暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ 雑学

2018年1月10日ホンマでっか!?TV どっち派討論会「一人焼肉は楽しめる派!?」

投稿日:

2018年1月10日ホンマでっか!?TV どっち派討論会「一人焼肉は楽しめる派!?」

2018年1月10日(水)「ホンマでっか!?TV」より
「ホンマでっか!?TV どっち派討論会!」

Sponsered Link

一人焼肉は「楽しめる派」「楽しめない派」のどっち!?

一人焼肉を楽しめない人は浮気性の可能性!?

法律評論家・堀井先生≫
法律的には「楽しめる派」

「楽しめない派」は、究極のところ「浮気する人」です。
「楽しめない派」は、コミュニケーションを楽しむ人です。
そういう人は、妻が子どもにかかりっきりになって構ってくれなくなると、寂しさで浮気をする可能性があります。

浮気する人は「寂しがり」な人が多いです。
一人の時間を楽しめる人は、浮気するリスクは低いです。

若者は、スマホの普及によって一人を楽しめるようになったのが、結婚率の低下につながっているかも知れません。
寂しさを埋めるものがたくさんあるので、パートナーを必要としなくなりました。

一人焼肉を楽しめる人の方が自己評価が高い!?

認知科学評論家・中野信子先生≫
認知科学的には「楽しめる派」

一人焼肉を「楽しめる派」の人の方が自己評価が高いです。
「誰も愛してくれない」というのは、潜在的な自己評価の低さになります。

1人前で注文する方がお得なことが!?

節約評論家・和田由貴先生≫
節約的には「楽しめる派」

3人で行けば3人前が来て、ボリュームがあって見栄えが良いです。
それが、1人前ではあまりに貧相になるので、お店側が配慮して「ちょっと大きな肉」にして出します。
3人で行ったときも、3人前よりも1人前×3皿で頼んだ方がお得かなと。

【一人焼肉ならではの楽しみ方】
硬い肉が出てきたときは、柔らかくするためにビールに浸ける
肉を約5分間ビールに浸けるだけなので、一人焼肉ならやりやすいと。

Sponsered Link

………………………………………………

ホテルの予約は「電話でする派」「ネットでする派」のどっち!?

現代の若者は直接話すのが苦手!?

法律評論家・堀井先生≫
法律的には「電話でする派」

今の若者は直接のコミュニケーションが苦手。
堀井先生が受ける相談で多いのが、ネットの誹謗中傷に関すること。
実際に書き込みをした人に会ってみると、ものすごい気弱な人でした。

直接意見することは勇気が必要ですが、ネットなら強気に言えます。
電話では弱気なのに、メールでは強気になる人もいます。

音声による情報の記憶は変わりやすい!?

認知科学評論家・中野信子先生≫
認知科学的には「ネットでする派」

伝言ゲームのように、音声による記憶は特に書き換わりやすいです。
ミスがあったときに、電話では記録がないため証明できませんが、ネット予約なら記録があるので参照できます。

電話ではぶっきらぼうなのに、メールでは丁寧な人もいます。
電話とメールで人格が異なるのが普通です。
それぞれ得意な方を選んでいるというわけです。

ネット限定の割引プランがある!?

節約評論家・和田由貴先生≫
節約的には「ネットでする派」

ネット限定の割引プランなどがあって、ネット予約の方がお得。
空室にするよりも予約を入れた方が良いので、当日予約などはネットに格安で出ます。

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ, 雑学
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2017年11月15日ホンマでっか!?TV 壮絶!!どん底人生で得たマル秘教訓

2017年11月15日ホンマでっか!?TV 壮絶!!どん底人生で得たマル秘教訓 2017年11月15日(水)「ホンマでっか!?TV」より 「壮絶!!どん底人生で得たマル秘教訓」 人生の地獄を見た強烈な …

林修 初耳「スキャンダル日本史 有名歌人の豪遊&借金地獄 石川啄木」

林修 初耳「スキャンダル日本史 有名歌人の豪遊&借金地獄 石川啄木」 2018年6月17日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より 国語の教科書にも載っているイケメン「石川啄木」 スキャンダル日本史 第 …

「トム・クルーズが挑んだ危険すぎるアクション映画」やりすぎ都市伝説SP 2017秋

「トム・クルーズが挑んだ危険すぎるアクション映画」やりすぎ都市伝説SP 2017秋 2017年9月29日放送、「やりすぎ都市伝説SP 2017秋」より 芸人で映画心理カウンセラー・コトブキツカサプレゼ …

2017年8月16日ホンマでっか!?TV 夏休み 女子高生まつり オトナが知らない10代

2017年8月16日ホンマでっか!?TV 夏休み 女子高生まつり オトナが知らない10代 2017年8月16日(水)「ホンマでっか!?TV」より Sponsered Link 高校生カップルには月に6 …

2018年1月31日ホンマでっか!?TV 壮絶!!どん底人生で得たマル秘教訓

2018年1月31日ホンマでっか!?TV 壮絶!!どん底人生で得たマル秘教訓 2018年1月31日(水)「ホンマでっか!?TV」より 「壮絶!!どん底人生で得たマル秘教訓」 人生の地獄を見た強烈な評論 …