暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ

2017年8月9日ホンマでっか!?TV ヒカキンの悩み「感動が減ってきた」

投稿日:

2017年8月9日ホンマでっか!?TV ヒカキンの悩み「感動が減ってきた」

2017年8月9日(水)「ホンマでっか!?TV」より

大人気ユーチューバー・ヒカキンの悩み
「365日、動画のことばかり考えてしまう」
「歳を重ね、感動や喜びが減ってきた」

Sponsered Link

毎日同じことをしていたら感動は薄れる

生物学評論家・池田先生≫
感動とは、稀なことに対する驚きのこと。
毎日同じことをしていたら感動は薄れてきます。

映画や小説は後世に残る可能性があり、自分の中で誇りが持てます。
なので、YouTubeにおいても後世に残る名作を作ると感動できる可能性があるかも。

高価な物を食べた後は安価な物を食べる

認知科学評論家・中野信子先生≫
そもそも、脳は少しずつ死んでいっています。
10年で約10%のドーパミンニューロンが死滅します。
なので、これからの人生のうち最も感動できるのは「今」かも知れません。

初めて行ったお寿司屋さんは「すごくおいしい」のに、2回目に行くとそれが半分に感じる。
下積み時代に食べたラーメンが「一番おいしい」

環境評論家・武田先生≫
1万円の寿司を食べたら次は500円の寿司を食べるというふうに、高価な物を食べた後は安価なものを食べれば、味覚の感動が戻ります。

評価が他者にしかないと辛い

心理評論家・植木先生≫
ユーチューバーの場合は「評価が他者にしかない」特殊な職業。
他者の評価ばかりを常に考えるので、続けていくのが辛くなるのです。

評価が自分の中にあって、過去と比較することができれば楽しんで続けられるはずです。
走ることでも、順位がどうだったと気にするよりも、過去に比べて良くなったと比較するなら楽しんで長く続けられます。

 

 

 

 

 

 

ヒカキンはもうボケてる!?

心理評論家・植木先生≫
動物の寿命は時間で決まるのではなく、経験数で決まる。
毎日違う経験を動画にしていると、経験数が急増。

経験数が多い人ほど早く老化しやすいです。
老化すると感動は減ります。

長く続けるなら休んだ方が良い

生物学評論家・池田先生≫
動画投稿を1日も休めないヒカキン。
「毎日投稿しないといけない」という強迫観念があると。

しかし、長く続けるのであれば、週2日くらい休むことが必要。
その「休み」が栄養になり、動画の質も上がる可能性があるといいます。

Sponsered Link

お金が増えたから悩む

異常心理評論家・杉浦義典先生≫
ヒカキンの悩みは「お金があるから生じる悩み」。
収入が増えるほど感動が薄れたり、きりが無くなる等の研究が多い。

お金がある人よりもプライベートが充実している人のほうが幸せ

経済評論家・門倉先生≫
お金がある人よりもプライベートが充実している人のほうが幸せを感じます。
正社員と派遣社員に分けて自分の幸福度を採点した結果、派遣社員の方が幸福度が高いという結果に。

物事を違った視点から見る

異常心理評論家・杉浦義典先生≫
物事を違った視点から見る。
そうすると面白いものが見えてくる。

サッカーが嫌いだった人に「あなたが今まで知らなかった所を3ヶ所見つけてください」と言って見てもらうと好きになるといいます。
嫌いな人は先入観で嫌いなわけですが、「3つ見つけてください」というと一生懸命見ようとします。

 

 

 

 

 

 

口を大きく開けて笑う

印象評論家・重太みゆき先生≫
口を大きく開けて笑う人は、感動している感覚を持ちやすい。
ペンを噛んで歯を出して話を聞くだけで、人の話が面白く感じます。
さらには、割り箸を横にくわえながら話をすると楽しく感じやすいです。

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2017年5月10日ホンマでっか!?TV 実は知らないベストタイミング

2017年5月10日ホンマでっか!?TV 実は知らないベストタイミング 2017年5月10日(水)「ホンマでっか!?TV」より Sponsered Link トマトを食べるなら、朝 食べた方が良い!? …

ある日突然大金持ちになった人たち!「おばの遺言でとんでもないお宝が!」 2017年11月6日世界まる見え

ある日突然大金持ちになった人たち!「おばの遺言でとんでもないお宝が!」 2017年11月6日世界まる見え!テレビ特捜部「世界のお金持ちさん貧乏さん大集合SP」より ある日突然、思いがけないことで大金が …

2018年2月7日ホンマでっか!?TV TEAM NACS 良いパパ・ダメパパ診断

2018年2月7日ホンマでっか!?TV TEAM NACS 良いパパ・ダメパパ診断 2018年2月7日(水)「ホンマでっか!?TV」より 「TEAM NACS 良いパパ・ダメパパ診断」 昨年 全員が父 …

林修先生の「幼児期の英語教育不要論」

林修先生の「幼児期の英語教育不要論」 2017年9月24日(日)放送「林先生が驚く初耳学!常識を覆すイマドキの教育ベスト10」より プレジデントオンラインにこんな記事がありました ペラペラな親ほど早期 …

林修 初耳「スキャンダル日本史 警察制度を確立した”法の番人”江藤新平の皮肉な結末」

林修 初耳「スキャンダル日本史 警察制度を確立した”法の番人”江藤新平の皮肉な結末」 2019年5月12日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より 偉人の皮肉な結末 スキャンダル日本史 第34弾。 教科 …