暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

ドラマ

NHK総合「精霊の守り人2 悲しき破壊神」主演:綾瀬はるか あらすじ&キャスト

投稿日:2017年1月10日 更新日:

NHK総合「精霊の守り人2 悲しき破壊神」主演:綾瀬はるか

Sponsered Link

NHK総合

2017年1月21日(土)スタート
毎週土曜よる9時放送

「精霊の守り人2 悲しき破壊神」

原作

上橋菜穂子(うえはし なほこ) 「精霊の守り人」ほか「守り人」シリーズ全12巻

[teaser] Seirei no Moribito II: Kanashiki Hakaishin [Live Action Drama 2017]

みどころ

原作は、上橋菜穂子(うえはし なほこ)さんの、1996年「精霊の守り人」から始まった「守り人シリーズ」。
「精霊の守り人」は、独自の異世界を舞台にした女用心棒が主人公の物語。
NHKでは、2016年3月19日から全4話でシーズン1を放送。
今回のシーズン2は2017年1月21日から全9話、シーズン3は2017年11月に予定。
VFXを駆使した壮大な映像にも注目。

あらすじ

チャグムと精霊の卵を守り通したバルサ。
自分の父、そして育て親・ジグロの敵であるカンバル国王・ログサムを暗殺しようとしたが叶わなかった。
それから4年。チャグムは新ヨゴ国の皇太子となり、バルサは暗殺未遂のためお尋ね者に。
バルサは隣国のロタ王国に身を潜め、用心棒稼業を続けていた。

そんな中、バルサは一人の少女を人身売買から救う。
少女の名はアスラ。
アスラは、彼女の民族が崇める破壊神・タルハマヤをその身に宿していた。
アスラが怒り、その神を召喚すれば、彼女の周りには無残な死体しか残らない。
その存在を危険視するロタ王国の呪術師親子・シハナとスファルが、アスラを殺そうと迫り来る。
再び、バルサの死闘の旅が始まる。かつて、守り抜いたチャグムの面影をアスラに重ねるかのように。

一方、チャグムは南方の大国・タルシュ帝国が、海の国・サンガル王国に侵攻するという状況を受け、救援の為に航海へ出るが、サンガルは既にタルシュの軍門に下っていた。
チャグムは囚われの身となってしまう。バルサとチャグムの命運は、果たして…。

[出典:精霊の守り人 悲しき破壊神(NHK > http://www.nhk.or.jp/moribito/ ]

Sponsered Link

キャスト・登場人物相関図


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

短槍使いの女用心棒 バルサ……綾瀬 はるか(あやせ はるか)
カンバル王国出身。
6歳の時、王室の陰謀に巻き込まれ、父親の親友ジグロとともに祖国を脱出。
ジグロにたたき込まれた短槍を武器に用心棒をなりわいとしている。
新ヨゴ国の王子チャグムの用心棒となり、帝や魔物からチャグムを守りながら旅を続け、チャグムとの間に深い信頼関係を築いた。
それから4年。お尋ね者となって新ヨゴ国を追われた今はロタ王国に身を潜めている。
そこで出会った異能の少女・アスラを守りながら続ける旅は、バルサにチャグムと共に過ごした日々を思い起こさせる。

新ヨゴ国の皇太子 チャグム……板垣 瑞生(いたがき みずき)
新ヨゴ国の皇太子。
4年前、精霊の卵を宿したために父の帝から命を狙われ、バルサと逃亡の旅に出た。
その際、精霊の世界“ナユグ”を見る能力を身につけ、普通の人間には分からない異変を感じることができるようになる。
そのため帝から更に疎まれ、サンガル王国からの救援要請をよいことに、追放されるように軍船を率いて出航する…。

バルサと幼なじみの薬草師 タンダ……東出 昌大(ひがしで まさひろ)
先住民ヤクーの血を引く新ヨゴ国の薬草師。
バルサとは幼なじみ。
幼い頃から呪術師トロガイのもとで修業に励み、目に見えないもう一つの世界ナユグの探求に生涯をかけている。
お尋ね者になったバルサの身を案じていたが、ロタ王国ツーラムの草市でバルサと4年ぶりに再会する。
アスラに宿ったものの不吉さを感じとり、アスラとチキサを助けようとするバルサを止めようとするが…。

呪術師 トロガイ……高島 礼子(たかしま れいこ)
先住民ヤクーの呪術師でタンダの師匠。
バルサも深い敬意を抱いている。
しわの刻まれた顔は魔女のようだが、その呪術は当代一といわれている。
星読博士のシュガにも呪術を教えている。

スファルの娘 シハナ……真木 よう子(まき ようこ)
ロタ王国の呪術師で、王家に仕える密偵カシャルの一員。
ロタを王弟イーハンのもとにまとめようと独自の動きをしており、アスラの力を利用しようと考えている。
アスラの前に立ちふさがるバルサと、知力と武術のすべてを賭けて闘う。

呪術師 スファル……柄本 明(えもと あきら)
カシャルの頭領でシハナの父親。
タルの民を監視する役目を担っており、異能の力を持ったアスラを抹殺しようとする。
シハナがアスラを利用しようとしていることを知り、カシャルとしての使命と父娘の情の間で揺れ動く。

破壊神を召還する異能の持ち主 アスラ……鈴木 梨央(すずき りお)
ロタ王国で抑圧される“タルの民”の少女。
恐怖や強い怒りを感じると破壊神〈タルハマヤ〉を召喚し、周囲の者をなぎ倒し、殺りくする。
その異能の力を恐れる者、あがめる者の間でアスラ争奪戦が繰り広げられ、バルサが用心棒となる。

アスラの兄 チキサ……福山 康平(ふくやま こうへい)
タルの民でアスラの兄。
異能の力を持ったアスラを恐れながらも兄としての愛で守ろうと奮闘する。

処刑されたアスラの母 トリーシア……壇 蜜(だん みつ)
タルの民でアスラの母。
娘のアスラに異能の力があることを知り、禁を犯して神域に侵入、処刑される。

王弟 イーハン……ディーン・フジオカ
ロタ国王ヨーサムの弟。
若い頃にアスラの母・トリーシアと恋に落ちたことがあり、タルの民を抑圧から解放したいと考えている。
しかし、その考えが南部の領主の反発を招いてしまう。

ロタ王国の君主 ヨーサム……橋本 さとし(はしもと さとし)
ロタ国王。
内紛の絶えない国内をまとめあげてきた。
自らの死期を悟り、弟イーハンに国の未来を託そうとしている。

南部の大領主 スーアン……品川 徹(しながわ とおる)
ロタ王国の南部を束ねる大領主。
南の大陸を支配するタルシュ帝国と手を結び、ロタ王国の開港を画策する。

新ヨゴ国への侵略をたくらむ第二王子 ラウル……高良 健吾(こうら けんご)
タルシュ帝国の第二王子。
合理的かつ明晰な頭脳を駆使して他国を侵略していく。
民族に関わらず優秀な人材を重用するため、部下にはヒュウゴなど属国出身者が多い。
その野望は新ヨゴ国がある北の大陸に向けられている。

チャグムを追う密偵 ヒュウゴ……鈴木 亮平(すずき りょうへい)
タルシュ帝国の密偵。
新ヨゴ国の祖、トルガル帝の出身ヨゴ国で生まれる。
幼い頃にヨゴ国がタルシュ帝国に征服され、以降、第二王子のラウルに重用され、各国に情報網を作る。

ヒュウゴを手伝う海賊 セナ……織田 梨沙(おだ りさ)
サンガルの海賊。
ヒュウゴの情報網の一員。
サンガル救援に向かったチャグムを捕らえるが、その毅然とした姿に好意を抱く。

ラウルの腹心 クールズ……小市 慢太郎(こいち まんたろう)
タルシュ帝国の宰相。
第二王子ラウルの参謀として北の大陸への侵出に知略を巡らす。

チャグムを疎んじる君主 帝(みかど)……藤原 竜也(ふじわら たつや)
新ヨゴ国の君主でチャグムとトゥグムの父。
かつて、精霊の卵を宿したチャグムに狩人を放ち、亡きものにしようとしたが失敗。
魔物を退治した英雄として、民の支持を集める皇太子チャグムを疎み、弟のトゥグムを溺愛している。

チャグムとトゥグムの母 二ノ妃(にのきさき)……木村 文乃(きむら ふみの)
チャグムとトゥグムの母親で、海軍大提督トーサの娘。
かつて、帝に命を狙われたチャグムの用心棒をバルサに依頼した。
帝とチャグムの間に、いまだ深い溝があることに心を痛めている。

チャグムとトゥグムの祖父。海軍大提督 トーサ……伊武 雅刀(いぶ まさとう)
新ヨゴ国の海軍大提督。
二ノ妃の父であり、チャグムの祖父。
兵士の人望も厚く、チャグムと共にサンガル王国救援に向かうが…。

帝を補佐する政治のトップ 聖導師……平 幹二朗(ひら みきじろう)
星読博士の最高位で、帝を補佐して新ヨゴ国の政治をつかさどる。
帝が幼い頃から教育係として仕えてきたため帝の凡庸さも知っており、チャグムが新ヨゴ国に何をもたらすのか見極めたいと思っている。
シュガをチャグムの教育係に指名した。

チャグムを支える教育係 シュガ……林 遣都(はやし けんと)
星読博士でチャグムの教育係。
星ノ宮一の英才と言われ、聖導師からの信頼も厚い。
かつてヤクーの呪術師トロガイと共に、チャグムに宿ったものの正体をつきとめた。
その後、ひそかにトロガイの弟子になり呪術を学んでいる。
帝の命令を受け、サンガル王国へ向うチャグムに付き従うが…。

星読博士 ガカイ……吹越 満(ふきこし みつる)
古参の星読博士でシュガの兄弟子。
かねてより聖導師の座につきたいと野心をもっており、聖導師の信頼を得ているシュガと対立する。
帝が溺愛するトゥグムの教育係をつとめ、しだいにその権力を強めている。

狩人の頭 モン……神尾 佑(かみお ゆう)
帝の意を受けて暗殺や捜索などを行う部隊狩人のリーダー。
帝からある命令を受け、サンガル王国へ向うチャグムに同行する…。

狩人 ジン……松田 悟志(まつだ さとし)
狩人で一番の腕前。
チャグムを暗殺しようとした帝の命令を果たせず、一度は狩人の任を解かれたが、追跡を続け、チャグムに宿ったものを目のあたりした。
その後、魔物退治はジンの手柄だとするチャグムの口添えで、再び狩人の一員となった。

チャグムの弟 トゥグム……高橋 幸之介(たかはし こうのすけ)
チャグムの弟で、帝と二ノ妃の息子。
帝から溺愛されている。

衣装店を営む商人 マーサ……渡辺 えり(わたなべ えり)
新ヨゴ国とロタ王国の国境の街 四路街(しろがい)で衣装店を営む女主人。
息子トウノの命の恩人であるバルサのため一肌脱ぐ。

マーサの息子 トウノ……岩崎 う大(いわさき うだい)
マーサの息子。
店の用心棒だったバルサに命を救われた経験を持つ。
独身なのがマーサの悩みの種。

カンバル王国の君主 ログサム……中村 獅童(なかむら しどう)
カンバル王国の君主。
兄を暗殺し、王位を奪った。
その陰謀にバルサの父親を巻き込み、口を封じる。
バルサを連れて逃げたジグロを許せず、執拗に追っ手を差し向けた。
バルサにとっては、実父を殺し、養父の人生を台無しにした、まさに仇である。
4年前の夏至祭りで、バルサの放った手裏剣で頬に傷をおってから、新ヨゴ国に金の無心をするようになった。

バルサの養父で短槍の達人 ジグロ……吉川 晃司(きっかわ こうじ)
故人。
カンバル王国で王の槍と言われる精鋭部隊の最強の武人だった。
バルサの父親から頼まれ、幼いバルサを連れてカンバルを脱出。
追っ手として差し向けられたのは王の槍で、バルサの命を守ることは友の命を奪うことを意味した。
バルサからは父と慕われている。
(出典:登場人物 精霊の守り人 悲しき破壊神 NHK http://www.nhk.or.jp/moribito/season2/chara/)

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-ドラマ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

WOWOW「イノセント・デイズ」主演:妻夫木聡

WOWOW「イノセント・デイズ」主演:妻夫木聡 あらすじ&キャスト WOWOW 連続ドラマW 2018年3月18日(日)スタート 毎週日曜よる10:00(全6話) 原作 早見和真 『イノセント・デイズ …

テレビ朝日「暇なJD・三田まゆ~今夜、私と“優勝”しませんか~」主演:池田エライザ

テレビ朝日「暇なJD・三田まゆ~今夜、私と“優勝”しませんか~」主演:池田エライザ あらすじ&キャスト テレビ朝日系列 2017年12月27日(水)深夜0:30~ 原作 暇な女子大生(@bored_j …

WOWOW「プラージュ~訳ありばかりのシェアハウス~」主演:星野源

WOWOW 連続ドラマW「プラージュ~訳ありばかりのシェアハウス~」主演:星野源 あらすじ&キャスト WOWOW 2017年8月12日(土)スタート 毎週土曜よる10:00(全5話)第一話無料放送 S …

NHK「1942年のプレイボール」主演:太賀 あらすじ&キャスト

NHK「1942年のプレイボール」主演:太賀 あらすじ&キャスト NHK総合 2017年8月12日(土)よる7時30分から8時45分 土曜ドラマスペシャル Sponsered Link 脚本 八津弘幸 …

TBS 日曜劇場「ごめん、愛してる」主演: 長瀬智也×吉岡里帆×坂口健太郎×大竹しのぶ

TBS 日曜劇場「ごめん、愛してる」主演: 長瀬智也×吉岡里帆×坂口健太郎×大竹しのぶ あらすじ&キャスト TBS系列 2017年7月 毎週日曜よる9時放送 Sponsered Link 原作 韓国K …