暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

ドラマ

フジテレビ「シグナル 長期未解決事件捜査班」主演:坂口健太郎

投稿日:2018年3月18日 更新日:

フジテレビ「シグナル 長期未解決事件捜査班」主演:坂口健太郎 あらすじ&キャスト

カンテレ・フジテレビ系列
2018年4月10日(火)スタート 初回15分拡大
毎週火曜 よる9時

原作

『シグナル』
脚本:キム・ウニ
制作:Studio Dragon & ASTORY

脚本

尾崎将也 『結婚できない男』(カンテレ)、『沈黙法廷』(WOWOW) 他

Sponsered Link

「シグナル 長期未解決事件捜査班」4月10日火曜よる9時スタート!【30秒ティザー】

主題歌

BTS (防弾少年団)「Don’t Leave Me」

みどころ

坂口健太郎さんの、テレビドラマ初主演作。
謎の無線機を通じて、“現在”を生きる刑事(坂口健太郎)と“過去”を生きる刑事(北村一輝)が協力し、未解決事件を解き明かしていく、予測不可能なヒューマンサスペンス。

三枝健人役 坂口健太郎 コメント
Q.ドラマ初主演が決まった時のお気持ちを教えてください。
素直にうれしかったです。気合を入れていかないと、といった気持ちです。

Q.この作品について、どのように感じられましたか?
お話を伺った時は、すごく興味を持ちました。
主人公の三枝健人を演じるのは、暗い過去もある為、精神的に削られる役ではありますが、この作品、この役に挑戦してみたいと思いました。

Q.三枝健人という役についてはいかがですか?
人が動くエネルギーは、喜びだったり嬉しさ、楽しさだったりと、いろいろあると思うのですが、健人の場合は、きっと怒りや憎しみがエネルギーになっている男なんだろうと思います。
自分の中の正義をちゃんと持っているんですけど、僕自身が健人という役柄を見ていると、少し危うさも感じるし、心のどこかの部分がからっぽにも感じる。
危うさ、虚無感を持っている男なんだろうと思いました。

Q.ご自身と三枝健人の共通点は?
僕は、お芝居する時に役柄との共通点を探すのですが、健人とは“静かな情熱”のような、芯のある所が共通点なのかなと思いました。
あとは、僕自身気づかずに、冷静に人を見ている所があるので、そこが健人と似ている所かなと思います。

Q.視聴者の皆様にメッセージをお願いします。
ドラマはヒューマンサスペンスで、事件を解決するという要素だけではないので、見ている方々にもドラマに入り込んで一緒になって悩んだり考えたりしてもらいたいです。
さまざまな事件が起きて、その“過去”を変えることで別の“現在”があったり、伏線があったりとすごく面白い。
スリリングな展開やスピード感、健人の心の奥底に抱えている何かを一緒に感じていただければと思います。

プロデューサー 萩原 崇(カンテレ) コメント
このドラマは“現在”と“過去”が絡み合う緻密なストーリー、そして、“未来”をあきらめない!というテーマでとても魅力あふれる作品です。
これまで坂口健太郎さんには、優しい笑顔でさわやかな印象をお持ちしていましたが、お会いしてとても熱く情熱あふれる方だと知り、主人公である冷静さの中に秘めた、誰よりも熱い情熱を持つ男・三枝健人を、坂口さんが演じてくださることが楽しみで仕方ありません!

毎回ハラハラドキドキする展開の中に、視聴者の方の胸に突き刺さる深い人間ドラマをお届けしたいと思っています。
ぜひ、ご期待ください!

[出典:シグナル 長期未解決事件捜査班(カンテレ > https://www.ktv.jp/signal/index.html ]

北村一輝 コメント
Q.ドラマ出演が決まったお気持ちを教えてください。
海外ドラマ『シグナル』を観てとても見応えのある、面白い構成になっている作品だと感じました。
今作は内容が凝縮された、クオリティの高いドラマになればいいなと思いました。

Q.渡部篤郎さんや過去に共演したことがある坂口健太郎さん、吉瀬美智子さんの印象を教えて下さい。
渡部さんとは久しぶりに密度の濃いお芝居ができそうで、現場でお目にかかるのが楽しみです。
坂口さん吉瀬さんは前作とは違う新しい役どころで、観ている方に受け入れられる関係性が築けると嬉しいです。

Q.視聴者の皆様にメッセージをお願いいたします。
“続きが気になる深みのある作品になれば”と撮影が始まることを楽しみにしています。
皆さんも、放送を毎週楽しみにしていてください。

吉瀬美智子 コメント
Q.ドラマ出演が決まったお気持ちを教えてください。
とても面白い作品に参加できて嬉しく思っています。
プレッシャーもありますが、頑張りたいと思います。

Q.坂口健太郎さんや北村一輝さん、渡部篤郎さんの印象を教えて下さい。
今をときめく俳優の坂口健太郎さんとご一緒できて嬉しいです。
北村一輝さんはお兄ちゃん的な存在なので、今回も助けていただけたらと思います。
渡部篤郎さんはダンディーなイメージとバラエティーの時のギャップが面白くて素敵な方だと思います。

Q.視聴者の皆様にメッセージをお願いいたします。
久しぶりの刑事の役です。
格好よく演じたいと思っています。
ぜひご覧になってください。

渡部篤郎 コメント
Q.ドラマ出演が決まったお気持ちを教えてください。
オリジナル作品を拝見しました。
一視聴者として引き込まれ、素晴らしいエンターテインメント作品だと感じましたそのような作品に参加させて頂くことになり、心より感謝しています。

Q.坂口健太郎さんや北村一輝さん、吉瀬美智子さんの印象を教えて下さい。
坂口さんをはじめとするキャストの方々とのお芝居を楽しみにしています。

Q.視聴者の皆様にメッセージをお願いいたします。
素晴らしい原作ですが、日本版もきっと良い作品になると信じています。

[出典:トピックス シグナル 長期未解決事件捜査班(カンテレ > https://www.ktv.jp/signal/topics/02.html ]
Sponsered Link

あらすじ

警察官の三枝健人は、幼い頃に友達の女子児童が誘拐・殺害された事件で、女子児童を連れ去った謎の女を目撃した。
しかし、そのことを警察に伝えるも誰にも相手にされず、事件は未解決のまま15年が経ち、時効間近となっていた。

そんなある日、廃棄処分されるはずだった無線機から聞こえてくる声を耳にする。
その声の主は、健人と同じ事件を追う刑事で、事件に関する手がかりを話す。
最初は信じられなかった健人だが、無線機越しの刑事から聞いた場所に向かうと、なんとそこには何者かの白骨死体が…。

その後も、その刑事と交信を続けるうちに、健人は自分が無線機越しに会話する相手の刑事が、過去を生きている人間であることを知る。
二人は謎の無線機を通じて、互いに協力し合い未解決事件を解き明かしていく――。

[出典:シグナル 長期未解決事件捜査班(カンテレ > https://www.ktv.jp/signal/index.html ]

キャスト・登場人物相関図

三枝健人(さえぐさ・けんと)……坂口健太郎
独学でプロファイリングを学んだ城西警察署の警察官。
幼い頃に起きた自身も関わりのある女子児童誘拐殺人事件や、兄が自ら命を絶つ原因となった過去の事件で心に深い傷を負って以来、警察を全く信用していない。
冷静な判断力と観察力、そしてプロファイリングの知識を持ち、いつか自らの手で兄の事件の真相をつかみたいと“内なる情熱”を秘めている。

大山剛志(おおやま・たけし)……北村一輝
健人と時空を超えて無線機で交信する城西警察署刑事課の刑事。
誰よりも不正を憎み、周囲の迷惑や警察のメンツ、慣例などにはとらわれることなく、思う存分に捜査にのめり込む性格。
時に、上司から疎まれたり周囲からも反発を買ったりするが、自分の中に持つ絶対に曲げられない正義感と信念で事件を捜査する。
しかし、ある日突然、収賄容疑をかけられ、その後失踪してしまう。

桜井美咲(さくらい・みさき)……吉瀬美智子
健人が城西警察署管内の交番に勤務していた際、女児誘拐殺人事件をきっかけに出会った城西署刑事課の刑事。
新人時代、指導係だった大山の厳しい教えを受け、多くの事件と向き合うことで優秀な刑事に成長した。
強気でクールだが、誰よりも事件解決への思いが強い。
長期未解決事件捜査班のリーダーに任命され、健人とタッグを組み事件を捜査する。

中本慎之助(なかもと・しんのすけ)……渡部篤郎
警視庁の刑事部長として絶大な権力をふるう。
警察の裏の顔ともいうべき存在で、数々の政治家や大企業に絡む隠ぺい工作を行うなど、汚い手を使って現在の地位にのし上がってきた。
手段を選ばない冷酷非道な警察キャリア。
[出典:トピックス シグナル 長期未解決事件捜査班 カンテレ https://www.ktv.jp/signal/topics/02.html ]

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-ドラマ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

日本テレビ「奥様は、取り扱い注意」主演:綾瀬はるか

日本テレビ「奥様は、取り扱い注意」主演:綾瀬はるか あらすじ&キャスト 日本テレビ系列 2017年10月4日(水)スタート 毎週水曜 22:00~ Sponsered Link 原案・脚本 金城一紀( …

テレビ朝日「遺留捜査 第5シーズン」主演:上川隆也

テレビ朝日「木曜ミステリー『遺留捜査』 第5シーズン」主演:上川隆也 あらすじ&キャスト テレビ朝日系列 2018年7月12日(木)スタート(初回2時間スペシャル) 毎週木曜 20:00~ 脚本 大石 …

NHKBS「PTAグランパ2!」主演:松平健

NHKBS「PTAグランパ2!」主演:松平健 あらすじ&キャスト NHKBSプレミアム 2018年4月8日(日)スタート 毎週日曜 よる10時から10時49分(連続8回) 前作「PTAグランパ!」の総 …

WOWOW「バイバイ、ブラックバード」主演:高良健吾

WOWOW「バイバイ、ブラックバード」主演:高良健吾 あらすじ&キャスト WOWOW 連続ドラマW 2018年2月17日(土)スタート 毎週土曜 よる10:00(全6話) 原作 伊坂幸太郎「バイバイ、 …

NHKBS「全力失踪」主演:原田泰造 あらすじ&キャスト

NHKBS「全力失踪」主演:原田泰造 あらすじ&キャスト 2017年9月3日(日)スタート【連続8回】 NHKBSプレミアム 毎週日曜 よる10時から10時49分 作 嶋田うれ葉  山浦雅大 Spon …