Another News Station

Just another WordPress site

ドラマ

NHK総合「神様からひと言 ~なにわ お客様相談室物語~」主演:小出恵介 あらすじ&キャスト

投稿日:

NHK総合「神様からひと言 ~なにわ お客様相談室物語~」主演:小出恵介 あらすじ&キャスト

NHK総合
2017年6月10日(土)放送開始 <連続6回>
NHK総合 毎週土曜 よる8時15分から8時43分
再放送 総合 翌週土曜 午前0時55分から1時23分(金曜深夜)

Sponsered Link

原作

「神様からひと言」荻原浩(「海の見える理髪店」で第155回直木賞受賞)

脚本

羽原大介(連続テレビ小説『マッサン』ほか)

みどころ

原作は、「海の見える理髪店」で第155回直木賞を受賞した荻原浩さんの「神様からひと言」。
舞台となるのは、食品メーカーの「お客様相談室」です。
小出恵介さん演じる主人公の佐倉凉平が、上司とケンカすることで新たに配属されたのが「お客様相談室」。
SNSの普及により、誰でも自分から発信できるようになりました。
それに伴い、ネット上には批判の言葉が飛び交っています。
昔より、日本人が怒りっぽくなったのは、インターネットの普及が大きいと思われます。
ちょっとした失敗を見逃さず、すぐに叩くことは果たして良いことなのかどうか?
個人的には疑問に思うこの頃です。
ドラマでは、モンスタークレーマーたちからのクレームに対し、その道のプロたちがどう対処していくのか。
いろいろと勉強になることもありそうですね。

あらすじ

主人公・佐倉凉平(33)は、曲がったことが嫌いな熱血漢だが、時々正義感があふれすぎて上司と衝突してしまうことも。
それが原因で、大手広告会社から、ここ『珠山食品』に転職してきたばかりだが、着任早々の大きな会議の席、また上司とケンカをしてしまう。
失敗続きの彼が新たに配属されたのは「お客様相談室」。
昨今話題のモンスタークレーマーたちに対応する社内では最前線の部署だ。
始めはふてくされていた凉平だったが、「相談室」には、癖はあるけれど面白おかしい面々が。
遅刻魔でだらしない先輩が、実はクレーム処理の達人だったり…。
「自分は会社組織には合わないのではないか」と感じていた凉平は、やがて、「相談室」で個性豊かな面々に囲まれ「クレーム処理」のスキルや精神を身につけ、人間的にも成長していくのであった。

[出典:神様からひと言 ~なにわ お客様相談室物語~ NHK土曜ドラマ(NHK > http://www.nhk.or.jp/dodra/hitokoto/ ]

Sponsered Link

キャスト・登場人物相関図

佐倉凉平……小出恵介
曲がったことが嫌いな熱血漢だが、空気が読めず損をすることもしばしば。
大手広告代理店から珠川食品に転職したばかり。
上司に逆らったことが原因で、望まない部署・『お客様相談室』に異動させられるが、そこで新しい自分に生まれ変わろうと奮闘する。

宍戸由里……岸井ゆきの
社長秘書であったが、あることをきっかけに『お客様相談室』へ。
社長の秘密を握っている。

本間吾郎……三宅弘城
ことなかれ主義で会社に従順な『お客様相談室』の室長。
「俺は責任取らないぞ!」が口癖。

山内豊……吉沢悠
珠川食品剣道部の元主将。
真面目で不器用な性格で、『お客様相談室』ではちょっとお荷物的な存在となっている。
しかし、やがてその本性が現れ…。

玉山政彰……小泉孝太郎
珠川食品の若き二代目社長。
旧態依然とした会社に新しい風を吹かせたいと意気込んでいるが…。

佐倉君代……市毛良枝
凉平の母、母一人子一人で凉平を育て上げた。
いつも息子を気遣う優しい母。

吉野美津……草笛光子
元売れっ子芸者で先代社長のおめかけだった。
先代に知恵もお金も貸して珠川食品を大きくした立役者。
今も会社の大株主で、「最強のクレーマー」でもある。

篠崎薫……段田安則
遅刻魔でギャンブル好き。
無責任で能天気。
人として尊敬できるところはないが、そのコミュニケーション能力の高さで、クレーム処理には天才的な才能を発揮する。
『お客様相談室』では、凉平の教師でもあり反面教師でもある。
(出典:神様からひと言 ~なにわ お客様相談室物語~ NHK土曜ドラマ http://www.nhk.or.jp/dodra/hitokoto/)

Sponsered Link

-ドラマ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

テレビ東京「冬芽(とうが)の人」主演:鈴木京香×瀬戸康史

テレビ東京ドラマ特別企画 大沢在昌サスペンス「冬芽(とうが)の人」主演:鈴木京香×瀬戸康史 あらすじ&キャスト テレビ東京系列 2017年4月5日(水)夜9時放送 Sponsered Link 原作 …

フジテレビ スペシャルドラマ「炎の経営者」主演:伊原剛志 あらすじ&キャスト&相関図

フジテレビ スペシャルドラマ「炎の経営者」主演:伊原剛志 あらすじ&キャスト&相関図 フジテレビ系 2017年3月19日(日)16時~17時25分 Sponsered Link 原作 高杉 良「炎の経 …

NHK「この声をきみに」主演:竹野内豊

NHK「この声をきみに」主演:竹野内豊 あらすじ&キャスト 2017年9月8日(金)スタート NHK総合 毎週金曜 よる10時【48分・連続8回】 作 大森美香 主題歌 JUJU「いいわけ」 Spon …

フジテレビ「世にも奇妙な物語 ‘17秋の特別編」主演:岩田剛典・吉岡里帆・中山美穂・藤原竜也

フジテレビ「世にも奇妙な物語 ‘17秋の特別編」主演:岩田剛典・吉岡里帆・中山美穂・藤原竜也 あらすじ&キャスト フジテレビ系列 2017年10月14(土) 21:00~ みどころ 毎回楽しみにしてい …

日本テレビ「脳にスマホが埋められた!」主演:伊藤淳史 あらすじ&キャスト

読売テレビ・日本テレビ系「脳にスマホが埋められた!」主演:伊藤淳史 あらすじ&キャスト 読売テレビ・日本テレビ系 2017年7月6日(木)スタート 毎週木曜 よる11:59 Sponsered Lin …

ご意見のある方はこちらへご連絡お願いします

ご意見のある方はこちらからご連絡お願いします↓
お気軽にメールをどうぞ!

無料お試しメール鑑定

無料お試しメール鑑定(四柱推命)
下記ホームページからお気軽にどうぞ!
ヒーリングサロン らっぴーはうす

最近の投稿: ONE BOY STORY

倒食なのにヤンキースのエースとなった田中将大選手は妻の里田まいさんのおかげ!?

ヤンキースのエースとなった田中将大選手について考えたいと思います。 楽天の伝説からヤンキースの伝説へ……。田中将大、世界一まであと少し!10…

「破局報道」の井上真央さんと松本潤さんの四柱推命は!?

10月17日から始まったフジテレビ系のドラマ「明日の約束」で主演の井上真央さん。 フジテレビ「明日の約束」主演:井上真央 あらすじ&キャスト…

山崎賢人さんと土屋太鳳さんの四柱推命での相性は!?

10月21日から全国公開される映画「斉木楠雄のΨ難」で主演を務める山崎賢人さん。 超能力を持つ高校生・斉木楠雄(山崎賢人)が、騒動を避けよう…

二度目の離婚をしていた いしだ壱成さんの四柱推命は!?

俳優のいしだ壱成さんが、2014年に再婚した11歳下の一般女性と8月に離婚していました。 父である石田純一さんと同じバツ2になっていました。…

不倫したら「離婚しないで両方つぶす」と明言している藤本美貴と、夫の庄司智春の四柱推命は!?

元モーニング娘。の藤本美貴さんが、もし夫の庄司智春さんが不倫したら「離婚しないで両方つぶす」と明言しているとのことです。 ミキティ、不倫され…

衆議院選挙、女の闘い「新潟4区」金子恵美さんと菊田真紀子さんの四柱推命は!?

10月22日に投開票の衆議院選挙。 激戦区の一つである「新潟4区」は、自民前職の金子恵美さんと民進前職で今回は無所属の菊田真紀子さんの女の闘…

父親から壮絶な“しつけ”を受けて育った和田アキ子さんの四柱推命は!?

和田アキ子さんと言えば、可愛がっている芸能人たちから数々の豪快エピソードを聞く”ゴッド姉ちゃん”ですが、父親から壮絶な「しつけという名の鉄拳…

朝ドラ「わろてんか」で朝から視聴者をメロメロにさせる高橋一生さんの四柱推命は!?

朝ドラ「わろてんか」で、輩の男たちに絡まれたてん(葵わかな)を助けた伊能栞役の高橋一生さんがかっこよすぎです。 高橋一生、“顔よし、家よし、…

覚せい剤取締法違反で逮捕された清水良太郎容疑者と、父・清水アキラ氏の四柱推命は!?

清水アキラ氏の三男でタレントの清水良太郎容疑者が、覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されました。 「良太郎は才能がある」清水アキラが謝罪会…

世界体操“アベックV”で元恋人だった白井健三さんと村上茉愛さんの四柱推命は!?

世界体操で個人総合銅メダル、ゆかと跳馬の種目別で金メダリストの白井健三さん。 そして、世界体操で日本人女子として63年ぶりの金メダル、しかも…