暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ 雑学

「トム・クルーズが挑んだ危険すぎるアクション映画」やりすぎ都市伝説SP 2017秋

投稿日:

「トム・クルーズが挑んだ危険すぎるアクション映画」やりすぎ都市伝説SP 2017秋

2017年9月29日放送、「やりすぎ都市伝説SP 2017秋」より
芸人で映画心理カウンセラー・コトブキツカサプレゼンツ
「トム・クルーズが挑んだ危険すぎるアクション映画」

Sponsered Link

アクションにこだわるトム・クルーズ

トム・クルーズと言えば、実は今「55歳」なんです。
55歳、決して若くない歳にも拘わらず、アクションシーンにトライする、これが彼のプライドだと。

ちなみに日本人の有名人で55歳と言えば、イッコーさんとか、リットン調査団の藤原さんなんですね。
それを踏まえたうえで、トム・クルーズがアクションシーンでどれほど頑張っているか言えると思います。

トム・クルーズの最近のアクション映画と言えば、「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」ですね。


飛び立とうとする軍用機に、トム・クルーズがしがみついています。

 

 

 

 

 

この後トムは、1500メートル上空まで舞い上がるという、衝撃的なシーンです。
もしかしたら、合成と思われている方もいらっしゃるかも知れません。

メイキング映像を見ると……

風よけのレンズを目に入れ、ロープにつかまってワイヤーで支えられています。
実際このシーンをトムは、8回チャレンジしたと言われています。

定点カメラをつけて、実際にトムが上昇するシーンをとらえています。

 

 

 

 

リアルアクションムービーが過激になりすぎて、悲しい出来事も起こっています。

Sponsered Link

今年の8月、人気シリーズ「デッドプール2」という映画で、女性スタントマンがオートバイのシーンで亡くなりました。

 

 

 

 

 
ただ、数十年前に、そのハプニングを逆手にとって宣伝し、ヒットした映画があるんです。

メル・ギブソン主演の「マッドマックス」です

 

 

 

 

 

低予算の映画にも拘わらず、全世界で「アクションが素晴らしい」とヒットしたんですが、クライマックスシーンで最も注目されたシーンがあるんです。


オートバイに乗っていたドライバーが転倒して倒れた後、オートバイが彼の頭を直撃しています。

 

 

 

 

実はこのシーンで、このドライバーは亡くなってしまったと、当時のパンフレットに記載されているのです。

それにより注目を浴びて、この映画は大ヒットするのですが、実は、数年前にある事実が判明したんです。
このドライバーは亡くなっていませんでした!

もっと言えば、あのシーンで傷さえも負っていませんでした。
制作サイドが「あのシーンで亡くなったことにしよう」とフェイクニュースを流したわけです。

ハリウッドでは契約が厳しくなり、今後一流の俳優がアクションシーンを演じられなくなるかもと言われています。
もしかしたら近未来、「アクションシーンはAIが演じる」なんていう時代が来るかもしれないのです。
信じるか信じないかは、あなた次第です!

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ, 雑学
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

血液型のウソ?ホント?「2017年5月2日 林修の今でしょ講座」

血液型のウソ?ホント?「2017年5月2日 林修の今でしょ講座」 2017年5月2日放送の「林修の今でしょ講座 3時間SP 血液型のウソ?ホント? 血液型の疑問すべて解消SP」より 医学の歴史を変えた …

2017年10月25日ホンマでっか!?TV どっち派討論会

2017年10月25日ホンマでっか!?TV どっち派討論会! 2017年10月25日(水)「ホンマでっか!?TV」より 「ホンマでっか!?TV どっち派討論会!」 Sponsered Link 大自然 …

林修 初耳「温泉旅館の饅頭は『お風呂に入る前に食べるべき』!?」

林修 初耳「温泉旅館の饅頭は『お風呂に入る前に食べるべき』!?」 2017年2月19日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より Sponsered Link 温泉旅館の饅頭は『お風呂に入る前に食べるべき …

「桜田門外の変」の新事実解明!「林修の今でしょ講座」

「桜田門外の変」の新事実解明!「林修の今でしょ講座」 2017年2月7日放送の「林修の今でしょ講座 最新の知識が手に入る3時間SP」より Sponsered Link 今年の大河ドラマの主人公、女城主 …

世界に衝撃を与えた日本人 天才!葛飾北斎の魅力 2017年11月11日 世界一受けたい授業まとめ

世界に衝撃を与えた日本人 天才!葛飾北斎の魅力 2017年11月11日 世界一受けたい授業まとめ 2017年11月11日放送の「世界一受けたい授業」より 世界に衝撃を与えた日本人 天才!葛飾北斎の魅力 …