暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ

サンドウィッチマン 漫才「謝罪会見」(文字起こし)

投稿日:

お笑いコンビ、サンドウィッチマンの漫才のネタを文字起こししました。

サンドウィッチマンの漫才「謝罪会見」

最近ね

はいはい

あの謝罪会見って流行ってるじゃない。

流行ってはいないけどね、別にね。流行するやつじゃないから、別に。

あーそう

まあでも、謝ってる人いるなぁ、結構なあ。よくバイキングでやってるから俺、毎週。毎週のように誰かがどっかで謝ってるよな。

あれちょっとやってみたいな。

やってみたいんだ。なんでやってみたいんだよ、謝罪会見。

いつ何があるかわかんないじゃないですか。

いつまでも好感度高くないというか。

そうそう

何かあるか分からないと。

そうです。

それは確かにあるわね。

謝罪文書いてきた。

書いてきたんだ。

はい。

そもそも練習するんじゃないけどね、謝罪会見ってね。そうですよ。

まあでも、ちょっと読んでみたいなと。

なるほどね。

Sponsered Link

ええー、この度は、お忙しいなか、足を運んでいただき、誠に申し訳ございません

ええ、すいません。

この、アンパンマンミュージアムのステージをお借りして……

どこでやってんだよ、おい! どこで謝罪会見やってんの? なんでアンパンマンミュージアムでやってんのよ。2歳児3歳児だらけだわ。普通なんか、ホテルとか貸し切ってやるんだよ。

ホテルとかでやるんだよね。

ほんとはね。

ちなみに、この中で一番遠くから来たぞっていう方、手を上げてもらえない……

前説みたいになってるから。いらないんです、そんなの。記者の人がバーンと揃ってんでしょ?

本日の限られた時間の中では、皆さんの納得いく謝罪はできません。

ああ、そうかも知れませんね。

引き続き謝りますので、謝罪.co.jpまでメールください

ラジオみてえになってる。何をメール募集してんだ。バカじゃねえの。

ここ数日間、食事は、あっさりしたものしかのどを通らず、適度な睡眠しかとれませんでした。

健康的で良かったよ。健康的で良かったじゃない、それは。

なぜこうなったのか、どうしてなのか、一体全体どうなってるのか、サッパリわかりませんが、とにかくなんだかすいませんでした。

なんだかすいませんてダメだね。なんだかすいませんはダメ。誠意が感じない。

えー、今回の件、バレてしまいましたが……

バレるって表現良くないけどね。

しかしもし、バレていなければ……

バレるって表現多いな! バレるって表現あんまり良くない。言わないほうがいい、なんだったら。

Sponsered Link

今回、相方・伊達みきおの不祥事ということで……

俺の不祥事だったんだ! 俺の不祥事で謝ってんの?

そりゃそうだよ

なんで俺って決めつけるわけ?

やらかすとしたらどっちだよ?

俺かお前かって事? ……8:2で俺かな

じゃあ、いいじゃん

俺かな、多分な……

相方はこれから、懲役25年の刑を……

何をやらかしたんだよ? 懲役25年って完全に人を殺めてるだろ

ちょっと不倫、不倫……

不倫? なんで俺、不倫で25年も刑務所入るんだよ、おかしいだろそんなもん

相方の伊達、以下甲とします

は?

相手のAさんを、以下乙とします。

なんでそんな契約書みたいな言い方すんだよ。

最初は甲は乙さんに、お疲れさまと挨拶を交わす程度の関係でしたが……

わかりづれーなあ。

いつしか甲が乙さんに好意を抱き、甲がおっさんとこういう行為になってる……

おっさんになってる! 乙さんがおっさんになってる! 俺、おっさんと不倫してるみてえになってるよ

続いて、伊達の薬物使用に関して……

いろいろ見つかったなぁ、おい! いろいろ見つかってるじゃねえか、それ!

パンツの中に隠し持っていたところ……

懐かしいな、勝新太郎さんじゃねえか! 股間にコカインじゃねえか、それ。

今回は、股間に降圧剤ということで……

股間に降圧剤……血圧を下げる薬ね! 確かに飲んでますけど、なんで俺、股間にしまってたんだよ。

続いて、マネージャーに対するパワハラ、パワーウィズハラスメント

ウィズがいらない。良い映画みてえになってるじゃねえか。

伊達のほうから、明日のスケジュール教えて、新幹線のチケットちょうだいなどと言われ……

普通のことだよ。普通にスケジュール気になってるから、ただ聞いてるだけですよ。

非常に恐怖を感じた次第です。

なんで恐怖なんだよ。合わねえな、仕事。

そして、共演者に対するセクシャルバイオレット

セクシャルハラスメントだよ。セクシャルバイオレット♪ 桑名さんの歌だろ、最近話題の。

興奮してきたな、興奮してきたなと、何度も私に声をかけてきました。

お前の証言だね、これは完全にね。私にって言っちゃってるからね。

続いては変装疑惑ですが。

変装?

伊達の眼鏡については、伊達がかけてるという意味では伊達メガネですが……

くだらねーなー、おい!

これは伊達メガネではなく、目が悪いのでちゃんと度が入っています。

めちゃくちゃ入ってます、これはね。

そして髪を染めていることについては、白髪が……

ちょっと白髪がね、髪の毛が白くなってしまったもんですからね。自分で……

頭が……真っ白になって……

船場吉兆か! 懐かしいな、船場吉兆。あの人、頭の中が白くなって、俺は髪の毛が白くなって、違うんだよ全然。

こんな事態になると予想できなかったと言うと、ウソになるかも知れません

予想出来ません、そんなもん。

そして、反省していると言えば、ウソになるかも知れません

反省はしろよ! 謝罪会見なんだから、反省はしろよ、お前。

最後になりますが、この会見に8時間遅刻してすいませんでした。

それ最初に謝れよ!

どうもありがとうございました!

『雨の中の女 神野 守 短編集 第1巻』amazonで販売中!


https://www.amazon.co.jp/dp/B07FYRKPL2/

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

間違いだらけの冬の習慣 2017年1月4日ホンマでっか!?TV

2017年1月4日ホンマでっか!?TV 間違いだらけの冬の習慣 Sponsered Link 2017年1月4日(水)「ホンマでっか!?TV 」より 「間違いだらけの冬の習慣」 靴下を履いて寝ると脱水 …

25年周期で起こる奇跡 やりすぎ都市伝説 2016冬

25年周期で起こる奇跡 やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP Sponsered Link 2016年12月23日放送、「やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP」より ”25年周期で起こる奇跡” …

実は・・・日本人は地震を予知できる やりすぎ都市伝説 2016冬

実は・・・日本人は地震を予知できる やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP Sponsered Link 2016年12月23日放送、「やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP」より 「実は・・・日 …

人志松本のすべらない話(全エピソード文字起こし)2017年1月7日

人志松本のすべらない話 2017年1月7日 Sponsered Link フジテレビ系 2017年1月7日(土)21時放送 人志松本のすべらない話 出演者 松本人志 千原ジュニア 宮川大輔 綾小路きみ …

田中角栄を裏で支えた女たち やりすぎ都市伝説 2016冬

田中角栄を裏で支えた女たち やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP Sponsered Link 2016年12月23日放送、「やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP」より 「田中角栄を裏で支えた …