暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

ドラマ

日本テレビ「正義のセ」原作:阿川佐和子×主演:吉高由里子

投稿日:2018年3月20日 更新日:

日本テレビ「正義のセ」原作:阿川佐和子×主演:吉高由里子 あらすじ&キャスト

日本テレビ系列
2018年4月11日(水)スタート(初回10分拡大)
毎週水曜 よる10時

原作

阿川佐和子「正義のセ」シリーズ(角川文庫)

脚本

松田裕子

主演:吉高由里子×原作:阿川佐和子 4月11日(水)よる10時スタート 「正義のセ」いよいよPRスポット解禁!


Sponsered Link

みどころ

原作は阿川佐和子さんの小説「正義のセ」シリーズ。
主演の吉高由里子さん演じる横浜地検2年目の検事・竹村凜々子が不器用だけど何事にも一生懸命で、周りを巻き込みながらもまっすぐに事件に取り組み、検事として、そして女性として成長していくドラマです。

コメント
主演 吉高由里子 竹村凜々子(検事)
初めての検事役ということで、難しい事件モノになるのかなと最初は身構えましたが、阿川さんの原作本を読ませていただき、普通の女の子がたまたま検事になり、仕事に恋に失敗しながらも一生懸命立ち向かっていく、女性なら誰もが共感できるお仕事ドラマだとわかってホッとしました。
このような等身大の役をいただいた今回が、20代最後のドラマ出演になるのかなと思うと、自分の年齢にも改めて気づかされます。
主人公の凜々子が、検事としても女性としても成長していく物語なので、凜々子と一緒に自分自身も作品を通して成長していきたいと思います。

安田 顕 相原 勉(検察事務官)
吉高由里子さんと初めてご一緒させていただきますが、自然体で柔らかく、その中に芯のある、感受性豊かな素敵な女優さんだなあと、拝見する度に感じておりました。
今からもう、主人公・凜々子を演じる吉高さんのイメージが自然と浮かんできます。
検察事務官として主人公に淡々と接する中で、特に面白いことをしていないところの面白味が醸し出せたらと思っております。凜々子に翻弄されつつ、正義と向き合っていく過程を、心地よい緊張感とともに、楽しんでいきます。是非、ご覧ください。

三浦翔平 大塚仁志(検事)
大塚は、「できる奴」仕事はもちろん、人間的にしっかり、そしてきっちりしている人間だと思います。
ただ、その中にも人に見られたくない可愛いらしい部分もあり、回を追うごとに人間味が溢れてくると思います。
吉高さん、安田さん、塚地さん、そして港南支部の皆さんと共にいいバランスを作りたいと思います。
吉高さんは、同じ88年生まれで、共通の知人も多く、
しかし共演は初めてですのでどんな凜々子を見れるか楽しみです。

広瀬アリス 竹村温子はるこ(凜々子の妹)
吉高さんとご一緒するのは初めてなのですが、とてもふんわりした空気感を持ってる印象が強いです。
学生の頃からテレビで観ていた憧れの方なので、今からとても緊張しています。
竹村家は皆さんキャラクターが濃そうなので(笑)
負けないように頑張りたいです。
家族団欒のシーンが多くなると思うので、ナチュラルに楽しくわちゃわちゃした家族になれるよう、また姉妹揃って愛されるように温子を演じたいと思います!

平埜生成 木村秀樹(検察事務官)
「正義のセ」という爽快ながらも心を掴まれる世界に自分も参加できる事がとても嬉しいです!
“検察事務官”は初めて演じる役柄ですが、役に歩み寄り、役からも歩み寄ってくれるような、そんな理想を求め、作品の世界を生きれたらと思います。
吉高さんはずっと共演したいと思っていた憧れの先輩でした。なぜそれほど魅力的でユーモア溢れるのか現場で聞いてみたいと思います。そして、仲良くしていただきたいです。楽しく精一杯演じます。宜しくお願い致します!!

塚地武雅 徳永太一(検事)
今まで裁判で裁かれる役ばかりだったので
検事役と聞いてめちゃくちゃ燃えております!
吉高座長のもと、
今までの芝居のシを活かし、
とはいえ、お笑いのオを
反映できるよう全力のゼで
頑張りたいと思っています!
のガです!

宮崎美子 竹村芳子(凜々子の母)
色白で涼しげな吉高さんにお豆腐のイメージを重ねるのは私だけではないと思います。
職場では激辛麻婆豆腐やフライパンでじりじり焼かれてステーキにされても、家では素っぴん素顔の冷奴かぬくぬくの湯豆腐ですごせるように楽しく活気ある家族にしたいです。
なにがあっても一晩寝たらまた真っ白真しかくの凛々しいヒロインに戻れる、そんなしなやかさが吉高さんには感じられて家族のシーンに今からわくわくしています。

寺脇康文 梅宮 譲ゆずる(支部長)
大杉漣さんの突然の訃報、本当に驚きました。
漣さんとは何度か、ドラマでご一緒しました。
本当に演技に対して真摯で、それ以上に、お人柄が本当に器の大きな大好きな先輩でした。漣さんの代わりには到底及びませんが、心を込めて務めさせていただきます。
また、吉高由里子さんとも、以前「美丘」という作品で父親を演じさせていただいた事もあり、 大好きな女優さんですので、一人の役者としてまた共演できるのは嬉しい限りです。
良いドラマになるよう、皆さんと力を合わせて頑張りたいと思っております。

Sponsered Link

生瀬勝久 竹村浩市(凜々子の父)
10年前に、吉高さんが初めて連続ドラマにレギュラー出演した時に共演したのですが、とんでもなくワクワクしたのを覚えています。
この子は、これからきっと日本のドラマ界を牽引していく女優さんになるだろうと思いました。久しぶりの共演です。楽しみ。

原作 阿川佐和子
『正義のセ』は、正義を貫きたいあまり、あちこちにぶつかって腹を立て、失敗を繰り返して泣きわめき、でもなぜかまわりに助けられて少しずつ成長しようとする、困ったほどに不器用な新米検事、凜々子の物語である。そんな凜々子が吉高由里子さんの愛くるしい魅力によってどんな化学変化をもたらしてくれるのか。たまらなく楽しみです。

[出典:正義のセ(日本テレビ > https://www.ntv.co.jp/seigi-no-se/ ]

あらすじ

東京下町の豆腐屋の娘・竹村凜々子は、小学校5年生の時の出来事がきっかけで検事になった。
新任検事辞令交付式で知り合った、笹原順子と柴口朋美という友人もできた。

3か月間の研修のあと、さいたま地検で交通死亡事故を担当したり、水戸地検に2年勤めたあとの4年目には、横浜地検で初めての暴力団事件や連続強姦事件を担当するなど奮闘する。
その後、東京地検に1年、6年目には神戸地検尼崎支部に筆頭検事として赴任する。
大学時代からの恋人との別れや、好きでもない同期の検事から言い寄られたり、友人のスキャンダルや仕事の失敗、妹の縁談や友人の裏切りなど様々な出来事を経て成長する。

[出典:正義のセ(Wikipedia > https://ja.wikipedia.org/wiki/正義のセ ]

キャスト・登場人物相関図

【横浜地検港南支部】
竹村凜々子……吉高由里子
新人検事。

相原勉……安田顕
凜々子の検察事務官。

大塚仁志……三浦翔平
凛々子の先輩検事。

木村秀樹……平埜生成
大塚の検察事務官。

徳永太一……塚地武雅
検事。

梅宮譲……寺脇康文
検事で支部長。凛々子の上司。

【竹村家】
竹村温子……広瀬アリス
凜々子の妹。

竹村芳子……宮崎美子
凜々子の母。

竹村浩市……生瀬勝久
凜々子の父。
[出典:正義のセ Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/正義のセ ]

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-ドラマ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「スリル!~赤の章・黒の章~」主演:小松菜奈、山本耕史 あらすじ&キャスト

「スリル!~赤の章・黒の章~」主演:小松菜奈、山本耕史 Sponsered Link NHK総合・BSプレミアム連動ドラマ 【総合】「赤の章~警視庁庶務係ヒトミの事件簿」 放送予定:2017年2月22 …

第9回WOWOWシナリオ大賞受賞作品「稲垣家の喪主」あらすじ&キャスト&相関図

第9回WOWOWシナリオ大賞受賞作品「稲垣家の喪主」あらすじ&キャスト&相関図 Sponsered Link WOWOW 2017年3月18日(土)よる10:00 脚本 小山ゴロ 第9回WOWOWシナ …

TBS日曜劇場「小さな巨人」主演:長谷川博己×岡田将生 あらすじ&キャスト&相関図

TBS日曜劇場「小さな巨人」主演:長谷川博己×岡田将生 あらすじ&キャスト&相関図 TBS系列 2017年4月 毎週日曜日よる9時~9時54分 Sponsered Link 脚本 丑尾健太郎 八津弘幸 …

テレビ朝日「大女優殺人事件~鏡は横にひび割れて~」アガサ・クリスティ×主演:沢村一樹

テレビ朝日「大女優殺人事件~鏡は横にひび割れて~」アガサ・クリスティ×主演:沢村一樹 あらすじ&キャスト テレビ朝日系列 アガサ・クリスティ 二夜連続ドラマスペシャル 2018年3月25日(土)よる9 …

フジテレビ「セシルのもくろみ」主演:真木よう子 あらすじ&キャスト

フジテレビ「セシルのもくろみ」主演:真木よう子 あらすじ&キャスト フジテレビ系列 2017年7月13日(木)スタート 毎週木曜 よる10:00 Sponsered Link 原作 唯川 恵「セシルの …