Another News Station

Just another WordPress site

バラエティ

NHK教育「ねほりんぱほりん」《ヒモと暮らす女》2017年9月1日

投稿日:2017年9月2日 更新日:

ヒモと暮らす女

2017年9月1日放送「夏の終わりのねほりんぱほりん」より

ヒモ……女を働かせて金を貢がせている男。
「おい、金出せ!」
「えー、昨日あげたばかりでしょ?」
「ちっ、これだけかよ、もっと体で稼いでこい」
「そっ、そんな……。でも、あの人と離れられない…」

ヒモと暮らす女性というと、こんなイメージを抱くのでは?
しかし、そんなイメージはもう古い!

番組が出会ったのは、男性顔負けの仕事っぷりで、美しい容姿を持つ、キラキラと輝くキャリアウーマン。
世の中は2016年に女性活躍推進法が施行、女性の社会進出がますます期待されています。

一方で、女性の生涯未婚率は年々上昇を続ける。
そんな状況の中、キャリアウーマンの彼女が行き着いた先は…ヒモ!?

今、日本が目指す全ての女性が輝く社会。
その最先端に身を置く女性が、なんでヒモなの!?

Sponsered Link

本日のお客様は「ヒモと暮らす女」

スミレさん(仮名)40代半ば。
ヒモと暮らして3年目。

50人の部下がいる、外資系企業のエリート管理職。
好きな言葉は「明けない夜はない」

都内一等地の持ち家に、フリーターのヒモと一緒に暮らしています。
それって幸せなの!?

収入は?

「年収で1500万円前後です」(スミレさん)
「そのお金をヒモに?」(山ちゃん)

どんな彼(ヒモ)なの?

よく行く飲食店でたまたま出会い、気が合って付き合うことに。
安定した仕事はなく、一緒に暮らし始めると300万円の借金があることがわかりました。
「なかなか天真爛漫ね~」(YOUさん)

もうすぐ40歳になるのに、目指す仕事は芸能関係。
「あっ…臭ってきた」(YOUさん)

自分の内面的なものを表現する仕事を目指しています。
ユーチューバーでもいいと、毎晩ユーチューブを見ています。

実際にユーチューブに動画をアップしているようです。
「40代でユーチューバーを目指してらっしゃる…。なかなかいいヒモが仕上がってますね」(山ちゃん)

バイクが好きで、ツーリング動画を作成。

バイクは彼(ヒモ)が買った?

「えーっと…」(スミレさん)
「おっと」(山ちゃん)
「まさか!?」(YOUさん)
「貸してあげたと思ってるんですけど…」(スミレさん)
「私もすごい貸してあげたもん、昔ね」(YOUさん)

バイクは100万円で、「出世払い」と彼は言っています。

「ユーチューバーになってね、立派に」(YOUさん)
「いいんじゃないですか、ヒモキンみたいになったら」(山ちゃん)
「超売れそう、ヒモキン」(YOUさん)
「今日も彼女にお金を出させてみた!」(山ちゃん)

ヒモとどんな生活をしてるの?

スミレさんは、平日仕事なので朝は早起き。
会社に行く前にある程度仕事を済ませたくて、メールのチェックをするため5時に起き、8時前には出勤します。

彼は、明け方の3時、4時、5時まで、ビール飲みながらユーチューブ見てる。
「俺には俺のリズムがある」と。

「ダメな奴ほど、俺には俺のリズムがあるって言うんですね」(山ちゃん)

スミレさんの起床とともに、ヒモは床につく。
スミレさんが働いている間、ヒモは寝ている。

旅行とか行ったりしない?

年に何度か旅行に行きます。
旅行の費用も、当然スミレさんが払います。

ゴールデンウイークに熱海に行きました。
でも、彼はそこでもユーチューブばかり見てて…

スミレさんはもっといい時間を過ごしたいのに、せっかく忙しい中、一緒に旅行に行ったのに。
スミレさんがお金を払っているのに、あんまりじゃないかと。

納得いかないけど、そこで戦うエネルギーは無駄なので、仕事のためにとっておく。

ヒモの彼が登場

登場するなり「うちの財布がお世話になってます」

「聞きました、今の第一声。うちの財布がお世話になってます…」(山ちゃん)
「なんか、腹立ってきた」(YOUさん)

スミレさんのヒモ、タケシさん(仮名)。
もうすぐ40歳。
たまのアルバイトで稼ぐ年収は100万円強。

その収入は、自分の趣味のバイクや飲み代に消えていくそう。
好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」
離婚歴あり。

彼女がお金を払うことはどう思う?

「うーん、まあ。そうなるべくしてなったかなあと…」(タケシさん)

以前はヒモ体質ではなかったのですが…
「うまいこと言って彼女からお金を出せようっていうのは、昔からちょっと…」(タケシさん)

彼女のこと愛してる?

もちろん、彼女として好きになっているんですけど…
「けど?」(YOUさん)

「最初、知り合った時に、働いている身なりや仕事の事を聞くと、なんか…良さそうだなと」(タケシさん)
「ちょっと、良さそうだなってのは、自分にとって?」(YOUさん)

居心地が良さそうだなと思ったそうです。
「そういうアンテナがビンビンなんだ」(YOUさん)

ヒモで卑屈になることはないの?

「ないっすね。彼女のお金で楽しく過ごすのが彼女への恩返し」(タケシさん)

「熱海旅行、もっと楽しんでよ」と言われ、楽しめなかった理由を説明。
旅行先を探したのはタケシさん。

ゴールデンウイークは混んでて、なかなか良い部屋が取れませんでした。
その部屋をチョイスした自分に腹が立ったと。
また、ゴールデンウイークの繁忙期にしか行けない彼女にも腹が立ったと。

彼の不満とスミレさんの不満とはかなりずれていました。

Sponsered Link

バイクは買わせたの?

「そうですね」(タケシさん)
ツーリングは気持ち良いよと、夢を見させて買わせた感じです。

でも、一回も一緒に行ってないし、実は、2人乗りが出来ないバイクでした…

彼女の誕生日はどうなってる?

年に一回のスミレさんの誕生日でも、タケシさんのヒモっぷりは炸裂!
食事代、まさか私払わなくていいよね?と思って待っていたら…

「俺払うの?払えるけど、払ったらまた借りるよ」って。
ベッドに入って「もうイヤだ!」と思ったスミレさん。

特別な日を「毎日と一緒」と思われるのが寂しかったのです。

ヒモと暮らしていた別の女性

ヒモと暮らしていた女 マキさん(仮名)30代。
同級生のヒモと13年交際。
友だちに「ヒモ製造の匠」と言われた。

高校時代から付き合っていた彼が大学受験に失敗。
浪人生になり「お金がないから会えない」と言われると、自分のバイト代からお金を出すことに。
しかし、それでヒモが覚醒してしまいました。

彼が共通の友達と飲んでいると、終電くらいで飲み屋に行って、彼の分のお金を払って連れて帰る…
1杯も飲まずにお金だけ置いていったこともあるとか。

マキさんの卒業から遅れて3年後、彼も大学を卒業。
しかし、就職はせずに「純文学の作家になりたい」と。

マキさんの誕生日には、落ちていた木の枝を「誕生日プレゼントだ!」と渡しました。
一周して「このクズすごいな」と。

昔からこういう男性を選ぶタイプ?

20代後半から30代は、尊敬から恋愛に変わっていく感じでした。
教わることが多い人との恋愛は、自分が向上する気がしていました。

40代の今は、同じように働く同年代との恋愛は、うまくいかなくなりました。
仕事が大変になるにつれ、他人のために時間を費やせる20代とは違っていました。

結果「仕事が好き」になってしまいました。
部下におごるような立場になり、誰かにごちそうしてもらうのが心地悪くなりました。

そういう中で「甘え方がわからなくなった」のかなと。
昔みたいにモテるチャンスもなくなってしまい、恋愛で求めるものが変わっちゃったのです。

ヒモの彼はどこがいい?

時々、どこが良いのかわらなくなります。
タケシさんは料理が上手で、ご飯を作って待っていてくれます。

彼の料理する姿をワインを飲みながら見る時間がクールダウンの時間で、仕事から気持ちを切り替えられます。
家庭菜園などもしています。

料理の画像をヒモキンとしてアップしたら良いと。
「彼女のお金で松坂牛買ってみた」(山ちゃん)

いろんな経験をして、求めるものが変わったから一緒にいられる。
若い頃のように、きれいな部分を見せる必要がなくなった。

なんでも面白いと思ってくれて、床で大の字で寝ていても「おもしれえな」と言ってくれたり。
「こんなんでいいんだ」とすごい楽です。

結婚は?

「なるようになるのかなあ。なんか、背負いたくないんだよなあ」というタケシさん。
「この社会の中で一度も結婚していなくて独身というのは恥ずかしい」というスミレさん。

一度は結婚指輪をしたいなとは思っています。
彼が、少なくてもいいから定収入を得られるようになったら「家族」になれるのかなあと。

「クリスマスに指輪を買って」と言われ「はい」というタケシさん。
結婚すれば、バイクのローンの負担も気にならなくなるからと。

「過払い金請求の話を聞いてるみたいな」(山ちゃん)

両親に紹介したの?

お母さんにヒモとの交際を伝えたら「すごい複雑」と言われたまま、3か月も口を利かず…。
お父さんは、最近交際のことを知りました。

お父さんからのメールには「お母さんから聞いたよ。幸せになるんだよ。応援します」と。
両親のことを思うと、いつまでも心配をかけて親不孝だなと思うスミレさん。

指輪を買うと約束したタケシさんは、この番組に出てちょっと変わったのかも知れません。

Sponsered Link

-バラエティ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NHK教育「ねほりんぱほりん」《少年院に入っていた人》2017年10月4日

NHK教育「ねほりんぱほりん」《少年院に入っていた人》2017年10月4日 2017年10月4日放送「ねほりんぱほりん」より あなたには、消せない過去がありますか? 思春期、ほんのささいな気持ちでやっ …

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”あの桜の名所のドロドロ愛…歌舞伎になった大量殺人事件」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”あの桜の名所のドロドロ愛…歌舞伎になった大量殺人事件」 2018年5月13日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より 江戸中を騒がせた大事件 スキャンダル日本史 第23 …

タイタニック号沈没の原因は火災だった 2017年9月18日世界まる見え

タイタニック号沈没の原因は火災だった 2017年9月18日世界まる見え!テレビ特捜部 2017年9月18日世界まる見え!テレビ特捜部「ミステリークイズ3時間SP」より タイタニック号が氷山にぶつかって …

2017年3月8日ホンマでっか!?TV 緊急!!実はヤバいぞ日本

2017年3月8日ホンマでっか!?TV 緊急!!実はヤバいぞ日本 Sponsered Link 2017年3月8日(水)「ホンマでっか!?TV 」より 「買い物の落とし穴」 日本人はネット犯罪に関する …

2017年8月23日ホンマでっか!?TV キレイなのに結婚に向かない女

2017年8月23日ホンマでっか!?TV キレイなのに結婚に向かない女は誰だ!! ホンマでっか2択診断 2017年8月23日(水)「ホンマでっか!?TV 」より 「キレイなのに結婚に向かない女は誰だ! …

ご意見のある方はこちらへご連絡お願いします

ご意見のある方はこちらからご連絡お願いします↓
お気軽にメールをどうぞ!

無料お試しメール鑑定

無料お試しメール鑑定(四柱推命)
下記ホームページからお気軽にどうぞ!
ヒーリングサロン らっぴーはうす

有料で対面・電話・メール占いをしています。
詳細はこちらから

ツイッター始めました

最新の記事をツイッターでお知らせしています
ONE BOY STORY(@seitai19)

最近の投稿: ONE BOY STORY

電撃婚の玉木宏さんと木南晴夏さんの四柱推命は!?

俳優の玉木宏さんと木南晴夏さんが結婚するそうです。 玉木宏が女優・木南晴夏と電撃婚…交際2年、妊娠はまだ 6/21(木) 2:50配信 Sp…

未成年女性との飲酒が発覚したNEWS・小山慶一郎さんの四柱推命は!?

未成年女性との飲酒が発覚し、一定期間の活動自粛となったNEWSの小山慶一郎さん。 NEWS・小山慶一郎、19歳未成年女性と飲酒… 処分格差の…

プロアマで接待しなかったと批判の片山晋呉プロの四柱推命は!?

プロアマで接待しなかったとして批判されている片山晋呉プロ。 片山晋呉の騒動でゴルフ界に動揺 プロアマ中に練習はNGなのか 6/9(土) 16…

朝ドラ「半分、青い。」で注目の古畑星夏さんの四柱推命は!?

朝ドラ「半分、青い。」で古畑星夏さんは、ヒロインの鈴愛とは対照的な美少女・清という女性を演じています。 どちらかと言うと「悪役(ヒール)」の…

「モンテ・クリスト伯」で“覚醒”する桜井ユキさんの四柱推命は!?

「モンテ・クリスト伯」での桜井ユキさんの演技がすごいと話題です。 稲森いずみ、山口紗弥加、岸井ゆきの、桜井ユキ 『モンテ・クリスト伯』“覚醒…

「モンテ・クリスト伯」で“覚醒”する山口紗弥加さんの四柱推命は!?

「モンテ・クリスト伯」での山口紗弥加さんの演技がすごいと話題です。 稲森いずみ、山口紗弥加、岸井ゆきの、桜井ユキ 『モンテ・クリスト伯』“覚…

「モンテ・クリスト伯」で“覚醒”する稲森いずみさんの四柱推命は!?

「モンテ・クリスト伯」での稲森いずみさんの演技がすごいと話題です。 稲森いずみ、山口紗弥加、岸井ゆきの、桜井ユキ 『モンテ・クリスト伯』“覚…

映画初主演で主演女優賞を受賞した鈴木紗理奈さんの四柱推命は!?

映画初主演で主演女優賞を受賞した鈴木紗理奈さんのインタビューです。 「パスポートなくして、賞取った!」鈴木紗理奈、初主演映画「キセキの葉書」…

バラエティーで人気のコロチキ・ナダルさんの四柱推命は!?

コロコロチキチキペッパーズのナダルさんと言えば、いろんなバラエティー番組で見せる言動が変わっていますね。 コロチキ・ナダル、アンチ激増に悲鳴…

「8年間で28人くらいのマネジャーが代わった」広瀬香美さんの四柱推命は!?

シンガー・ソングライターの広瀬香美さんは「8年間で28人くらいのマネジャーが代わった」と、所属事務所「オフィスサーティー」の社長が語っていま…