暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ

2017年5月24日ホンマでっか!?TV 老けて見える人 若く見える人

投稿日:

2017年5月24日ホンマでっか!?TV 老けて見える人 若く見える人(あの人が若く見られる本当の理由)

2017年5月24日(水)「ホンマでっか!?TV」より

Sponsered Link

甘い物ばかり食べている人は老けて見える!?

生物評論家・池田先生≫
血糖値が高い人は、約4歳年を取って見られます。
糖尿病の人は老けて見えます。
病気でなくても、血糖値が高い人は外見が老けて見えます。
血中のブドウ糖が過剰になると、たんぱく質と糖が結びついて体温で熱せられ「糖化」が起きます。
それによってできる物質を、AGE【終末糖化産物(Advanced Glycation End Products)】と言います。
AGEは動脈硬化を起こし、老化を進めるのです。

食前にギムネマを飲むと血糖値が上がりにくい!?

美肌評論家・森 智恵子先生≫
血糖値が高くなることを気にする人に朗報。
森先生はサプリメントのギムネマを飲んでいます。
ギムネマを食前に飲むと、血糖値の急激な上昇を抑え、老化防止にも効果的です。

肘を温めて深呼吸すると、痩せて若く見られる!?

肥満治療評論家・工藤孝文先生≫
血糖値が急激に上昇すると、すい臓に負担がかかり、将来的にはインスリン分泌量が低下して治療が必要になる可能性があります。
健康的に若く見られるためには、肘を温めて深呼吸すると良いです。
工藤先生のおすすめは「肘湯」。
咳がひどい時に肘を温めて寝ると、咳が止まったりします。
肘の内側にある尺沢(しゃくたく)と孔最(こうさい)というツボは、風邪やぜんそくの咳に効果のあるツボです。
肘を温めて深呼吸すると食欲が収まるケースが多いです。
ストレスがあると交感神経が活発になり、呼吸が浅くなります。
肘を温めて深呼吸することで副交感神経が活発化し、リラックスできて結果的に食欲も抑えます。

脳は笑った顔を見ると、老けていると認識!?

脳科学評論家・澤口先生≫
笑うと2歳老けて見えます。
笑うと目尻にシワが寄るので、それを見た脳は「老けている」と認識するのです。
なので、化粧品のコマーシャルでは笑っていないんだとか。
恐怖の表情はシワが取れるので若く見られます。

Sponsered Link

メイクで眉頭を離すと若く見える!?

印象評論家・重太先生≫
若く見せたい時は、メイクで眉頭を離すと若く見えます。
眉毛どうしを寄せると大人っぽく見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
表情を動かさずに喋ると、シワができにくい顔になります。
表情筋をしっかり使うと、年を取っても肌にハリが出てきます。

渇望感のある人は若く見られる!?

心理評論家・植木先生≫
自分自身の心に渇望感を持っている人は若く見えます。
若い時は、「何か頑張った後に得られたものには価値がある」と考えます。
年を重ねるにつれて楽をしたがります。
楽をしようとせず、精力的に動く人は若く見えます。

若い時に読んだ小説などを見ると若くなる!?

脳科学評論家・澤口先生≫
昔の自分が好きだった小説を読むことによって昔に戻れます。
映画を観てもOKです。
若い時に見たものを再び見る事によって、脳が若返る効果があります。

若さの象徴は自信のなさ 自信がない=若く見える!?

心理評論家・植木先生≫
若さの象徴は「自信のなさ」。
自信のない人ほど若く見えます。
自信満々の人は実年齢よりも年上に見られやすいです。
物事に対して不安を抱える傾向が強いのが、青年期特有の心理状態。
「自信のなさ=若さ」と思う事が大事。

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

親に人生を狂わされた子どもたち《NEWSな2人》NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ

親に人生を狂わされた子どもたち《NEWSな2人》 Sponsered Link 2017年1月20日放送「NEWSな2人」より 【NEWSな2人】…NEWS小山慶一郎と加藤シゲアキが、激怒する若者たち …

林修 初耳「スキャンダル日本史 将軍ゲス不倫!ストーカー!」

林修 初耳「スキャンダル日本史 将軍ゲス不倫!ストーカー!」江戸時代のドロドロ愛憎劇 2017年2月5日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より 「江戸を震撼させた男と女の大スキャンダル!」 Spons …

坂本龍馬暗殺の真犯人は○○○○!?「林修の今でしょ講座」

坂本龍馬暗殺の真犯人は○○○○!?「林修の今でしょ講座」 2017年1月24日放送の「林修の今でしょ講座」より Sponsered Link この5年で、歴史学者が衝撃を受けた新資料・新証拠が次々発見 …

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第75話 いつも来る常連の彼女」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第75話 いつも来る常連の彼女」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱推 …

2017年11月1日ホンマでっか!?TV 超過激!!ご近所トラブル

2017年11月1日ホンマでっか!?TV 超過激!!ご近所トラブル 2017年11月1日(水)「ホンマでっか!?TV 同じ穴のホンマでっか!?」より 「超過激!!ご近所トラブル」 Sponsered …