Another News Station

Just another WordPress site

バラエティ 歴史

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”明治の文春砲”が激写!総理の愛人」

投稿日:

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”明治の文春砲”が激写!総理の愛人」

2017年9月10日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より

明治の文春砲「萬朝報(よろずちょうほう)」

スキャンダル日本史 第12弾。
一線を越えたとか越えないとか、ゲスいスキャンダルで世を騒がす政治家たち…

しかし、明治時代には、そんな週刊文春・週刊新潮が報じる記事に負けない不倫スキャンダルで、国民を騒然とさせた政治家がいました。
しかも、事もあろうかその人は、現役総理大臣!

「総理大臣の不倫」というセンセーショナルなスキャンダルを報じたのが、「萬朝報(よろずちょうほう)」。
明治時代、数々の権力者のスキャンダルを執拗なまでに追求した、ゴシップ誌の先駆けでした。

記事の中に住所まで晒すその手口は、文春砲も真っ青の破壊力!
こんな明治時代のゴシップ誌の餌食となったのが、初代内閣総理大臣・伊藤博文でした。

Sponsered Link

時は明治18年。伊藤博文、当時45歳

 

 

 

 

 

 

海外事情にも詳しく、優れたリーダーシップが認められた伊藤博文。
だけど裏の顔は、女性が何よりも大好きな「ゲス総理」なのです。

当時、伊藤博文には、東京・大阪・広島と、全国各地に何人もの愛人がおり、面倒見ている芸者の元へ、出張の度に訪れたのです。
それをいち早く報じたのが、当時の権力者が恐れおののいたゴシップ誌「萬朝報」の記者。
ここから、日本が震え上がる「文春砲」ならぬ「萬砲」が繰り出されます!

当時、伊藤博文が愛人の中でも特に可愛がっていたのが、自宅で大工として雇っていた田村半助の娘・喜勢子。
そんな愛人に渡したプレゼントは、なんと豪邸を1軒丸ごと!
しかも場所は、当時から高級住宅街と知られた麻布でした。

「間接的にも国民の税金から支払いなんて許すまじ」と、ゴシップ誌「萬朝報」が怒りの鉄槌!

なんと、その愛人の名前も豪邸の住所までも記事に記載。

その事態を重く見て動いたのが「明治天皇」でした。
「伊藤よ、女遊びをたしなめてはどうか?」

Sponsered Link

しかし、その天皇の重き忠告に対してこう言いました。
「私は、財産や豪邸などいりません。ただ、公務の間に芸者の相手をするのが何よりも好きなんです」

なんと、女遊びの何が悪いと開き直る始末。
しかし、この記事の影響か、伊藤博文の愛人・喜勢子が病死。

さすがの女好きの伊藤博文も、これで懲りたと思いきや……
さらにとんでもない女性問題が報じられます。

喜勢子の死後、伊藤博文はまず、喜勢子の妹・つね子を愛人にします

さらにつね子が亡くなると、父親に莫大な金品を与えて三女の雪子も愛人になるように要求したのです。

しかも雪子は、当時まだ16歳という若さ。
「萬朝報」が、”父親に金をちらつかせて美人姉妹を次々愛人にする総理”と報じたことで、国民全員に「女好き」が知られてしまいました。

明治時代の民法によると「既婚男性でも相手が未婚であれば浮気OK(既婚女性の浮気は厳禁)」でした。

林修 初耳「スキャンダル日本史 歌舞伎になったドロドロ愛憎劇」

林修 初耳「スキャンダル日本史 将軍ゲス不倫!ストーカー!」

林修 初耳「スキャンダル日本史 大奥が”ホスト僧侶”と禁断愛」

林修 初耳「新撰組スキャンダル 土方歳三のプレイボーイ伝説」

林修 初耳「スキャンダル日本史 あの名将が『ボーイズラブ』『浮気騒動』」

林修 初耳「スキャンダル日本史 怪談の幽霊は『庶民が作ったヒーロー』」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”龍馬の妻の悲劇”【不倫】【駆け落ち】」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”大金を搾り取る愛人集団”」

Sponsered Link

-バラエティ, 歴史
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2017年5月10日ホンマでっか!?TV 物忘れを治す方法

2017年5月10日ホンマでっか!?TV 物忘れを治す方法 2017年5月10日(水)「ホンマでっか!?TV」より 今年70歳になる泉ピン子さんの切実な悩みは、7年前に「物忘れを治す方法」を教えてもら …

「命懸けで映画を愛した男 渡瀬恒彦」やりすぎ都市伝説SP 2017夏

「命懸けで映画を愛した男 渡瀬恒彦」やりすぎ都市伝説SP 2017夏 2017年6月30日放送、「やりすぎ都市伝説SP 2017夏」より 映画コメンテーター・有村 昆プレゼンツ 「命懸けで映画を愛した …

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”ゲス不倫女を伝える『江戸の文春砲』”」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”ゲス不倫女を伝える『江戸の文春砲』”」 2017年10月29日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より 「ゴシップ誌が語り継ぐ江戸時代の悪女」 スキャンダル日本史 第1 …

2017年10月18日ホンマでっか!?TV 世界の結婚事情

2017年10月18日ホンマでっか!?TV 世界の結婚事情 2017年10月18日(水)「ホンマでっか!?TV」より 日本改造計画 ホンマでっか!?インターナショナル 「世界の結婚事情」 Sponse …

急増する若者の健康異常 2017年10月28日 世界一受けたい授業まとめ

「肺炎」「口臭」「無呼吸症候群」急増する若者の健康異常 2017年10月28日 世界一受けたい授業まとめ 2017年10月28日放送の「世界一受けたい授業」より 小学生の間で増えている体の異変「腰痛」 …

ご意見のある方はこちらへご連絡お願いします

ご意見のある方はこちらからご連絡お願いします↓
お気軽にメールをどうぞ!

無料お試しメール鑑定

無料お試しメール鑑定(四柱推命)
下記ホームページからお気軽にどうぞ!
ヒーリングサロン らっぴーはうす

有料で対面・電話・メール占いをしています。
詳細はこちらから

最近の投稿: ONE BOY STORY

次期総理になるかも知れない河野太郎外相の四柱推命は!?

河野太郎外相が麻生さんの後ろ盾で総裁選に出るかもとのこと。 「総理になれない家系」の河野太郎氏が総理になるかも!? 父である洋平氏は総理にな…

2018年の最強ラッキーカラー&アイテム&行動

2018年を素敵な年にするために、いろいろと知っておきたいところです。 2018年のラッキーカラー、ラッキーアイテム、ラッキーな行動に関する…

2018年の恋愛・結婚力を上げる開運風水術

恋愛や結婚力を上げるために、風水の力を借りてはいかがでしょう。 2018年の恋愛結婚力を上げる風水開運術の記事を引用させていただきます。 2…

月9ドラマ「海月姫」で女装が美しい瀬戸康史さんの四柱推命は!?

月9ドラマ「海月姫」が始まりました。 尼~ずと瀬戸康史さんの女装の対比がすごくて… そんな瀬戸さんの四柱推命をしてみました。 Sponser…

クセがすごい!「わぴちゃん」こと岩槻秀明さんの四柱推命は!?

2018年1月15日(月)放送の「世界まる見え!テレビ特捜部 クセがすごい人SP」に、「わぴちゃん」こと岩槻秀明さんが出演。 そのキャラのす…

男性が好む、女性の5つのキャラとは!?

恋愛に悩む女性の皆さんは多いはず。 好きな相手にどうしたら好きになってもらえるか。 こんな記事がありましたが、引用してみます。 男性を惹きつ…

ドラマ「ホリデイラブ」で浮気される妻を演じる仲里依紗さんと夫の中尾明慶さんの相性は!?

ドラマ「ホリデイラブ」で主演の仲里依紗さんは、浮気される妻を演じることになりました。 浮気される妻が主人公というのも珍しいみたいで… 実生活…

『もみ消して冬』での“顔芸”がすごい、Hey! Say! JUMP・山田涼介さんの四柱推命は!?

先日放送のドラマ『もみ消して冬』での“顔芸”がすごかった、Hey! Say! JUMP・山田涼介さん。 山田涼介はコメディの扉を開けるか!?…

結婚確実と暴露された松田翔太さんと秋元梢さんの四柱推命は!?

『情報ライブ ミヤネ屋』で結婚確実と暴露された人気俳優・松田翔太さんと元横綱・千代の富士の娘・秋元梢さん。 『ミヤネ屋』が暴露! 今年、結婚…

57歳で結婚した女優・浅野ゆう子さんの四柱推命は!?

57歳で結婚した、元祖トレンディー女優の浅野ゆう子さん。 57歳で独身卒業!浅野ゆう子、同世代の一般男性と結婚 2018.1.12 05:0…