Another News Station

Just another WordPress site

バラエティ 歴史

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”明治の文春砲”が激写!総理の愛人」

投稿日:

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”明治の文春砲”が激写!総理の愛人」

2017年9月10日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より

明治の文春砲「萬朝報(よろずちょうほう)」

スキャンダル日本史 第12弾。
一線を越えたとか越えないとか、ゲスいスキャンダルで世を騒がす政治家たち…

しかし、明治時代には、そんな週刊文春・週刊新潮が報じる記事に負けない不倫スキャンダルで、国民を騒然とさせた政治家がいました。
しかも、事もあろうかその人は、現役総理大臣!

「総理大臣の不倫」というセンセーショナルなスキャンダルを報じたのが、「萬朝報(よろずちょうほう)」。
明治時代、数々の権力者のスキャンダルを執拗なまでに追求した、ゴシップ誌の先駆けでした。

記事の中に住所まで晒すその手口は、文春砲も真っ青の破壊力!
こんな明治時代のゴシップ誌の餌食となったのが、初代内閣総理大臣・伊藤博文でした。

Sponsered Link

時は明治18年。伊藤博文、当時45歳

 

 

 

 

 

 

海外事情にも詳しく、優れたリーダーシップが認められた伊藤博文。
だけど裏の顔は、女性が何よりも大好きな「ゲス総理」なのです。

当時、伊藤博文には、東京・大阪・広島と、全国各地に何人もの愛人がおり、面倒見ている芸者の元へ、出張の度に訪れたのです。
それをいち早く報じたのが、当時の権力者が恐れおののいたゴシップ誌「萬朝報」の記者。
ここから、日本が震え上がる「文春砲」ならぬ「萬砲」が繰り出されます!

当時、伊藤博文が愛人の中でも特に可愛がっていたのが、自宅で大工として雇っていた田村半助の娘・喜勢子。
そんな愛人に渡したプレゼントは、なんと豪邸を1軒丸ごと!
しかも場所は、当時から高級住宅街と知られた麻布でした。

「間接的にも国民の税金から支払いなんて許すまじ」と、ゴシップ誌「萬朝報」が怒りの鉄槌!

なんと、その愛人の名前も豪邸の住所までも記事に記載。

その事態を重く見て動いたのが「明治天皇」でした。
「伊藤よ、女遊びをたしなめてはどうか?」

Sponsered Link

しかし、その天皇の重き忠告に対してこう言いました。
「私は、財産や豪邸などいりません。ただ、公務の間に芸者の相手をするのが何よりも好きなんです」

なんと、女遊びの何が悪いと開き直る始末。
しかし、この記事の影響か、伊藤博文の愛人・喜勢子が病死。

さすがの女好きの伊藤博文も、これで懲りたと思いきや……
さらにとんでもない女性問題が報じられます。

喜勢子の死後、伊藤博文はまず、喜勢子の妹・つね子を愛人にします

さらにつね子が亡くなると、父親に莫大な金品を与えて三女の雪子も愛人になるように要求したのです。

しかも雪子は、当時まだ16歳という若さ。
「萬朝報」が、”父親に金をちらつかせて美人姉妹を次々愛人にする総理”と報じたことで、国民全員に「女好き」が知られてしまいました。

明治時代の民法によると「既婚男性でも相手が未婚であれば浮気OK(既婚女性の浮気は厳禁)」でした。

林修 初耳「スキャンダル日本史 歌舞伎になったドロドロ愛憎劇」

林修 初耳「スキャンダル日本史 将軍ゲス不倫!ストーカー!」

林修 初耳「スキャンダル日本史 大奥が”ホスト僧侶”と禁断愛」

林修 初耳「新撰組スキャンダル 土方歳三のプレイボーイ伝説」

林修 初耳「スキャンダル日本史 あの名将が『ボーイズラブ』『浮気騒動』」

林修 初耳「スキャンダル日本史 怪談の幽霊は『庶民が作ったヒーロー』」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”龍馬の妻の悲劇”【不倫】【駆け落ち】」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”大金を搾り取る愛人集団”」

Sponsered Link

-バラエティ, 歴史
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ジョブズを継ぐ男が描く究極の未来」やりすぎ都市伝説SP 2017夏

「ジョブズを継ぐ男が描く究極の未来」やりすぎ都市伝説SP 2017夏 2017年6月30日放送、「やりすぎ都市伝説SP 2017夏」より かじがや卓哉プレゼンツ 「ジョブズを継ぐ男が描く究極の未来」 …

2017年6月7日ホンマでっか!?TV 梅雨到来!身近に潜む危険

2017年6月7日ホンマでっか!?TV 梅雨到来!身近に潜む危険 2017年6月7日(水)「ホンマでっか!?TV」より Sponsered Link 梅雨の時期 観葉植物がある部屋はカビが増えやすい! …

2017年9月6日ホンマでっか!?TV 美男美女は人生得しているか!?

2017年9月6日ホンマでっか!?TV 美男美女は人生得しているか!? 2017年9月6日(水)「ホンマでっか!?TV 」より 「美男美女は人生得しているか!?」 美女やイケメンは、人生に得しているイ …

友情のウェディングドレス!34年後に受け継がれる愛

友情のウェディングドレス!34年後に受け継がれる愛 2017年8月10日放送「奇跡体験!アンビリバボー」より 自分の行動がもしかしたら、数十年先の未来に見ず知らずの人の運命を左右するかも知れないという …

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”人気総理を苦しめた13歳年下妻のゲス不倫”」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”人気総理を苦しめた13歳年下妻のゲス不倫”」 2018年3月11日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より 平民出身初の総理大臣「原敬」 スキャンダル日本史 第19弾。 …

ご意見のある方はこちらへご連絡お願いします

ご意見のある方はこちらからご連絡お願いします↓
お気軽にメールをどうぞ!

無料お試しメール鑑定

無料お試しメール鑑定(四柱推命)
下記ホームページからお気軽にどうぞ!
ヒーリングサロン らっぴーはうす

有料で対面・電話・メール占いをしています。
詳細はこちらから

ツイッター始めました

最新の記事をツイッターでお知らせしています
ONE BOY STORY(@seitai19)

最近の投稿: ONE BOY STORY

カンヌ国際映画祭で「パルムドール」を受賞した是枝裕和監督の四柱推命は!?

是枝裕和監督の映画「万引き家族」が、カンヌ国際映画祭で「パルムドール」を受賞しました。 是枝裕和監督に聞く、「万引き家族」に詰め込んだ“10…

『西郷どん』で奄美の妻・愛加那さんを演じる二階堂ふみさんの四柱推命は!?

大河ドラマ『西郷どん』で奄美の妻・愛加那さんを演じる二階堂ふみさん。 彼女の演技に吸い込まれていきます。 二階堂ふみ、『西郷どん』奄美ロケで…

ピアニスト・平井真美子さんと結婚した森山直太朗さんの四柱推命は!?

森山直太朗さんが、十年来の友人であるピアニストの平井真美子さんと結婚しました。 森山直太朗、ピアニスト・平井真美子さんと結婚「自分の素直な気…

写真集が30万部突破した乃木坂46・白石麻衣さんの四柱推命は!?

人気アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣さんは、モデルとしても女優としても歌手としても活躍中です。 前代未聞の領域へ 白石麻衣写真集、19…

50歳で「月9」初主演の沢村一樹さんの四柱推命は!?

沢村一樹さんと言えばテレビ朝日でよく見ますが、「月9」に初主演するそうです。 沢村一樹、史上2位の50歳で「月9」初主演 7月スタート「絶対…

「半分、青い。」に出演する“カメレオン俳優”中村倫也さんの四柱推命は!?

朝ドラ「半分、青い。」に出演して人気の中村倫也さんは、“カメレオン俳優”と言われているそうです。 朝ドラ出演の中村倫也、“カメレオン俳優”の…

性別適合手術を受け戸籍を女性に変更したGENKINGさんの四柱推命は!?

昨年の5月に性別適合手術を受け、戸籍も変更して女性になったGENKINGさん。 GENKING 戸籍を女性に、結婚も「しますよ」 [2018…

昭和の大横綱・大鵬の孫、納谷幸之介さんの四柱推命は!?

昭和の大横綱・大鵬の孫で西序二段11枚目の納谷幸之介さんが、序ノ口デビューからの連勝を「8」に伸ばしました。 納谷、祖父超え狙う8連勝 同級…

三冠王を3度取った天才バッター・落合博満さんの四柱推命は!?

三冠王を3度取った天才バッター・落合博満さんは、わざとカメラに当てるほどのバットコントロールでした。 「ど真ん中ほど難しい球はない」と言った…

デート報道のチュートリアル徳井義実さんとチャラン・ポ・ランタンのももさんの四柱推命は!?

人気お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さんとチャラン・ポ・ランタンのももさんが、自宅でデートしていたとのことです。 チュートリアル徳井義…