Another News Station

Just another WordPress site

ドラマ

TBS「ハロー張りネズミ」主演:瑛太 あらすじ&キャスト

投稿日:2017年4月8日 更新日:

TBS 金曜ドラマ「ハロー張りネズミ」主演:瑛太 あらすじ&キャスト

TBS系列
2017年7月
毎週金曜よる10時

Sponsered Link

原作

弘兼 憲史「ハロー張りネズミ」(講談社「ヤングマガジンKC所載」)

脚本・演出

大根 仁

みどころ

原作は、「島耕作シリーズ」の弘兼憲史先生の漫画で、「週刊ヤングマガジン」で連載され大人気を博した不朽の名作です。
舞台は、東京都板橋区下赤塚にある「あかつか探偵事務所」。
誰も引き受けたがらない面倒な案件ほどやりたがる探偵「ハリネズミ」こと、七瀬五郎とその仲間たちが活躍する物語。
主人公の七瀬五郎には瑛太さん。
そしてミステリアスなヒロイン・四俵蘭子には深田恭子さん。
また、五郎の良き相棒「グレさん」こと木暮久作には森田剛さん。
昼間から酒をあおる豪快な「あかつか探偵事務所」の女所長には山口智子さん。
探偵ドラマが多いなあと思いますが、これはどんなドラマになるのか、楽しみですね。

コメント
<瑛太さん>
起承転結がすごくはっきりしているので、見終わって非常にスッキリすると思います。
基本的に1話完結なのですが、縦軸として人間の変化が起きていくのが面白く、見どころだと思います。
僕自身バカでスケベなところも含めて原作のキャラクターに非常に共感しているので(笑)、特に役作りはせず楽しみながら撮影に臨みたいです。
小さいころ僕が「探偵物語」とか「傷だらけの天使」を見て感じたように、今の若い方たちがこのドラマを見て、「かっこいいな」とか、「この物語に自分も参加したい」と思ってもらえるようなものを目指していきたいですね。
そして、大根さんと一緒なら新たなチャレンジができると思うので、今回は冒頭からかなり飛ばしていこうと思っています。
ぜひ期待してください!

<深田恭子さん>
台本を読んで、1冊1冊が映画を見終わったかのような、不思議な印象を受けました。
大根監督の今までの作品は、男性の気持ちを代弁しているような印象を受けたので、女性に対してどういう演出をされるのか、今からドキドキしています。
お手柔らかにお願いします…(笑)。
また、プロデューサーの韓さんから「今作で新しい深田恭子像を見せたい」と言われたので、そう見せられるよう、身を任せて撮影に臨んでいきたいと思います。

<森田剛さん>
大根さんと久しぶりにお仕事をご一緒でき大変嬉しいです。
また、全話の脚本・演出を担当されるということで撮影が今から楽しみです。
瑛太さんと初めて共演させていただきますが、役柄同様、良き相棒として全力でサポートしていきたいと思います。
そして、スタッフ、キャストの皆様と「ハロー張りネズミ」の世界を楽しんで作り上げていきたいです。

<山口智子さん>
子供の頃、“探偵モノ”のテレビドラマが大好きで、「あんな大人になりたいな」と思いながら育ちました。
人生の機微や、社会の枠に捕われず立ち向かう勇気を、探偵ドラマに教えていただいたように思います。
今回、最年長の「所長」としての私は、丹波哲郎さんや石原裕次郎さんのようなボス的役割を担う立場ではありますが、瑛太さん、森田さん、深田さん、そして大根監督、若い皆さんがとても頼もしいので、思い切り甘えさせていただきながら、スカっと壮快、かつヒューマンなドラマに挑んでゆきたいです。

<原作・弘兼憲史>
デビューして間もない頃描き始めた「ハロー張りネズミ」は、本人としても特に思い入れの強い作品です。
25年以上前に終了した昭和の匂いの濃い作品が、大根仁監督によって平成の今に蘇る──大変光栄であり、かつ楽しみにしております。
私もドラマの初回放送にあわせて、新作の「ハロー張りネズミ」を発表することにしました。

<演出/脚本・大根仁>
いつのまにか深夜ドラマや映画が多くなっており、ゴールデン帯のドラマをやってみたいと考えていたときに、TBSさんからお話をいただき、この企画が実現しました。
原作は連載1回目からずっと読んでいて、いつかドラマにしたいと思い、7~8年前から企画を温めていました。
深夜ドラマや映画では割とヤンチャな仕事をしてきたつもりですが、今回のゴールデンでもいつも通りやってみようと思います。
また、瑛太さんをはじめ、深田さん、森田さん、山口さんなど、ゴージャスかつひと癖もふた癖もありそうなキャストのみなさんにも注目していただければと思います。
毎回ジャンルが違い、同じドラマとは思えないびっくり箱のようなドラマになると思いますので、ぜひ期待していただきたいです。

<プロデューサー・韓哲>
原作は30年前に夢中で読みました。まだ中学生だった自分にオトナの世界を垣間見せてくれて刺激的でドキドキしながらページをめくりました。
事件・人情・恋愛・政治・経済・心霊・国際・歴史・・・縦横無尽なテーマの数々に毎回ワクワクし、ゴローはじめ探偵たちがカッコよく、王道の少年漫画とは違う感動を味わいました。
この「ハロー張りネズミ」に、スタイリッシュな大根仁演出と、瑛太さんはじめ深田さん森田さん山口さんの素晴らしい演技という華やかな色が加わることで、まさに漫画でいう巻頭カラーのように、より刺激的でドキドキし、続きが見たくなるドラマになると確信しています。
この夏、ぜひご覧ください!

<プロデューサー・市山竜次>
探偵モノの作品ではありますが、その内容は人情ドラマの回ありサスペンスドラマの回あり、超常現象を題材にしたドラマの回もあると、バラエティーに富んだ作品にしようと思っています。
原作は昭和の時代に書かれた作品ではありますが、平成時代の新しい「ハロー張りネズミ」を視聴者の皆様にお届けできたらと思っております。
今までに見たこともなかったような探偵ドラマにぜひご期待ください。

[出典:金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』(TBSテレビ > http://www.tbs.co.jp/hello-harinezumi/ ]

Sponsered Link

あらすじ

東京都の板橋区、下赤塚にひっそりと佇む「あかつか探偵事務所」。
お気楽所員の五郎(瑛太)とグレ(森田剛)は、事務所の下にあるスナック「輝(キララ)」にて、今日ものん気にバイトの萌美にちょっかいを出す日々。
そんな時、天井からドンドンと音が響く。
さらに三回ドンドンドンと響き、それが所長の風かほる(山口智子)からの依頼の合図だと気付いた五郎とグレは、急ぎ事務所へ戻った。
昼間から酎ハイをあおるかほるに悪態をつかれながら迎えられ、二人は事務所に尋ねてきた依頼主と対面。
川田という男の依頼は、なんと、一ヶ月前に亡くした娘を探してほしいというものだった。
その話を聞いた五郎とグレは……。

[出典:金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』(TBSテレビ > http://www.tbs.co.jp/hello-harinezumi/ ]

キャスト・登場人物相関図

七瀬 五郎(ななせ・ごろう)……瑛太
「あかつか探偵事務所」所員。
本ドラマの主人公。
通称「ハリネズミ」。
バカでスケベだが、人情に厚く、事件の嗅覚と行動力は抜群。
ちょっと抜けているところもあるが、ケンカも強く、あかつか探偵事務所のムードメーカー的存在。
ある事件で蘭子と知り合うことになり…。

四俵 蘭子(しだわら・らんこ)……深田恭子
ある事件をきっかけに五郎と知り合うことになる。
ミステリアスな美女だが、その正体は謎に包まれており…?

木暮 久作(こぐれ・きゅうさく)……森田剛
「あかつか探偵事務所」所員。
ハリネズミこと、五郎の相棒。
元ギャンブラーで、鋭い洞察力の持ち主。
暗い過去を背負っているが普段は明るくてノリも良く、いつも五郎とバカを言い合っている。
男臭い顔つきに似合わず実は涙もろく、依頼者の身の上話を聞いて号泣してしまうことも…!?

マスター……中岡創一
スナック「輝(キララ)」マスター。
基本的に無気力な年齢不詳の中年独身男。
私生活などは謎に包まれている。

萌美(もえみ)……片山萌美
スナック「輝(キララ)」アルバイト。
お店の看板娘。
ナイスバディーを強調する露出の多い格好をしていることもあり、いつもゴローやグレからちょっかいを出されている。

河合節子(かわい・せつこ)……蒼井 優
美人霊媒師。
素性や生い立ちは不明だが、類まれな霊能力を持つ美人霊媒師。

南(みなみ)……リリー・フランキー
「サンライズ出版」社長。
おんぼろ出版社・サンライズ出版の経営者で普段はグータラの不良ジャーナリストだが、大企業のトラブルや揉め事を処理するという裏の顔を持つ。

風 かほる(かぜ・かおる)……山口智子
「あかつか探偵事務所」所長。
人望はあるが、昼間から本格的に酒を飲むなど、豪快な5時から女。
そのせいか未だに独身であるが、過去は不明。
(出典:登場人物 金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』 TBSテレビ http://www.tbs.co.jp/hello-harinezumi/character/)

Sponsered Link

-ドラマ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

テレビ東京「こんにちは、女優の相楽樹です。」主演:相楽樹

テレビ東京 Friend-Ship Project第14弾「こんにちは、女優の相楽樹です。」主演:相楽樹 テレビ東京 2017年3月 6日(月) 2017年3月13日(月) 2017年3月20日(月) …

第9回WOWOWシナリオ大賞受賞作品「稲垣家の喪主」あらすじ&キャスト&相関図

第9回WOWOWシナリオ大賞受賞作品「稲垣家の喪主」あらすじ&キャスト&相関図 Sponsered Link WOWOW 2017年3月18日(土)よる10:00 脚本 小山ゴロ 第9回WOWOWシナ …

TBS・MBS「伊藤くん A to E」主演:木村文乃 あらすじ&キャスト

TBS・MBS「伊藤くん A to E」岡田将生・木村文乃W主演 あらすじ&キャスト 【TBS】8/15(火)から 毎週火曜深夜1:28~ 【MBS】8/20(日)から 毎週日曜深夜0:50~ TBS …

NHK2018年大河ドラマ「西郷どん」主演:鈴木亮平 あらすじ&キャスト

NHK2018年大河ドラマ「西郷どん」主演:鈴木亮平 あらすじ&キャスト NHK総合 2018年1月から(全50回) Sponsered Link 原作 林真理子 「西郷(せご)どん!」 以前、最後の …

NHKBS「全力失踪」主演:原田泰造 あらすじ&キャスト

NHKBS「全力失踪」主演:原田泰造 あらすじ&キャスト 2017年9月3日(日)スタート【連続8回】 NHKBSプレミアム 毎週日曜 よる10時から10時49分 作 嶋田うれ葉  山浦雅大 Spon …

ご意見のある方はこちらへご連絡お願いします

ご意見のある方はこちらからご連絡お願いします↓
お気軽にメールをどうぞ!

無料お試しメール鑑定

無料お試しメール鑑定(四柱推命)
下記ホームページからお気軽にどうぞ!
ヒーリングサロン らっぴーはうす

最近の投稿: ONE BOY STORY

倒食なのにヤンキースのエースとなった田中将大選手は妻の里田まいさんのおかげ!?

ヤンキースのエースとなった田中将大選手について考えたいと思います。 楽天の伝説からヤンキースの伝説へ……。田中将大、世界一まであと少し!10…

「破局報道」の井上真央さんと松本潤さんの四柱推命は!?

10月17日から始まったフジテレビ系のドラマ「明日の約束」で主演の井上真央さん。 フジテレビ「明日の約束」主演:井上真央 あらすじ&キャスト…

山崎賢人さんと土屋太鳳さんの四柱推命での相性は!?

10月21日から全国公開される映画「斉木楠雄のΨ難」で主演を務める山崎賢人さん。 超能力を持つ高校生・斉木楠雄(山崎賢人)が、騒動を避けよう…

二度目の離婚をしていた いしだ壱成さんの四柱推命は!?

俳優のいしだ壱成さんが、2014年に再婚した11歳下の一般女性と8月に離婚していました。 父である石田純一さんと同じバツ2になっていました。…

不倫したら「離婚しないで両方つぶす」と明言している藤本美貴と、夫の庄司智春の四柱推命は!?

元モーニング娘。の藤本美貴さんが、もし夫の庄司智春さんが不倫したら「離婚しないで両方つぶす」と明言しているとのことです。 ミキティ、不倫され…

衆議院選挙、女の闘い「新潟4区」金子恵美さんと菊田真紀子さんの四柱推命は!?

10月22日に投開票の衆議院選挙。 激戦区の一つである「新潟4区」は、自民前職の金子恵美さんと民進前職で今回は無所属の菊田真紀子さんの女の闘…

父親から壮絶な“しつけ”を受けて育った和田アキ子さんの四柱推命は!?

和田アキ子さんと言えば、可愛がっている芸能人たちから数々の豪快エピソードを聞く”ゴッド姉ちゃん”ですが、父親から壮絶な「しつけという名の鉄拳…

朝ドラ「わろてんか」で朝から視聴者をメロメロにさせる高橋一生さんの四柱推命は!?

朝ドラ「わろてんか」で、輩の男たちに絡まれたてん(葵わかな)を助けた伊能栞役の高橋一生さんがかっこよすぎです。 高橋一生、“顔よし、家よし、…

覚せい剤取締法違反で逮捕された清水良太郎容疑者と、父・清水アキラ氏の四柱推命は!?

清水アキラ氏の三男でタレントの清水良太郎容疑者が、覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されました。 「良太郎は才能がある」清水アキラが謝罪会…

世界体操“アベックV”で元恋人だった白井健三さんと村上茉愛さんの四柱推命は!?

世界体操で個人総合銅メダル、ゆかと跳馬の種目別で金メダリストの白井健三さん。 そして、世界体操で日本人女子として63年ぶりの金メダル、しかも…