに、「離婚はしない。僕が守る」と男気の太川陽介さんの四柱推命は!?

“不倫疑惑”の藤吉久美子に、「離婚はしない。僕が守る」と男気を示した太川陽介さん。 太川陽介“不倫疑惑”妻・藤吉を「信じる」 「離婚はしない…

不倫報道の藤吉久美子さん(太川陽介さんの妻)の四柱推命は!?

「ルイルイ」でお馴染みの太川陽介さんの妻で女優の藤吉久美子さんに不倫報道がありました。 太川陽介の妻・藤吉久美子が“路線バス不倫”!12/1…

初代“女芸人No.1”になったゆりやんレトリィバァさんの四柱推命は!?

初代“女芸人No.1”になったゆりやんレトリィバァさん。 ゆりやんレトリィバァ、なりきり界に新風吹き込み“女芸人No.1” 爆笑の号泣会見で…

好きな男性アナウンサーで首位に返り咲いた羽鳥慎一アナの四柱推命は!?

好きな男性アナウンサーで首位に返り咲いた羽鳥慎一アナウンサー。 『第13回 好きな男性アナウンサー』羽鳥慎一アナが6年ぶり3度目の首位 12…

殺人鬼役の役作りで顔に50本のハリを打った玉木宏さんの四柱推命は!?

主演映画「悪と仮面のルール」の殺人鬼役の役作りのために、顔に50本のハリを打った玉木宏さん。 玉木宏「違和感出したい」殺人鬼役で顔にハリ50…

同棲生活が発覚した水川あさみさんと窪田正孝さんの四柱推命は!?

同棲生活が発覚した水川あさみさんと窪田正孝さん。 水川あさみ、5歳下の窪田正孝と高級マンションで同棲生活 12/8(金) 7:14配信 11…

ドラマ「陸王」で本格俳優デビューの松岡修造さんの四柱推命は!?

ドラマ「陸王」で本格俳優デビューの松岡修造さん。 松岡修造『陸王』出演で「部屋中に役所広司写真」の衝撃特訓 12/6(水) 11:02配信 …

日馬富士引退会見で伊勢ヶ浜親方をキレさせた「報ステ」富川悠太アナウンサーの四柱推命は!?

日馬富士引退会見で伊勢ヶ浜親方をキレさせた「報道ステーション」司会の富川悠太アナウンサー。 日馬富士引退会見で“力不足”露呈の『報ステ』富川…

孤軍奮闘の貴乃花親方を支える夫人の花田景子さんの四柱推命は!?

鳥取県警は、元横綱・日馬富士を傷害容疑で書類送検する予定だとか。 一方、相撲協会と貴乃花親方との相互不信感は深まるばかり。 ただ一人孤軍奮闘…

M-1優勝とろサーモンの村田秀亮さんと久保田和靖さんの四柱推命は!?

昨日のM-1グランプリは、白熱して誰が優勝かわからない中、今年で最後のとろサーモンが優勝しました。 おめでとうございます。 結成15年の“伏…