Another News Station

Just another WordPress site

漫画

クレヨンしんちゃんのちょっといい話 しんのすけが生まれた日(小説風)

投稿日:2016年12月22日 更新日:

クレヨンしんちゃんのちょっといい話 しんのすけが生まれた日(小説風)

Sponsered Link

クレヨンしんちゃんの大ファンです。
今は亡き臼井儀人先生に捧げます。

クレヨンしんちゃんのちょっといい話 しんのすけが生まれた日 その1

まだひまわりが生まれる前のお話です。
みさえは妊娠中でかなりお腹が大きくなっています。
お腹の中で「ビクン」と赤ちゃんが動き「あ、動いた」とつぶやくみさえ。

しんのすけが「なにが?」と尋ねると、「お腹の赤ちゃんが動いたのよ」と説明します。
興味津々で「どれどれ」とお腹を触るしんのすけ。
すると「ドクン!」と音がして「お!」っと驚くしんのすけ。
「ぺたぺた」とやさしくたたきます。
すると、「ドクン!」「ドクン!」と動いたので、さらに「おおっ」と驚きました。
調子に乗ってグローブをはめ「よぉし!!」と気合を入れるしんのすけに「『よぉし』じゃない!!」「乱暴なことしないでちょうだい」と怒るみさえ。

「赤ちゃんて、どこから出てくるの?」としんのすけはみさえに聞きます。
みさえは「来た!!親ならば誰もがぶつかるこの瞬間」と緊張します。
「こーゆー質問には、よく、こう答えるわよね」と考えるみさえ。
それは「お腹から出てくるのよ」という切り返しでした。
「でも、子どもにはほんとの事をキチンと伝えるべきよね。ああ、でもどーゆーふうに言えばいいの?」とみさえは困ってしまいます。

するとしんのすけが「『おまた』って言えばいいんだよ」と言うので「知ってんじゃねーか!」とみさえはツッコミます。

「おらもお腹の中で動いた?オラ、どうやって生まれた?」と聞くしんのすけ。
みさえは「しんちゃんはね…」と5年前の話を始めます。

Sponsered Link

お腹の中のしんのすけがビクンと動き、「あ、動いた」と言うみさえ。
ひろしが「どれどれ」とお腹に耳をあててみますが、うんともすんともしません。
「ちぇっ」とがっかりしてグラビア雑誌を読み始めるひろし。
すると、お腹の中のしんのすけが動きました。
「ためしに…」と水着の写真を見せると…
「ドンドコドコドコ、ドンドコドコドコ」とお腹の中で動き回っています。
「な、なんだか喜んでるみたい…」と言うみさえに、「こいつ男だよ、きっと…」と断言するひろし。

ひろしは会社で生まれてくる子につける名前を考えていました。
”しんいち とものり すぐる けんた”
そこへ係長が「野原くん、赤ちゃんの名前かい?」と声をかけます。

クレヨンしんちゃんのちょっといい話 しんのすけが生まれた日 その2

突然、電話が鳴りました。
みさえからでした。
陣痛が始まったから一人で病院に行くとのこと。
ひろしは「予定日は来週なのに…」と驚いています。

係長から「産まれそうなのか!?すぐに行ってあげたまえ」と言われたひろしは「いや、いいんです。男は仕事ですから」と答えます。
そして「取り引き先行ってきます。ハハハ」と笑いますが、手には電話機を持っています。
「野原くん、それカバンじゃないって…」と言う係長。
「かなり動揺してますね」と同僚も心配しています。

「すぐに行ってあげなさい!!」と係長が命令。
「しかし、仕事が…」というひろしに「君なんかいなくたって会社は大丈夫!!」「そーだそーだ、全然影響ないです」と言うみんな。
ひろしは泣きながら「みんな、ありがとよ。ちきしょおお」と少し悔しそう。

【しばた産婦人科】
ベッドの上で「うーん、うーん」と力んでいるみさえ。
女の先生が「頑張って、もっと力んで!!」と指示しています。
おばさん看護師が「なかなか出てこないわねえ。ちょっと代わって、トイレトイレ…」と言って、若い女性看護師に交代します。
すると、”するするする”……
「あっ、急に頭が出てきました!!」と叫ぶ声に「えっ!?交代しましょ」とおばさん看護師が言います。
すると、”ささーーーっ”……
「あっ、引っこんだ」(若い女性看護師)
「なんでよ!」(おばさん看護師)

雨の中、ひろしがずぶ濡れになりながら、産婦人科に向かっています。
分娩室からは「オギャーッ、オギャーッ」と聞こえてきて「みさえ!」と叫ぶひろし。
「みさえ!」と泣きながらドアを開け、「よくやった、みさえ!」と手を握るひろし。
しかし、それは全く知らない奥さんの手で、「野原さんはとなりです」と言われてしまいます。

「元気な男の子ですよ」と若い女性看護師に言われ「これがオレたちの子か」と感動するひろしとみさえ。
「名前考えてくれた?」と聞かれたひろしは「おう、バッチリよ」と胸のポケットから紙を出しました。
その紙は雨に濡れて文字が流れていました。
残っていたのは「しんのすけ」の5文字。

Sponsered Link

-漫画
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

ご意見のある方はこちらへご連絡お願いします

ご意見のある方はこちらからご連絡お願いします↓
お気軽にメールをどうぞ!

無料お試しメール鑑定

無料お試しメール鑑定(四柱推命)
下記ホームページからお気軽にどうぞ!
ヒーリングサロン らっぴーはうす

有料で対面・電話・メール占いをしています。
詳細はこちらから

最近の投稿: ONE BOY STORY

リベラルで固まるTBS局内でただ一人”保守”で孤独な戦いの安住紳一郎アナの四柱推命は!?

リベラルで固まるTBS局内でただ一人”保守”で孤独な戦いの安住紳一郎アナウンサー。 安住紳一郎アナがTBSで孤立?リベラルで固まる局内で”孤…

池坊議長の貴乃花批判は「言いがかりに近い」と正論の八代英輝弁護士の四柱推命は!?

マスコミ報道がどちらかというと相撲協会よりで、貴乃花親方批判が多いように見えますが…… そんななか、「ひるおび」コメンテーターの八代英輝弁護…

“不倫疑惑”の藤吉久美子さんに、「離婚はしない。僕が守る」と男気の太川陽介さんの四柱推命は!?

“不倫疑惑”の藤吉久美子に、「離婚はしない。僕が守る」と男気を示した太川陽介さん。 太川陽介“不倫疑惑”妻・藤吉を「信じる」 「離婚はしない…

不倫報道の藤吉久美子さん(太川陽介さんの妻)の四柱推命は!?

「ルイルイ」でお馴染みの太川陽介さんの妻で女優の藤吉久美子さんに不倫報道がありました。 太川陽介の妻・藤吉久美子が“路線バス不倫”!12/1…

初代“女芸人No.1”になったゆりやんレトリィバァさんの四柱推命は!?

初代“女芸人No.1”になったゆりやんレトリィバァさん。 ゆりやんレトリィバァ、なりきり界に新風吹き込み“女芸人No.1” 爆笑の号泣会見で…

好きな男性アナウンサーで首位に返り咲いた羽鳥慎一アナの四柱推命は!?

好きな男性アナウンサーで首位に返り咲いた羽鳥慎一アナウンサー。 『第13回 好きな男性アナウンサー』羽鳥慎一アナが6年ぶり3度目の首位 12…

殺人鬼役の役作りで顔に50本のハリを打った玉木宏さんの四柱推命は!?

主演映画「悪と仮面のルール」の殺人鬼役の役作りのために、顔に50本のハリを打った玉木宏さん。 玉木宏「違和感出したい」殺人鬼役で顔にハリ50…

同棲生活が発覚した水川あさみさんと窪田正孝さんの四柱推命は!?

同棲生活が発覚した水川あさみさんと窪田正孝さん。 水川あさみ、5歳下の窪田正孝と高級マンションで同棲生活 12/8(金) 7:14配信 11…

ドラマ「陸王」で本格俳優デビューの松岡修造さんの四柱推命は!?

ドラマ「陸王」で本格俳優デビューの松岡修造さん。 松岡修造『陸王』出演で「部屋中に役所広司写真」の衝撃特訓 12/6(水) 11:02配信 …

日馬富士引退会見で伊勢ヶ浜親方をキレさせた「報ステ」富川悠太アナウンサーの四柱推命は!?

日馬富士引退会見で伊勢ヶ浜親方をキレさせた「報道ステーション」司会の富川悠太アナウンサー。 日馬富士引退会見で“力不足”露呈の『報ステ』富川…