Another News Station

Just another WordPress site

バラエティ 歴史

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”有名画家・竹久夢二のゲス浮気…妻の神対応とは?”」

投稿日:

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”有名画家・竹久夢二のゲス浮気…妻の神対応とは?”」

2017年12月3日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より

イケメンアーティストのゲス浮気

スキャンダル日本史 第15弾。
今回のテーマは「イケメンアーティストのゲス浮気」

現在も後を絶たない、有名人の浮気スキャンダル。
時に、夫を支える妻の神対応が話題になることも…

それは昔も同じ。
今回のスクープは、あのイケメン芸術家のゲスな浮気。

そのイケメンとは「天才画家 竹久夢二」

 

 

 

 

 

小学校の教科書にも載る美人画で一世を風靡した人物です。

 

 

 

 

 

そんな夢二の代表作「黒船屋」に、ドロドロのスキャンダルが隠されている!?

Sponsered Link

時は1906年(明治39年)

駆け出しの挿絵画家だった夢二に運命の出会いがありました。
早稲田で絵はがき店を営んでいた女主人・たまき

 

 

 

 

 

街で噂になるほどの色白の美女でした。
夢二は思わず一目惚れをしてしまいました。

そして後日、夢二は「君と出会ったのは運命だ。結婚してくれませんか?」と、いきなりのプロポーズ。
たまきは「はい」と受け入れ、なんと出会ってから2か月のスピード婚でした。

たまきと結婚した夢二は、その後「美人画」を描き大ブレイクします。
大きな瞳にほっそりした姿、実はモデルになったのは、妻となったたまきでした。

しかし、実は夢二は、時代を代表するプレイボーイ!
甘いマスクと甘い言葉で、次々と女性と浮気するゲス野郎だったのです。

千葉・銚子を旅行していたとき…

ふと、たまきが目を離すと…
たまき「えっ!?…うそでしょ!?」

目の前にいた女性に声をかけている夢二。
夢二「君!君とこんな所で出会うなんて運命だよ」

たまきが目を離したすきに他の女性の元へ、ところが…
たまき「はあー…、しょうがない人ね」

Sponsered Link

夢二に詰め寄るたまき。
たまき「ちょっと!」
夢二「違うんだよ、誤解だよ、誤解」

夢二の絵の才能に心底惚れこんでいたたまきは、決して見放すことはなかったといいます。
しかし……

ここからがスキャンダル!
夢二のある作品をめぐり、これまでの二人の関係がついに崩壊するのです。

常にその時愛する女性をモデルにして美人画を描いてきた夢二

そんな彼の後世に伝えられる代表作「黒船屋」。

 

 

 

 

 

これまで通り、真っ白い肌の美人を描いた作品ですが、実は…

たまきをモデルにしたこれまでの美人画ではなく、別の女性を描いた美人画でした。
しかもその女性は、たまきの知っている人物、その女性が…

夢二(当時31歳)と浮気をしていた11歳差の弟子・彦乃と言われています。
夢二の愛情が自分から離れたと知り、たまきは立ち直れないほどのショックを受けました。

夢二の浮気を知ったたまきの驚きの行動とは!?

夢二と弟子・彦乃の浮気を知ったたまきは、考えられない行動に出ました。
彼女が向かったのは、浮気相手・彦乃の両親の元、そして…

たまき「夢二のお嫁さんに、娘さんをいただきたい」
彦乃の両親「えっ!?」

たまき「夢二さんの芸術に、彦乃さんはなくてはならない存在。私は身を引きますので、お願いします」

 

 

 

 

 

たまきが取った信じられない行動、それは、自分は身を引いて夢二と浮気相手・彦乃との仲を取り持つというものでした。
この時、たまきと夢二はすでに離婚しており、このたまきの行動で、夢二は彦乃と同棲を始めたのです。

そこにあったのは、夢二の芸術家としての才能を思っての行動、たまきは夢二の前から姿を消しました。
そしてたまきが、再び歴史上に姿を現すことになったのは、別れから18年後の昭和9年、ある意外な場所でした。

たまきがいた場所とは!?

そこは、長野県の富士見高原療養所
夢二が結核で亡くなった場所でした(享年51歳)。
たまきは、夢二の死後に療養所を訪ね、夢二がお世話になったお礼にと、無償で3か月もの間働いたという献身ぶりが伝えられているのです。
林修 初耳「スキャンダル日本史 歌舞伎になったドロドロ愛憎劇」

林修 初耳「スキャンダル日本史 将軍ゲス不倫!ストーカー!」

林修 初耳「スキャンダル日本史 大奥が”ホスト僧侶”と禁断愛」

林修 初耳「新撰組スキャンダル 土方歳三のプレイボーイ伝説」

林修 初耳「スキャンダル日本史 あの名将が『ボーイズラブ』『浮気騒動』」

林修 初耳「スキャンダル日本史 怪談の幽霊は『庶民が作ったヒーロー』」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”龍馬の妻の悲劇”【不倫】【駆け落ち】」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”大金を搾り取る愛人集団”」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”明治の文春砲”が激写!総理の愛人」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”桂小五郎は13歳の少女と結婚”

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”ゲス不倫女を伝える『江戸の文春砲』”」

Sponsered Link

-バラエティ, 歴史
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2017年8月23日ホンマでっか!?TV キレイなのに結婚に向かない女

2017年8月23日ホンマでっか!?TV キレイなのに結婚に向かない女は誰だ!! ホンマでっか2択診断 2017年8月23日(水)「ホンマでっか!?TV 」より 「キレイなのに結婚に向かない女は誰だ! …

血液型のウソ?ホント?「2017年5月2日 林修の今でしょ講座」

血液型のウソ?ホント?「2017年5月2日 林修の今でしょ講座」 2017年5月2日放送の「林修の今でしょ講座 3時間SP 血液型のウソ?ホント? 血液型の疑問すべて解消SP」より 医学の歴史を変えた …

「七夕の夜空みたいなステキな話」やりすぎ都市伝説SP 2017夏

「七夕の夜空みたいなステキな話」やりすぎ都市伝説SP 2017夏 2017年6月30日放送、「やりすぎ都市伝説SP 2017夏」より スピードワゴン・小沢一敬プレゼンツ 「七夕の夜空みたいなステキな話 …

自分で心のキズを手当てする方法 2017年2月25日 世界一受けたい授業まとめ

自分で心のキズを手当てする方法 2017年2月25日 世界一受けたい授業まとめ 2017年2月25日放送の「世界一受けたい授業 2時間SP」より Sponsered Link 「自分で心を手当てする方 …

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”ゲス不倫女を伝える『江戸の文春砲』”」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”ゲス不倫女を伝える『江戸の文春砲』”」 2017年10月29日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より 「ゴシップ誌が語り継ぐ江戸時代の悪女」 スキャンダル日本史 第1 …

ご意見のある方はこちらへご連絡お願いします

ご意見のある方はこちらからご連絡お願いします↓
お気軽にメールをどうぞ!

無料お試しメール鑑定

無料お試しメール鑑定(四柱推命)
下記ホームページからお気軽にどうぞ!
ヒーリングサロン らっぴーはうす

有料で対面・電話・メール占いをしています。
詳細はこちらから

最近の投稿: ONE BOY STORY

池坊議長の貴乃花批判は「言いがかりに近い」と正論の八代英輝弁護士の四柱推命は!?

マスコミ報道がどちらかというと相撲協会よりで、貴乃花親方批判が多いように見えますが…… そんななか、「ひるおび」コメンテーターの八代英輝弁護…

“不倫疑惑”の藤吉久美子さんに、「離婚はしない。僕が守る」と男気の太川陽介さんの四柱推命は!?

“不倫疑惑”の藤吉久美子に、「離婚はしない。僕が守る」と男気を示した太川陽介さん。 太川陽介“不倫疑惑”妻・藤吉を「信じる」 「離婚はしない…

不倫報道の藤吉久美子さん(太川陽介さんの妻)の四柱推命は!?

「ルイルイ」でお馴染みの太川陽介さんの妻で女優の藤吉久美子さんに不倫報道がありました。 太川陽介の妻・藤吉久美子が“路線バス不倫”!12/1…

初代“女芸人No.1”になったゆりやんレトリィバァさんの四柱推命は!?

初代“女芸人No.1”になったゆりやんレトリィバァさん。 ゆりやんレトリィバァ、なりきり界に新風吹き込み“女芸人No.1” 爆笑の号泣会見で…

好きな男性アナウンサーで首位に返り咲いた羽鳥慎一アナの四柱推命は!?

好きな男性アナウンサーで首位に返り咲いた羽鳥慎一アナウンサー。 『第13回 好きな男性アナウンサー』羽鳥慎一アナが6年ぶり3度目の首位 12…

殺人鬼役の役作りで顔に50本のハリを打った玉木宏さんの四柱推命は!?

主演映画「悪と仮面のルール」の殺人鬼役の役作りのために、顔に50本のハリを打った玉木宏さん。 玉木宏「違和感出したい」殺人鬼役で顔にハリ50…

同棲生活が発覚した水川あさみさんと窪田正孝さんの四柱推命は!?

同棲生活が発覚した水川あさみさんと窪田正孝さん。 水川あさみ、5歳下の窪田正孝と高級マンションで同棲生活 12/8(金) 7:14配信 11…

ドラマ「陸王」で本格俳優デビューの松岡修造さんの四柱推命は!?

ドラマ「陸王」で本格俳優デビューの松岡修造さん。 松岡修造『陸王』出演で「部屋中に役所広司写真」の衝撃特訓 12/6(水) 11:02配信 …

日馬富士引退会見で伊勢ヶ浜親方をキレさせた「報ステ」富川悠太アナウンサーの四柱推命は!?

日馬富士引退会見で伊勢ヶ浜親方をキレさせた「報道ステーション」司会の富川悠太アナウンサー。 日馬富士引退会見で“力不足”露呈の『報ステ』富川…

孤軍奮闘の貴乃花親方を支える夫人の花田景子さんの四柱推命は!?

鳥取県警は、元横綱・日馬富士を傷害容疑で書類送検する予定だとか。 一方、相撲協会と貴乃花親方との相互不信感は深まるばかり。 ただ一人孤軍奮闘…