Another News Station

Just another WordPress site

漫画

クレヨンしんちゃんのちょっといい話 しんのすけが生まれた日(小説風)

投稿日:2016年12月22日 更新日:

クレヨンしんちゃんのちょっといい話 しんのすけが生まれた日(小説風)

Sponsered Link

クレヨンしんちゃんの大ファンです。
今は亡き臼井儀人先生に捧げます。

クレヨンしんちゃんのちょっといい話 しんのすけが生まれた日 その1

まだひまわりが生まれる前のお話です。
みさえは妊娠中でかなりお腹が大きくなっています。
お腹の中で「ビクン」と赤ちゃんが動き「あ、動いた」とつぶやくみさえ。

しんのすけが「なにが?」と尋ねると、「お腹の赤ちゃんが動いたのよ」と説明します。
興味津々で「どれどれ」とお腹を触るしんのすけ。
すると「ドクン!」と音がして「お!」っと驚くしんのすけ。
「ぺたぺた」とやさしくたたきます。
すると、「ドクン!」「ドクン!」と動いたので、さらに「おおっ」と驚きました。
調子に乗ってグローブをはめ「よぉし!!」と気合を入れるしんのすけに「『よぉし』じゃない!!」「乱暴なことしないでちょうだい」と怒るみさえ。

「赤ちゃんて、どこから出てくるの?」としんのすけはみさえに聞きます。
みさえは「来た!!親ならば誰もがぶつかるこの瞬間」と緊張します。
「こーゆー質問には、よく、こう答えるわよね」と考えるみさえ。
それは「お腹から出てくるのよ」という切り返しでした。
「でも、子どもにはほんとの事をキチンと伝えるべきよね。ああ、でもどーゆーふうに言えばいいの?」とみさえは困ってしまいます。

するとしんのすけが「『おまた』って言えばいいんだよ」と言うので「知ってんじゃねーか!」とみさえはツッコミます。

「おらもお腹の中で動いた?オラ、どうやって生まれた?」と聞くしんのすけ。
みさえは「しんちゃんはね…」と5年前の話を始めます。

Sponsered Link

お腹の中のしんのすけがビクンと動き、「あ、動いた」と言うみさえ。
ひろしが「どれどれ」とお腹に耳をあててみますが、うんともすんともしません。
「ちぇっ」とがっかりしてグラビア雑誌を読み始めるひろし。
すると、お腹の中のしんのすけが動きました。
「ためしに…」と水着の写真を見せると…
「ドンドコドコドコ、ドンドコドコドコ」とお腹の中で動き回っています。
「な、なんだか喜んでるみたい…」と言うみさえに、「こいつ男だよ、きっと…」と断言するひろし。

ひろしは会社で生まれてくる子につける名前を考えていました。
”しんいち とものり すぐる けんた”
そこへ係長が「野原くん、赤ちゃんの名前かい?」と声をかけます。

クレヨンしんちゃんのちょっといい話 しんのすけが生まれた日 その2

突然、電話が鳴りました。
みさえからでした。
陣痛が始まったから一人で病院に行くとのこと。
ひろしは「予定日は来週なのに…」と驚いています。

係長から「産まれそうなのか!?すぐに行ってあげたまえ」と言われたひろしは「いや、いいんです。男は仕事ですから」と答えます。
そして「取り引き先行ってきます。ハハハ」と笑いますが、手には電話機を持っています。
「野原くん、それカバンじゃないって…」と言う係長。
「かなり動揺してますね」と同僚も心配しています。

「すぐに行ってあげなさい!!」と係長が命令。
「しかし、仕事が…」というひろしに「君なんかいなくたって会社は大丈夫!!」「そーだそーだ、全然影響ないです」と言うみんな。
ひろしは泣きながら「みんな、ありがとよ。ちきしょおお」と少し悔しそう。

【しばた産婦人科】
ベッドの上で「うーん、うーん」と力んでいるみさえ。
女の先生が「頑張って、もっと力んで!!」と指示しています。
おばさん看護師が「なかなか出てこないわねえ。ちょっと代わって、トイレトイレ…」と言って、若い女性看護師に交代します。
すると、”するするする”……
「あっ、急に頭が出てきました!!」と叫ぶ声に「えっ!?交代しましょ」とおばさん看護師が言います。
すると、”ささーーーっ”……
「あっ、引っこんだ」(若い女性看護師)
「なんでよ!」(おばさん看護師)

雨の中、ひろしがずぶ濡れになりながら、産婦人科に向かっています。
分娩室からは「オギャーッ、オギャーッ」と聞こえてきて「みさえ!」と叫ぶひろし。
「みさえ!」と泣きながらドアを開け、「よくやった、みさえ!」と手を握るひろし。
しかし、それは全く知らない奥さんの手で、「野原さんはとなりです」と言われてしまいます。

「元気な男の子ですよ」と若い女性看護師に言われ「これがオレたちの子か」と感動するひろしとみさえ。
「名前考えてくれた?」と聞かれたひろしは「おう、バッチリよ」と胸のポケットから紙を出しました。
その紙は雨に濡れて文字が流れていました。
残っていたのは「しんのすけ」の5文字。

Sponsered Link

-漫画
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

ご意見のある方はこちらへご連絡お願いします

ご意見のある方はこちらからご連絡お願いします↓
お気軽にメールをどうぞ!

ツイッター始めました

最新の記事をツイッターでお知らせしています
ONE BOY STORY(@seitai19)

最近の投稿: ONE BOY STORY

電撃婚の玉木宏さんと木南晴夏さんの四柱推命は!?

俳優の玉木宏さんと木南晴夏さんが結婚するそうです。 玉木宏が女優・木南晴夏と電撃婚…交際2年、妊娠はまだ 6/21(木) 2:50配信 Sp…

未成年女性との飲酒が発覚したNEWS・小山慶一郎さんの四柱推命は!?

未成年女性との飲酒が発覚し、一定期間の活動自粛となったNEWSの小山慶一郎さん。 NEWS・小山慶一郎、19歳未成年女性と飲酒… 処分格差の…

プロアマで接待しなかったと批判の片山晋呉プロの四柱推命は!?

プロアマで接待しなかったとして批判されている片山晋呉プロ。 片山晋呉の騒動でゴルフ界に動揺 プロアマ中に練習はNGなのか 6/9(土) 16…

朝ドラ「半分、青い。」で注目の古畑星夏さんの四柱推命は!?

朝ドラ「半分、青い。」で古畑星夏さんは、ヒロインの鈴愛とは対照的な美少女・清という女性を演じています。 どちらかと言うと「悪役(ヒール)」の…

「モンテ・クリスト伯」で“覚醒”する桜井ユキさんの四柱推命は!?

「モンテ・クリスト伯」での桜井ユキさんの演技がすごいと話題です。 稲森いずみ、山口紗弥加、岸井ゆきの、桜井ユキ 『モンテ・クリスト伯』“覚醒…

「モンテ・クリスト伯」で“覚醒”する山口紗弥加さんの四柱推命は!?

「モンテ・クリスト伯」での山口紗弥加さんの演技がすごいと話題です。 稲森いずみ、山口紗弥加、岸井ゆきの、桜井ユキ 『モンテ・クリスト伯』“覚…

「モンテ・クリスト伯」で“覚醒”する稲森いずみさんの四柱推命は!?

「モンテ・クリスト伯」での稲森いずみさんの演技がすごいと話題です。 稲森いずみ、山口紗弥加、岸井ゆきの、桜井ユキ 『モンテ・クリスト伯』“覚…

映画初主演で主演女優賞を受賞した鈴木紗理奈さんの四柱推命は!?

映画初主演で主演女優賞を受賞した鈴木紗理奈さんのインタビューです。 「パスポートなくして、賞取った!」鈴木紗理奈、初主演映画「キセキの葉書」…

バラエティーで人気のコロチキ・ナダルさんの四柱推命は!?

コロコロチキチキペッパーズのナダルさんと言えば、いろんなバラエティー番組で見せる言動が変わっていますね。 コロチキ・ナダル、アンチ激増に悲鳴…

「8年間で28人くらいのマネジャーが代わった」広瀬香美さんの四柱推命は!?

シンガー・ソングライターの広瀬香美さんは「8年間で28人くらいのマネジャーが代わった」と、所属事務所「オフィスサーティー」の社長が語っていま…

  • 521現在の記事:
  • 97212総閲覧数:
  • 314今日の閲覧数:
  • 1189昨日の閲覧数:
  • 9669先週の閲覧数:
  • 19266月別閲覧数:
  • 55382総訪問者数:
  • 171今日の訪問者数:
  • 601昨日の訪問者数:
  • 4826先週の訪問者数:
  • 9202月別訪問者数:
  • 665一日あたりの訪問者数:
  • 4現在オンライン中の人数:
  • 2018年8月14日カウント開始日: