Another News Station

Just another WordPress site

バラエティ 歴史

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”有名画家・竹久夢二のゲス浮気…妻の神対応とは?”」

投稿日:

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”有名画家・竹久夢二のゲス浮気…妻の神対応とは?”」

2017年12月3日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より

イケメンアーティストのゲス浮気

スキャンダル日本史 第15弾。
今回のテーマは「イケメンアーティストのゲス浮気」

現在も後を絶たない、有名人の浮気スキャンダル。
時に、夫を支える妻の神対応が話題になることも…

それは昔も同じ。
今回のスクープは、あのイケメン芸術家のゲスな浮気。

そのイケメンとは「天才画家 竹久夢二」

 

 

 

 

 

小学校の教科書にも載る美人画で一世を風靡した人物です。

 

 

 

 

 

そんな夢二の代表作「黒船屋」に、ドロドロのスキャンダルが隠されている!?

Sponsered Link

時は1906年(明治39年)

駆け出しの挿絵画家だった夢二に運命の出会いがありました。
早稲田で絵はがき店を営んでいた女主人・たまき

 

 

 

 

 

街で噂になるほどの色白の美女でした。
夢二は思わず一目惚れをしてしまいました。

そして後日、夢二は「君と出会ったのは運命だ。結婚してくれませんか?」と、いきなりのプロポーズ。
たまきは「はい」と受け入れ、なんと出会ってから2か月のスピード婚でした。

たまきと結婚した夢二は、その後「美人画」を描き大ブレイクします。
大きな瞳にほっそりした姿、実はモデルになったのは、妻となったたまきでした。

しかし、実は夢二は、時代を代表するプレイボーイ!
甘いマスクと甘い言葉で、次々と女性と浮気するゲス野郎だったのです。

千葉・銚子を旅行していたとき…

ふと、たまきが目を離すと…
たまき「えっ!?…うそでしょ!?」

目の前にいた女性に声をかけている夢二。
夢二「君!君とこんな所で出会うなんて運命だよ」

たまきが目を離したすきに他の女性の元へ、ところが…
たまき「はあー…、しょうがない人ね」

Sponsered Link

夢二に詰め寄るたまき。
たまき「ちょっと!」
夢二「違うんだよ、誤解だよ、誤解」

夢二の絵の才能に心底惚れこんでいたたまきは、決して見放すことはなかったといいます。
しかし……

ここからがスキャンダル!
夢二のある作品をめぐり、これまでの二人の関係がついに崩壊するのです。

常にその時愛する女性をモデルにして美人画を描いてきた夢二

そんな彼の後世に伝えられる代表作「黒船屋」。

 

 

 

 

 

これまで通り、真っ白い肌の美人を描いた作品ですが、実は…

たまきをモデルにしたこれまでの美人画ではなく、別の女性を描いた美人画でした。
しかもその女性は、たまきの知っている人物、その女性が…

夢二(当時31歳)と浮気をしていた11歳差の弟子・彦乃と言われています。
夢二の愛情が自分から離れたと知り、たまきは立ち直れないほどのショックを受けました。

夢二の浮気を知ったたまきの驚きの行動とは!?

夢二と弟子・彦乃の浮気を知ったたまきは、考えられない行動に出ました。
彼女が向かったのは、浮気相手・彦乃の両親の元、そして…

たまき「夢二のお嫁さんに、娘さんをいただきたい」
彦乃の両親「えっ!?」

たまき「夢二さんの芸術に、彦乃さんはなくてはならない存在。私は身を引きますので、お願いします」

 

 

 

 

 

たまきが取った信じられない行動、それは、自分は身を引いて夢二と浮気相手・彦乃との仲を取り持つというものでした。
この時、たまきと夢二はすでに離婚しており、このたまきの行動で、夢二は彦乃と同棲を始めたのです。

そこにあったのは、夢二の芸術家としての才能を思っての行動、たまきは夢二の前から姿を消しました。
そしてたまきが、再び歴史上に姿を現すことになったのは、別れから18年後の昭和9年、ある意外な場所でした。

たまきがいた場所とは!?

そこは、長野県の富士見高原療養所
夢二が結核で亡くなった場所でした(享年51歳)。
たまきは、夢二の死後に療養所を訪ね、夢二がお世話になったお礼にと、無償で3か月もの間働いたという献身ぶりが伝えられているのです。
林修 初耳「スキャンダル日本史 歌舞伎になったドロドロ愛憎劇」

林修 初耳「スキャンダル日本史 将軍ゲス不倫!ストーカー!」

林修 初耳「スキャンダル日本史 大奥が”ホスト僧侶”と禁断愛」

林修 初耳「新撰組スキャンダル 土方歳三のプレイボーイ伝説」

林修 初耳「スキャンダル日本史 あの名将が『ボーイズラブ』『浮気騒動』」

林修 初耳「スキャンダル日本史 怪談の幽霊は『庶民が作ったヒーロー』」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”龍馬の妻の悲劇”【不倫】【駆け落ち】」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”大金を搾り取る愛人集団”」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”明治の文春砲”が激写!総理の愛人」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”桂小五郎は13歳の少女と結婚”

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”ゲス不倫女を伝える『江戸の文春砲』”」

Sponsered Link

-バラエティ, 歴史
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年1月10日ホンマでっか!?TV どっち派討論会「一人焼肉は楽しめる派!?」

2018年1月10日ホンマでっか!?TV どっち派討論会「一人焼肉は楽しめる派!?」 2018年1月10日(水)「ホンマでっか!?TV」より 「ホンマでっか!?TV どっち派討論会!」 Sponser …

林修 初耳「エリザベス女王の中国批判の流出の原因は?」

林修 初耳「エリザベス女王の中国批判の流出の原因は?」 2017年2月26日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より Sponsered Link VIPたちの本音 連日、ツイッターでの発言が話題になっ …

林修 初耳「温泉旅館の饅頭は『お風呂に入る前に食べるべき』!?」

林修 初耳「温泉旅館の饅頭は『お風呂に入る前に食べるべき』!?」 2017年2月19日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より Sponsered Link 温泉旅館の饅頭は『お風呂に入る前に食べるべき …

2018年2月28日ホンマでっか!?TV 食卓に潜む危険

2018年2月28日ホンマでっか!?TV 食卓に潜む危険 2018年2月28日(水)「ホンマでっか!?TV」より 「食卓に潜む危険」 Sponsered Link 太ると甘みを感じる味覚細胞が減る!? …

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”人気総理を苦しめた13歳年下妻のゲス不倫”」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”人気総理を苦しめた13歳年下妻のゲス不倫”」 2018年3月11日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より 平民出身初の総理大臣「原敬」 スキャンダル日本史 第19弾。 …

ご意見のある方はこちらへご連絡お願いします

ご意見のある方はこちらからご連絡お願いします↓
お気軽にメールをどうぞ!

ツイッター始めました

最新の記事をツイッターでお知らせしています
ONE BOY STORY(@seitai19)

最近の投稿: ONE BOY STORY

電撃婚の玉木宏さんと木南晴夏さんの四柱推命は!?

俳優の玉木宏さんと木南晴夏さんが結婚するそうです。 玉木宏が女優・木南晴夏と電撃婚…交際2年、妊娠はまだ 6/21(木) 2:50配信 Sp…

未成年女性との飲酒が発覚したNEWS・小山慶一郎さんの四柱推命は!?

未成年女性との飲酒が発覚し、一定期間の活動自粛となったNEWSの小山慶一郎さん。 NEWS・小山慶一郎、19歳未成年女性と飲酒… 処分格差の…

プロアマで接待しなかったと批判の片山晋呉プロの四柱推命は!?

プロアマで接待しなかったとして批判されている片山晋呉プロ。 片山晋呉の騒動でゴルフ界に動揺 プロアマ中に練習はNGなのか 6/9(土) 16…

朝ドラ「半分、青い。」で注目の古畑星夏さんの四柱推命は!?

朝ドラ「半分、青い。」で古畑星夏さんは、ヒロインの鈴愛とは対照的な美少女・清という女性を演じています。 どちらかと言うと「悪役(ヒール)」の…

「モンテ・クリスト伯」で“覚醒”する桜井ユキさんの四柱推命は!?

「モンテ・クリスト伯」での桜井ユキさんの演技がすごいと話題です。 稲森いずみ、山口紗弥加、岸井ゆきの、桜井ユキ 『モンテ・クリスト伯』“覚醒…

「モンテ・クリスト伯」で“覚醒”する山口紗弥加さんの四柱推命は!?

「モンテ・クリスト伯」での山口紗弥加さんの演技がすごいと話題です。 稲森いずみ、山口紗弥加、岸井ゆきの、桜井ユキ 『モンテ・クリスト伯』“覚…

「モンテ・クリスト伯」で“覚醒”する稲森いずみさんの四柱推命は!?

「モンテ・クリスト伯」での稲森いずみさんの演技がすごいと話題です。 稲森いずみ、山口紗弥加、岸井ゆきの、桜井ユキ 『モンテ・クリスト伯』“覚…

映画初主演で主演女優賞を受賞した鈴木紗理奈さんの四柱推命は!?

映画初主演で主演女優賞を受賞した鈴木紗理奈さんのインタビューです。 「パスポートなくして、賞取った!」鈴木紗理奈、初主演映画「キセキの葉書」…

バラエティーで人気のコロチキ・ナダルさんの四柱推命は!?

コロコロチキチキペッパーズのナダルさんと言えば、いろんなバラエティー番組で見せる言動が変わっていますね。 コロチキ・ナダル、アンチ激増に悲鳴…

「8年間で28人くらいのマネジャーが代わった」広瀬香美さんの四柱推命は!?

シンガー・ソングライターの広瀬香美さんは「8年間で28人くらいのマネジャーが代わった」と、所属事務所「オフィスサーティー」の社長が語っていま…

  • 59現在の記事:
  • 35436総閲覧数:
  • 39今日の閲覧数:
  • 947昨日の閲覧数:
  • 6876先週の閲覧数:
  • 20331月別閲覧数:
  • 22695総訪問者数:
  • 36今日の訪問者数:
  • 626昨日の訪問者数:
  • 4117先週の訪問者数:
  • 12460月別訪問者数:
  • 583一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2018年8月14日カウント開始日: