Another News Station

Just another WordPress site

バラエティ

田中角栄を裏で支えた女たち やりすぎ都市伝説 2016冬

投稿日:2016年12月25日 更新日:

田中角栄を裏で支えた女たち やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP

Sponsered Link

2016年12月23日放送、「やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP」より

「田中角栄を裏で支えた女たち」

天才・田中角栄

今年、石原慎太郎さんが田中角栄さんについて書いた「天才」が、ベストセラーになりました。
田中角栄さんと言えば、今でいう中卒ながらに総理大臣にまでなった、戦後の日本を代表する政治家です。

角栄さんに関する都市伝説は、いろいろ聞いていることでしょう。
たとえば、東京・目白の田中邸から新潟の田中邸まで、道を3回曲がるだけで着くとか…。
目白の田中邸から国会議事堂まで、神楽坂を通りますが、午前中は西から東へ、帰り道は神楽坂の料亭に寄って帰るので、夜は東から西へ、時間帯によって一方通行になるので「角栄通り」とも言われたりとか…。

しかし実は、交通事情によって変わっただけなのです。
それが、角栄さんの政治家としてのスケールの大きさがあるから、ルールさえ取っ払ってしまったのでは、と思わせる都市伝説なのです。
そんな角栄さんを裏で支えていたのは、いろいろな女性たちでした。

Sponsered Link

角栄さんの娘、田中眞紀子さん

中でも有名なのが角栄さんの娘、「田中眞紀子」さんです。
あまり表に出ることのなかった奥様の代わりに、外遊にもついていきました。

眞紀子さんは父親に似て、豪快なところがあります。
角栄さんが週刊誌で、お金や女性の問題を暴かれた時、眞紀子さんは妊娠中だったにも関わらず、「総理を辞めないとここから飛び降りる!」と、2階の窓を開けて叫んだそうです。

実際、角栄さんは総理を辞めた後、「政権を投げ出したのも、眞紀子があまりにも喚くからだ」と周囲にぼやいていたほど、迫力があったんだとか。

角栄さんの妻、はなさん

そしてもう一人、角栄さんを支えていた女性と言えば、妻の「はな」さん。
はなさんは元々、新潟から一旗揚げようと上京してきた角栄さんの、下宿先の娘さんでした。
結婚当初、はなさんは角栄さんに、「これだけは約束してほしい」と3つのお願いをしました。

「出て行けと言わないこと」
「足蹴にしないこと」
「将来、二重橋を渡るとき、自分を同伴すること」

二重橋とは皇居のこと。
当時の角栄さんはまだ24歳です。
まだ「何者でもない」若者だったのですが、その彼が将来、一国の総理になる、そして天皇陛下に会うほどの人物になることを、はなさんは見抜いていたのかも知れません。

アメリカの次期大統領は!?

そして、海を渡ってアメリカ。
角栄さんのような豪快な人物・トランプさんが、次期大統領になります。
そのトランプさんを支えているのは、娘のイヴァンカさん。
元モデルということもあり、ルックスも抜群。
名門ビジネススクールを首席で卒業。
そういう経歴もあって、イヴァンカさんの良いイメージが、トランプさんを救ったとも言われています。
いつの世も、政治の命運を握っているのは、そんな裏で支えている女性たちなのかも知れません。

信じるか信じないかは、あなた次第です!

Sponsered Link

-バラエティ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2017年のラッキーカラー やりすぎ都市伝説 2016冬

2017年のラッキーカラー やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP Sponsered Link 2016年12月23日放送、「やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP」より 「2017年のラッキー …

得するホンマでっか!? 2017年1月4日ホンマでっか!?TV

2017年1月4日ホンマでっか!?TV あなたはどっち派?得するホンマでっか!? Sponsered Link 2017年1月4日(水)「ホンマでっか!?TV 」より 「あなたはどっち派?得するホンマ …

最新の研究でわかった「忠臣蔵」の新事実 古舘トーキングヒストリー

最新の研究でわかった「忠臣蔵」の新事実 Sponsered Link 2016年12月10日(土)放送「古舘トーキングヒストリー ~忠臣蔵、吉良邸討ち入り完全実況~」より 「武士の家計簿」の著者・歴史 …

2017年1月18日ホンマでっか!?TV 弁護士は見た!!泥沼不倫ランキング

2017年1月18日ホンマでっか!?TV 弁護士は見た!!泥沼不倫ランキング Sponsered Link 2017年1月18日(水)「ホンマでっか!?TV 」より これだけは私に言わせて!ホンマでっ …

五輪の裏に隠された大国の陰謀 やりすぎ都市伝説 2016冬

五輪の裏に隠された大国の陰謀 やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP Sponsered Link 2016年12月23日放送、「やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP」より 「五輪の裏に隠された …

ご意見のある方はこちらへご連絡お願いします

ご意見のある方はこちらからご連絡お願いします↓
お気軽にメールをどうぞ!

無料お試しメール鑑定

無料お試しメール鑑定(四柱推命)
下記ホームページからお気軽にどうぞ!
ヒーリングサロン らっぴーはうす

有料で対面・電話・メール占いをしています。
詳細はこちらから

ツイッター始めました

最新の記事をツイッターでお知らせしています
ONE BOY STORY(@seitai19)

最近の投稿: ONE BOY STORY

電撃婚の玉木宏さんと木南晴夏さんの四柱推命は!?

俳優の玉木宏さんと木南晴夏さんが結婚するそうです。 玉木宏が女優・木南晴夏と電撃婚…交際2年、妊娠はまだ 6/21(木) 2:50配信 Sp…

未成年女性との飲酒が発覚したNEWS・小山慶一郎さんの四柱推命は!?

未成年女性との飲酒が発覚し、一定期間の活動自粛となったNEWSの小山慶一郎さん。 NEWS・小山慶一郎、19歳未成年女性と飲酒… 処分格差の…

プロアマで接待しなかったと批判の片山晋呉プロの四柱推命は!?

プロアマで接待しなかったとして批判されている片山晋呉プロ。 片山晋呉の騒動でゴルフ界に動揺 プロアマ中に練習はNGなのか 6/9(土) 16…

朝ドラ「半分、青い。」で注目の古畑星夏さんの四柱推命は!?

朝ドラ「半分、青い。」で古畑星夏さんは、ヒロインの鈴愛とは対照的な美少女・清という女性を演じています。 どちらかと言うと「悪役(ヒール)」の…

「モンテ・クリスト伯」で“覚醒”する桜井ユキさんの四柱推命は!?

「モンテ・クリスト伯」での桜井ユキさんの演技がすごいと話題です。 稲森いずみ、山口紗弥加、岸井ゆきの、桜井ユキ 『モンテ・クリスト伯』“覚醒…

「モンテ・クリスト伯」で“覚醒”する山口紗弥加さんの四柱推命は!?

「モンテ・クリスト伯」での山口紗弥加さんの演技がすごいと話題です。 稲森いずみ、山口紗弥加、岸井ゆきの、桜井ユキ 『モンテ・クリスト伯』“覚…

「モンテ・クリスト伯」で“覚醒”する稲森いずみさんの四柱推命は!?

「モンテ・クリスト伯」での稲森いずみさんの演技がすごいと話題です。 稲森いずみ、山口紗弥加、岸井ゆきの、桜井ユキ 『モンテ・クリスト伯』“覚…

映画初主演で主演女優賞を受賞した鈴木紗理奈さんの四柱推命は!?

映画初主演で主演女優賞を受賞した鈴木紗理奈さんのインタビューです。 「パスポートなくして、賞取った!」鈴木紗理奈、初主演映画「キセキの葉書」…

バラエティーで人気のコロチキ・ナダルさんの四柱推命は!?

コロコロチキチキペッパーズのナダルさんと言えば、いろんなバラエティー番組で見せる言動が変わっていますね。 コロチキ・ナダル、アンチ激増に悲鳴…

「8年間で28人くらいのマネジャーが代わった」広瀬香美さんの四柱推命は!?

シンガー・ソングライターの広瀬香美さんは「8年間で28人くらいのマネジャーが代わった」と、所属事務所「オフィスサーティー」の社長が語っていま…