暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

ドラマ

日本テレビ「ラブリラン」主演:中村アン

投稿日:2018年3月22日 更新日:

日本テレビ「ラブリラン」主演:中村アン あらすじ&キャスト

読売テレビ・日本テレビ系列
2018年4月5日(木) スタート
毎週木曜 23:59~

原作

天沢アキ「ラブリラン」(講談社「Kiss」所載)

天沢アキコメント
ドラマ化が決まり、あまりの驚きに夢かもと半信半疑でしたが、素敵なキャストの方々が決まってゆくにつれ現実感が増し楽しみで仕方ありません。
原作にないエピソードやキャラを追加してお話を膨らませてもらえるということで、原作既読の方も新鮮な気持ちで楽しめるのではないかと思います!
私自身も役者さん達がどう演じてくださるか、演出や美術、衣装がどのようになるか、一視聴者としてとてもワクワクしています。

[出典:ラブリラン(読売テレビ > http://www.ytv.co.jp/lovererun/ ]

Sponsered Link

脚本

永田優子 大林利江子

みどころ

30歳で男性経験なしの女子が、記憶喪失だった3か月の間に同棲までして経験済みだったことに気付く。
記憶喪失から始まる新感覚ラブコメディー。

コメント
中村アン
◎今回のドラマとご自身の役どころの印象を教えて下さい。
南さやか、30歳、男性経験のないこじらせ女子です。
15年間も片想いした相手と結ばれることを夢見ているのですが、なかなか一歩を踏み出せない、ピュアで地味なさやかを応援したくなりましたし、共感できるところもありました。

◎ドラマでは主人公が大切な記憶を失くしますが、中村さんは失くしたくない思い出がありますか?あればどんな思い出か教えて下さい。
高校・大学とチアリーディングをしていたのですが、特に高校3年生の最後の大会は、一週間前にケガ人が出てしまい、絶望的だったのですが、諦めずに頑張って無事全国大会に出ることができました。
あの時の“何があっても絶対諦めない!”という気持ち・記憶は失いたくないです。

◎最後に今作にかける意気込みと視聴者の皆様へメッセージをお願いします。
連ドラ初主演、私も南さやかと同じ30歳。
私もさやかと同じように日々奮闘し、このドラマにかける想いが非常に強く覚悟を決めて臨みます。
地味な見た目のさやかから華やかな見た目に変身するさやかですが、内面は同じままなのでとても難しいですが、変わっていく彼女の姿をしっかり表現できるように頑張ります!
皆さんの心に響く『ラブリラン』を是非、ご覧ください!

古川雄輝
◎今回のドラマとご自身の役どころの印象を教えて下さい。
主人公が記憶喪失になることによって三角関係になる、新感覚なラブストーリーになってます。
一見無愛想でドSキャラな町田ですが、主人公のさやかに対して優しさも見せるツンデレ!と言った印象です。

◎ドラマでは主人公が大切な記憶を失くしますが、古川さんは失くしたくない思い出がありますか?あればどんな思い出がお教えください。
大人になるとバラバラに生活していて、家族全員揃うことが少なくなるので、子供の頃、カナダで家族全員で過ごした思い出は失くしたくないですし、大切にしたいと思ってます。

◎最後に今作にかける意気込みと視聴者の皆様へメッセージをお願いします。
原作の町田のイメージを大切に役作りしたいと思います。
皆様に楽しんで頂ける作品になるよう、これからの撮影を頑張ります。

片瀬那奈
◎今回演じるイラストレーター青山瑞希はどんな女性ですか?
「青山瑞希は、とにかく出来る人です。
仕事もプライベートも完璧。
あまりにも素敵過ぎるので裏があるのではないかと私もまだ疑っているところです」

◎記憶喪失が題材になったドラマですが、失いたくない思い出があったら教えて下さい
「失いたくない思い出は全てです…」

◎最後に視聴者にメッセージをお願いします
「ラブリランを観て、いちいちキュンとして、たまに勇気をもらい、たまに泣き、思いっきり笑っていただけたら幸いです」

大政 絢
◎今回演じるトップモデル小笠原杏子はどんな女性ですか?自分と似ていると感じる所はありますか?
「表現の仕方は杏子とは違うかもしれませんが、熱い気持ちで何事にも向き合っているところは似ていると思います」

◎記憶喪失が題材になったドラマですが、失いたくない思い出があったら教えて下さい
「沢山あって悩みます…。
今いる家族、友達、仕事でお世話になってる方々の顔や名前を忘れるのはとても辛いなと思います」

◎最後に視聴者にメッセージをお願いします
「杏子は芯がきちんと通っていて、まっすぐ自分の思ってることを人に伝える女性なので、その思いっきりが気持ちいいなと思ってもらえるよう、大胆に演じていきたいなと思ってます!
ぜひ、ラブリランを見てドキドキしていただきたいです!」

大谷亮平
◎今回のドラマとご自身の役どころの印象を教えて下さい。
鷺沢はデザイン会社に勤めるヒロインの幼なじみ。
お兄ちゃんのような優しさや温かさを持った男だと思います。

◎ドラマでは主人公が大切な記憶を失くしますが、大谷さんは失くしたくない思い出がありますか?あればどんな思い出がお教えください。
何も分からないまま飛び込み20代30代を過ごした韓国での思い出。
良い事も悪い事も数々の思い出を忘れる事なく大切にしたいなと思います。

◎最後に今作にかける意気込みと視聴者の皆様へメッセージをお願いします。
幼なじみ同士の恋愛関係を演じるのは初めてですが、徐々に揺れ動く想いの中、どの様に進んで行くのか、その心情を大切に演じたいと思います。
ヒロインが新たな自分に生まれ変わろうとする姿と新しいスタートを切るまさにこの季節に合った春らしいドラマだと思います。
是非お楽しみに!

[出典:ラブリラン(読売テレビ > http://www.ytv.co.jp/lovererun/ ]

あらすじ

仕事はデキるが30歳にして恋愛経験がないサヤカは、大学時代のゼミ仲間・鷺沢くんにずっと片思い。
念願の初デートの前夜、眠りにつくが、目覚めるとそこは1ヵ月後の世界。
感じの悪い職場の後輩・町田くんと同棲を始めていた!

[出典:ラブリラン 天沢アキ Kiss(講談社 > http://kisscomic.com/kc/lovererun/index.html ]

Sponsered Link

キャスト・登場人物相関図

南 さやか……中村アン
デザイン会社に勤めるデザイナー。
幼馴染で初恋の相手である鷺沢亮介に憧れ、この世界を目指した。
しかし、入社以来、デザインの仕事を任されることはなく、いつしかスケジュール管理など事務のエキスパートに。
当初の夢は胸の奥底にしまいこみ、現状に満足している。
恋に関しても同様、鷺沢に15年間片思いをしているが、妹的ポジションに安心し、一歩も踏み出せないでいる。

町田翔平……古川雄輝
さやかと同じ会社で働く営業マン。
さやかが記憶を失っている間に付き合い、同棲までした相手。
仕事は完璧。
でもプライベートは基本無愛想。
さやかの痛いところを突きまくるドSキャラ。
自分の欠点を反省し、一歩進もうと努力するさやかの姿を見て好きになり付き合い始めたが、実はすでに別れを告げていた。

宇野友美……佐津川愛美
さやかの親友。
さやかとは正反対の女子力の高いリア充。
ずっとさやかとルームシェアをしていたが、交際中の彼氏との間に子供ができて結婚。
その部屋に夫と住むことに。

菅野太一郎……小松利昌
さやかの上司で、会社の看板デザイナー。
ある意味さやかの会社での一番の理解者。

藤崎隼人……市川知宏
美容師。
さやかが記憶喪失中に何か関係があったらしい。

佐山大輔……渡部 秀
さやかの会社の後輩デザイナー
社内唯一の既婚者。

青山瑞希……片瀬那奈(特別出演)
鷺沢の彼女。
フリーのイラストレイター。
一度結婚に失敗しているため、鷺沢との大人の関係が心地いい。
しかし、さやかの登場でその心にも変化が…。

前島悟郎……村杉蝉之介
町田の行きつけのバーのマスター。
言葉は少ないが、町田とさやかの行く末を見守っている。

泉 智子……ふせえり
デザイン会社の社長。

小笠原杏子……大政 絢
町田の元彼女。
トップモデル。
別れたくて別れたわけではなく、町田に未練がある。
さやかを気にしながら、町田を取り戻すため動き始め…。

鷺沢亮介……大谷亮平
さやかの想い人で幼馴染。
一線で活躍するデザイナー。
さやかとは家族ぐるみの付き合いで、妹的存在として大事にしている。
穏やかで優しい性格で、付き合いが長い分、さやかの性格や好みを知り尽くしている。
しかし、さやかに恋心を抱かれているとは夢にも思っていない。
[出典:ラブリラン 読売テレビ http://www.ytv.co.jp/lovererun/ ]

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-ドラマ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

東海テレビ・フジテレビ「真昼の悪魔」主演:田中麗奈 あらすじ&キャスト

東海テレビ・フジテレビ「真昼の悪魔」主演:田中麗奈 Sponsered Link 東海テレビ・フジテレビ系 2017年2月4日(土)スタート 毎週土曜よる23時40分~24時35分 オトナの土ドラ「真 …

NHK総合「風雲児たち~蘭学革命(れぼりゅうし)篇~」主演:片岡愛之助、新納慎也

NHK総合「風雲児たち~蘭学革命(れぼりゅうし)篇~」主演:片岡愛之助、新納慎也 あらすじ&キャスト 2018年(平成30年)1月1日 夜7時20分~8時49分 原作 みなもと太郎「風雲児たち」 <み …

NHKBSプレミアムドラマ「女の中にいる他人」主演:瀬戸朝香 あらすじ&キャスト

NHKBSプレミアムドラマ「女の中にいる他人」主演:瀬戸朝香 Sponsered Link NHKBSプレミアム 2017年1月8日(日)スタート 毎週日曜よる10時から10時49分(連続7回) プレ …

WOWOW「春が来た」主演:カイ(EXO)

WOWOW「春が来た」主演:カイ(EXO) あらすじ&キャスト WOWOW 2018年1月13日(土)スタート(第1話無料放送) 毎週土曜 よる10時(全5話) 原作 向田邦子『春が来た』(『隣りの女 …

MBS・TBS「やれたかも委員会」主演:佐藤二朗×白石麻衣×山田孝之

MBS・TBS「やれたかも委員会」主演:佐藤二朗×白石麻衣×山田孝之 あらすじ&キャスト MBS・TBS ドラマイズム MBS 2018年4月22日(日)スタート 毎週日曜 深夜0:50~ TBS 2 …