暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

ドラマ

TBS「3人のパパ」主演:堀井新太 あらすじ&キャスト

投稿日:

TBS テッペン!水ドラ!!「3人のパパ」主演:堀井新太 あらすじ&キャスト

TBS系
2017年4月19日(水)スタート
毎週水曜 深夜23:56放送

Sponsered Link

脚本

小山正太

帰宅したらなぜか見知らぬ赤ちゃんが… テッペン! 水ドラ!!『3人のパパ』ポスター撮影に密着!!【TBS】

みどころ

「この子はあなたの子どもです」と、突然パパになったらどうしますか?
このドラマは、ひょんなことから赤ちゃんを育てることになった3人の若者が、子育てを通して共に成長する「笑い」「涙」「癒し」ありの《ハートフルコメディ》。

主人公・平林拓人を演じるのは、これが民放連続ドラマ初主演の堀井新太さん。
NHK連続テレビ小説「マッサン」、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」に出演して脚光を浴びた後、「表参道高校合唱部!」「下町ロケット」、映画「青空エール」などに次々出演。
今大注目の若手俳優です。

シェアハウスに暮らす友人・羽野恭平を演じるのは、若手人気俳優の山田裕貴さん。
映画「ストロボ・エッジ」「HiGH&LOW THEMOVIE」「青空エール」などに立て続けに出演し、ドラマ「死幣」、舞台では「宮本武蔵(完全版)」で主演を務め、第24回読売演劇大賞の優秀作品賞を受賞。
今年公開予定の映画が、既に6本決まっています。

シェアハウスに暮らすもう一人の友人・岡山朔を演じるのは、一輪車の元世界チャンピオンで、現在は舞台で人気を集める三津谷亮さん。
ミュージカル「黒執事~NOAH’S ARK CIRCUS~」、舞台「真田十勇士」、學蘭歌劇「帝一の國」などに出演、NHK大河ドラマ「真田丸」の豊臣秀保役でテレビドラマ初出演を果たしました。

3人の高校時代の同級生・渡辺 華を演じるのは、これが連ドラ初ヒロインの松井愛莉さん。
多くのCM出演や、雑誌「Ray」(主婦の友社)の専属モデルとして幅広い世代の女性から支持され、映画「ビリギャル」「青空エール」、ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」など話題作にも出演。
女優としてのこれからの活躍が期待されます。

また、3人と赤ちゃんの共同生活に関わるキーパーソン・高橋るい役として相楽樹さん。
NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で全国的に知られるようになりました。
ドラマ「嫌われる勇気」ではセクシーな監察医役を好演しています。
 
そして、個性派女優の濱田マリさんが、大家の大山美奈子役として若手俳優たちを支えていきます。

【コメント】
Q.ドラマへの意気込みは?
<堀井新太さん>
このお話をいただいた時は、本当にうれしい気持ちと不安な気持ちがあったのですが、共演する赤ちゃんを抱いた瞬間に「この子を一生懸命守るんだ!」という自分が演じる主人公の想いが頭の中を駆け巡りました。
自分も赤ちゃんとして親に育てられ、この世界に入ってからもたくさんの方々に出会い、支えてもらい、教えてもらいながらやってきました。
初心に帰る気持ちで、自分らしく、キャストの皆さん、スタッフのみなさんと共に目の前の命に向き合い、このドラマを皆さんにお届けしたいと思います!

<山田裕貴さん>
このドラマは、真っすぐで純粋な赤ちゃんと接することで、3人の若者と赤ちゃんの成長していく姿が描かれる物語です。
僕たち3人のチームワーク、掛け合い、キャラクターが重要になってくると思っています。
ぜひ子育てを頑張っているお父さんお母さんだけでなく、お仕事や人間関係などで日々奮闘する若者の方にも見て頂きたいです。
抱える悩み、人を育てることの難しさ、命の大切さはもちろんのこと、人の弱さ、強さも伝えていけるドラマにしたいと思っています。

<三津谷亮さん>
ドラマの中で、3人にとって赤ちゃんは小さい命ですがすごく大きな存在です。
そんな赤ちゃんの成長とともに、僕自身も連続ドラマ初レギュラーとなりますので、本作を通してさらに成長していければと思っています。
この作品は「命」をテーマとした、笑って泣けるドラマでもあり、同時にイクメンや子育て世代の方々にも男女問わず共感していただける作品でもあります。
子育て初挑戦の僕たち三人の姿を、母のようなまなざしで見守っていただけるとうれしいです。

Q.赤ちゃんと触れ合ってみての感想は?
<堀井新太さん>
すごく可愛いかったです!
抱っこしてみて、天使かと思ってしまいました!(笑)
物語の進行上、僕は赤ちゃんと接する時間が一番多いと思うので、現場で仲良くできるのを楽しみにしています。
僕らの芝居のせいで赤ちゃんを待機させて、不機嫌にするのだけは気をつけたいと思います(笑)。

<山田裕貴さん>
俳優になろうと思うまでは保育士になろうとしていたくらい子どもが大好きです!
でも、お芝居上あまり仲良くできない役柄なので、新太が羨ましいです(笑)。
もっともっと赤ちゃんと遊びたいし、触れ合いたいです。

<三津谷亮さん>
実際抱いてみたら、落としたらどうしよう…と思ってしまい、怖かったです(笑)。
でもすごく可愛くて…。
僕も役作りの関係上、まだたくさん触れ合ってはいけないみたいで、もどかしい気持ちです。

<プロデューサー・松本友香>
「ゆとり・さとり」といわれる世代に生まれた私は、この世代が「愛」にも「生(性)」にも無関心と無責任であることに漠然とした不安を感じていました。
このひっかかりをドラマにできないかと思ったのがこの企画の始まりです。
まっすぐメッセージを投げても響きにくい時代だからこそ、コメディというジャンルに挑戦しています!
「命の象徴・赤ちゃん×イマドキの若者」の不思議な違和感が生む笑いや化学反応がこのドラマのみどころとなっています。
キャスト・スタッフともに平均年齢がとても若いチームです!
フレッシュで勢いのある作品をお届けしていきます!
もちろん、若者だけでなく、子育てを経験した幅広い世代が共感できる「あるある」も盛り込まれていますので、深夜ですが、老若男女問わず多くの方々に視聴して頂けたら幸いです。
『3人のパパ』略して『3パパ』どうぞご期待ください!

[出典:テッペン!水ドラ!! 3人のパパ(TBS > http://www.tbs.co.jp/3papa_tbs/ ]

Sponsered Link

あらすじ

第1話あらすじ
平林拓人(堀井新太)は高校時代からの友人・羽野恭平(山田裕貴)、岡山朔(三津谷亮)とシェアハウスで一緒に暮らしている。
能天気で「まぁ、いっか」が口癖の拓人は、今朝も寝坊で会社に遅刻しそうになっている。
恭平は商社に勤めるエリート。
スマホでニュースを見ながらコーヒーを飲んでいる。
アパレルブランドで働く朔は、ヘッドホンで音楽を聴きながらスムージーを飲む。
そんな彼らの共同生活のルールは“深入りしない”。
今日も三者三様に朝の時間を過ごしている。
シェアハウスの下の階では、たこ焼き店を営む大家の大山美奈子(濱田マリ)がそんな3人の生活を見守る。
それがいつもと変わらない日常だった…。
 
そんなある日、拓人が仕事から帰宅すると部屋の中で見知らぬ赤ちゃんが寝ていることに気づく。
恭平と朔も帰宅し、その謎の状況に困惑。
状況がつかめないまま、3人が机に置かれた手紙に目を通すと「この子はあなたの子どもです。」と書かれていた!
誰の子かとお互いに詮索するが、無責任な3人はそれぞれに心当たりがあるようで、そこから怒涛のなすりつけあいが始まる。
 
そんな中、赤ちゃんが熱を出していることに気づく。
どうすればいいか分からない3人は、ようやく目の前の命に対して責任を感じはじめ、その子を育てる決意をしたように思えたが…。

[出典:テッペン!水ドラ!! 3人のパパ(TBS > http://www.tbs.co.jp/3papa_tbs/ ]

キャスト・登場人物相関図

平林拓人(ひらばやしたくと)……堀井新太
高校時代の友人たちとシェアハウスに暮らす明るく能天気な主人公。
元野球少年の営業マンで、生きることに少し不器用なところも。
自分の子どもかもしれない赤ちゃんを育てることに戸惑いながらも、命に向き合い、一緒に成長していく。    

羽野恭平(はのきょうへい)……山田裕貴
3人のリーダー的存在で、大手商社に勤めるエリート。
赤ちゃんがいる生活と思い描く人生プランとの間で葛藤する。
育児には消極的だが、放っておけずつい手伝ってしまう。

岡山 朔(おかやまはじめ)……三津谷亮
アパレルブランドで働くクールでマイペースな中性的存在。
センスが良く器用で、女性にモテるが本気の恋愛はしたことがない。
子どもは苦手で、突然現れた赤ちゃんにも無関心だ。

渡辺 華(わたなべはな)……松井愛莉
3人の高校時代の同級生で、拓人に恋心を抱くも恋愛にはとことん不器用な保育士。

高橋るい(たかはしるい)……相楽 樹
恭平の婚約者で同僚でもある商社ウーマン。
3人と赤ちゃんの共同生活に関わるキーパーソン。

大山美奈子(おおやまみなこ)……濱田マリ
シェアハウスの大家。
シェアハウスの下の階でたこ焼き店を営む。
(出典:テッペン!水ドラ!! 3人のパパ TBS http://www.tbs.co.jp/3papa_tbs/)

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-ドラマ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

NHK「1942年のプレイボール」主演:太賀 あらすじ&キャスト

NHK「1942年のプレイボール」主演:太賀 あらすじ&キャスト NHK総合 2017年8月12日(土)よる7時30分から8時45分 土曜ドラマスペシャル Sponsered Link 脚本 八津弘幸 …

WOWOW「闇の伴走者~編集長の条件」主演:松下奈緒×古田新太

WOWOW「闇の伴走者~編集長の条件」主演:松下奈緒×古田新太 あらすじ&キャスト WOWOW 連続ドラマW 2018年3月31日(土)スタート 毎週土曜よる10:00(全5話)第1話無料放送 原作 …

テレビ朝日「白日の鴉(からす)」主演:伊藤淳史×遠藤憲一×寺尾聰

テレビ朝日ドラマスペシャル「白日の鴉(からす)」主演:伊藤淳史×遠藤憲一×寺尾聰 あらすじ&キャスト テレビ朝日系列 2018年1月11日(木)よる8時 原作 福澤徹三(光文社刊) 脚本 吉本昌弘 S …

日本テレビ「脳にスマホが埋められた!」主演:伊藤淳史 あらすじ&キャスト

読売テレビ・日本テレビ系「脳にスマホが埋められた!」主演:伊藤淳史 あらすじ&キャスト 読売テレビ・日本テレビ系 2017年7月6日(木)スタート 毎週木曜 よる11:59 Sponsered Lin …

土曜プレミアム・フジテレビ開局60周年記念 新春SPドラマ『教場』主演:木村拓哉 あらすじ&キャスト

土曜プレミアム・フジテレビ開局60周年記念 新春SPドラマ『教場』主演:木村拓哉 あらすじ&キャスト フジテレビ系列 2019年1月4日(土)、5日(日) 二夜連続 21:00~ 原作 長岡弘 …