暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

ドラマ

東海テレビ・フジテレビ「屋根裏の恋人」主演:石田ひかり×今井翼 あらすじ&キャスト

投稿日:2017年5月21日 更新日:

東海テレビ・フジテレビ「屋根裏の恋人」主演:石田ひかり×今井翼 あらすじ&キャスト

東海テレビ・フジテレビ系
2017年6月3日(土)スタート
毎週土曜 23時40分~24時35分

Sponsered Link

脚本

旺季 志ずか

みどころ

「オトナの土ドラ」は、昼ドラの王道のドロドロの恋愛模様を土曜の夜に放送するもの。
今回は、昔の恋人が屋根裏に棲みつくという設定。
ヒロインは石田ひかりさん。
高校生の娘がいる主婦の役ということで、「あすなろ白書」の頃が懐かしいですな。
昔の恋人として、今井翼さんが登場。
「昼顏」の斉藤工さんのように、世の女性を虜にするのでしょうか。

≪コメント≫
【西條衣香 役 石田ひかりさん】
14年ぶりのドラマ主演ということで、「あぁ、そうなんだ…」と、とても感慨深いものがあります。
仕事を全くお休みしていたわけではないのですが、必死で子育てをしていた実感があり、かけがいのない時間を過ごしてきました。
とはいえ、ドラマの現場はやりがいもあり、やはりとても楽しいので、いただいた役を精一杯、心を込めて演じていきたいです。
今井さんとは初共演になりますが、キャリアを積まれ、どんどん素敵な大人の男性になっていらっしゃるというイメージです。
私の相手役にはお若すぎるのでは…とちょっぴり申し訳ない気持ちもありますが、初めての共演、とても楽しみにしております。
スタッフ&キャストの皆さんと楽しく過ごしつつ、これからの2か月を駆け抜けたいと思います。
遅い時間の放送になりますが、多くの方にお付き合いいただけたら有難いです。
視聴者の皆さんに土曜の夜を楽しみにしていただけるよう、頑張ります!

【瀬野 樹 役 今井翼さん】
石田さんと初めて共演させていただきますが、作品を通して描かれる関係性を今から楽しみにしております。
このところ舞台で芝居を学んでおりますが、これまでに無い役柄をしっかりと落とし込んで演じ視聴者の方々に土曜の夜をワクワクしていただける作品になればと思います。

【西條 千鶴子 役 高畑淳子さん】
私が演じる西條千鶴子はひと言で言えばとても濃い人です。
ベリーダンスの講師をやっていて、お庭でホームパーティをしながら皆の前でベリーダンスを踊る感覚の人。
現在稽古中ですが、先生と4回しか練習できないのがとても残念です。
その分、家で娘にしごかれながら一日中踊っています。
私も素材のひとつとして作品に飛び込もうとする気持ち?が日に日に強くなっています。
千鶴子自身にもいろいろと複線があるようなので、そのあたりも楽しみです。

【西條 誠 役 勝村政信さん】
このドラマは一瞬ありえないような設定ですが、こういう虚と実が入り混じったようなドラマは僕自身も久しぶりなので、台本も楽しんで読ませていただきました。
こういうテイストのドラマは最近あまりないと思いますし、摩訶不思議な世界を楽しんでいただければ嬉しいと思います。
演じる側も二面性という裏設定がはっきりしているので演じがいもありますし、真面目に作れば作るほど表裏がちゃんと出てきます。
いろいろな意味でとても楽しみですね。

【菅沼 杏子 役 三浦理恵子さん】
菅沼杏子というある意味、強烈な女性を演じることができるのは、女優という仕事をさせていただいている楽しみのひとつでもありますし、この役は「久しぶりに来たな」と言う感じです(笑)。
視聴者の皆さんにも普段口にしないようなセリフを発している登場人物たちをおもしろがって見ていただけたら嬉しいです。
そして、「私、またちょっと恋をしたいな」と少しだけ刺激的な気持ちになっていただけたら成功かな!? 
私も楽しみに撮影に励みたいと思います。

【西條 帆花 役 大友花恋さん】
私が演じる西條帆花は、お母さんや家族の前ではわりといい子にしているのに、実はいろんなことをやっているという二面性のある子です。
お母さんに対しても次第に笑顔でひどいことを言ったり、今まで自分でも言ったことのない言葉や、意地悪な行動をとったりもするので、しっかり考えて撮影に臨みたいと思います。
衣装合わせで衣装を着たときに、「高校2年生がこんなのを着て仕事しているんだ…」と驚いてしまったので、帆花の二面性にビックリしていただきたいと思います(笑)。

[出典:屋根裏の恋人(東海テレビ > http://tokai-tv.com/yanekoi/ ]
Sponsered Link

あらすじ

幸せだと思っていた家族は、全員、裏の顔を持っていた。

鎌倉の一軒家。
西條衣香(石田ひかり)は、夫・誠(勝村政信)の父の死を機に、義父が遺した鎌倉の洋館に、夫と娘・帆花(大友花恋)・息子と引っ越してきた。
義父の後妻である姑・千鶴子(高畑淳子)に強く勧められたためだ。
同じ敷地内の別棟とはいえ、自分とは違ったタイプの派手で奔放な姑と同じ敷地内で暮らしていくことに不安はあったが、長年の夢だったフラワーアレンジメント教室を自宅サロンで開けること、一家四人が広々と過ごすことができる念願の住処だ。
絵に描くような幸せな光景がみえ、洋館への引っ越しを決意した。

洋館の庭で行われた引っ越しパーティーの日。
衣香のもとに、昔の恋人・瀬野樹(今井翼)が突然現れる。
彼は「借金とりに追われているから匿ってくれ」という。

18年前に別れた恋人、あれから連絡をとっていなく、新居の住所を知るはずもない。
なぜ、ここにやってきたの?どうして?
とにかく今の衣香には、家族に紹介できる相手では無い。

直観的に恐怖を感じ、瀬野を追い返そうとするが、
彼は姿を消していた…。

その夜から、西條家では、不思議なことが起こる。
冷蔵庫の食料が減っていたり、夫の洗濯物が無くなったり。
そして、衣香の結婚記念日に信じられないことが起きた。
家族が帰らない家の屋根裏からバイオリンの音色が聴こえてきた。
音に導かれるように、屋根裏へ登っていくと、瀬野がバイオリンを奏でている。

彼は、西條家の目を盗んで、屋根裏に棲みついていたのだ。

以来、瀬野は、屋根裏から西條家の本当の姿を見つめ始める。
衣香は、家族が黙っていた秘密、裏の顔を知ることになっていく。

いじめにあっていた、中学3年生の息子…。
恋人との深刻なトラブルに悩む、高校2年生の娘…。
証券会社に勤務して将来有望の夫。家庭でも良い父親のはずが…。
姑が呼び寄せた本当の理由とは…。
さらに、衣香の良き相談相手の親友・菅沼杏子(三浦理恵子)までもが、大きな秘密を抱えていて…。

精神的に追い詰められていく衣香。揺れ動く瀬野への気持ち。
そんな中、1つの殺人事件がさらなる運命の歯車を狂わせていく。

果たして、瀬野が屋根裏に棲みついた本当の理由とは。
そして衣香は、壊れかけた家族とどう向き合っていくのか。
“すべての裏”が明らかになる時、衝撃の結末が待ち受けている!

いけないオトナの事情が錯綜するドロドロストーリー!
土曜の夜は、愛と恐怖に身もだえる!

[出典:屋根裏の恋人(東海テレビ > http://tokai-tv.com/yanekoi/ ]

キャスト・登場人物相関図

西條衣香……石田ひかり
夫の父が遺した鎌倉の一軒家に、夫と娘・息子と暮らすために引っ越してきた主婦。

瀬野樹……今井翼
衣香の昔の恋人。
引っ越しパーティーの日、衣香のもとに突然現れ、西條家の屋根裏に棲みつく。

菅沼杏子……三浦理恵子
衣香の親友で、良き相談相手。
大きな秘密を抱えている。

和田祐一……松澤一之

西條帆花……大友花恋
衣香の娘。
高校2年生。

西條勇人……髙橋楓翔

金子晃……速田隆成

西條誠……勝村政信
衣香の夫。

西條千鶴子……高畑淳子
衣香の義父の後妻である姑。
派手で奔放な性格で、同じ敷地内で暮らしている。
ベリーダンスの講師。
(出典:屋根裏の恋人 東海テレビ http://tokai-tv.com/yanekoi/)

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-ドラマ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

WOWOW「沈黙法廷」主演:永作博美

WOWOW 連続ドラマW「沈黙法廷」主演:永作博美 あらすじ&キャスト WOWOW 2017年9月24日(日)スタート 毎週日曜よる10:00(全5話)第一話無料放送 原作 佐々木譲『沈黙法廷』(新潮 …

金曜ロードSHOW!SPドラマ「北風と太陽の法廷」波瑠・岡田将生W主演

金曜ロードSHOW!スペシャルドラマ「北風と太陽の法廷」波瑠・岡田将生W主演 あらすじ&キャスト&相関図 日本テレビ系 2017年3月17日(金)よる9時放送 Sponsered Link 脚本 横田 …

TBS「花のち晴れ~花男 Next Season~」主演:杉咲花

TBS「花のち晴れ~花男 Next Season~」主演:杉咲花 あらすじ&キャスト 系列 2018年1月 原作 神尾葉子「花のち晴れ~花男 Next Season~」(集英社「少年ジャンプ+」連載) …

BSプレミアム「平成細雪」主演:中山美穂 高岡早紀 伊藤歩 中村ゆり

BSプレミアム「平成細雪」主演:中山美穂 高岡早紀 伊藤歩 中村ゆり あらすじ&キャスト NHKBS 2018年1月7日(日) 午後10時00分 原作 谷崎潤一郎「細雪」 脚本 蓬莱竜太 Sponse …

日本テレビ「崖っぷちホテル!」主演:岩田剛典×戸田恵梨香

日本テレビ「崖っぷちホテル!」主演:岩田剛典×戸田恵梨香 あらすじ&キャスト 日本テレビ系列 新日曜ドラマ 2018年4月15日(日)スタート 毎週日曜よる10:30 脚本 土田英生 【公式】新日曜ド …