暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ

田中角栄を裏で支えた女たち やりすぎ都市伝説 2016冬

投稿日:2016年12月25日 更新日:

田中角栄を裏で支えた女たち やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP

Sponsered Link

2016年12月23日放送、「やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP」より

「田中角栄を裏で支えた女たち」

天才・田中角栄

今年、石原慎太郎さんが田中角栄さんについて書いた「天才」が、ベストセラーになりました。
田中角栄さんと言えば、今でいう中卒ながらに総理大臣にまでなった、戦後の日本を代表する政治家です。

角栄さんに関する都市伝説は、いろいろ聞いていることでしょう。
たとえば、東京・目白の田中邸から新潟の田中邸まで、道を3回曲がるだけで着くとか…。
目白の田中邸から国会議事堂まで、神楽坂を通りますが、午前中は西から東へ、帰り道は神楽坂の料亭に寄って帰るので、夜は東から西へ、時間帯によって一方通行になるので「角栄通り」とも言われたりとか…。

しかし実は、交通事情によって変わっただけなのです。
それが、角栄さんの政治家としてのスケールの大きさがあるから、ルールさえ取っ払ってしまったのでは、と思わせる都市伝説なのです。
そんな角栄さんを裏で支えていたのは、いろいろな女性たちでした。

Sponsered Link

角栄さんの娘、田中眞紀子さん

中でも有名なのが角栄さんの娘、「田中眞紀子」さんです。
あまり表に出ることのなかった奥様の代わりに、外遊にもついていきました。

眞紀子さんは父親に似て、豪快なところがあります。
角栄さんが週刊誌で、お金や女性の問題を暴かれた時、眞紀子さんは妊娠中だったにも関わらず、「総理を辞めないとここから飛び降りる!」と、2階の窓を開けて叫んだそうです。

実際、角栄さんは総理を辞めた後、「政権を投げ出したのも、眞紀子があまりにも喚くからだ」と周囲にぼやいていたほど、迫力があったんだとか。

角栄さんの妻、はなさん

そしてもう一人、角栄さんを支えていた女性と言えば、妻の「はな」さん。
はなさんは元々、新潟から一旗揚げようと上京してきた角栄さんの、下宿先の娘さんでした。
結婚当初、はなさんは角栄さんに、「これだけは約束してほしい」と3つのお願いをしました。

「出て行けと言わないこと」
「足蹴にしないこと」
「将来、二重橋を渡るとき、自分を同伴すること」

二重橋とは皇居のこと。
当時の角栄さんはまだ24歳です。
まだ「何者でもない」若者だったのですが、その彼が将来、一国の総理になる、そして天皇陛下に会うほどの人物になることを、はなさんは見抜いていたのかも知れません。

アメリカの次期大統領は!?

そして、海を渡ってアメリカ。
角栄さんのような豪快な人物・トランプさんが、次期大統領になります。
そのトランプさんを支えているのは、娘のイヴァンカさん。
元モデルということもあり、ルックスも抜群。
名門ビジネススクールを首席で卒業。
そういう経歴もあって、イヴァンカさんの良いイメージが、トランプさんを救ったとも言われています。
いつの世も、政治の命運を握っているのは、そんな裏で支えている女性たちなのかも知れません。

信じるか信じないかは、あなた次第です!

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2017年1月18日ホンマでっか!?TV 弁護士は見た!!泥沼不倫ランキング

2017年1月18日ホンマでっか!?TV 弁護士は見た!!泥沼不倫ランキング Sponsered Link 2017年1月18日(水)「ホンマでっか!?TV 」より これだけは私に言わせて!ホンマでっ …

五輪の裏に隠された大国の陰謀 やりすぎ都市伝説 2016冬

五輪の裏に隠された大国の陰謀 やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP Sponsered Link 2016年12月23日放送、「やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP」より 「五輪の裏に隠された …

元力士”貴闘力”が語るギャンブル依存症の実態 「じっくり聞いタロウ」

元力士”貴闘力”が語るギャンブル依存症の実態 「じっくり聞いタロウ」 2017年1月19日放送「じっくり聞いタロウ」より Sponsered Link 元人気力士の貴闘力を襲った恐ろしい病 1990年 …

25年周期で起こる奇跡 やりすぎ都市伝説 2016冬

25年周期で起こる奇跡 やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP Sponsered Link 2016年12月23日放送、「やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP」より ”25年周期で起こる奇跡” …

ジョブズが最期に遺した物 やりすぎ都市伝説 2016冬

スティーブ・ジョブズが最期に遺した物 やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP Sponsered Link 2016年12月23日放送、「やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP」より 「スティーブ …