暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ

2017年2月8日ホンマでっか!?TV 血液型で人生は変わる!?

投稿日:2017年2月9日 更新日:

2017年2月8日ホンマでっか!?TV 血液型で人生は変わる!?

Sponsered Link

2017年2月8日(水)「ホンマでっか!?TV 」より
「血液型で人生は変わる!?」

100歳以上生きられる可能性が一番高いのはB型!?

統合医療評論家・亀井先生≫
【100歳以上の健康長寿300人に行った調査】
他の血液型に比べB型は圧倒的に多く、約30%がB型でした。
70代のB型の割合は約20%ですが、30年の間にB型が残る割合が高くなります。

【日本人の血液型の割合】
A型 38% B型 22% O型 31% AB型 9%

因果関係はまだ分かっていませんが、B型の割合が明らかに多いです。

血液型の性格診断テストは、病気のなりやすさからの推論!?

心理評論家・植木先生≫
一般的に…
A型⇒ピロリ菌を持つ割合が高く、胃がんになりやすい。
B型⇒長寿の人が多い。
O型⇒消化器系の疾患が多い、大腸が弱い。
AB型⇒A・B両方のリスクで総じて病弱。
以上の事は、低い水準の統計の話。
ここから、昔の心理学者が性格を類推。
「A型はピロリ菌を持っているし胃がんが多いから『几帳面』だろう」
「B型は長寿でマイペースだろうから変わり者だろう」
「O型の人は紫外線の病気とか化器系の病気が多いことから、日光をたくさん浴びて落ちている物も食べる大らかさがあるだろう」
病気のなりやすさと血液型の、曖昧な統計からの心理学者の推論によって、性格診断テストが作られているのです。

子どもに、血液型による性格診断(「あなたはA型だから几帳面で引っ込み思案ね」)を押し付けると、後天的に性格が寄っていきます。
それによって、学びの機会を抑制したり、チャンスを奪う恐れがあります。

血液型によってダイエット法の相性がある!?

予防医学評論家・エリカ・アンギャル先生≫
(元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタント。「美しくなる食生活」を候補者に指導)
血液型によってダイエットの相性が違います。
ミランダ・カーも、血液型ダイエットを実践しています。

【血液型のルーツ】
O型は狩猟民族で一番古く、紀元前約40000年頃誕生。
A型は農耕民族で、紀元前約25000年~約15000年頃誕生。
B型は遊牧民族で、紀元前約15000年~約10000年頃誕生。
AB型は、一番新しく、約1000年前に誕生。アメリカでは、AB型は約1~2%。その割に、AB型は大統領になる割合が高いです。
「バラク・オバマ」「ビル・クリントン」「ジョン・F・ケネディ」さらには、ヒラリー・クリントンもAB型。

【O型の消化しやすい食事とダイエット法】
O型は狩猟民族で胃酸が多く出るため、動物性たんぱく質を消化しやすい。
O型はアドレナリンを多く分泌するため、活発な運動で痩せられます。
運動量の激しいボクシングなど。

【A型の消化しやすい食事とダイエット法】
A型は農耕民族で胃酸が少なく、穀物・魚・大豆製品などの日本食が消化しやすい。
A型は肉食には向いていません。
A型はストレスホルモンを多く分泌するので(O型の2倍)、ヨガ等でのストレス解消が大切。
リラックスしながらできるヨガ・ストレッチが向いています。

【B型の消化しやすい食事とダイエット法】
B型は遊牧民族で、乳製品・ラム肉を分解しやすい。
頭を使うスポーツ、テニス・バスケットボールなどが向いています。

【AB型の消化しやすい食事とダイエット法】
AB型はA型とB型の特徴を併せ持っているので、「食事も運動もバランス良く」が大切です。

また、全体の15~20%は血液型の影響を受けにくく、このダイエットの効果が出にくいタイプなので注意が必要です。

ペルー・ブラジルのネイティブのインディオは100%「O型」!?

生物評論家・池田先生≫
海外ではO型が多いです。
南米には、B型が全くいません。
ペルーやブラジルのインディオは100%「O型」です。
東アジアから、約1万2千年前に祖先が南米に渡った時、全員(50人くらい)がO型だったので、A型やB型はいないとのこと。
アメリカンインディアンも、90%がO型です。

Sponsered Link

B型は浮気をしやすく、後悔もしない傾向が!?

マーケティング評論家・牛窪先生≫
B型は遊牧民のため、好奇心が旺盛でフロンティアスピリットがある分、浮気をしやすくて後悔もしません。
【インターネットによる調査】…「浮気をして幸せだった」と回答した人は、全体では約35%でしたが、B型は約50%でした。
【イギリスの調査】…浮気をしやすい年齢は40歳くらいですが、後悔していないのは「60代のB型」が一番多いです。
別の調査では、B型の男性は、妻・彼女を大事にする傾向があります。
A型の男性は、妻・彼女の記念日を忘れやすい人の割合が高いです。
しかしB型は記念日をちゃんと覚えていて、プレゼントもします。
けれども、その時々に好きな人が来るとすぐにワキ見して、手を出してしまいます。

最近の総理大臣は、36人中18人がO型!?

経済評論家・門倉先生≫
日本の首相36人を調べた結果、18人がO型でした。
O型は日本人の約3割ですが、首相の割合は約5割なので、O型は首相になりやすいといえます。

O型の脳が一番大きいと、2年前に証明された!?

脳科学評論家・澤口先生≫
O型は脳が一番大きいと証明されました。
他の血液型に比べ、O型は小脳が大きく、記憶に関する部分も大きいです。
なので、O型は基本的に頭が良いのではないかと。
また、O型は認知症になりにくいというデータもあります。
小脳が大きいと、バランス感覚も良い傾向にあります。

すい臓がんになりやすいのは、B型>AB型>A型>O型!?

統合医療評論家・亀井先生≫
病気と血液型の関係は、全体を見回すとあまりありませんが…
【発見と診断が難しい「すい臓がん」の場合】
すい臓がん患者1534人と健常者1583人を研究したところ、一番すい臓がんになりやすいのはB型、続いてAB型、A型、O型の順です。
【10万人あたり、1年間ですい臓がんになる割合】
B型 44.5人 
AB型 41.8人 
A型 39.9人
O型 28.9人
B型はO型の1.5倍、すい臓がんになる人が多い。
がんは遺伝的な要因が強く、すい臓がんは発見時には手遅れの場合が多いです。
そのため、リスクのある人をあらかじめ見つけられると、治る可能性が上がります。

血液型診断テストで同じ結果を言うと、9割以上が「当たってる」と言う!?

心理評論家・植木先生≫
血液型診断テストとして、同じ結果を全員に配ったところ、9割以上の人が「当たってる、何で分かったんですか?」と言いました。
例えば、「B型の人は、女性が好きだけど家庭を大切にする」という風に反面を言います。
【フリーサイズラベリングインプリンティング】…誰にでも当てはまる事を断言すると、刷り込まれてしまいます。

合コンで圧倒的にモテるのはO型の男性!?

マーケティング評論家・牛窪先生≫
合コンで圧倒的にモテるのはO型の男性です。
【ある婚活アプリのアンケート調査】
1000人の女性に「彼氏にしたい血液型は?」
①O型 52%
②A型 31%
③B型 11.3%
④AB型 5.6%
AB型は、女性のAB型もあまりモテません。
AB型の女性は、AB型の男性ににはすごくモテます。
「AB型の女性が良い」と言う男性は、全体の6.7%ですが、AB型の男性の30.9%は「AB型の女性が良い」と言います。
AB型の男性は個性的な人が多いです。
芸能人で言えば…
古舘伊知郎、ウッチャンナンチャン、稲川淳二、ウド鈴木、柳沢慎吾、間寛平など。

米国宇で一番離婚が多いのは、A型とB型の夫婦!?

予防医学評論家・エリカ・アンギャル先生≫
【アメリカでの離婚率の調査】
一番離婚が多いカップルは、A型とB型。
ミランダ・カーはA型、オーランド・ブルームはB型で離婚しました。

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2017年5月3日ホンマでっか!?TV 女性で失敗する男は誰だ!

2017年5月3日ホンマでっか!?TV 女性で失敗する男は誰だ! 2017年5月3日(水)「ホンマでっか!?TV」より ゲストは、映画「帝一の國」出演のイケメンたち 女性で失敗する男は誰だ!? &nb …

林修 初耳「スキャンダル日本史 徳川吉宗 暴れん坊将軍の”禁断の女性関係”」

林修 初耳「スキャンダル日本史 徳川吉宗 暴れん坊将軍の”禁断の女性関係”」 2018年9月23日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より 8代将軍徳川吉宗の「ドロドロの隠し子騒動」 スキャンダル日本史 …

2017年10月25日ホンマでっか!?TV どっち派討論会

2017年10月25日ホンマでっか!?TV どっち派討論会! 2017年10月25日(水)「ホンマでっか!?TV」より 「ホンマでっか!?TV どっち派討論会!」 Sponsered Link 大自然 …

友情のウェディングドレス!34年後に受け継がれる愛

友情のウェディングドレス!34年後に受け継がれる愛 2017年8月10日放送「奇跡体験!アンビリバボー」より 自分の行動がもしかしたら、数十年先の未来に見ず知らずの人の運命を左右するかも知れないという …

林修 初耳「スキャンダル日本史 怪談の幽霊は『庶民が作ったヒーロー』」

林修 初耳「スキャンダル日本史 怪談の幽霊は『庶民が作ったヒーロー』」 2017年7月30日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より Sponsered Link 人間国宝が出題する幽霊の美談 スキャン …