暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ

2017年3月8日ホンマでっか!?TV アナタは大丈夫?「ヤバい親戚」

投稿日:

2017年3月8日ホンマでっか!?TV 同じ穴のホンマでっか!? アナタは大丈夫?「ヤバい親戚」

2017年3月8日(水)「ホンマでっか!?TV 」より
知らないとヤバイ!同じ穴のホンマでっか!?「ヤバい親戚」

Sponsered Link

タンスから勝手に洋服などを漁りフリマで売る親戚がヤバい!?

マーケティング評論家・牛窪 恵先生≫
今、手軽にできるフリマアプリが普及し、不用品を売って小遣い稼ぎをする人が増加。
最大のもので4000万ダウンロード、女性はほとんどやっているぐらいの感じです。
「香典返し」「いらないワイングラス」などをフリマアプリで売ります。
あまりバリバリ働けない主婦にとっては、家に居ながらにしてできる良い小遣い稼ぎです。
だいたい皆同じアプリを使っていると、「あれ、これうちにあるのと同じ!?」とバレてしまいます。
だんだんエスカレートしてくると、親戚の家に行ってタンスや物置を漁り、「スキー板」「ゴルフバッグ」など使ってなさそうなものを見つけて、断らずに勝手に売ってしまうのです。
後で気づかれても開き直って「えっ、何が悪いの?使ってないじゃん。私がきれいにしてあげたのよ」と。

お金に困って姪っ子の制服等を売る親戚がヤバい!?

マーケティング評論家・牛窪 恵先生≫
学校を卒業した姪っ子の制服や水着を売って小遣い稼ぎをする人もいます。
制服の種類では学校がわかるため、校内のPTAで問題になるケースもあります。

親戚名義で借金をする親族がヤバい!?

家族問題評論家・加藤 泰先生≫
弁護士をしている加藤先生が相談を受けたケース。
親戚に頼まれて保険証を貸していたら、知らないうちに消費者金融でローンカードを作られました。
身分を偽って借りたので、「詐欺罪」「窃盗罪」が成立する可能性があります。
しかし「身内から犯罪者は出せない」と、仕方ないから払ってしまう事があるそうです。

エンディングノートの銀行の暗証番号を盗み見する親戚がヤバい!?

終活評論家・佐々木悦子先生≫
【エンディングノートとは】…本人プロフィール・介護・医療・葬儀・墓・家族へのメッセージ等を記すノート。
「葬儀でしてほしいこと、してほしくないこと」
「一般的な葬儀にするか、家族葬にするか」
「喪主になってほしい人、葬儀の場所」
などのほかに、個人情報を書くページがあります。
銀行口座・キャッシュカードの暗証番号など。
実は、こういうことを書いたことで、ある事件が起こりました。
女性が「エンディングノートを書いたわ」と、お正月に親戚が集まった場所で見せていました。
そして、その女性が足を悪くして入院していたとき、預貯金が知らない間に引き出されていました。
対策としては、預貯金等の機密事項には糊付けをしてしっかり隠す事が重要です。

息子の嫁同士を競わせて得しようとする姑がヤバい!?

ママ友交流評論家・又野 尚先生≫
長男と次男が結婚し、それぞれ嫁をもらいました。
姑の作戦は、長男の嫁には「次男の嫁さんはすごく気が利いてお土産もくれる」と言い、次男の嫁には「長男の嫁さんはすごくいい子で好きなものを買ってくれる」と言います。
その話を聞いた嫁たちは、姑に良く思われたいとどんどんエスカレートし、気がついたら姑にこき使われている状態に。
姑としては、嫁同士の仲が悪いと自分の悪口は言われないという利点があります。
割と愛想が良くて口のうまいお姑さんは、ちょっと怖いところがあります。

代理家族を雇う親戚がヤバい!?

マーケティング評論家・牛窪 恵先生≫
親戚が、シングルマザーの子どもに対し、おせっかいで代理パパを依頼。
子どもが3歳のときに離婚した家庭では、「パパは遠いところに仕事で行ってるのよ」と説明。
親戚が、その子の幼稚園の入園式に、勝手に代理パパを雇いました。
母親は「何で余計なことをするの」と思ったのですが、父親の顔を覚えていない子どもはとても喜んだので、とても言えなくなりました。
その後、運動会や卒園式にも継続依頼することになったのです。
代理パパはだいたい掛け持ちしていて、取材した人は6人掛け持ちしていました。
担任の先生の名前やペットの名前など、全部暗記してから会うそうです。
年齢が上がってくると、メールで代理パパとやりとりするようになります。
その場合、週一回ならいくらとか、別契約となって費用が増す状態になります。
代理家族の会社が100社ぐらいあるんだとか。

Sponsered Link

旦那のお葬式プランに口を出す義姉がヤバい!?

終活評論家・佐々木悦子先生≫
実際にあった話。
夫婦2人だけで過ごしていて、ご主人が先立たれました。
葬儀のことを悩んでいたところ、「私が一緒に打ち合わせに参加してあげる」と義姉。
業者から提示されたプランにどれが良いかわからず指をさすと、「これじゃ弟がかわいそう。もっと華やかなものにしてあげて」と義姉に言われました。
義姉に言われるまま、次から次へと選んでいったら、葬式当日は「こんな立派な葬式は見たことない」と近所の人に褒められるほどに。
しかし、請求書を見たら1000万円近い金額でした。
「これから私は年金で暮らしていかないといけないのに、どうしていったらいいのか」と涙をこぼしていたそうです。

法律を使って姑を追い出そうとする嫁がヤバい!?

家族問題評論家・加藤 泰先生≫
長年、姑にいびられていた妻が夫と死別、自分と夫の両親が残る状態に。
嫁は「夫がいたから我慢できた、夫がいないなら親族と縁を切りたい」と思い、「姻族関係終了届」を提出。
「姻族関係終了届」を出せば、夫の両親と赤の他人に戻れることが知られてきて、提出するケースが増えています。

夫と離婚すれば義父母との姻族関係は切れますが、死別の場合は姻族関係は残ります。
「姻族関係終了届」は、相手に承諾を得る必要はなく、夫が亡くなった時点で一方的に提出できます。
「姻族関係終了届」を提出しても、家から追い出す等の強制力はありません。
嫁と義母は赤の他人になりますが、孫とは血が繋がっているため親族のままです。
しかし、母親が祖父母に会わせたくなければ、会えなくなる可能性はあります。
父親であれば子への面会交流の要求が可能ですが、祖母から孫への面会の法的な手続きはないからです。

孫をダシに使うアイドルオタクな親戚がヤバい!?

マーケティング評論家・牛窪 恵先生≫
今の50~60代の祖父母はアイドル第1世代なので、ジャニーズ大好き。
ジャニーズの場合は、勝手に応募してしまうケースが結構あります。
ジャニーズ好きな祖母が、ライブチケット欲しさに孫をジャニーズに入れようと勝手に応募。
よりイケメンにするために、整形をさせようとする祖母もいます。

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「世界の果てに潜む知られざる恐怖の風習」やりすぎ都市伝説SP 2017秋

「世界の果てに潜む知られざる恐怖の風習」やりすぎ都市伝説SP 2017秋 2017年9月29日放送、「やりすぎ都市伝説SP 2017秋」より ロッチ・中岡創一プレゼンツ 「世界の果てに潜む知られざる恐 …

「銀河鉄道の夜」を中田解説 《秘められたメッセージ》とは!?(しくじり先生)

「銀河鉄道の夜」を中田解説 秘められたメッセージとは!?(しくじり先生) 2017年1月23日(月)「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル 」より Sponsered Link オリラ …

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”明治の文春砲”が激写!総理の愛人」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”明治の文春砲”が激写!総理の愛人」 2017年9月10日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より 明治の文春砲「萬朝報(よろずちょうほう)」 スキャンダル日本史 第12 …

覚せい剤密輸でタイで逮捕され”死刑”宣告された男

覚せい剤密輸でタイで逮捕され”死刑”宣告された男 ヤバい”裏社会”SP! 2017年10月19日放送「じっくり聞いタロウ」より 絶対にやってはダメ!ヤバい”裏社会”SP! タイ刑務所の裏事情を暴露!絶 …

絵画に描かれた美女の人生 2018年9月22日 世界一受けたい授業(中野京子)

絵画に描かれた美女の人生 2018年9月22日 世界一受けたい授業 2018年9月22日放送の「世界一受けたい授業」より Sponsered Link 19世紀「プロセルピナ」 絵に込められた意味を知 …