暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

ドラマ

日本テレビ「リピート~運命を変える10か月~」主演:貫地谷しほり×本郷奏多×ゴリ(ガレッジセール)

投稿日:

日本テレビ 木曜ドラマ「リピート~運命を変える10か月~」主演:貫地谷しほり×本郷奏多×ゴリ(ガレッジセール) あらすじ&キャスト

日本テレビ系列
2018年1月11日(木)スタート
毎週木曜 23:59~

原作

乾くるみ「リピート」(文春文庫刊)

Q 「どんでん返し」を思いつくきっかけは?
「どんでん返し」は日常のささいなことがきっかけで思い付くので、アンテナの感度を日頃から高めています。先日も知人のSNSで「朝食わず」(ちょうしょく・わず)と書かれていたのを「あさ・くわず」とうっかり間違って読んでしまって、同じ文字列で意味が正反対になるので、ミステリのネタに使えるのではないかと思ってネタ帳にメモしました(結局どこにも使えなかったので、こうして披露しています)。

Q ご自身が「リピート」するなら、何をやり直したいか?
一回だけならお金儲けです。十ヵ月間をただ前回と同じように過ごす間に、トトやロトで何億円というお金を稼げるのですから、恐ろしく効率の良い十ヵ月間のバイトみたいなもので、誘われたら参加しないわけがない。
今までの人生に悔いはないので、何かを「やり直したい」とは思わないのですが、基本的に死にたくないので、リピートを繰り返して「永遠に生きながらえる」というのを、許されるのであればしたいです。

Q ドラマの出演者にメッセージはありますか?
自分が頭の中で作りだした「登場人物」が、生身の身体を持って喋ったり動き回ったりするのは、見ていて不思議な気持ちになります。出演者のみなさんが私の「登場人物」に新しい命を吹き込んでくださるのを、楽しみにしております。
[出典:原作【公式】木曜ドラマ「リピート~運命を変える10か月~」読売テレビ・日本テレビ系 http://www.ytv.co.jp/repeat/original/]

脚本

泉澤陽子
森山あけみ

Sponsered Link

リピート 30秒予告

みどころ

大人の女性たちが共感する「人生のやり直し」と「波乱の恋」をミステリータッチで描くドラマ。

あらすじ

第1話
図書館司書として働く篠崎鮎美(貫地谷しほり)のもとに、ある男から「1時間後に地震が起きます」という電話があった。
ただの悪戯かと思ったが、電話が切れた1時間後に予言通りに地震が起こり、鮎美は驚く。
すると先ほどの男から再び電話が!男は「風間」と名乗り、「未来から過去のある時点へと戻って人生をやり直しているので、未来に起きることをすでに知っている」と言うのだ。
風間(六角精児)はその時間旅行を『リピート』と呼び、鮎美をゲストに招きたいと誘う。
そして、鮎美に毛利圭介(本郷奏多)、天童太郎(ゴリ)を含めた見知らぬ男女8人で、10か月前へ遡る『リピート』の旅へ出ることになるが、過去に戻った先では、驚きの大どんでん返しが待っていた…!!

[出典:ストーリー【公式】木曜ドラマ「リピート~運命を変える10か月~」(読売テレビ・日本テレビ系 > http://www.ytv.co.jp/repeat/story/ ]

キャスト・登場人物相関図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

篠崎鮎美(33)……貫地谷しほり
子供のころから人と関わることが苦手で、本音が言えない性格だったため、本の世界に安らぎを求めていた。
ただ心の中では毒舌を吐いたり相手に仕返ししたり、妄想好きでお茶目な一面も。
図書館で一流商社マンとの運命の出会いから1年半、そろそろプロポーズを期待していたタイミングでリピートの誘いを受ける。
リピートには、当初は懐疑的で興味がなかったが…。
最初は取っつきづらいと思っていた年下の圭介に、徐々に惹かれていく。

毛利圭介(23)……本郷奏多
キャバクラでバイトをして生活している。
ぶっきらぼうで一見遊び人風に見えるが、根はまじめな青年。
彼女がいるが、自己中心的な性格に振り回されるので別れたいと思っていた時、リピートの誘いを受ける。
夢を失ったことで、金さえ手に入ればいいと流されるまま生きていたが、夢を追い続けるべきだと鮎美に気づかされて…。

天童太郎(40)……ゴリ(ガレッジセール)
スイーツを出すカフェのオーナー。
フランクな性格で、誰に対しても遠慮せずに堂々と意見する。
鮎美や圭介を引っ張りながら、リピートに秘められた謎に迫っていく中心的な人物。

Sponsered Link

町田由子(21)……島崎遥香
東京・成城に住むお金持ちのお嬢様。
見た目はキレイ系で甘え上手。
圭介のことをとても愛しているが、独占欲が強く嫉妬深い。
お金をちらつかせては圭介をがんじがらめにしたり、日常的に行動を監視するようになっていく。
圭介に対するストーカー的言動は、まさに狂気的でエキセントリック。

郷原俊樹(51)……清水 圭
お金に常に困っている人生から抜け出したいと金目的でリピートに参加する。
当初は冴えない風貌だったが…。

高橋和彦(45)……福田転球
トラック運転手。
競馬で金儲けしたいとリピートに参加する。
リピーターの中で、最も前のめり。

久瀬一樹(38)……松田悟志
大手商社に勤めるサラリーマン。
鮎美との結婚を考えている。

坪井 要(20)……猪野広樹
東大を目指し浪人していて、二次試験に間に合うならとリピートに参加する。

横沢佐知子(55)……手塚理美
愛する夫との思い出作りのためリピートに参加する。
一樹との結婚を意識している鮎美のよき相談相手になる。

大森知恵(35)……安達祐実(特別出演)
クールな理系女子。
バイオ食品開発で会社から認められたいとリピートに参加。
非科学的なことは信じられないと、当初はリピートの可能性を否定していた。
鮎美・圭介・天童が、リピーターが巻き込まれていく数々の事件の謎に迫っていく中、その分析力と勘を使いながら、3人と協力して解決の方法を導き出していく。

風間(50)……六角精児
リピートを主宰する謎の男。
頭の回転が速く弁も立つが、感情を表に出さない。
電話番号を適当に押してつながった人間をリピートに招待したと言っているが、 隠している本当の理由がある。
[出典:相関図【公式】木曜ドラマ「リピート~運命を変える10か月~」読売テレビ・日本テレビ系 http://www.ytv.co.jp/repeat/chart/]

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-ドラマ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

テレビ東京「娘の結婚」主演:中井貴一

新春ドラマスペシャル「娘の結婚」 主演:中井貴一 あらすじ&キャスト テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送 2018年1月8日(月・祝)夜8時~ 原作 小路 …

テレビ東京「スモーキング」主演:石橋凌

テレビ東京「スモーキング」主演:石橋凌 あらすじ&キャスト テレビ東京 2018年4月19日スタート 毎週木曜深夜1時~1時30分 BSジャパン 2018年4月24日スタート 毎週火曜深夜0時~0時3 …

フジテレビ月9「コンフィデンスマンJP」主演:長澤まさみ

フジテレビ月9「コンフィデンスマンJP」主演:長澤まさみ あらすじ&キャスト フジテレビ系列 2018年4月 毎週月曜 21時~21時54分 脚本 古沢良太 みどころ “欲望”や“金”をテーマに、一見 …

TBS・MBS「伊藤くん A to E」主演:木村文乃 あらすじ&キャスト

TBS・MBS「伊藤くん A to E」岡田将生・木村文乃W主演 あらすじ&キャスト 【TBS】8/15(火)から 毎週火曜深夜1:28~ 【MBS】8/20(日)から 毎週日曜深夜0:50~ TBS …

MBS・TBS「やれたかも委員会」主演:佐藤二朗×白石麻衣×山田孝之

MBS・TBS「やれたかも委員会」主演:佐藤二朗×白石麻衣×山田孝之 あらすじ&キャスト MBS・TBS ドラマイズム MBS 2018年4月22日(日)スタート 毎週日曜 深夜0:50~ TBS 2 …