暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ 雑学

2018年3月8日放送「グサッとアカデミア」林修VS美女20人! 高田万由子と中澤裕子の大問題

投稿日:2018年3月13日 更新日:

2018年3月8日放送「グサッとアカデミア」林修VS美女20人! 高田万由子と中澤裕子の大問題

グサッとアカデミア 林修VS美女20人!ブルゾン村上佳菜子に鬼講義&大物妻初密着

高田万由子の大問題「夫が運転に口を出しすぎ」

高田さんの夫・葉加瀬太郎さんは、車の免許を持っていませんが、タクシーに良く乗るので道は詳しいのです。
それで、高田さんが運転すると助手席で「そこはこっちに行った方がいい」とか、「いやそこ、もうちょっと西!」「西!?」と、道順にうるさいそうです。
東西南北で言われるので、高田さんは運転しながら何が何だかわからなくなってきます。

Sponsered Link

林先生の講義 「解決不能!運転ロボを待て」

林先生曰く「率直に言って解決不能です」。
運転する人としない人との間で、根本的な違いがあります。

それは「空間認識が違う」ということ。

林先生の体験談。
タクシーで「半蔵門に行ってください」と言ったところ、半蔵門の交差点で運転手が「着きました」と。
林先生は、半蔵門駅の出口に行ってもらおうとしていたのです。

車に乗らない人は、駅と線路で空間をイメージします。
車に乗る人は、交差点名で空間をイメージします。
そもそも空間認識が違う同士で、ぶつかる要素があるわけです。

しかも、車を運転してない人は、実際には少し前から車線を変えないといけないのに、直前に「そこ曲がって!」と言ったりします。
「空間認識が違う」「運転の実践技術が無い」を両者が認識して、運転しない方が黙れば問題解決します。

しかし、葉加瀬さんの場合は、タクシーに乗りまくってタクシー運転手並みに道に詳しい。
ましてや、アーティストで「自己表現欲の塊」みたいな人なので難しいです。

なので高田さんは、「どのルートで行きますか?」と聞いて決めてもらうそうです。
結果、林先生曰く、未来に自動運転ロボが開発されたら運転席に置いてくださいとのこと。

Sponsered Link

中澤裕子の大問題「夫が不倫!?怪しい行動」

結婚して現在は福岡に移住している元モーニング娘。の中澤さん。
夫は出張が多い仕事。

ある日、夫の下着が1枚なくなっていました。
「青色のパンツどうした?」と聞いたら、「あれ?どこかに忘れてきたかな?」と答えました。

そこで不倫を追求すると自分も疲れてしまうし、もやっとするけど決定的瞬間をつかんでいない…。
結果、「バレなきゃいいんじゃないの」と思っているそうです。
やっていいわけではないけど、やすなら最後までバレないようにウソをつき通してほしいと。

林先生の講義 「夫が遊びで止まるタイプか見極めろ」

浮気に対する考え方。
「夫は安心して浮気する」
「妻は不安で浮気する」

男性は、妻に対して安心しきっているので、ちょっと遊んでこようかという感覚。
女性は逆に、今の夫に不満があるから、他の男性を求めるわけです。

「浮気が遊びで止まる。一番大事なのは妻だ」としゃあしゃあと言う男性もいます。
それに対し、妻が「遊びならいいよ」と言う人なら、周りがとやかく言う余地はありません。

問題なのは、男性が「遊びで止まるのか」「本気になるのか」。
意外と本気になる男性が多いです。

中澤さんは浮気は絶対に許しませんが、離婚はしないそうです。
不倫相手と結婚されたら癪だし、幸せにはさせません。

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ, 雑学
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

現代と変わらない!? 枕草子に書かれた女心 2017年9月2日 世界一受けたい授業まとめ

現代と変わらない!? 枕草子に書かれた女心 2017年9月2日 世界一受けたい授業まとめ 2017年9月2日放送の「世界一受けたい授業」より 名作 枕草子に隠された「たくらみ」 徳島県阿波市で、あるこ …

林修 初耳「AEDは心臓を止める機械!?」

「AEDは心臓を止める機械!?」 2017年2月12日放送 林修 初耳 2017年2月12日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より Sponsered Link AEDは心臓を止める機械!? 日常生活 …

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第16話 息子に降りかかった災難」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第16話 息子に降りかかった災難」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱 …

林修 初耳「エリザベス女王の中国批判の流出の原因は?」

林修 初耳「エリザベス女王の中国批判の流出の原因は?」 2017年2月26日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より Sponsered Link VIPたちの本音 連日、ツイッターでの発言が話題になっ …

本能寺の変の黒幕は徳川家康!?「林修の今でしょ講座」

本能寺の変の黒幕は徳川家康!?「林修の今でしょ講座」 2017年2月7日放送の「林修の今でしょ講座 最新の知識が手に入る3時間SP」より Sponsered Link 今年の大河ドラマの主人公、女城主 …